<   2010年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ポイント狩りを愚考

昨日は、鬼門雑魚狩りに行きました

鬼門は目指せ3000ポイントという事でひたすら狩り
野良徒党なので会話はありませんね^^;
昔も無言徒党とかよくあったけど
今は私設や一門会話がありますしね、みんな裏で話してそう
かくいう僕もそうなんですけどね、退屈はしないかなw

今週は珍しく3か所貯めました
なかなか忍耐のいる大変な仕様であります
せめて3000P=覚醒ボーナスという形で
3000貯めたら翌週も3000貯めるまで覚醒ボーナスつくといいのにね
みんなこぞって行くしずっと覚醒が多ければやりがいもあるのですが・・・
覚醒ボーナス40回すぎるとただの作業になっちゃいますしね
そこらへんコーエーには考えて欲しい気がします
[PR]

by pentori | 2010-11-30 19:25 | 信on | Trackback | Comments(0)

しばしのお別れ

昨日は、島津府内1~4に行きました

1~3まではもう慣れたものでして
雑魚を殲滅しながらボスを撃破
問題は4までの道のりでしてハマるともう抜け出せない
転生してもらって怪我待ちしてるほうが早いですね
道雪さんは1回目は負けてさすがに雑魚沸きすぎなので一度撤収
入り直してリベンジして撃破。
いい子には出るという神秘は全滅でしたw 悪い子だらけw

昨日で西さんが長期出張でしばらく信Onを離れることに
一門員を率先して狩りに誘ってくれたりしたのに残念です
体に気をつけてまた帰ってきたら一緒に遊びましょう!
[PR]

by pentori | 2010-11-29 19:30 | 信on | Trackback | Comments(0)

理解せぬままに・・・

昨日は、松島2のお手伝いと松島雑魚と不老のお手伝い

松島2は塩釜の試練というのの手伝いでした
なんか洞窟の祠でアイテム使うと
ボスがでて入口に到達する前に倒さないといけないみたい
ボスまわりに沸く赤N3体を素早く倒しボスを叩ける状態に
そして入口付近に沸く赤N2体を倒して中ボスを倒す
中ボスからでるアイテムをボスに使うとボスの不死が解ける
たぶんそんな感じでしたがよく理解してないままやってましたw
僕は中ボス担当で最初の赤N、入口の赤N、中ボスを倒しました
本ボスは無事に倒せまして報酬も頂きました
しかし多人数がいりますね、、なんでこんなクエをコーエーは・・・

夜は松島雑魚に行きまして3000ポイント貯め
雑魚狩りは久しぶりな感じでした、ノルマ2か所目完了
ホントは鬼門も行く予定だったのですが
時間的にきつくて抜けさせていただきました
土曜の夜はやっぱ遅くまでできないな・・

不老は千秋ちゃんのお手伝いで千引きの調界法師
反射結界もちだらけで1を殴ったら罰を張りよった・・・
生命が㍉になって死にそうにw
よほど反射結界に好かれてるとしか思えないw
ボスはが無事に撃破、報酬もゲットでおいしかった^^
[PR]

by pentori | 2010-11-28 16:42 | 信on | Trackback | Comments(0)

やっぱり奴は強かった

昨日は、西さんのお手伝いで」上泉信綱に行きました・・・

負けました・・・

完膚なきまでに・・・

やっぱり奴は剣聖でした・・

[PR]

by pentori | 2010-11-27 16:46 | 信on | Trackback | Comments(3)

勝利の行方は?

昨日は、剣聖と不老クエのお手伝いに行きました

どちらのクエも空1なのでちょうど瓦でした
でも、大体通常瓦は嫁さんが昼間やってるので馬移動なんですがw
昇仙峡が瓦の時にようやるなぁと思います
話を戻してクエは西さんと千秋ちゃんのお手伝い
千秋ちゃんの敵は邪術陰陽師?だったかな
たいして強くはないボスですね、余裕で撃破

西さんは剣聖最終章の心直ノ武神
特殊を受けないと1にダメージを与えられない敵
途中徒党の人がまったく動かなくなるというハプニング
寝落ちなのかどうなのかわかりませんが結局6人でやることに
1回目は術で押されてなんか壊滅
2回目は減殺入れてうまい具合に特殊が僕にきて1を攻撃
よし!ここで奥義だ!って放ったら特殊の効果が消えてた・・・
とりあえず特殊が来ないと1を倒せないので6だけ残して特殊待ち
こんな事なら他の敵も残すべきでした・・・時間で消えるとは・・・
なかなか特殊してくれなかったけど運良く千秋ちゃんに来て1を撃破
無事にクリアできました、おめでとうございます^^&報酬もありがとう^^

続けて上泉さんに行くという事で一度は徒党に入ったのですが
構成的にメインアタッカーは陰陽師さんがいいと思ったので抜けました
そんなに特化、職にこだわらなくても良くなったかもしれませんが
武芸は間接攻撃が命中率の悪い剣風しかないですしね
守護抜けのできる術アタッカーがいた方がいいかと思いました
寝てしまったので結果がどうなったかわかりませんが勝ててるといいな
[PR]

by pentori | 2010-11-26 19:30 | 信on | Trackback | Comments(0)

