<   2009年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

小牧山援軍

週末は小牧山援軍に参加
尾張まで遠いw

金曜日はゲリラに参加して
中先妻木さん、左先仙石さん、中中遠藤さんを撃破

土曜日もゲリラに参加して
昼間の陣
右先加藤さん、右中副、右中遠藤さん、中先仙石さん、中中斎藤さんを撃破
夜の陣
右中日根野さん、中先奪還に参加して撃破

日曜日は大決戦裏の陣取り戦に参加
ゲリラで左中副、左中坂井さん、左先奪還、右先塩屋さん、中中奪還に参加して撃破

検分もすぐ貯まりますね
大決戦は2敗でしたがさすがに斎藤さんは強いですね
日曜日は23時前に終わってましたね^^;

新章も発表されましたし信Onが盛り上がるといいですね
とりあえず12月実装の一門とワールド統合が気になります
[PR]

by pentori | 2009-11-30 17:28 | 信on | Trackback | Comments(3)

山本正之

この方は天才だと思います
てことで大好きな曲3連発







アニメへの熱い想いが伝わってきますね
[PR]

by pentori | 2009-11-27 19:28 | 日常 | Trackback | Comments(4)

相棒 「フェンスの町で」

昨日の相棒
米軍基地のある町を舞台にした
いびつな復讐劇という感じがしました
基地のあるせいでそこに住む住人の苦労はわかりますが
やや突飛な感じがしました
親友を救いたい気持ちが事件解決に結びついたのは良かったですが

見てない人には何のこっちゃな話

ピッタリ付いてくる神戸君
右京さんは監視されているって気付いてるのかしら
凶器をあっさり作ってしまう鑑識さん
別な興味もあったようですがw
神戸君の推理を聞く右京さん、認めてきたのか、試したのかな?
独り言が音声、意味とも明瞭な右京さんw

「君の協力が必要です」
神戸君に強盗の格好させてましたな
自転車のタイヤ痕を見つけるさすがな右京さん
神戸君の地理感を疑う右京さん
いざという時は俊敏に動くのがわかった神戸君w
サバイバルゲームのリーダーをやんわり脅迫する右京さん
あ、取引でしたねw
免許のとれない年齢から犯人像を推理するのはさすが

最近はネットで爆弾も作れちゃうんですね~
情報過多な世の中の弊害でしょうかね
でも、監視カメラや商品履歴でわかってしまうのも便利な世の中ですが
時限装置から供述を疑うのはさすがですね

角田課長の家も大変ですね
課長似のビジュアルバンドはちと無理ですなw
角田課長は癒し系ですね

学校爆破が目的かと見せかけて実は基地爆破だった
米軍基地のある町は多かれ少なかれ苦労があるんでしょうね
まあ、基地で雇用があったりする面もありますが
オッサン呼ばわりされたのが気になるのかな、神戸君
イジメに見せて実は被害者、加害者を演じていたとは
徒手格闘て実戦でも強そうですね
あんな親じゃ嫌になるわな・・・村越君も

やさしく語りかける右京さんがいいですな
親友を失うのはつらいですよね
「君のやろうとしている事、それは君の尊い命を犠牲にする事ですか」
死んでしまって悲しむ人がいない人はいないって事ですよね
無事に確保できたのが良かった
「まだ、若いですからね。やり直せますよ」
「ええ、そう信じましょう」
そうなってもらいたいですね

来週は久しぶりに官房長登場で楽しみです
[PR]

by pentori | 2009-11-26 19:32 | 日常 | Trackback | Comments(0)

伊豆沖最終夜

昨日は、伊豆沖に参加

ゲリラに参加して
右中副、右中久野さん、右後副を撃破
救援入れ替えで中後副、中後氏真さんを撃破
実装にみね打ち入れるの忘れちゃったw
参加してた人にネチっと言われちゃいました
なんか僕のその後の戦闘行動もお気に召さなかったようですが・・・w
反計とみね打ち入れ替えるの忘れるんですよね~
ま、別にいいよね、勝ちましたから!w

