<   2010年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

合戦と鬼門

昨日は、合戦と鬼門狩りに行きました

合戦はうまいことゲリラにまぎれたりして
検分貯めてました
武将はやってないかな、奪還が多かったようなw

鬼門はホセさん、ひなっち、ふーさん、さきさんと
覚醒ボーナスがあるのでウマウマ
2レベルくらい覚醒が上がりますね
一週間リセットも無くなったので本格的に攻略したいな
[PR]

by pentori | 2010-04-30 19:22 | 信on | Trackback | Comments(0)

犬山合戦

昨日は、合戦に参加しました

犬山というと地元に近い・・・
モンキーパークっていう遊園地ありますね
ま、どうでもいいですがw

ちょいちょいゲリラに参加
ほとんど目の前から行ったようなw
人が多いっていいことですね
検分貯めるのは大変になりましたけど
連休中は参加できたらしようと思います
[PR]

by pentori | 2010-04-29 17:43 | 信on | Trackback | Comments(0)

永遠の二十歳

昨日は、鬼門とお誕生日会

鬼門は3000ポイントまでもうちょっとだっので
野良募集にまぎれ込みましたw
無事に3000貯まって、、また来週も行かなきゃw

一門メンバーのリノちゃんのお誕生日ということで
屋敷に集まってお誕生日会
みんなでお金出し合って作った妖刀をプレゼント
青さんがノックしてくれたんです
なんかほのぼのしてていいですな
リノちゃんは永遠の二十歳だそうで・・・僕のアソコと一緒ですね^-^
ま、殴られそうですがw
なにはともあれ、お誕生日おめでとうございます^^
[PR]

by pentori | 2010-04-28 19:32 | 信on | Trackback | Comments(0)

最大の敵は道&子供のお気に入り

昨日は、一門クエに行きました

倒し損ねた水神王からやりました
盾1でやってみたら、あら倒せちゃったw
幸先の良いスタートではありました
が、問題は空でありました
国は近いので簡単にたどり着けて余裕で撃破したのですが
天までの道のりが最大の敵でした・・・
捕まる人続出で、、結局時間切れとなりました・・・
今回も一門クエは失敗のようです
ま、次がんばりましょう!

最近、次男がハマってるみんなのうた&ポンキッキ

赤鬼と青鬼のタンゴ、名曲、うさぎがかわいい


いっぽんでもにんじん、なぎらけんいちさんが歌ってたんですね


ホネホネロック、次男がこれを聞くと踊りますw


北風小僧の寒太郎、堺正章さんの声がステキ


ヤッホーしんかんせん、この歌聞くと家の近くの新幹線見える所に行きたがりますw


ぼくはでんしゃ、電車には興味津々です、以前乗せたら喜んでました


およげたいやきくん、締めはこれですね。時代を超えた名曲


どれもいい歌ですよね、子供の琴線に触れるみたいです
時代が変わっても色あせないものですね
[PR]

by pentori | 2010-04-27 19:30 | 信on | Trackback | Comments(2)

天海お手伝い&またもやユーチューブ

昨日は、慈眼大師天海のお手伝いに行きました

といっても僕は阿吽の吽の鬼神担当
なんか楽って聞いてたので気楽な気持ちで臨みました
盾さんが死んだりしましたが無事撃破
ですが本体徒党が負けてしまいました
やった事ないけど強いんだろうな~
うちの一門で倒せるのだろうかw
奇特な方迷子隊が募集してたらお手伝いしてくださいw

他の一門メンバーは海クリアに行ってました
一門クエですね
でも、こちらも水神王に負けてしまったようです・・・
これくらい楽に倒せないと天海どころじゃないかw

久しぶりにユーチューブ張っちゃお

海のトリトン、かっこいい歌だなぁ


ジャングル黒べえ、保育園から帰ってきて見るのが楽しみでした




ドロロンえん魔くん、これも大好き。EDの歌が怖かったw


ガンバの冒険、ノロイが怖かった、イカサマ大好き




小さなバイキングビッケ、歌を覚えようと必死でしたw


まんが日本昔話ED、家族っていいなって思う歌ですね


おなじく、まんが日本昔話ED、なんか、切ないけど懐かしい
心が温まる歌です


懐かしいアニメを張ってみました
今はネットで見れていい時代ですね
[PR]

by pentori | 2010-04-26 19:33 | 信on | Trackback | Comments(2)

助力で鬼門比叡山

昨日は、鬼門比叡山攻略に行きました

自分の一門ではなく他の一門の助力でした
なんか初体験で迷惑かけちゃまずいと思い緊張でした
まずは荒法師良明坊
苦戦するのか他の一門は余裕なのか
結果は余裕でしたw
1を速攻で落とすし蘇生されて五輪の法きても
完全きても余裕で撃破・・・
なんかカルチャーショックというかうちの一門が弱いのか?w

それから未知の領域
巴御前の亡霊?っていうの倒しました
そこまでやってちと時間切れ、ここまでにしました
やっぱ強い一門は一味違うって事かしらw
うちの一門もそうなるようにがんばります!
[PR]

by pentori | 2010-04-25 09:46 | 信on | Trackback | Comments(0)

