<   2009年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

鹿児島12ノック 睡魔との戦い

昨日は、大友鹿児島12ノックに行きました

1はお馴染み梓さん
反撃されること山の如し
女は怖いw

2は樺山久高さん
侍ばかりの5人編成
守護し合うのでどうしても横削りに・・・
ちょっとめんどくさい敵ではありますね
死者もちょっと出てました(赤城二等兵は無事でしたw)
ノックは睡魔との戦いでもありますな

陰陽さんの新技能六壬凶禍を初めて見ました
敵になんかツッコミしてるようなマークが付きますねw
「よしなさいって」ていう感じ

今日でサービスタイム終わりかあ
結局たいしてその時間帯に狩りしてないなw
[PR]

by pentori | 2009-04-30 19:27 | 信on | Trackback | Comments(2)

サービスタイムに鹿児島1ノック

昨日は、大友鹿児島1ノックに行きました

お馴染みの忍者だらけの梓さん
徒党は芸x4、僧兵、演舞、鎧の攻撃的徒党
10周しましたね
かなり回転率が良かったです
もうすぐ終わりですがやっとサービスタイムで狩りできましたw

潜在もやっとlv350超えました
みんなどれくらいなんだろう
まだまだ精進ですね、がんばろう
[PR]

by pentori | 2009-04-29 09:36 | 信on | Trackback | Comments(2)

パンデミック?

体調が悪い・・・
昨日からなにやら微熱が続く
咳とか鼻水とか無いし体がダルイだけ
なにこれ、風邪?たんなる疲労?
ま、今はすこぶる調子がいいですがw

さて、世界が大騒ぎしている新型インフルエンザ
WHOがフェーズ4に引き上げたとか
なにこれ?やばいの?人類存亡の危機とか?
大げさな気もしますが警戒しないとですね
なにより大切なのは正確な情報
どうやらもはや封じ込めの段階ではなく水際で感染を防ぐしかないみたい
政府、自治体もちゃんとして欲しいが我々もパニックにならないように
日本に上陸する可能性はあるし怖いですが冷静に対処しないと・・・
でも、食糧の備蓄とかしたがいいかな、とかも思うわけで
子供のミルクとかいるしね。
最悪の事態も想定しないとやばいのかな~?
冷静にって言ってるそばからあれですが、ちょっと怖いですね

嫁さんがマスクを大量に購入してた
「だって怖いじゃん」 ま、たしかにそうだ
マスクは感染防止にはあまり役に立たないみたいだが・・・
呼吸器官の乾燥防止みたいな、ウイルスは乾燥大好きだし
まあ、いづれにしてもインフルエンザなんぞで死にたくないw
人間は意外としぶといし何とかなる事を祈ろう
[PR]

by pentori | 2009-04-28 19:27 | 日常 | Trackback | Comments(0)

クレヨンしんちゃん鑑賞

今日は、映画「クレヨンしんちゃんオタケベカスカベ野生王国」見てきました

a0087851_15215843.jpg


なかなか面白いですね
長男と長女連れて行きましたが「キャッキャッ」言ってました
親子愛を描いた話ですかね
ちょっとジーンとするシーンがありました
我が家も親子愛なら負けてません!w

エコ活動も一歩間違えるとエゴ活動
人間身勝手なもんですからなかなか難しいですね

a0087851_15271422.jpg


主題歌の「やんちゃ道」買ってきました
うちの子供もたくましく育ってほしいものですw
ジェロも声優で出てました

a0087851_1529673.jpg


ついでに是非見たかった「MSイグルー2重力戦線」買いました
なかなかハードボイルドな話でしょうか
子供には難しいかな、、でも長男は見る気満々ですがw

お出かけすると疲れます
でも、子供が喜ぶ顔みると、うれしいですな
[PR]

by pentori | 2009-04-26 15:32 | 日常 | Trackback | Comments(4)

