<   2009年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

鑑識・米沢守の事件簿

今日は、映画「鑑識・米沢守の事件簿」を見てきました

a0087851_1604420.jpg


いや~、面白かったです
しっかり相棒ワールドを壊さずに物語が進行してました
長谷部監督の演出とか脚本の櫻井さんが見事です
六角さんと萩原さんの相棒
反発しながらもしだいに信頼しあう二人が良かったです
「あなたは無意識に失礼な事を言いますな」
なかなか掛け合いも面白かったです
角田課長の協力ぶりや右京さんの陰ながらの助言(自覚なし?w)
「今度ピザおごってもらいますからね」と大河内監察官
寛大な処置ですね。おごってあげて下さいw
伊部雅刀さんの悪役ぶりも市川染五郎さんも良かったです
これで右京&亀山コンビが見納めとなるとさびしいですな
子供はちと退屈だったかな、私と嫁は満足でした
二男はおじいちゃんに預けましたがはやく一緒に行けるといいな

小説版を読んでいたのですが犯人が変わっていて意外でした
相棒らしいラストですね
「私の女房はまぼろしですから」いい一言でした

a0087851_161646.jpg


サントラとストラップ買ってきました

上映後の7・5は蛇足感はありましたがシーズン8に向けてってことですね
こちらも楽しみであります
[PR]

by pentori | 2009-03-31 16:02 | 日常 | Trackback | Comments(0)

祝 相棒 劇場版 初放送!

昨日、放映された「相棒 劇場版」

ご覧になった方、なってない方いますでしょうが
このブログを読んで頂いている方にはおわかりでしょうが
私には特別思い入れがあります
20007年6月にマラソンシーンの国立競技場での撮影で
エキストラとして参加しています
当時の模様は2007年6月の記事に書いてます

観客シーンは一瞬で写ってるかどうかもわかりませんが
「相棒」という作品に参加できたという事はとても誇らしいです
昨日も放送を見ていて当時の思い出が蘇ってきました
参加して良かったなと思いました
こういう経験もいいものですね
[PR]

by pentori | 2009-03-30 19:21 | 日常 | Trackback | Comments(0)

コーエー商法にのっかりました

ネットで注文したのが届きました

a0087851_92339.jpg


シリアルナンバーでアイテムももらいました
戦国烈火刀は徒党じゃないと使えないのが残念です
4コマ漫画がないのが残念ですw
攻略法なんかもさることながら
名前の読めない九州武将にふりがながあって読めるのが良かったw
やぅと皆さんの名前がわかりましたw
皆さんも一冊いかかがでしょう?w
[PR]

by pentori | 2009-03-29 09:23 | 信on | Trackback | Comments(2)

マラソン

マラソン、それは走ること

マラソン、それは走りぬく事に意味がある

ただ、陸1マラソンにそんな意味があるかは知りませんがw

「剣聖1の番外手伝って」そんな一言から始まりました
ちょうど特務瓦も陸1秘薬の悪鬼
集まった7人の猛者
無事に到着し、いざ戦闘!
ハイ、旗折れ~、それが悲劇の始まり

戦闘時間10分、マラソン2時間、全員到着したら鍛冶さんが寝落ちというミラクル

長らく忘れていた、陸1は鬼門という言葉
30分離籍する党首、でもまだマラソン中
なにもせず解散
どさくさまぎれのブログの宣伝
ついでに出会った今までネタにした初心者さんにもブログの宣伝
読者確保

そんな、無駄としか言えない一日

だがそれが良い!(いいのか?w

※陸1移動は大変ですね、PC操作は知らないですがマウス移動だそうで
  まあ、少しでも慣れて頂ければ幸いですけどね
[PR]

by pentori | 2009-03-28 09:46 | 信on | Trackback | Comments(2)

袖すり合うも他生の縁

昨日も、廃城のお手伝いに行きました

キッカケは雑賀郷で対話をいただいた事
初心者さんらしく質問を頂きました
徒党の組み方みたいな事ですかね
里でも変わらないと思いますが全国検索とかを使うのは知らないご様子
よく考えたらそこまでフォローされてませんよね
戸惑いますわなぁ

で、廃城クリアに行くそうなのでお手伝いすることに
徒党構成ですとか屋敷で待ち合わせなどを教えたり
幸い来てくれる方がいまして、みーさんにもお手伝い願いました
武芸を目指してるとの事なので私の中古品を差し上げました
まだ、lv制限にひっかかりますがw

今は助力可能マークありますが出てても初心者さんは声かけにくいよね
知り合ったのもなにかの縁ですし時間あればお手伝いしたいと思います
[PR]

by pentori | 2009-03-26 19:29 | 信on | Trackback | Comments(2)

耳5ノック

昨日は、耳5ノックに行きました

角隈さんは油断すると負けますね~
5回やって1回負けました
幻夢陣連発はヤバス
刺激はあって退屈はしませんね

ダルマは急いで取ることもなかったですが
将来の装備作り直しに寝かしとこw

で、4月アップデートの「団結の刻」ってなんぞ~?w
[PR]

by pentori | 2009-03-25 19:33 | 信on | Trackback | Comments(0)

廃城お手伝い

昨日は、知人の廃城お手伝いに行きました

コースは尾張>美濃>越前
クエ対象の方が5人いました
まあ、余裕ですな。武功50頂きごっつぁんです
クエ対象の方はいるのはもちろんですが
お手伝いしてくれる人がもっといるといいですな
なかなか助力可能マークを見ないもんで
まあ、対話送れば手伝う人もいるでしょうけどね
初心者党首には勇気がちといりますな

関係ないが
侍ジャパン優勝おめでとう!
[PR]

by pentori | 2009-03-24 19:30 | 信on | Trackback | Comments(0)

号外 火>大>イザナミ

日は、火雷>大雷>イザナミの手伝いに行きました

火は道のりがわからない人の先導しながら到着
「いきますよ」と叩いた人が移動実装だったのがお約束w
まあ、それでも余裕で撃破ですね

大雷は道に迷っちゃった@@;
イザナミ宮は行き慣れないので迷ってしまいます
瓦の衣使ったけど死んじゃった・・・
目薬使うと切れるのね、霊視がなかった徒党も問題ですがw
1回敗北して2回目で撃破、やっぱ強いですね

イザナミは1回で撃破
1の打撃は痛いですな~、怖いw
号外瓦は初めてやったのですが報酬がおいしいですね
でも、イザナミはもういいやw
[PR]

by pentori | 2009-03-23 19:28 | 信on | Trackback | Comments(0)

春の映画祭りその2

昨日は、「ドラえもん」見てきました

a0087851_9292719.jpg


笑いあり、涙あり、ドラえもんはいいですな
私も子供達も大好きです
さすがに二日連続で映画は疲れますねw
子供は元気な物ですがw

トイざらすの戦利品

a0087851_9311027.jpg


ガンダム00のMr.ブシドー専用アヘッド 魁
なぜこれをチョイスしたかは謎です
脇のメカが好きなようですw
[PR]

by pentori | 2009-03-22 09:29 | 日常 | Trackback | Comments(0)

春の映画祭りその1

昨日は、子供連れて「ケロロ軍曹」見てきました

a0087851_935091.jpg


結構人気ですね。7割くらい座席が埋まってました
なかなか面白い
ガンダムのパロディとかいろいろありました
子供達も笑って見ていました
[PR]

by pentori | 2009-03-21 09:35 | 日常 | Trackback | Comments(0)