<   2010年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

なんとなくニコ動

ニコ動で見つけたのぺたり

本人かと思ったら声が似てる人でした


懐かしい&名曲だらけ


墓場鬼太郎面白かったなぁ、田の中さ~ん;;


ドラえもんの映画でしたよね、名曲です


水谷豊さんの名曲


アニメ関係が多いw
そして統一制が無いw
[PR]

by pentori | 2010-01-31 09:34 | 日常 | Trackback | Comments(0)

狸と茶会

昨日は、仙狸とお茶会をやりました

最初は千秋さんの笛目当てで
伊勢を捜しまわってたんですがいませんでしたw
なので茶会でゲットしようか~?と話してたら
一昨日逃した仙狸が沸いてると西さんが!
すぐさま、越中に急行
西さん、リノちゃん、千秋ちゃん、まりんちゃん、さきさんで撃破
旗も5本でたんですが肝心の西さんに回らなかったていうw
まあ、また行きましょう!

その後、我が一門の誇るギリギリガールズとお茶会を
訳の分らん歌だらけで爆笑しましたw
リノちゃんとちょっと遊んだりしました
遊びといってもいろんな遊びがありますけどね、ふふemoticon-0103-cool.gif
久しぶりのお茶会も面白いですな
[PR]

by pentori | 2010-01-30 09:19 | 信on | Trackback | Comments(5)

特化2お手伝い

昨日は、特化2のお手伝いに行きました

一門メンバーのホセさんのクエでした
佐渡、東尋坊、浜名湖ですね
余裕で撃破でございます

その後に文福茶釜旗をゲットしようと
越中に行きましたが肝心のボスがいませんでしたw
狩られたのかしら、沸き時間もランダムらしく諦めました

いらない家具を、あかねちん、西さん、千秋ちゃんに渡して、就寝
今日はどこ行くかな~?
[PR]

by pentori | 2010-01-29 19:27 | 信on | Trackback | Comments(0)

相棒 「マジック」

昨日の相棒
親の心子知らずという言葉があるけれど
子の心親知らずって感じのお話
弟子の才能に嫉妬し子供の才能に嫉妬し
その事を子供は気付いていた
そして自らの身を滅ぼしてしまった
NO.1になるのは大変だけど
そればかりにとらわれて大切な物を失わないように

見てない人には何のこっちゃな話

久々のたまきさんとのデートですかね
「違います!」って言われそうですがw
中村有志さんは芸達者ですよね、大好きです
事件を呼ぶ体質なのは特命係の宿命かしら
右京さんが通報したんですね
たまきさんが神戸君に知らせたのか
「人を欺くのが得意ですもんね」って神戸君w
伊丹刑事の後について回る特命係の二人がなんかカワイイ

下積みの時代が長いと苦労させたくないという思いを信じてましたw
トランプの数字を当てる右京さんはさすがな洞察力
マジックカードってあるんですな
「よく気付く人なんです」ってのも神戸君らしいセリフ
ボールペン型のICレコーダーで浮気させて
別れさせ工作とかあるんですな
なんか離婚話をする右京さんが良い感じw
鑑識さんは逃げた女房の番号入れてるんですなw

あるところに無いものと思わせる
マジックの常道ですね
伊丹刑事とよく会いますな特命係
転んだお客さんがキーでしたね
伊丹刑事の話に割り込む右京さんw
4年前に亡くなった人のトランプが部屋にあった
にを気付くのはさすがな右京さん

お子さんが事件に絡んでるのかな~って気がしましたが
お父さんと仲が良かったんだなとは思いましたね
お父さんが脅されてるのを目撃した上の犯行かなと・・・
でも、偶然トランプ捨てるお父さんを目撃したってのはちと無理がありますな
脚本のアラが見えますな
ヒマ課長は挽きたてとインスタントの区別はつかないみたいね
でも、重要なヒントになったようですね
落とすはずの布を床に見せかけて落としたんですね
布が三つ折りでそこまで読む右京さん
立ち位置が違うとこからも読むさすがな右京さん

息子は「女の子」父親は「あばあちゃん」言葉の食い違いで
謎が解けましたね、腕時計をつかんだキズだったんですね
子供は親の罪を防ごうとしたんですね
4年前の事故の謎も・・・
才能を脅かす者は敵、ですか
でも、子供は知っていて父親のマジックが一番好きだった
「結局落とし穴に落ちたのはあなたご自身だったようですね」