府内1~4&タイムサービス?w

昨日は、竜造寺府内1~4に行きました

1は吉岡長増さん
さほど強くはないですね
3の妙林尼さんが気になります

2は一萬田鑑実さん
侍3体の攻撃的徒党

3は吉弘鑑理さん
7体編成のなかなか手強い敵
3の阿修羅槍が怖いですね
その前に戦うジュスタさんが女ながらに健気

4はお馴染み角隈石宗さん
2から落として1が物理ダメージモードで速攻撃破
楽な方ですね
武功がもらえるようになってたんですね
なかなかオイシイです

なんかコーエーからメンテ延長補償きましたね
でも、なんで20時から22時なんでしょう・・・
タイムサービスみたいw
[PR]

by pentori | 2009-04-25 09:35 | 信on | Trackback | Comments(2)

メンテ後始末&酒は飲んでも呑まれるな

昨日は、大友鹿児島1ノックに行きました

反撃の多い梓さん、物理泣かせではあります
7周くらいできたかな
ノックはおいしいですね

隠れ里行くと技能枠が減るのは不具合だったみたいですね
昨日の臨時メンテで直ってました
コーエーも今回のメンテはかなりダメージ?w
なんか、ゲーム内でお詫び?してくれそうな
まあ、メンテも技術的に大変でしょうができるだけちゃんとして欲しいですね
臨時メンテも不具合直すなら仕方ないしね
コーエーがんばれ!w

草なぎ君もがんばれ!w
個人的にはちと騒ぎすぎかな感はありますが
ああいう人気商売だから仕方ないか
まあ、誰かを傷つけたとかじゃないし
まだまだやり直せるでしょうし反省すべきはして復帰して欲しいですな
[PR]

by pentori | 2009-04-24 19:24 | 信on | Trackback | Comments(2)

団結の刻始末記

実装したてで始末記もあれなんですが

昨日は、長時間メンテでしたね~
延長で10:30~20:08という長さ
なかなか豪快なメンテ延長でした
まあ、想定してもうちょっと長く見積もればいいのにw
14:30では終わらなかったですねw

メンテ明け久しぶりに瓦版に行きました
普段は嫁さんが行ってるのですが「メンテで行けなかった」とご立腹
夜の瓦は混んでますね~、裏堺という事も関係あるかな?

なんか緑!付いてたり知人欄にマーク付いてたり覇王鯖が一番上にきてたり
技能も追加されたり武芸には関係ないけどw
隠れ里に行けるようになりましたね
でも隠れ里行ったら技能10スロットが9スロットになって
通常フィールドに戻ってきたら10個目の技能が消えてたw
ステが変わるからなんでしょうかね
また、いちいち技能セットし直さないとでめんどくせえw
なんか里で遊ぶのもめんどくさいな、行くなって事でしょうかw
一応技能メモっとかないとですね

いろいろ不具合あったけど直ったんでしょうかw
なんかユーザーにストレス溜まっただけのような・・・
[PR]

by pentori | 2009-04-23 19:24 | 信on | Trackback | Comments(3)

海1手伝い&終わらないメンテ

昨日は、海1のお手伝いに行きました

久しぶりの馬とイカですね、知人のお手伝いでした
ここにコメントをよく書いて下さる春田さんですね
馬は久しぶりだったけどランダムがうざいw
多少編成がおかしかったかなw、忍者さんいなくて破りが・・・
鉄砲さんの四段撃ちがありましたけども
何とか撃破しました

イカは走るのが何人か迷ったりしましたが無事到着
イカとワニの攻撃に怯えつつガシガシ殴り
たまに術止め
まあ、問題なく撃破できたので良かったです
手伝いで勝てるとホッとしますな

で、なんかまだメンテ中みたいなんですけどw
[PR]

by pentori | 2009-04-22 19:28 | 信on | Trackback | Comments(2)

