<   2011年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

あちらを立てればこちらが立たず

昨日は、人1追加に行きました

僕はとても仕切れないので西さんが仕切りをw
南部徒党側になりましたのですが
1回目は雑魚Nに絡まれましてやり直し
2回目は南部さんで旗折れ
3回目は新城さんが旗折れて南部は撃破
4回目は南部さんで旗折れ
まさにあちらを立てればこちらが立たず
僕的には絵巻埋めれたので良かったのですがw

南部さんは狙撃が痛いですね、乱射もくるし
倒せない相手ではない事はわかりましたw
しかし必要人数が多いですね、30人目一杯いましたし
どういう想定でこんなクエを用意したんだろう・・・
まあ、そのうちにまた緩和されそうですがなんとかクエクリアしたい
でも、人集めるだけでパニックになりそうだしw
[PR]

by pentori | 2011-01-31 19:39 | 信on | Trackback | Comments(0)

相棒劇場版ⅡBGM

昨日は、鬼門pt九州瓦に行きました

鬼門ptはどうしても作業的になりますね
眠くはなりませんが作業感満載です
もう、1000ポイントくらいでいいじゃんw

九州瓦は龍造寺沖田12
募集をかけてやりました、お手軽でいいですね
消えれるのは楽だしボスも強くないしでちょうどいいです

ユーチューブにあった相棒劇場版ⅡのBGM集

相棒‐劇場版Ⅱ‐予告使用曲 『Trailerhead - Shield of Faith』


相棒‐劇場版Ⅱ‐サウンドトラック 『右京の奇策』

右京さんが体を張った時の曲?

相棒‐劇場版Ⅱ‐サウンドトラック 『裏工作』

これはテレビでもおなじみの名曲ですね

相棒‐劇場版Ⅱ‐サントラ 『墜ちた巨星』(どうか魂に栄光の天国を)

かんぼーちょーーーーーーーーー!

相棒‐劇場版Ⅱ‐サウンドトラック 『別れの言葉』

ただもう、涙、涙・・・

相棒‐劇場版Ⅱ‐サントラ 『終わりの始まり -劇場版IIバージョン-』

やはりラストはこの曲、余韻に浸れます

なんかいろんなシーンが蘇ります
[PR]

by pentori | 2011-01-30 09:37 | 日常 | Trackback | Comments(0)

予定外

昨日は、鬼門ボスとptに行きました

前日に鬼門1ボスとptやりますよーと呼びかけてたので
一門のみんなもインしてきてくれました
1ボスはとりあえず選抜メンバーで徒党組んで撃破
じゃ、まったりpt狩りをと思ったんですが
弁慶をやろうという提案でやることに
2徒党に分けて攻略してたんですが・・・
中ボスは倒せたんだけど肝心の弁慶に敗退
武芸泣かせな敵ですね、しばらくやってなくて忘れてました

そして弁慶やろうって言いだしっぺが弁慶を倒した事を忘れてたw
倒したのになんで弁慶やるんだろうと不思議に思ってました
ちょっと予定が狂って長時間になっちゃった・・・申し訳ないです><
[PR]

by pentori | 2011-01-29 18:05 | 信on | Trackback | Comments(0)

チョロQお爺ちゃんと一緒

昨日は、拠点戦と瓦の今山1~5に行きました

拠点戦はなんかすごい勝ってた
やる事無くてせっせとN運んでました
武将がいたので信長さんと一緒に撃破したりしてました

今山は初めての九州瓦
大友加担が初めてという人達と行く狩りツアー
野戦なのでボスも強くないけどなにより移動が楽に
陣の真ん中突っ切って武将のとこまで行けますし・・・
便利になりましたな~、楽なのはいい事です
みんなキャラ変えて2回やりました
2回目がちと時間かかりましたが事故も無く行けました
武功が大変おいしゅうございました

友好上がるのもらったけど3勢力とも友好カンストなんだよねw
道雪お爺ちゃんの移動する様がチョロQにしかみえなかった
[PR]

by pentori | 2011-01-28 19:31 | 信on | Trackback | Comments(0)

メンテ明け&相棒劇場版予告BGM他

昨日は、評定クエと人取ポイントに行きました

評定クエは武技とお使いクエ
銀150枚もらってだいぶ貯まりました
腰袋を成長させるの大変だw

人取は六ちゃんと一緒にソロで
丹飲んでやりましたがソロでも一丹かかりませんね
治身、万鈞がぶ飲み、枯れたら修理に戻るの繰り返しです

話変わって

相棒劇場版の予告BGMの音源
かっこいいので載せてみました


角川映画のCDで聞いててすばらしかったので
いい曲だな~と思います。昔聞いててなんとなく覚えてました


この曲は吹いたら負けです
ちなみに僕は歌いだし2秒で負けました
[PR]

by pentori | 2011-01-27 19:38 | 信on | Trackback | Comments(2)

