<   2009年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

衆議院選挙

衆議院選挙が終わりました

自民党を応援してた私には残念な結果に終わりましたが
この結果が多くの人の考えなら仕方ありませんね

民主党政権が誕生しますが政府与党としての
責任は極めて重たくなります
発言一つにしても野党時代とは全く異なります
それこそ漢字の読み間違い、カップメンの値段など
他愛もない事で批判にさらされます
もちろんそんな事が無いようにお願いしますが・・・

国の舵取りをまかせるわけですから責任重大
それに選んだ国民の責任も重大ですね
願わくば今の子供たちにとってより良い日本になりますように
[PR]

by pentori | 2009-08-31 19:37 | 日常 | Trackback | Comments(0)

20世紀少年 最終章 ぼくらの旗

20世紀少年見てきました

a0087851_1527259.jpg


ネタばれ・・・しちゃうとこれから見る人に悪いんで
書きませんが面白かったです
1~3部と見ましたがエンターテイメント作品として
良い作品だと思います
ともだちの正体もわかりますし
特にエンドロール後のラスト10分も見てほしいですね

CDも買ってきました

a0087851_15311624.jpg


ぜひ、見てもらいたいですね

グータララ~♪ スーダララ~♪
[PR]

by pentori | 2009-08-30 15:31 | 日常 | Trackback | Comments(2)

イベント

昨日は、モンハンにイン

雑誌のコラボの装備品をもらうのに
イベントやりました
ボルボロス2頭の捕獲ですね
なかなか面白いですね
あとはイビルジョーやったりしてました
怖いですw 死にかけました
まあ、ボチボチやりますか~
上位クエこえーw
[PR]

by pentori | 2009-08-29 09:28 | モンハン | Trackback | Comments(0)

龍狩るのに龍に弱い

昨日は、信onは瓦のみでモンハンにイン

防具を変えようと考えてレウスG装備に決定
ひたすらリオレウス狩りしてました
逆鱗でね~w
物欲センサー健在のようです
30回くらいやったような・・・w
ようやく素材が集まって装備完成
鎧玉ってので強化できるので貯まっていたのMAX強化

うむ、できたなと喜んでいたら
龍耐性が低くて上位だと地雷装備かもしれないという
気付いた時には後の祭りでピ-ヒャララ♪
[PR]

by pentori | 2009-08-28 19:32 | モンハン | Trackback | Comments(0)

熱は冷めたはずなのに

昨日は、瓦してのんびり!青だしてたら
子供からのSOS
何かと思えばモンハン星6に行くのに
必要な緊急クエストらしい
アルバトリオンとかいう龍
どうしても倒せないから「父ちゃん、やって~><」て事らしい
で、やってみた
・・・・・なにこれ?強すぎw
初見で攻撃パターンもわからなかったので2死
もう一人が1死してクエスト失敗
とりあえずネットで情報を仕入れる
なにやらかなり準備が必要のようです
粉塵に秘薬、回復Gの調合予備分もいるとか
で、とりあえず準備万端にして再度挑むべく街にくりだす
ちょうど星5緊急クエスト部屋がありました
一人は素材のための高HRさん二人はおなじHR50
3人分のクエストやりましょうって事で3戦やりました
結果は3勝1敗!クリアできました
とにかく死なないことを心がけて慎重にいったのが良かったようです
全員クリアできて良かった~w
なんかまたモンハン熱が・・・w 青!だしても誘われないしのう
並行してやろうかしらね
[PR]

by pentori | 2009-08-27 19:38 | モンハン | Trackback | Comments(0)

リハビリ?

昨日は、久々に信onにイン

瓦を久しぶりにやりました
知人の茶さんに誘われて耳1ノックへ
リハビリ?にはちょうど良かったです
そんなに離れてた訳じゃないけどw

やっぱ信onはいいですね~
チャット周りもいいし
なんといっても中の人の年齢層がモンハンと違うね
モンハンはちと殺伐としすぎてました
ペットも実装されるとかだし楽しみですね
また仮想戦国世界で会ったらよろしくです!
[PR]

by pentori | 2009-08-26 19:26 | 信on | Trackback | Comments(2)

燃え尽きた感

昨日は、放置してたモンハン村クエやりました

といってもキークエしかやらない
めんどくざがりな私
オンで強い武器、防具になったので
さほど苦労しませんでした
で、最終ボス?のナバルデウスにご対面
なんかデカイ龍で髭を攻撃しろってことで
バサバサ斬りまして壊れたところで最終ステージ
バリスタやら撃龍槍使って後は斬りまくり
無事に撃退しまして感動のエンディング

うん、なんか燃え尽きた感が・・・
モンハン熱も冷めてきましたw
久しぶりに信onにインしようかと思います!
[PR]

by pentori | 2009-08-25 19:26 | モンハン | Trackback | Comments(0)

HR上げと高校野球

昨日は、モンハンにイン

ひたすらHR上げに努めてました
星5クエは大体終わらせました
防具を何にしようか悩み中
レウスGがいいのかな~
でも、龍耐性低いし悩みますね
HRも48に上がりました
まったりやりますか~

しかしいきなり町きて無言でクエ貼る人多いね
なにも言わないから参加していいのか・・・
こっちが躊躇してると町からでてくしw

関係ないけど
中京大中京優勝おめでと~!!
地元の高校が勝つのはうれしい!
9回表危なかったけど
日本文理の粘りにも拍手!
そしてすべての出場高にも拍手!
感動をありがとう!
[PR]

by pentori | 2009-08-24 19:28 | モンハン | Trackback | Comments(0)

武器強化

昨日は、モンハンにイン

武器を強化するためにひたすらラギアクルス
海竜の蒼玉がでない~w
7回くらいかなやりました
なにげなく剥いだ尻尾からでました
まさか、でるとは思わなかった
物欲センサーは健在ですね
意外なとこからでるもんです
無事にハイラギアブレイドから雷迅剣ラギアクルス剛に
とりあえず最終強化まで完了
う~ん、次はなに作ろうかしら
子供は太刀やりたいみたいですがw
HRも45になりました
防具も強化したしがんばろっと
[PR]

by pentori | 2009-08-22 09:39 | モンハン | Trackback | Comments(0)

狩りは順調

昨日は、モンハンにイン

HR39になって緊急クエストやりました
レウス、レイアの夫婦討伐です
求人部屋があったのでそこで参加
4回くらいやりましたかね
皆さん、緊急でしたし
めでたくHR40になりまして星5クエです
部屋がでかくなってインテリアいっぱい飾れるw

さて、次は大剣を最終強化しないとね
[PR]

by pentori | 2009-08-21 19:43 | モンハン | Trackback | Comments(0)