<   2009年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

大雷と瓦イザナミ

昨日は、大雷と瓦イザナミに行きました

ぶっちゃけ道をすっかり忘れてましたw
案内の方いたので無事に到着しましたが
何回行っても覚えられないです;

大雷は1が痛いだけで問題ないですね
余裕で撃破
イザナミは鍛冶さんが1のパンチで即死したり
ちと怖かったですが無事に撃破
ま、腐ってもラスボス級ですからね
あんまり余裕こいてると危ないですなw
[PR]

by pentori | 2009-10-31 09:31 | 信on | Trackback | Comments(2)

陸1,2お手伝い

昨日は、陸1~2攻略のお手伝いに行きました

陸1は相変わらず走りにくいですね
ちょっと時間かかりましたが全員集合
鎧、獏と連続撃破

ついでに陸2もやることに
魔鬼は簡単に撃破したんですが禍神の使いから苦戦
次の魔龍は2回負けましたw
妖霧がくるとやばいですね
僕も舐めて一刀でやってたのが悪かった
やっぱきちんとした装備でやらないとまずいですね
なんとか撃破したんで良かったです

ちょうど瓦だったんで土塊も2個ゲット
格式帳3個と秘晶原鉱でした
雫が欲しかったw
[PR]

by pentori | 2009-10-30 19:27 | 信on | Trackback | Comments(0)

相棒 「ミス・グリーンの秘密」

昨日の相棒
先週と同じ脚本家の方でしたがなかなか良かったと思います
長年苦楽を共にしてきた妹の死
戦後から苦労して恐らく助け合って懸命に生きてきて年を取ってきた
その妹がハプニング動画を撮りたい若者のイタズラ心で訪れた突然の死
真実を知った姉の怒りは察するに余りありますね
爆弾を作ってまで復讐し自らも滅びようとする・・・
なんとも重い切ない事件でした
「死は誰にでも訪れる者よ、
    自分達以外の人間を舞台の小道具のようにしか思わない人達にもね」
草笛光子さんの演技すばらしかったですね

以下は見てない人には相変わらずなんのこっちゃな話ですが

紅茶談義からガーデニングで話を咲かせる右京さんと話の腰を折られる神戸君
緑さん(草笛光子さん)と気が合いそうですね
証言や球根とか細かいとこを気にする右京さんですね

「自分のやる事は言わないんだ」まだまだ不満ですかね、神戸君
ハプニング動画を笑う鑑識さん、まだ右京さんと落語のCDの貸し借りしてるのね
監視しているのにあっさり見つかる神戸君、ガーデニングの手伝いさせられてましたね
インターネットを使いこなす草笛さん、役でしょうがそういう年配の方多いですよね
ショルダーバッグの長さに着目するとこがさすが右京さん
斜め掛けのショルダーバッグは肩から滑り落ちませんよね

「生きるのに忙しかった」多くのお年寄りはそうなのかもしれませんね
神戸君を新芽扱いする緑さん、それがラストの重要な言葉になるのですが
ハプニング動画もわざわざ撮るために細工をしかけちゃ「ヤラセ」ですな
そんな動画を撮るために老人のバックを池に投げ捨てるなど言語道断ですね

証拠になりうるステッキを発見するのですが任意で同行を出来なかった神戸君
右京さんならできたかもしれないですね。そこがまだまだ未熟なとこですかね
証拠がなければ令状がとれない
それはわかりますが説得していれば爆弾を作り罪を増やす事も無かった気がしますが・・・
「最後の数日、本当に楽しい時間を頂きました。ありがとう」
この書置きを見た神戸君の胸中はどうだったでしょう、救わなくてはと思ったでしょうね
説得に向かう神戸君、それを見送る右京さん「神戸君は知り合いのご婦人と話しをしにいくだけです」
狙撃手から身を呈して緑さんを守る神戸君がカッコよかったです
「あなたには新芽はつめません」「ズルイのね」いいやり取りでした
イタズラ動画犯に怒る右京さん
「力の無いお年寄りが池におちたらどうなるか、ましてそれを見世物にしようなどと」
「そのふざけた考えが一人の人間を殺したんですよ!」
お怒りはごもっとも、老人は大切にしなきゃですね

