<   2009年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

皆様良いお年を

2009年も今日で終わりですね

政権交代、不況、新型インフルエンザと色々ありましたが
我が家はケガや病気もなくまずまずの一年だっかなと思います

さて「赤城の独り言」を今年一年読んで下さりありがとうございます^^
新しい年もみなさんにとって良い年でありますように
では、皆様良いお年を~^^/
[PR]

by pentori | 2009-12-31 09:02 | 日常 | Trackback | Comments(4)

龍造寺鹿児島1~4&新メンバー

昨日は、龍造寺鹿児島1~4に行きました

1、東郷重位さん
  薩摩示現流の開祖、特殊技示現流壱の型、示現流弐の型、
  示現流参の型、終型・雲耀と使う1番目とは思えない強い方
  舐めてかかるとここで壊滅しますね

2、川上久朗さん
  あんまり強くないかなw 特徴はあんま無い方
  
3、新納忠元さん 
  7体編成のちょっと強い方、薩摩鬼武蔵て焼酎みたな名前の特殊使います
  ボスより橋の上にいる狙撃兵がうっとおしい

4、島津義弘さん
  御存じブラックオーラをまとう強い方
  お供を倒さないと満足にダメージがでない
  かといってお供倒しすぎると鬼神疾駆という特殊技が即死クラス
  1回負けてしまいました。強いね~
  2回目で撃破。5連撃・改で2000ダメージくらいしか・・・w

久しぶりに島津のよっしーに会いました
カッコいいですな、神秘石は例のごとくハズレましたw

そうそう一門に新メンバーが加入しました
人が増えるってうれしいですね
これからよろしくお願いします!
[PR]

by pentori | 2009-12-30 09:42 | 信on | Trackback | Comments(6)

あーちゃんと呼ばれて

昨日は、特化2のお手伝いに行きました

一門メンバーのリノさんとさきさんのお手伝い
佐渡金山、東尋坊、浜名湖、ですね
特に問題なく撃破
特攻隊長が東尋坊で迷ってましたけどw
無事クリアおめでとうございます^^
武功もゴチです

コメントにもありましたが「赤城さん」という呼び方が
他人行儀ということで私は「あかさん」を提案したんですが
なぜか「あーちゃん」になりましたw
ちゃん付けされるような年でもありませんが・・・w
みんなが親しみ込めて呼んでくれるならそれで最高です(・∀・)

毎年恒例のカニが届きました

a0087851_9353595.jpg


今年はズワイカニのむき身にしました
カニしゃぶにして食べようと思いますw
[PR]

by pentori | 2009-12-29 09:39 | 信on | Trackback | Comments(5)

一門クエクリア

昨日は、特化1お手伝いと一門クエに行きました

特化1手伝いといっても裏堺だけですが
一門メンバーのお手伝いでした
特化1クリアおめでとうございます

その後一門クエへ
青龍→白虎→朱雀→玄武→若雷の順で90分で倒せってやつ
一番のネックは白虎と朱雀なんせ迷子隊ですからw
瓦が忍者砦だったんでそこは助かりましたね
朱雀も早く着けたんじゃないでしょうか
無事に時間内にクリアしました。やったね!
報酬は経験3500万熟練656250入りました
これはおいしいですね。週一しかできないのが残念
ともかく無事クリアできました
次のクエもみんなでがんばろ~
[PR]

by pentori | 2009-12-28 09:48 | 信on | Trackback | Comments(4)

ウルトラ銀河伝説&特化4クリア

今日は、「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説」を見てきました

a0087851_15405256.jpg


すごく面白かったです!
昭和ウルトラマン&平成ウルトラマンてんこ盛り
映像もスピーディで今までのウルトラ映画とは一味違います
人間?ウルトラ?ドラマもちゃんと描かれてますし
アクションもすごかった
個人的にはべリアルの声の宮迫博之がすごくよかった
ウルトラマンゼロもかっこよかったです

さて信On
佐賀1ノックに行きまして、また正子シバイてきましたw
その後リノさんの特化4のお手伝いへ
陸1多少時間かかりましたが迷子隊にしては早かった気がしますw
鎧、獏と倒しまして無事クリア
リノさん中級クエクリアおめでとうございます^^
これからが本番w
いろんなとこ一緒に行きましょう!
[PR]

by pentori | 2009-12-27 15:48 | 日常 | Trackback | Comments(2)