コーヒーを疑うヒマ課長でも、インスタントでしたw
「ほんとに挽きたて?」で慌てる右京さんと神戸君で締めでしたな

ちょっと今回は無理がある脚本だったかな~、次回に期待

さて信On
瓦の玄武行ったり不老編の手伝いをしてました
ちょっとショックな事実もあったり・・・
3月はいろいろ人が動く時だからなぁ
[PR]

by pentori | 2010-01-28 19:22 | 日常 | Trackback | Comments(0)

花火と耳1

昨日は、島津耳1ノックに行きました

その前に、人がいなかったので倉庫を圧迫してる
花火を処分しようと即席花火大会
堺近くの港でバスバス上げてました
あかねちん、リノちゃん、まりんちゃん、千秋ちゃんと
ギャラリーも来てくれました^^
いや~、倉庫もすっきりしたw

耳1ノックは友好上げと帯目当て
なかなか帯ががでなくて2個でした
久しぶりの釣り役で雑魚に絡まれたりしながらw
2個でも出て良かった、おめでとうございます^^
まりんちゃんが2も行きたーいって事で
耳2も攻略 友好稼ぎにちょうどいいですな
ま、雑魚に絡まれたり迷子隊の名に恥じぬ戦いでしたw

終了後、堺で噴水花火テロ仕掛けちゃったw
「外でやれ」って言われたので外でやりましたw
お騒がせしてごめんちゃいw
[PR]

by pentori | 2010-01-27 19:19 | 信on | Trackback | Comments(2)

一門クエ・壱

昨日は、一門クエに行きました

まあ、最初の四神なんですけど
それぞれ担当決めて分担してやりました
みんなキャラチェンジしてやってたんですが
僕はまともなのが1キャラしかいないんで
白虎で待ってましたw
後は玄武と若を担当しました
みんな道迷わずにたどりつけるようになってすごい成長
これは追い抜かれる日も近いな・・・
[PR]

by pentori | 2010-01-26 19:26 | 信on | Trackback | Comments(6)

廃城と特化1

昨日は、廃城と特化1のお手伝いに行きました

一門メンバーのホセさんのキャラですね
廃城は美濃、越前、加賀
ほんとは尾張がコースになるんだけど
今、織田家の方が住んでますしね^^;
問題無く撃破

特1は昇仙峡、比叡山、裏堺です
4人でやったんですが楽勝ですな
武功も頂き感謝です
[PR]

by pentori | 2010-01-25 19:20 | 信on | Trackback | Comments(3)

好きな音楽

昨日は、黄泉に行く予定みたいだったんですが
事情によりいけなくなってしまいました;;グスン
一門のみんなごめんよ~

ネタもないのでニコ動で見つけた素敵な音楽を
北島三郎「まつり」 日本の心って感じ


中島みゆき「悪女」 切ない曲ですね


尾崎紀世彦「また逢う日まで」 雄大なボーカルが素敵


三波春夫「俵星玄蕃」 至高の芸ですね


我ながらジジくさいチョイスですがw
知らない人のが多そうですね
[PR]

by pentori | 2010-01-24 09:51 | 日常 | Trackback | Comments(2)

東西うどん運びと里四神

昨日は、東西戦と里の四神クエに行きました

東西はひたすらうどん運び
でも、狩られますねw 妨害にあいます
ふと考えてみると人が多いからではないかと考え
人の少ない戦場に行きましたw
そしたら楽々できました
視覚効果二つゲットです

その後は千秋ちゃんの里の四神クエのお手伝いに
ま、道中絡まれたりしましたが無事撃破
一刀は里の経験ないからな~
他のキャラはあるんだけど
[PR]

by pentori | 2010-01-23 08:46 | 信on | Trackback | Comments(4)

東西戦とサーバー統合

昨日は、東西戦と瓦火雷

東西戦はひたすらうどん運んでました
でも、途中で襲われる事もしばしば
もう、うどん運んでるだけなのに~w
その後ひなさん、リノさん、千秋さんとN狩りに
でも、Nがいなくて小荷駄周辺まで行ってた
そしたら強いのきて壊滅したw
とりあえず360貯まったので上杉謙信人形もらいました
もう、欲しいものがない・・・w

瓦は火雷
あっさり倒して無事終了、武功感謝です

ワールド統合発表きましたね
風雲は覇王と統合ですか
なんか覇王と全然国勢違いますがどうすんだろ
現在の風雲の国勢は北条、斎藤、上杉が強いですが
統合によって各国のパワーバランスが変わるかもしれませんね
[PR]

by pentori | 2010-01-22 19:30 | 信on | Trackback | Comments(5)