肝心なとこで死にます

昨日は、陸1鎧と竜造寺鹿児島1~4に行きました

陸1はだいぶ慣れましたw 行ってきたばかりですしね
要所は狩って進みました
ボスも余裕で撃破。武功ゴチです

鹿児島は攻略のお手伝い
1は東郷重位さん、薩摩示現流の方
生命多くてめんどいな~、くらい
特殊は怖いですけどね

2は川上久朗さん、暁の刺突という特殊持ち
でも、負けませんよね

3は新納忠元さん、7体編成の方
薩摩鬼武蔵という特殊持ち
でも、盾の方がしっかり受ければ大丈夫ですね

4はブラックオーラの島津義弘さん
副将二人同時撃破で弱体
倒したのは412、とはいえ1はカチカチです
お供倒した後の鬼神疾駆が怖い
1をチビチビ削って落としたら直後に3の鉄砲で戦死w
死んだまま総崩れ、運ないな~私w
まあ、友好は頂けますので倒せて良かった^^

攻略なので術アタッカーさんいたのですが頼もしいですね
ノックだとどうしても物理アタッカーばかりになりますからね
物理は九州ノック、術は凶変と棲み分けができてますな
明日は大型アップデート・・・でも全然ワクワクしないw
[PR]

by pentori | 2009-04-21 19:25 | 信on | Trackback | Comments(2)

一年目の手紙

ネタがないので

一刀さんの恋人からお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------

今日で付き合ってちょうど1年だね。
節目だし、たまには真面目に自分の気持ちでも伝えようかなと思って、手紙を書いています。

何から書こうかな。この前一刀が高校生にカツアゲされた話?(笑)
あれはかわいそうだからいいや、面白いけど。

一刀ってさぁ、いつも携帯にロックかけてるし、絶対に肌身離さないよね。最初は不安で不安で、浮気されているんじゃないかとか思ったんだ。この前、一刀が一度だけ携帯を忘れてトイレ行ったから(ロックするのも忘れてたし)中を覗いたの。ごめんね…。
でもそれで安心した。「あぁこのロリ画像集を見られたくないだけだったんだ」って(笑)。

それとさ、ぶっちゃけ、私が少し疲れてきちゃっているんだよね。
一刀はあまり引っ張っていってくれるタイプではないよね。穏やかでニコニコしているのはいいけど、少しねちっこいし。私はなんだか言葉にならない重苦しさをいつも感じるんだ。

うーん、うまく言えないけれど、もう少し恋愛以外のことでも夢とか目標を持って頑張ってほしいし、カッコイイところを見せてほしいんだよね。それで私のことを引っ張ってほしいとも思う。今の一刀って、この付き合いさえうまくいけばいい、みたいに必死に見えるよ。だから私は疲れているんだと思う。

ごめん。もっと楽しいこと書くね・・・記念日なのに(汗)

ほんとはね、一刀みたいなタイプは、べつに好きではなかったんだ。頼りがいなさそうだし、いつのまにかいるってだけで、そういう意味では勝手にクルマに乗り込んだ無害な霊みたいな感じだった(笑)。
でも元カレの件でいろいろあった私にとっては、あのころの一刀は、癒しだったし救いでもあった。だから今でも感謝してる。

一刀が言ってくれた「幸せにしてやるとは言えないけど、おれは君と幸せになりたい」ってセリフを今も信じているから、私はこれからも一刀と一緒に歩んでいきます。一刀がいつか「幸せにしてやる」って言えるようになったらもっと嬉しいけどね。

これからもたくさんの壁に当たると思うけど、絆を強めながら乗り越えていこうね。あと、私の友達を「ちゃんこ屋」ってあだ名で呼ぶのはやめてね…(苦笑)。

ではでは、これからも末永くよろしくお願いします。一刀がいてくれてよかった。ありがとう。

P.S.一刀が着てる「一番」って書いてあるTシャツ、たぶん外国人観光客向けだと思う。


*この手紙はフィクションです
初恋の人からの手紙を信じて対話してきた人いるので念の為w
[PR]

by pentori | 2009-04-20 19:21 | 日常 | Trackback | Comments(0)