<   2009年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

怪我の功名

昨日は、大友耳5の手伝いに行きました

大友ルートは走りにくいですね
山で捕まってしまいます
耳5はご存じブラックオーラをまとったよっしー
初戦は敗退@@;鉄砲がやばいw
回復さんが無事に逃げれたので転生してもらうことに
まったりと怪我待ちをしていると事件が!
いきなり戦闘開始w
薬はもちろん怪我も治っていない
こうなりゃやるしかねぇ!
死人(赤城三等兵含む)を出しながらも必死の攻防
奥義ラッシュで1を撃破!したら秘薬で4が復活
まあ、無事に撃破できました
手伝いで倒せるとうれしいですね、ましてや怪我状態で

これがほんとの怪我の功名
おあとがよろしいようで
[PR]

by pentori | 2009-02-27 19:30 | 信on | Trackback | Comments(0)

相棒 「髪を切られた女」

昨日の「相棒」

なかなか面白かった
芹沢さんが相棒でしたがコソコソと特命に来るのはやっぱ仕方ないのかw
「堂々としましょう」って右京さんに言われてましたな
伊丹の似顔絵は似てましたなw

不慮の事故と映画を完成させたい思い、余命いくばくもない監督への思い
いろんな人の思いが入り混じった作品でした
意外と蚊帳の外だったプロデューサーさん、ちゃんと映画完成させてくれたんですね
亡き監督、脚本でテロップされた被害者女性も喜んでくれているでしょうか

やっぱレギュラーメンバーが相棒だと安心するというか
全く知らない人がいきなり右京さんの相棒になるのはやっぱイヤだな~
何回か出演して右京さんと絡めてほしいな、と思いました
[PR]

by pentori | 2009-02-26 19:24 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ドスパラで買いましてん

今まで使用していたパソコンがさすがにガタがきました
なんせ2001年に買ったやつですからね
内部時計は狂うわ、いきなり電源落ちるわでw

で、思い切ってドスパラで買いました

a0087851_18363449.jpg


納期がわかってたので今日はお休みもらいました
安いですよね~、コストパフォーマンスはいいですね
スピーカーは前使ってたVAIOのを流用しましたw
内蔵スピーカーあるのですけどやっぱ音悪いw

ちなみにネトゲは無理ですw
お気に入りもバックアップとってたので以前と変わらないですしね
末永く使いたいと思います
[PR]

by pentori | 2009-02-25 18:45 | 日常 | Trackback | Comments(0)

府内1~4

昨日は、竜造寺府内1~4に行きました

武芸3、暗殺1の盾1 攻撃的徒党でした
雑魚も殲滅速度が速い~、楽チンですね
特にピンチも無く撃破できました
角隈さんも6分くらいで撃破できたそうな
時間は計ってませんでしたが党首さんが見てたみたいです
神秘はゲットならず、なかなかでませんねw
[PR]

by pentori | 2009-02-24 19:23 | 信on | Trackback | Comments(0)

旭山動物園物語 ~ペンギンが空を飛ぶ~

昨日は、「旭山動物園物語 ~ペンギンが空を飛ぶ~」を見てきました

a0087851_19133010.jpg


なかなか、面白かったです
エキノコックスや財政難のために閉園の危機を乗り越えた様子など
飼育員の奮闘や協力してくれる人達との触れ合いが描かれてました
ドラマ「相棒」のメインライターである輿水泰弘さんが脚本でした
監督のマキノ雅弘(津川雅彦)さんとは「相棒」で知り合ったそうな
ゴリラ舎で寝る岸部一徳さんは面白かったw
ファミリー、年配の方には良い映画だと思います
一度行きたいですね、旭山動物園
[PR]

by pentori | 2009-02-23 19:21 | 日常 | Trackback | Comments(0)

勝てねぇ

凶イザ析雷に行きました

ボコボコにやられました

10回以上負けました

4時間くらいやりました

でも、勝てねぇ・・・w
[PR]

by pentori | 2009-02-21 09:48 | 信on | Trackback | Comments(0)

