<   2010年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

皆様よいお年をお迎えください

昨日は、鬼門1と時を喰らう妖影に行きました

心さんと合同で鬼門1を攻略
西さん、あかねちん、さきさん、ゆりなさん、葵さん
千秋ちゃんとメンバーが揃って楽しくやりました
どちらのボスも余裕ですね

この一年迷子隊もいろいろありましたが楽しく遊べたのはみんなのおかげです
また、来年もよろしくお願いします^^

さて2010年も今日で最後
今年一年「赤城の独り言」を読んでくださりありがとうございました
また、来年もよろしくお願いいたします、来年が良い年でありますように
では、皆さま良いお年を~^^
[PR]

by pentori | 2010-12-31 09:47 | 日常 | Trackback | Comments(3)

今年もあと二日

年の瀬も押しせまりましたがみなさまいかがでしょう?
我が家も今日が正月用品の買い出し
おせちに餅にカニにお肉に年越しそばとにぎやかであります

信Onは昨日は人取雑魚をひたすらに
六ちゃんと一緒にやってました
とりあえず年内のポイント貯めはこれで終わり

しかしたくさん不具合あるのに年内に直さないコーエーに怒
いいかげんユーザー舐めてると痛い目にあいまっせ
[PR]

by pentori | 2010-12-30 11:24 | 信on | Trackback | Comments(2)

お手伝いが増えるかな?

昨日は、四神のお手伝いと鬼門雑魚に陸1のお手伝い

あかねちんがインしてて新キャラのお手伝いです
やったのは朱雀と玄武と若
あかねちんは3アカで僕の4人というか4キャラで
ボスはそんなに苦戦せずに倒せました
瓦が千引だったので若では大声で呼びかけてましたが反応なしw
武功10と銀5枚は結構おいしいと思うけどねw

鬼門は3000ポイント狩りでした
ま、眠くなりそうですがなんとかがんばってやりました

陸1は中級クエのお手伝いですね
めっちゃ楽になってますね、徒党員全員が消えれる隠形の衣みたいなのありますし
鳥居さえ間違わなければ鎧まで5分もかかりません
ボスも問題無く撃破しまして武功60に銀10枚とおいしかった

中級クエは比叡山から徒党必須になるみたいですね
へたしたらずっとソロでやってていきなり徒党ですみたいになって
新規さんは結構困りそうな気がしますが・・・
僕でよければ手伝います、だって銀と武功が・・・ゲフンゲフンw
まあ、気楽に声かけて頂けると幸いです^^
[PR]

by pentori | 2010-12-29 17:06 | 信on | Trackback | Comments(0)

手伝いと不具合自衛策

昨日は、特化2~3のお手伝いに行きました

あかねちんの新キャラのお手伝いで
ホセさん、千秋ちゃんを交えてやりました
なんというか、ゆとり仕様ここに極まれりといった感じ
ボスがみんな1体ですし対象者は隠形の衣ももらえるしで楽すぎますね
たしかに新規の人は楽な方がいいんでしょうがなんだかな~
こんなんでいいんだろうか・・・

さてPS3版はなにやらキャラデータの設定が消えちゃう不具合があるとか
マクロとか地図マークが消えてしまうようですね
僕は幸いにもなってないのでいいんですが
念の為USBメモリを買ってキャラのセーブデータを保存しときました
なんか不具合が多いですね。早く治してほしいです
[PR]

by pentori | 2010-12-28 17:31 | 信on | Trackback | Comments(0)

うーん

昨日は、「鑑識・米沢守の事件簿」見てて信Onはお休み
劇場にも見に行ってDVDも持ってますが見たくなりますね
相棒のスピンオフということでとても面白かったです

TVシリーズでも演出を手掛けられてる長谷部安春監督の遺作なんですよね
惜しい監督さんを亡くしました・・・

相棒は元日SPもありますし楽しみですね^^
今日で2010年の仕事納めです
お正月はのんびり、まったりしてよかなと思います

よそ様のブログでちとコメントしてみました
wikiに織田の一門一覧と筆頭名、募集文が載ってたのは知ってたのですが
今回なにやら人数の増減とかも載ってたので・・・
織田家はこんな一門あるんだと新規の人がみて活性化するていう意見も
わからなくはないですが、自分の預かりしらぬのところで
一門名や人数の増減をネットという場で見られるのは抵抗がありますね
そもそも名古屋の一門代理人から見れますしね・・・
事前に告知とか承諾があればよかったなと思います
まあ、気にならない人もいるでしょうし難しいですね
[PR]

by pentori | 2010-12-27 19:30 | 信on | Trackback | Comments(0)