水曜のマンネリ

昨日は、評定クエと人取と剣聖クエのお手伝い

評定クエは武技とお使いクエで銀150枚
馬代がかかってめんどくさいけどw

人取はポイント狩り
葵さんの2アカと一緒に狩りました
武芸に懐剣装備作ったのでポイント狩りはそれでやっていこう
無事に3000ポイント貯めてノルマ一か所終了

剣聖クエは西さんのお手伝い
西さん(術忍)、葵さん(雅楽&鎧)、ホセさん(武士)
千秋ちゃん(演舞)、私(武芸)お手伝いの薬師さん
地獄谷の入り口で塚原卜伝との対戦
いきなりの特殊で葵さんの鍛冶が生命1にされて死亡
すぐに起こしたんでそんなにピンチじゃなかったけど
昔ならやばかったかもですね、無事に撃破しました
ついでに瓦の朱雀もやりまして撃破
次は剣聖7ですな、上泉さんがまたお出ましですねw
[PR]

by pentori | 2010-11-25 19:30 | 信on | Trackback | Comments(0)

運がいいのか、悪いのか

昨日は、島津府内に行きました

あかねちんと千秋ちゃんと募集して徒党組みまして
1~2は問題なく進みましたが
3の立花誾千代さんで一度敗北しました
ていうか詠唱>蘇生>活殺>秘薬>沈霧のコンボはひどいです・・・
2回目はなんとか撃破、強いねまさに女傑

4の箱車爺ちゃんは苦戦しつつも進んだんですが
あかねちんの仏門が直撃で死亡そのまま倒して総崩れですが
事前に4のルートでハマって鎮魂受けていたので
旗を変えといたのが功を奏したみたいです
道のりは一度ハマるとなかなか抜け出せないですしね・・・
神秘は見事に外れました、まあ今のとこいらないのですがw
千秋ちゃんの友好上げですね、目指せ!腕貫き!
[PR]

by pentori | 2010-11-24 19:34 | 信on | Trackback | Comments(0)

味方殺し

昨日は、島津沖田攻略に行きました

あかねちんの仏門のお手伝いでした
西さん(術忍)、さきさん(鎧)、ホセさん(武士)、千秋ちゃん(演舞)
私(武芸)にあかねちん(仏門&古神)でした
1~4までは敵にからまれつつクリア、迷子隊らしい展開w
かなり、からまれました。みんな友好欲しいのよねw

5のビューティ晶さんで事件が・・・
1回目は上目来てて旗に術がきて即死で負け
2回目はうまい具合に僕に上目が来てパワーアップ!
そこまではよかったんですが2回目の上目も喰らいそのまま西さん直撃・・・
味方を即死させてしまいました;;
悪い事にちょうど3体倒して蘇生も通らず総崩れ
西さんには申し訳ない事しました・・・ 味方殺しの赤城です・・・
[PR]

by pentori | 2010-11-23 19:26 | 信on | Trackback | Comments(0)

沖田と伊勢

昨日は、龍造寺沖田攻略と伊勢に行きました

沖田は野戦の1ですね、西さん、千秋ちゃんと行きました
1をクリアしてからなぜか晶が動かない
バグなんでしょうけどよくあるのかな?
一度入り直しをしたら治りました
ボスは特に苦戦する事も無くクリア
時間の関係で5までは行けず4までとなりました
また、行きましょう^^

夜は伊勢に参戦
ひたすらにN狩りをゆりなさん、葵さん、千秋ちゃん達と
途中徒党に入って下さる方がいまして7人徒党に
なんか、まだ一門に入って無いキャラがいるみたいで
迷子隊に入ってくれる事になりました^^
こういう出会いがあるとうれしいですね

ちなみに第5代桜組迷子隊一門筆頭になりました
至らぬ点もありますがこれからもよろしくお願いします^^
[PR]

by pentori | 2010-11-22 19:25 | 信on | Trackback | Comments(0)

からまれは迷子隊の嗜み

昨日は、陸2と耳川攻略に行きました

陸2はホセさんのお手伝いでした
一門の人間+武士さんで瓦でしたね
魔鬼から順番にやりサクッとクリアでございました

耳川は一門メンバーで行きました
西さん(術忍)、さきさん(鎧、ひさしぶり!)、ホセさん(武士)
千秋ちゃん(演舞)、私(武芸)、あかねちん(古神&仏門)でした
1から順番にサクサク撃破していきました
雑魚にもほとんど絡まれなかったかな・・・いや、からまれたかw
迷子隊らしい展開になりましたな、どこでもこんなですがw
5まで撃破してクリアできました、今日は沖かしら?
[PR]

by pentori | 2010-11-21 17:11 | 信on | Trackback | Comments(0)