その後は中先富士さん、左後副を撃破
時間になったので就寝
雑賀の皆さま、援軍の皆さま、一週間お疲れ様でした
合戦手柄は2位でした
[PR]

by pentori | 2009-11-25 19:25 | 信on | Trackback | Comments(2)

伊豆沖第5夜(ちょっと反省)

昨日は、伊豆沖に参加

昼間の陣
左後副、左中副をゲリラで撃破
あんま人いなかったw

夜の陣
開幕からゲリラに参加
右先萩さん、右中副、右中興津さんを撃破
その後は左先奪還、右先富士さん、左中副を撃破
検分も貯まってホクホク
本陣槍もとれましたw

でも、ちょっと気になる事が
勝っているからなんでしょうけど
私設で宣言無しで武将取り付き多いですね
たしかに楽に取り付けますけど指揮者の方が困りますよね
ほとんどが[OOつきました、誰か来て~」みたいな感じですし
あんまり勝手に動くのは良くないですね
まあ、僕もそれに乗っかる事があるので自戒を込めて
残り一夜、気を引き締めていきましょっいw
[PR]

by pentori | 2009-11-24 17:18 | 信on | Trackback | Comments(0)

大決戦その2

昨日は、伊豆沖に参加

入ると昼間の陣は押され気味
ゲリラに参加して右先井伊、中先奪還、右先奪還しました
徒党で募集があったので参加
右後奪還、中中久野、左中副、左中山田、右先井伊、中先奪還、左中奪還しました
特に左中山田はNに捕まり割れて4人付き
なんとか耐えれて薬師さんがきて5人で落としました
かなりの激戦でした(。。;

夜は大決戦
の前に陣取りにい参加して右中副を撃破
大決戦は徒党に入れてもらい富士さんを撃破
強襲の鵜殿に付きましたがボコボコにされましたw
連携良すぎですw 雅な唄で眠らされてそこに完全全体きたりとか
強いな~、武将にもよるのかもしれませんがさすが四天王
でも、大決戦は見事勝利
陣取りに戻りまして左後副の救援に入り撃破
検分が貯まったとこでオヤスミ
今日からは人少なくなるかな・・・?
[PR]

by pentori | 2009-11-23 09:38 | 信on | Trackback | Comments(2)

伊豆沖第4夜

昨日は、伊豆沖に参加

昼間の陣ゲリラに参加しました
右先富士さん、左先井伊さん、右中副、中中副と撃破
富士さんは付いたら終わってたんですがw

夜の陣
せっせと大砲作りながらゲリラに参加
右中瀬名さん、右先三浦と撃破
徒党で左中奪還で撃破
しかし副将だの守将だのが相手だと張り合いが無いですね
名前付きにしてくれればいいのにw

今夜の大決戦は参加できるかな~
[PR]

by pentori | 2009-11-22 09:19 | 信on | Trackback | Comments(0)

伊豆沖大決戦その1

昨日は、伊豆沖大決戦に参加

ソロでマゲッツしたりされたりしてました
決戦は終始押し気味
御大将はほとんど無傷でしたね

結果は大名討ち取りで勝利
3連休は参加できるか微妙ですemoticon-0107-sweating.gif
[PR]

by pentori | 2009-11-21 09:25 | 信on | Trackback | Comments(2)

伊豆沖第2夜

昨日は、伊豆沖に参加

大砲作りながらゲリラに参加
でも、調子悪く叩き負けたり、馬にひかれたりw
中先松井さんに取り付き撃破
まあ、これはゲリラでもなんでもないですがw
まともにいけたのは左後副だけでした
あとは遊兵に取り付いたりです

時間になったので就寝
今夜の大決戦はどうなりますやら
[PR]

by pentori | 2009-11-20 19:26 | 信on | Trackback | Comments(0)