愛ゆえに

佐賀1ノックに行きました

開幕鉄砲さんが正子にいくとのこと

なので私は知子に

しかしなぜかついつい正子を狙ってしまう

そう、愛ゆえに・・・

なんだ、これw
[PR]

by pentori | 2009-02-20 19:15 | 信on | Trackback | Comments(0)

やさしすぎる右京さんと政治の話

昨日の「相棒」

「相棒」というべきか否か賛否分かれそうですね
昭和の名女優、岸恵子さんがゲストでした
なんていうのかな、密室劇?二人芝居?
主要なキャストは水谷豊さんだけ、後は岸恵子さん、国広富之さん
う~む、ちょっと苦手な話でした
愛とか恋とかは、えてして理性を失わせるものではありますが・・・
まあ、岸恵子さんに濡れ場?があるとは思いませんでしたがw
76才くらいですよね、たしか
まあ、昨日の回は「相棒」じゃないよな~w
やっぱり右京さんにはどんな理由があろうと犯した罪は断罪してほしかった
鑑識さんの映画の予告は相変わらず面白いw
来週の芹沢相棒に期待!

ちょっとマジメな政治の話
小泉元首相は2/3議決するなら欠席だそうな
会見みてたら「衆議院2/3議決できる状況はどうやってできたのか?」みたいな
ぶっちゃけると「2/3議決できるのは俺のおかげだろうが、こら?」てこと
なんか男を下げる発言だな~、郵政民営化反対発言がそんなに腹立ったのかな
もう、引退するなら現職総理の足引っ張るような事するのは晩節汚すと思うけどな~

麻生首相も問題あると思うけど、でもまだ何もやってないような気がする
やる前に漢字の読み間違えとかバー通いとかつまらない事で「ダメです、この人」って
マスコミなんかに印象付けられた気がする。
まだ、補正予算も成立してないしこれからだと思うのですが
そこから成果が表れて来るのに「この人どうせダメよ」って感じ
今の経済状況とかだと誰がやっても苦労しそうな中で頑張ってると思う気がしますが
長い目でみませんかね?議員先生方は選挙で勝てる人を!でしょうがw
ま、私達国民くらいは冷静に政治をみなきゃならんとですが政治不信を感じてしまうとなかなかねぇ
日本という国が良くなるといいのですがね

そういえば消えた年金とか後期高齢者とかまったく騒がれませんね
ちゃんとやってるのか、タゲが景気と定額給付金に移ってほとばり覚めるの待ってますか?w
国民は忘れてませんよ~! マスコミも地道に報道して欲しいですよね
[PR]

by pentori | 2009-02-19 19:27 | 日常 | Trackback | Comments(0)

まったり徒党もよきかな

昨日は、特化2と耳攻略のお手伝い~♪

もうすっかり慣れっこになった特化のお手伝い
佐渡のの船待ちと東尋坊の見破りがメンドイくらい
何気に7200とかダメージ出るとうれしいw

耳川は2まで攻略みたいな話で参加
正直もうちょっといけそうな気がするがとは思いました
1では釣り役やって2も余裕で撃破
これ、3もいけるんじゃないと欲をだしたら
矢の集中砲火を浴びて死んだw
そのまま徒党も壊滅
1ノックに変更しました
思えばバグで3に島津のヨッシーが動かなかったのが暗示してたのかw
まあ、でも楽しい徒党でした
[PR]

by pentori | 2009-02-17 19:25 | 信on | Trackback | Comments(0)

まったりお手伝い

最近はもっぱらお手伝いでした

土曜日は特化2のお手伝い
佐渡がメンドクサイくらいですね

昨日は玄武と瓦版の黒雷に
玄武は雑賀郷にいるので移動は楽ですね
特化クエもそうだけど武功はごっつぁんでしたw

久しぶりの黒は意外と強かった
死者もでました。魔の祝福もやらしいですね
舐めてかかるとあぶないですねw

合戦は・・・何しに大津起こしたんでしょうw
[PR]

by pentori | 2009-02-16 19:26 | 信on | Trackback | Comments(0)