クリスマスも信Onでし

昨日は、イザナミと不老5章のお手伝いに行きました

イザナミは瓦だったんですが迷うw
久しぶりに来ると迷いますね・・・
西さんの先導でなんとか到着、ボスは問題無く撃破

不老5章は千秋ちゃんのお手伝い
まずは富士地下の大生部十和子をゆりなさん、ホセさんと撃破
おうべのとわこって言うんですね、だいじょうぶとわこかとw
続いて陸2の不滅傀儡師、これはやっかいな敵なので徒党を組んで
心さんからのヘルプもあり作戦も決めてたので1回で撃破
クリアおめでとうございます^^

クリスマスの夜も信Onでしたw
[PR]

by pentori | 2010-12-26 16:31 | 信on | Trackback | Comments(0)

「それでも僕は、僕の進む道を変えるわけにはいきません」

今日は、「相棒 劇場版2」を見てきました
a0087851_1563629.jpg

大変面白かったです
後味の悪さというか相棒らしいなと思いました
タイトルは右京さんのセリフですが
人間生きてるうちに「自分の道」を見つけるものかもしれません
時にはその道を踏み外しそうになったり・・・
もがきながらその道を進んで行くものかもしれませんね
自分の道を進める、、そんな強い人間でありたいとは思いますね

あまり書くとネタばれになってしまうのでMoreに

More
[PR]

by pentori | 2010-12-25 15:16 | 日常 | Trackback | Comments(2)

里にて&PS3版もいろいろ

昨日は、里の洞窟に行きました

織田家の市がやっててそれを見ながら暇だな~と思いまして
千秋ちゃんが大ふへんものの旗を赤くしたいな~てのを思い出して
破滅の六手行こうか今なら里多いしみたいなw
一門メンバーも集まって修行人を5人確保
里の方2名を募集しまして行きました
破滅の六手は開幕の術準備が乗り切れればなんとかなりますね、無事に撃破
時間の関係で洞窟クエが二つしかやれんかった><
お手伝い、お付き合い頂いた方ありがとうございました^^

PS3版はなんかキレイだけど字が小さいとか聞きますね
うちのTVは32型のブラビアですが720Pとやらに対応してました
D4端子接続ですがチャットも見やすいし問題はないですね
むしろPS2時代に変換できてた記号とかがでないのが不満です
簡易チャットの変換できないよw
いろいろ細かいバグみたいなのがありますが正月前に直すだろうか・・・
[PR]

by pentori | 2010-12-24 19:17 | 信on | Trackback | Comments(0)

ps3は快調です

昨日は、評定クエと人取雑魚に行きました

PS3になってから初めての評定クエ
武技とお使いクエをやって銀150枚ゲット
武技の敵が一部配置が変わってましたね
捜しまわりましたw 
お供NPC連れてやれるからだいぶ楽になりましたかね
これも遊びやすさの一環でしょうか

人取雑魚は孤独に六ちゃんとやってました
治身と万均がたくさんいりますね、六ちゃんなんか足が速くなった?
PS3で見る松島は綺麗ですね、水の表現が格段に違います
あとは魚でも泳いでいれば最高ですよ!コーエーさん!

拠点戦にも少し参加して遊びました
人多くても見えるっていいねw
[PR]

by pentori | 2010-12-23 17:35 | 信on | Trackback | Comments(0)

PS3版きました~

昨日は、島津府内1~4に行きました

かねてからの千秋ちゃんの友好貯めの一環です
さきさん(鎧)、葵さん(雅楽)、千秋ちゃん(演舞)私(武芸)に
お手伝いの暗殺さん、武士さん、医術さんでした

1~3までは余裕で撃破できまして問題は3から4の道
残念ながら2名ほど討ち死に、転生もらったが早そうなので
転生して怪我待ちとなりました
みんな慣れてるので打ち合わせも無く開始w
1発で撃破しました。箱車お爺ちゃんも弱くなったなぁ

今日は有給でしたので昼間からイン
a0087851_1802987.jpg

PS3版に乗り換えていろいろいじくってました
まあ、マクロだけですけどね
でも音もサラウンドになって臨場感すごいし
陰影が表現されててPS2とはまったくの別物ですね
内容はそんな変わらんかw パッチはきましたね
PS3になっていまのとこ大満足です^^
[PR]

by pentori | 2010-12-22 18:01 | 信on | Trackback | Comments(0)