<   2009年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

魔王ノックと晶さん

昨日は、竜造寺鹿児島1~3ノックと沖田晶さんに行きました

鹿児島ノックは魔王連携でサクサクと
でも、沈黙の霧とか小細工で潰されると慌てますなw
個人的には1の東郷重位さんがやばい
早くやらないと終型・雲耀が飛んできますしね
死者がでたりしました。生命も多いしやっかいですね
2周半くらいできました、魔王サマサマです

沖田の晶さん。九州での最初の壁かもしれませんね
2回負けました、相変わらずお強いw
3回目で撃破
2の守護持ちから落していく事に
うまい具合に最初の上目が僕にきまして
与ダメアップに被ダメアップw
舞がくると1万とかダメージでて気持ちいいw
こちらが守護抜けしたら即死ですけど・・・
武功もゲットしてホクホク
気持ちよく就寝できましたw
[PR]

by pentori | 2009-05-31 09:38 | 信on | Trackback | Comments(0)

正子もイチコロ

昨日は、島津佐賀1ノックに行きました

いつものノックならば打倒正子に燃えるわけですが
今のご時勢「魔王連携」という便利なものがありまして
連携すれば雑魚はイチコロ
ボスも軍神でさながらコロニーレーザーかメメントモリか
楽でいいけどなんか淋しいw
期間限定なんでいいのかもしれませんがw
9周くらいしましたかね

合戦があるのでなかなか募集が少ないですね
どうも合戦は遠すぎて参加する気が起きない・・・
[PR]

by pentori | 2009-05-30 09:44 | 信on | Trackback | Comments(2)

陸と涙と土塊

昨日は、陸1鎧のお手伝いに行きました

走りにくい陸1ですが
初心者さんもいるようなので
狩りながら進む事に
普段ならばこりゃ時間かかるかな、という所ですが
今は狩りの強い味方、魔王がありますw
なので、サクサクと敵を倒し
たぶん走るより早かったかも、道わからない人いますしね
鎧も余裕で撃破しまして
土塊と涙をゲット、土塊は一片の雫でした
次のメンテ明けまでもう出ないんですね、土塊
なんという延命策w
[PR]

by pentori | 2009-05-29 19:25 | 信on | Trackback | Comments(0)

買いました、ボトムズ

ネットで注文してた
「装甲騎兵ボトムズ ペールゼンファイルズ劇場版」がきました

a0087851_19373533.jpg


ちょい追加w 公開時の興奮はこちら





奮発してブルーレイの買っちゃった
長男が興味津々ですw
週末にでも見ようと思います
子供の反応含めて楽しみであります!
[PR]

by pentori | 2009-05-27 19:39 | 日常 | Trackback | Comments(0)

心臓が止まるかと・・・

昨日は、島津沖田クリアの手伝いに行きました

1~4は魔王が使えるので余裕ですな
連携で1落ちちゃうしw
クセで全然乗りませんでしたが・・・w
期間限定ですがノックとかにはいいですな
5は盾1体制だったので無理でした

その後再編してまた沖5へ
6から落としの作戦で剣風でチマチマと削り
6が落ちて1に移行したのですがなかなか
奥義も守護されちゃうしw
でも、なんとか1落としたのですがそこからがまずかった
私と武士さん死んだのですがもうすこし回復してから蘇生と
余裕こいてたら4の蘇生が通って晶復活w
舞と上目がきて旗落ち終了
さっさと倒しちゃったがよかったな~
蘇生を止めなかったのが敗因ですね@@;
でも、おかげさまで潜在lvが400になりました

話変わって題名にあるように昨日は心臓止まりそうな事が
20:30くらいに静岡で地震があったのですが
それに我が家の緊急地震速報の装置が作動しまして大騒ぎ
「お父さん、地震がくるって!」嫁の声が聞こえて
「お母さん、○○(子供の名前)抱いて!みんな廊下に!」みたいな事を私が叫んだような
で、私は出られるように玄関のドアを開けに行きました。
火とかは使ってなかったのですが焦りました
でも、結局全然揺れはこず、アレ~?って感じ
テレビ見たら震度2でしたw 
やっぱ東海、東南海地震の震源域で起こると作動するんでしょうか
今回は何事も無かったですが心臓がバクバク
鳴ると怖いですな~>< 妻も子供もびっくりしてました
練習にはなりましたけど心臓にはよくないですねw
[PR]

by pentori | 2009-05-26 19:37 | 信on | Trackback | Comments(3)