SATは警備部所属なんですね、元警備部所属の神戸君は狙撃地点を割り出し
緑さんの盾になって狙撃できないようにしたんですね。もちろん神戸君は認めませんがw
「偶然でしょう、だだのハプニングです」と

今回も面白かったです、来週はお休みなのが残念です
[PR]

by pentori | 2009-10-29 19:34 | 日常 | Trackback | Comments(0)

愚見

昨日も、伊勢路に参加

つまらないと感じつつも初めての物珍しさと
報酬目当てで参加しましたが改善点は多そうですね
クリア自体が不可能な気がします
相当な人数と計画性を持たないと無理ですね
雑魚敵の検分少なすぎもうちょっと多くてもいい気がします
コンセプトはいい気がしますけど・・・

改善点としては
・サーバー単位で参加可能にする 
 各サーバーが持ち回りで伊勢路クエを受注するような
 サーバー対抗的な意味合いが出て活性化するんじゃないかと
・雑魚敵の検分を今の倍以上にする3~5倍でもいいかも
 検分が多くなれば短時間遊ぶ人も報酬が増えて参加するような  
 気軽に参加できるよになり参加者も多くなりそうな気がします

まあ、他にもありそうですけど
検分増やすだけでもいい気がしますがね
ま、なかなか動いてくれないのがコーエーなんですがw
[PR]

by pentori | 2009-10-28 19:33 | 信on | Trackback | Comments(0)

伊勢路で一日日が暮れる

昨日も、伊勢路に行きました

青!だしても誘われそうにないし
好きな時に終われて気楽にやれる伊勢路いいかもw
瓦と同じで乱入方式ですし
でも、飽きるよねw

コテツと遊び落ちました
う~ん、城ノックとかもあまりやる気おきないし
なんか楽しい遊びないかしら?w
[PR]

by pentori | 2009-10-27 19:37 | 信on | Trackback | Comments(0)

伊勢路と比叡山

昨日は、伊勢路と比叡山クエのお手伝いしました

つまらない感じの伊勢路は報酬目当てで参加
といっても槍働き壱をクリア目的
それ以上はさすがにやる気が起きないですw
瓦版方式で救援乱入してました
やっとシステム的にわかってきたみたいな・・・

伊勢路途中で鈴木さんから比叡山ヘルプ
神、芸x3という無茶な構成・・・
いや、倒せるけどね、うん
でも、終わった後に「4神もいいですか?」は無いよな・・・
どう考えても時間かかりそうだし伊勢路が途中なんでここで退散
最近は適当徒党で行くのが多いのかな~?
[PR]

by pentori | 2009-10-26 19:49 | 信on | Trackback | Comments(0)

竜、終焉

中日ドラゴンズの09シーズンが終わりました
戦前はエース、主砲が抜けてBクラス予想でしたね
僕もBクラスだと思ってましたw
でも、蓋を開ければ81勝で2位
1位ジャイアンツに10ゲーム差以上つけられましたが
今年の戦力でこの成績は立派だと思います
立浪、井上選手と引退する選手がいますが若手も育ってきて
来年が楽しみであります

ジャイアンツは強かったですね、日本シリーズでも頑張って欲しいです
おめでとう、ジャイアンツ! ありがとう、ドラゴンズ!