睡魔にゃ勝てない

昨日は、鬼門雑魚狩りに行きました

先週3000貯めたので覚醒ボーナスついてウマウマ
事故もなく狩ってました
でも、睡魔に負けて落ちる人、寝落ちしちゃう人続出で終了w
睡魔には勝てないね~w
まあ、のんびりした狩りでしたw
[PR]

by pentori | 2010-04-24 09:13 | 信on | Trackback | Comments(0)

ひさびさの一門クエ

昨日は、一門クエの陸12攻略に行きました

一門メンバーから陸まだの人やらで選抜して行きました
陸1は相変わらず走りにくい・・・
ゴールしたのにまた入口飛んじゃう人もいたりで
プチパニックがあったりしましたが無事に撃破

陸2は初めての人もいたりしましたがナイスランでした
ボスもサクッと撃破 武功もゴチです

もうここら辺のボスは余裕ですな~
残りのクエもやって一門クエクリアしたいと思います!

本気装備の刀作りました
以前の装備だと丹込で980だったのが993になりました
まあ、これくらいが限界かしら・・・上見たらキリないですしね
もう予算もありませんし^-^
でも、そんなに変わるのかな?っていう疑問もありますねw
[PR]

by pentori | 2010-04-23 19:22 | 信on | Trackback | Comments(2)

もう一人の宿敵

そう、僕にとっては宿敵
その名は、剣聖 上泉信綱!

何度挑み、何度敗退した事か・・・
党首をやって人集めて連敗で一時は恐怖症になりました
超効率厨とか的外れな作戦でとかいらない子とか
コメントで書かれましたが→こちらこちら

やっと、やっと倒せました;;うれしいよ~^^

参加してくれた一門メンバー
リノちゃん(陰陽道)、ホセさん(武士)、まりんちゃん(仏門)
西さん(神典)、私(武芸)、他に鎧さん、暗殺さんでした

まずはこの敵のおさらい
7体編成で侍2、忍者1、僧1、陰陽師3の構成
1は初期状態でめっちゃ堅くてお供を倒すと
無刀の教・壱~極で攻撃UPして柔らかくなる
さらに1の生命が減ると神妙剣という全体物理攻撃をしてきます
無刀の教・壱の状態でもたぶん即死級のがきますね

そこで倒す方法は当初リノちゃんの太極四方陣で1からやろうとしました
ですけど修正されちゃったんですね、ダメがでなかった
飛んだ情報不足でした・・・
すぐさま、タゲを7に切り替えてもらって攻撃
順調にいってましたが1の攻撃が西さんにヒットして死亡
走ってインしてくれました
ホセさんも途中死亡したりで申し訳なかったです
僕は剣風斬で1の生命減らさないようにちまちま削ってました・・・

耐え忍びつつじょじょに敵を減らしていきます
そして上泉信綱さん一人になったとこで全員の奥義炸裂!
やりました!無事に撃破しました^^
あまりの嬉しさに感動してしまいました
結局神妙剣は一度もさせずに撃破しました

これで上級クエ剣聖編も無事に終了
伊勢守神妙刀と伊勢守修羅刀に仕立て直ししてもらいました

いや~、それにしてもやはり技能と装備の勝利ですかね
なんか一度で倒せて拍子抜けでした
あんなに苦労したのが嘘のようです、上泉さんも、もう過去のボスなんですかね

とはいえどんなに技能がすごくても、装備がよくなっても
共に戦ってくれる仲間がいたからこその勝利です!
本当に協力してくれた皆さま、ありがとうございました!
[PR]

by pentori | 2010-04-22 17:52 | 信on | Trackback | Comments(3)

連敗脱出

昨日は、またしても鬼門攻略

もうすっかりお馴染みの荒法師良明坊
一門の宿敵となっております
一門メンバーは、ひなっち(鎧)、あかねちん(古神)、リノ(陰陽道)
福さん(暗殺)、千秋ちゃん(演舞)、西さん(医術)、私(武芸)

あまり時間が無い中での攻略となりまして3回やりました
またもやラストパワー炸裂
最後の最後で倒しました!
勝因はあかねちんの子守でした
さすが伝説の子守師カスガーノ=ツボネの親戚の血をうっすら引く娘ですw
指輪をみんなゲットしましたがお手伝いの方が死んで外で待ちぼうけという
不運な事態が起こってしまいました、全員にゲットして欲しかった・・・
つか安定して倒したいですね・・・先もあるというのにw
まあ、メンテ前日に倒してもなんだかなぁなんですが・・・
一週間リセット辞めてもらえませんかね、コーエーさん

神秘だの指輪だのでましたがろくなのが・・・
みんな解体してやりました^-^

ポイントも3000貯めて来週の覚醒ボーナスゲット
でも、よく考えてみると他の狩り場に行こうかなと思っても
覚醒ボーナスあるともったいないのでまた鬼門へ
そして3000貯めるとまた覚醒ボーナスが・・・の無限ループ
さすがコーエー、これで新ダンジョンは大好評!って事ですねw
[PR]

by pentori | 2010-04-21 19:35 | 信on | Trackback | Comments(4)