仕事納め

今日は仕事納めでした
午前中お仕事で午後は職場の大掃除
ちょっと早めに終わりました
一年間御苦労さま、俺w

昨日は、大友佐賀1~4と特化3のお手伝いに行きました

1、成松信勝さん
 「もう食えね~」という断末魔を叫ぶ方
 月下の猛襲という全体特殊技が意外と怖いですね

2、龍造寺長信さん
 特に特徴がない気が・・・w
 その前に倒す3体の中ボスのが名前に特徴あるw

3、田尻鑑種さん
 7体構成の舐めてかかるとヤバイかも?
 土精加護という全体回復+英明を使います

4、晶さん
 ご存じクールビューティなお姉さま
 時間でくる魅了+物理・攻撃術両方の被ダメージ、与ダメージアップの
 特殊技上目使いと物理・攻撃術両方の被ダメージを1.5倍
 与ダメージ2倍になる特殊効果の五十猛の剣舞
 この二つは脅威ですな~、九州最強の噂もうなずけます
 1を落とした後に死にましたw お約束ですね

いづれも1回で撃破できました。神秘石はハズレw
最近でないな~ 武功も頂きましたゴチです

その後は一門メンバーの特化3のお手伝いに
ボスとの対戦よりも道のりが問題かもw
我が一門の名前に恥じぬ迷子ぷり?w
ま、のんびりやればいいよね!

*リノさんのブログをリンクに追加しました
 
[PR]

by pentori | 2009-12-26 17:02 | 信on | Trackback | Comments(3)

クリスマスプレゼント

昨日は、クリスマスイブ
サンタさんになって子供たちにプレゼント
大きくなったなとしみじみ思う今日この頃です

さて、9時半くらいに信Onにイン
一門メンバーの廃城クエをお手伝い
余裕でやれちゃいますな

その後なぜか僕の屋敷で一門メンバーで記念撮影
桜の木をバックに撮りました
PSなんで僕は撮れませんけどもーw
サイコロを利用したくじ引き大会もやりました
意外と盛り上がって良かった、良かった^^
気の合う仲間と遊べる、ネトゲの醍醐味を味わいました
みんなと一緒にずっと遊べるといいな~^^
[PR]

by pentori | 2009-12-25 19:25 | 信on | Trackback | Comments(6)

犬型アップデート(笑)

さて、一門実装されましたが・・・
いきなりの不具合で臨時メンテ
なんの為のテストサーバーかと・・・w
ちょっとたるんでませんかね、コーエーさん

白虎~玄武~若雷のお手伝いに行きました
白虎は瓦でしたので移動も楽々
途中絡まれても通常瓦でしたし楽ですね
玄武~若はお手伝いさんをお願いしてやりました
こちらも隠形改使えば楽勝ですね
ま、それでも迷うのが我が一門なんですけどw

その後は私設メンバー集まって一門作成
ちょっとすったもんだがありましたが無事にできましたw
筆頭と補佐が同勢力じゃにとダメってのもなんだかな~
一門クエいきなりハードル高いね
まあ、昨日はやれんかったっけどw
ともかく一門もできたしこれからよろしくお願いします~
あ、一門名は「桜組迷子隊」です

クリスマスイブですね、モスチキンとケーキ買ってきました
パーティ?ってほどではないですが楽しく家族と過ごします
あ、信Onにもインしますけどねw
[PR]

by pentori | 2009-12-24 19:25 | 信on | Trackback | Comments(5)

佐賀1ノックと特化2

昨日は、島津佐賀1ノックと特化2お手伝いに行きました

佐賀1ノックは相変わらず正子を狙う私
熊がいようが猿がいようが一の太刀消されようが関係ねぇ

俺と正子の勝負だ!

という熱い意気込みでやってましたw
空振り以外は一殺で仕留めてました
アタッカーの醍醐味ですね!w

その後私設メンバーの特化2のお手伝いに合流
東尋坊と浜名湖ですね
ボスは余裕で撃破、武功ももらえて感謝です

一門の名前も決まりましたしメンテ明けが楽しみであります
[PR]

by pentori | 2009-12-23 09:20 | 信on | Trackback | Comments(6)

特化1お手伝い

昨日は、特化1のお手伝いに行きました

私設メンバーのお手伝いということでワイワイと
とは行きませんがw お手伝いさんもいるしね
3人いたので武功も45入りましてウマウマ

もうすぐ一門実装ですな~
イマイチ情報がでてきませんが・・・w
メンテ明けは合戦あるのかな~
[PR]

by pentori | 2009-12-22 19:01 | 信on | Trackback | Comments(2)