<   2010年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

クマ親分撃破

昨日は、評定クエと島津佐賀3~5に行きました

評定クエはいつもの通りの武技&お使い
銀150枚貯めてみて試しに拝領之宝物目録貰ったら
青金剛キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

佐賀は5のみを募集してたんですけど
巫女さんが3からだったていうんのが御愛嬌
一門メンバーはあかねちん(刀)、千秋ちゃん(演舞)、私(武芸)
お手伝いの武士さん、雅楽さん、修験さん、暗殺さんでした

3は一回で撃破しましたが4の世界のナベシマに一度敗退
2回目で撃破しました
5のクマ親分もとい龍造寺隆信さんは熊にまたがったオッサン
1は初期特殊でダメが通らない、お供を生命50%にすると特殊状態が逆転
なので4を生命50%にして1を攻撃
1の生命が50%になるとお供が逃亡しはじめて逃がすか倒すと1がダメージアップ
龍熊乱舞がきて武士さんが即死したりしましたがなんとか撃破
まあ、でも4の鍋島より弱い気がする・・・

これで九州島津は制覇。あかねちんと千秋ちゃんの友好も貯まって帯までもうちょい
神秘は高千穂がでました、千秋ちゃんは風雷の神秘
あかねちんは・・・獣王の腕貫もらったからいいよねw
お手伝いの皆さまありがとうございました^^
徒党編成に時間かかっちゃってすいませんでした
[PR]

by pentori | 2010-09-30 19:25 | 信on | Trackback | Comments(0)

拠点戦&名曲

昨日は、のんびり拠点戦でした

なんか押せ押せのとこばかりで
武将食べ放題、大名もペロリみたいな感じでした
あれではお互い面白くないかもなぁ
大筒狙撃兵とかいうのが配置されるので改善されますかね
地味に腰袋も上がってきております
あんま重要な装備でもない気もしますがw

アップデートの不具合がありませんように・・・w

唐突ですが名曲ドゾー












[PR]

by pentori | 2010-09-29 19:27 | 信on | Trackback | Comments(0)

佐賀攻略

昨日は、島津佐賀1~4に行きました

一門メンバーはあかねちん(刀)、千秋ちゃん(演舞)、私(武芸)
お手伝いの武士さん、術忍さん、雅楽さん、修験さんでした

1は大村純忠さん、苦労はしませんね
久しぶりに正子がシバケて楽しかったw
動物王国にあかねちん、千秋ちゃんもびっくり?w
なんか佐賀1は他とコンセプト違うよね

2は赤星統家さん、忍者3人のナイスガイ
こちらもサクッと撃破

3は龍造寺信周さん、7体編成のちと手強い敵
雑魚に絡まれたして面倒ながらも撃破

4は鍋島直茂さん、龍造寺の誇るクールガイ
葉隠・盾、葉隠・呪とモードを使い分けてくるやっかいな敵
最初は2からって言ってたんですが途中から守護持ちに攻撃
斬空居合連発して苦しかった・・・
死者続出で4が落ちて完全通ったりでやばかった
でも、なんとか1を落として立て直しました
自分でもよく勝てたな~っていうくらい奇跡的な勝利でした

お土産の大地の宝珠から神秘をゲット
あかねちんと千秋ちゃんには出なかったみたいです
また行けばいいよね!
今夜は5を攻略して佐賀制覇しちゃう?w
[PR]

by pentori | 2010-09-28 19:28 | 信on | Trackback | Comments(0)

大友宗麟さん撃破

昨日は、島津府内4~5に行きました

一門メンバーは西さん(鉄砲)、あかねちん(刀)、千秋ちゃん(演舞)
私(武芸)、お手伝いの春田さん(神典)、武士さん、医術さんでした

府内4は立花道雪さんm、車に乗ったおじいちゃん
もう、そんなに強くないですよね
札を投げるのと看破のタイミングだけですね
無事に1回で撃破

府内5は大友宗麟さん、何気に僕は初めてでした
1の生命を1/4削りつつお供を1体倒さないといけない
めんどくさい敵ですね
蘇生不可技能の滅魂とか魂送の矢とかでトドメ刺しました
滅魂は守護られて不発だったんですけども
1の聖剣の戒めが怖いですね、気合ごっそり持っていかれるし
1の生命残り25%で最後の祈りがきたとこで奥義炸裂
倒したのは351だったかな、2回目で撃破しました
守護抜けの剣風をやってましたが当たらねぇ、元々準備止めくらいしか使わんしなw

神秘は4が外れて5が当たり。風雷の神秘をゲットしました
腕力50以上の神秘が倉庫にこれで8個
装備を買い替える予定がないから宝の持ち腐れです

これで島津府内制覇です~、協力いただいた皆さんに感謝
[PR]

by pentori | 2010-09-27 19:26 | 信on | Trackback | Comments(3)