玄武、若お手伝い

昨日は、玄武、若のお手伝いに行きました

玄武は雑賀の私には近いw
若は多少めんどくさいが薬で行けば楽々ですね
つか、瓦だったんですね。依頼受けなかったw

まあ、武功が頂けるのでいいですね
紋価値は今28
格式がないからステ上がらないけどw
[PR]

by pentori | 2009-05-25 19:30 | 信on | Trackback | Comments(2)

クマ親分撃破

昨日は、大友鹿児島5の竜造寺隆信に挑戦しました

こちらの構成は武士、暗殺、鎧、修験、能楽、僧兵、武芸(私)でした
相手は1鍛冶屋、2,3忍者、4薬師、5カブキですね

最初は1にダメ通らずお供の生命減ると1にダメ通りの特殊状態
1回目は蘇生通ったりお供が逃亡されたりで旗折れ
2回目に撃破しました、落としたのは51の順
1sで時間稼いで5を速攻で落して1をガリガリ削り
1回目のクマまっしぐら2000ダメージくらいなので耐えれますね
2,3が逃亡されて2回目のクマまっしぐらで死者でたりしました
龍熊乱舞は痛いですね、構わず1を奥義で集中砲火で倒しました
やっと九州大名を一人倒せました、うれしい^^

神秘石が出まして腕力54耐久16にしてもらいました
鍛練が4/15精錬したら11/15で55→15/15で56
+2しか上がらね~w ま、こんなもんかw
お金無いので装備新調はまだまだです
お金貯めなきゃ~w
[PR]

by pentori | 2009-05-23 09:23 | 信on | Trackback | Comments(2)

信On新必殺仕置人「妄想無用」

昨日は、大友鹿児島1ノックに行きました

おなじみ反撃が怖い梓さん
8周くらいしましたかね
潜在、覚醒がウホウホです

徒党会話で冗談で
「イベント新型インフルエンザを実装」とか「ワクチンの断片を集めて」とか
さすがに不謹慎ですが言ってしまいました
でも、町に疫病が~とかいうイベントはあってもいいかも
突発イベントとか実装されないかな

ノックの最中に神さんが子守で全部眠らせたのはスゴイと思いました
ああいう風に技が決まったらその戦闘で得る経験、潜在、覚醒が上がるとか
なんかボーナスが付くとうれしいですね
術を止めるとか、一撃で倒せたとか、基準が甘いかなw
でも、変化がついて楽しそうですが

まあ、そんな妄想してみました。
で、ポカしたのが
録画してた「新必殺仕置人」に見入って戦闘に遅れたり・・・
でも、念仏の鉄かっけー、鉄の魅力はこちら
巳代松も素敵です、巳代松の魅力はこちら
芥川隆行さんの口上も素敵なあかね雲
昔の必殺は良かったな~
念仏の鉄は劇中で死亡、巳代松は廃人にゆえに伝説に・・・
でも、復活して欲しいなw
そんな最終回はこちら
[PR]

by pentori | 2009-05-22 19:39 | 信on | Trackback(1) | Comments(4)

哀愁の田北さん

昨日は、島津耳1ノックに行きました

おなじみ我らが師匠田北さん
バッサバッサと斬り捨てて
11周しましたかね
盾2構成でしたしそんなもんでしょうね

ニコニコでこんな動画が・・・
田北さんを初めとした人たちの哀愁が感じられますw
でも、絵がかわいいですね
[PR]

by pentori | 2009-05-21 19:29 | 信on | Trackback | Comments(0)

ショートカット

今日、家に帰ったら嫁さんがショートカットにしてた

もうすぐ夏だし短くしたいのだろう

ちなみに僕はショートカットが好きです

女優さんで最近のお気に入りは堀北真希さん

む?とするとこれは?

僕「ショートにしたんだ」

嫁「似合う~?」

僕「似合う、似合う(まさか堀北さんを意識?)」

嫁「堀北真希みたいでしょ?」

僕「(やはり)そ、そうだね~」

嫁「好きでしょ~?、惚れなおした?w」

僕「うんw(前はともかく後ろ姿は似てる・・・w)」

嫁「若返った感じだわ~w」

そんなハタから聞くとイタイ会話をしてました
こんな夫婦円満な我が家
ネタも無いので書いてみました

くっだらね~w
[PR]

by pentori | 2009-05-20 19:32 | 日常 | Trackback | Comments(0)