P.S 野村監督もお疲れ様でした、あなたのボヤキは最高です

すべての野球ファンへ



話は変わって買いました

a0087851_1041189.jpg


長谷部監督の遺作になりましたね
あらためて見るとスピード感があって面白い作品です

a0087851_10520100.jpg


水谷豊さんのコンサートDVD
あの興奮が蘇ります!
[PR]

by pentori | 2009-10-25 10:08 | 日常 | Trackback | Comments(0)

初めての伊勢路

昨日、初めて伊勢路に参加しました
なんというか、地味ですねw

ひたすらN狩りで面白くもなんともない
瓦版の焼き直しみたいな
ドロップもなんかショボかった
一応検分1030、槍働き弐までやりましたが
報酬はどんなもんなんだろ
つか、24時間で検分5000て、どんだけマゾイのw
一日で5000も貯めれる人は相当限られてる気がしますが・・・
まさに24時間戦えますか?(古
僕は戦えませんw

ちょっと調整しないとマズイコンテンツですね
コーエーに要望送ろうかな

これ今日も行こうかなと思いますが
誰もいない・・・って事に・・・ならない・・です・・よね?
[PR]

by pentori | 2009-10-24 10:02 | 信on | Trackback | Comments(2)

猫カワユす

コテツが「よくなついている」になりました!

輝片や輝晶拾ってきてくれたりカワイイですね
どこ行ってもついてきてくれるし(屋敷内)
ペットはなかなか当たりじゃないかと思います
でも、課金止めたらいなくなるとかやだなw
まあ、コーエーはそこが狙いなんでしょうけどね

でも、性格、体型は普通ですね
変わった方いますでしょうか?

信On関連で・・・



爆笑しましたw
[PR]

by pentori | 2009-10-23 19:38 | 信on | Trackback | Comments(0)

相棒 「さよなら、バードランド」

昨日の相棒
初めての脚本家さんでしたが小ネタもあって僕は面白かったです
大学時代からの友人との友情と確執
交換殺人をすると見せかけて
青春と言わしめた女性を守り自らの雑誌も守ろうとした
決して認めないかもしれない、でもわかる人にはわかっている

神戸「やはり僕の読みは間違っていませんでしたよ」
  「バードランドとりえさん両方を守ろうとしたんです」

右京「少なくとも彼はそうは認めないでしょうねぇ」
  「彼は道を誤りましたが聡明な人間です」
  「愛と利益は両立しない、それくらいは知ってるはずです」

身を滅ぼしてまで自分達の青春を守りたかったんでしょうかね
本はいづれ廃刊になるみたいな事言ってましたし
やっぱり、りえさんを守りたかったのかな
友人達が救いになりそうです

以下、見てない人にはなんのこっちゃな話で小ネタ話

証拠品返しに行って道に迷う特命の二人
バスにも乗り遅れてましたね
バス追いかける二人がカワイイ
神戸君のせいしてましたな、右京さんw
温泉が嫌いなんですね、神戸君
話聞くのにのぼせてましたねw
死体にも弱いのは相変わらずですね

「あれは俺の背後霊か!」って伊丹刑事w
ジャズの話が楽しそうでした右京さん
携帯電話ってスズ虫の音聞こえないんですね
「おいてけぼりかよ!」とか「聞けよ!」とかツッコミがおもろい神戸君
スコッチ氷なしは右京さんへの意地ですかね

「動物の声が聞こえませんでしたか?」って右京さん
不当捜査の手伝いしちゃいましたね、神戸君
ナンパもどきな真似までしてw
歯の浮くようなセリフも似合いますな

右京さんいなかったら神戸君も階段から落ちるとこでしたね
しかし相棒シリーズでは階段は立派な凶器ですな

なんか相棒だと長文になりますなw
毎週水曜が楽しみであります

見かけたAA

新しい部下の財布がマジックテープ式だった…

     ∧_∧
     ( ゚ω゚ ) 支払いは私が・・・
 バリバリC□l丶l丶
     /  (   ) 恥を知りなさい!!プルプル
     (ノ ̄と、 i
        しーJ

ワロタw
[PR]

by pentori | 2009-10-22 19:36 | 日常 | Trackback | Comments(0)