かくれんぼイベント

昨日は、イベントかくれんぼをやりました

那古屋の町中に隠れているキャラを見つけてヒントをもらい
さらに売り子の屋敷に隠れているキャラを見つけるという感じです
一門メンバー西さん、ホセさん、小人さん、千秋ちゃん
他に心の一門の方も参加しての楽しいイベントでした
優勝商品は1位青金剛、2位宇宙の雫、3位竜の涙でした

必死に探しましたよ~、隠れてそうな所を野生の勘で
結果は・・・・優勝~~^^
やりました!青金剛初めてのゲットです


楽しかった~^^
主催してくれたあかねちん、参加頂いた方ありがとうございました^^
また、こんなイベントを一門でやれるといいですね^^
[PR]

by pentori | 2010-09-26 09:37 | 信on | Trackback | Comments(2)

鬼門雑魚と拠点戦

昨日は、鬼門雑魚狩りと拠点戦に行きました

鬼門雑魚はいわゆる乱射徒党ってやつですか
忍法さんの吹き矢に鉄砲さんの乱射に天槍
武芸の出番がほとんどないw
西さんが誘って入れてくれなかったらまず入れない
でも、なんか作業的になりますね
徒党も終始無言でした、野良だとこんなもんかw
早くポイントが貯まっていいですけどね

拠点戦は久しぶりの参加
押せ押せだったのでひたすら前線にNを供給
戦闘も勝ててた方じゃないかしら
門封鎖的でもなくほどほどでしかも勝利で面白かった
[PR]

by pentori | 2010-09-25 16:16 | 信on | Trackback | Comments(0)

鬼門1と人取雑魚と相棒劇場版Ⅱ

昨日は、鬼門1と人取雑魚に行きました

鬼門1は一門「心」の助力で行きました
途中の雑魚を蹴散らしてボスへ
1回目は五輪がきちゃって撤収、死にましたけどw
2回目はスピーディに倒して無事に撃破
腕力神秘が出ました^^ありがたや~

人取雑魚は一門メンバーで最初は由香さんと
気合がすぐに無くなってつらいw修理も無いしw
その後千秋ちゃんとホセさんと合流して雑魚狩り
無事に3000貯まりました
鬼門と松島もできたら行きたいですね

相棒劇場版Ⅱの前売り券買ってきました
a0087851_1937166.jpg


特典のコメントブックもゲット
a0087851_19375156.jpg


右京さんかっこいい
a0087851_1938511.jpg


12月が楽しみであります
[PR]

by pentori | 2010-09-24 19:39 | 信on | Trackback | Comments(0)

家内制手工業?

昨日は、評定クエと島津府内攻略に行きました

評定クエは武技とお使いクエをやって銀150枚ゲット

府内は初めてのあかねちん(刀)と千秋ちゃん(演舞)を引き連れて
西さん(鉄砲)も加えてお手伝いの仏門さん、武士さん、巫女さんでした

1は立花宗茂さん
初めて見る西国無双に驚く二人、あの連射はどういう仕組み?w
やばめなとこもありましたが撃破

2は高橋紹運さん
1より楽だったかも、全体攻撃がきませんでした

3は立花誾千代さん
クールな彼女でしたが攻撃は痛い。二人死者が一人は僕ですけどw
走ってインしたので無事に撃破、キレイなバラにはトゲがある~

4は立花道雪さん
とっても強いお爺ちゃん、綿密に?打ち合わせしたんですが
仏門さんがまさかの移動技能・・・負けましたw
時間が遅かったのでここで解散

4は残念でしたけど3まで行けたからいいかなっと
今度は4直ですしね、また行きたいと思います
府内って何気に旦那>父>嫁>父の家族ですね
一家で守る感じでしょうか、家内制手工業ですねw
あかねちんも千秋ちゃん楽しんでくれたようで良かった^^
[PR]

by pentori | 2010-09-23 19:26 | 信on | Trackback | Comments(0)

ジリ貧?

昨日は、合戦に参加しました

かなり押され気味でしたね
でも、戦果調整?してるようなしてないような
奪還は控えてるみたいでした。
いつ解禁されるのかわかんないですけどw
なので検分は貯まらずにマゲが貯まる状態に
マゲ61個だったかな、まあたいした事ないんですけどw

残念ながら今回は敗北でしたね
ちょっとジリ貧になりつつあるような雰囲気です
[PR]

by pentori | 2010-09-22 19:27 | 信on | Trackback | Comments(2)

合戦参加2

昨日は、合戦に参加しました

西さん党首でまげっつしたりされたりで
本格的な徒党組んで武将狙って割られたりw
なかなか面白いですけどね、そういう状態も
徒党解散後はゲリラに参加して
右中の大沢さんと中先奪還を撃破しました
抜け駆けと遊兵で稼いでいたのでそれで検分1000
時間も遅くて限界だったのでここで失礼しました
勝ちか負けか非常に微妙な差ですね
[PR]

by pentori | 2010-09-21 19:22 | 信on | Trackback | Comments(0)