相棒 「背信の徒花」&伊豆沖初夜

昨日の相棒
背信行為をしてまで不正を暴こうとした官僚
しかし欲にかられた信じてた人に裏切られる
欲ってのは怖いなというかある意味正直な人なのかな
良い人だと思ってました。やられた感じ
公共事業の闇でしたな~
結局同僚の官僚は降格されたけどほとぼり冷めたら
また、上にいくのかな。身内には甘いものか組織って
久しぶりの後味の悪い相棒でした

見てない人にはなんのこっちゃな話

いきなり車窓DVDみながら弁当頬張る鑑識さんにフイタw
相変わらずVTRチェックとか雑用なんですね特命係
趣味をバカにされて神戸君に怒る鑑識さん
よくあんな画像で人が特定できるなw右京さん

コーヒーの補充がされてないですね、亀ちゃんがいれば・・・
ヒマ課長も特命で飲むコーヒーがいいんですね
コーヒー補充係にされた神戸君
一応捜一トリオに知らせるんですね、右京さんも
やぶへび度合いを探るんですねw

「君ならそんな飛び降り方しますか?」
「いえ、それ以前に飛び降りません、痛いの嫌いなんで」
二人の掛け合いも面白くなってきました
駅までいっちゃう二人w
「転落死出来るほどの高い建物も無いように思えますが」
「君、いいところに目をつけますね」
褒められて喜んでた?神戸君、その後無視されてたけどw

思い切り刑事部長に怒られてたけど参事官に口答えしてた神戸君
捜一トリオの目を気にしつつ来る鑑識さん
ゾロ目の発券番号の切符もらって喜んでました
鉄道マニアの心をくすぐる成分を鉄分て言うんですねw
神戸君とは合わないのかな鑑識さん、でも思わぬヒントを与えてました

捜査一課に手柄さらわれる特命係の宿命に愚痴ってましたな神戸君
留守中お邪魔してお互い驚いてましたな
でんでんさんの演技が良かったな~、良い人に見えたし
殺された人ココリコの田中さんかと思ったw

「立ち会わせて下さい」って直訴する神戸君
異動祝いに5分もらおうとする右京さん、結局3分でしたが
時計をにらめっこする伊丹刑事がおもろい
官制談合の犯人もわかりましたね
理想に燃えた人も年がいくと変わるもんですね・・・

「三島さんを殺害したのはあなただと言ってるんですよ」
直球すぎるね、右京さんw
建設予定地教えたのは誰なんだろう
立ち退き料を跳ね上げる為に老人を利用するとは・・・
「いくら水をやっても花が咲かない木」
絶妙のタイミングでスコップ持ってきて井戸を見つける神戸君
いいコンビネーションでしたね
無くなったバッチの伏線がここで出るとは
5年がかりでお金をとろうとは欲深いなぁ
「我々がわかっているのはあなたには三島さん殺しの罰が下るということです」
「それも情状の余地も無い重い罰が」
右京さんの言葉は重いですね

談合については時効で追及できないのが悲しい
三島さんが植えた木がある事を教えたのは右京さん流の皮肉ですかね?
徒花、たとえ咲いても実を結ばない花
何かに抗うのは大変ですね、右京さんも徒花?
「僕はただ、真実に興味があっただけです」
右京さんのやる事は実を結んでると思います、真実を追求するその姿に

今週も面白かったです。来週も楽しみ

さて信Onはというとついに伊豆沖が勃発
織田さんの要請てのもありますが久しぶりの自国戦です
行ってみるとかなり押し気味、人が多かったです
大砲作りながらゲリラに参加
中先奪還、右中副、中先新野さんとやりました
なんか本陣ゲリラとかも行われてすごいですね
さて、なんか話し合いもありそうなんですがどうなりますやら
[PR]

by pentori | 2009-11-19 19:38 | 日常 | Trackback | Comments(0)