悲しい事と楽しい事

昨日は、合戦と龍造寺今山攻略に行きました

合戦は左先の奪還に参加して撃破
今回はなんとか勝てましたね~、よかった、よかった^^
のですが、ちょっと私設が荒れてました
ほぼ勝ちが確定した最終陣でああいう事が起きたのは悲しいですね
逆に勝ちが確定して余裕ができて人のエゴみたいなのが出たのだろうか・・・
ともあれ参加された織田家の皆さま、援軍の皆さまお疲れ様でした

今山攻略はあかねちんのリクエスト
はっきり言ってよく覚えていないw
あかねちん、体験入門中の上条さん、千秋ちゃんに私
お手伝いの医術さん、武芸さん、殺陣さんでした
なんかものすごい絡まれるコースでした
要所、要所にNがいるので必然的にからまれます
友好貯まるからいいですけどねw
雑魚に絡まれつつもボスは一回で撃破
みんなの友好が順調に貯まっているようです
やっぱpt狩りより九州が楽しいね
[PR]

by pentori | 2011-01-26 19:35 | 信on | Trackback | Comments(0)

合戦&買いました

昨日は、拠点戦と合戦に参加しました

拠点戦は2回参加して一勝一敗
報酬もらえまして腰袋の価値が12になりました
腕力にはもう振れないので魅力にまわしてみました
次に価値が上がるのはいつだろうw

合戦はゲリラに参加したり兵站したり
今回の合戦で初めて検分1000
信On始めて7年くらいになりますが初めて徒党止めたw
PS2からPS3に移行したから?僕がへただったのか?
わかりませんが止めれてうれしかった^^

信Onとは関係ないですが買いました
a0087851_1943270.jpg

邦画って角川映画から変わったて気がするのです
なので記念に買ってみました
[PR]

by pentori | 2011-01-25 19:44 | 信on | Trackback | Comments(0)

スクスク

昨日は、拠点戦と比叡クエと合戦

拠点戦は3回行きました
2勝1敗という感じでした、まあこんなもんだよね
腰袋がスクスクと成長しております

比叡クエはカシラさんのお手伝い
ちょうど特務瓦が比叡でしたので移動が楽
一門メンバーで手伝って無事にクリア
銀と武功がおいしゅうございます

合戦は途中から参加しました
陣取りでゲリラで2回ばかし右中副に取り付き撃破
兵站20回もこなせました、検分は890くらいかな
時間になったので途中で落ち
今回はなかなか緊張感のある戦いですね
[PR]

by pentori | 2011-01-24 19:30 | 信on | Trackback | Comments(0)

懐かしきかな

昨日は、四神手伝いとフィールド巡りに行きました

合戦にも少し参加
右中の副だけゲリラで参加して撃破

四神はあかねちんの知人さんのお手伝い
しのさん、西さん、犬神さん、ホセさん達と徒党で行きました
移動が非常に楽になりましたよね、こんなでいいのかしら^^;
ボスは問題無く撃破しましたが朱雀で僕だけ割れるという珍事w
しまった!武功と銀もらいそこねた~~w

フィールド巡りは旗落とす敵をやろうとあかねちんの提案で
千秋ちゃん、さきさんと行きました
最初に武蔵に行きましたが狩られてたようで断念
上野に行きましてボスはどこじゃ~と探し回ってたら
修験童子ていう天狗がいたので狩りました
うちのギリギリガールズは天狗にやたら反応しますw

で、またウロウロしてたら司夢理さんとご対面
赤ネームなんで千秋ちゃんが襲われて戦闘開始
やばい!鼓舞ねーよ!しかも3人で相手7だよ!
気合スカスカになりながら耐えてたらあかねちんが2アカで参上
なんとか倒す事が出来ました。
たしかコーエー曰く「最強級のフィールドにいるボス」って寄り合いに書いてましたね
音楽もクレジットでしたし、でも5人で倒せるんだよねw
旗落とすボスはまたもやいなかったのでここで断念

上野は狩人狩りとかフィールド狩り全盛時の狩り場でしたから懐かしいw
pt狩りも必要だけどこういう遊びもたまにはいいもんですな^^
[PR]

by pentori | 2011-01-23 18:14 | 信on | Trackback | Comments(0)

楽しきかな

昨日は、合戦と人1ボスに行きました

合戦は決戦の裏の陣取りに参加
奪還ゲリラに参加してました、検分は700くらい
なんか合戦への情熱が薄れてきた今日この頃

一門のみんながインしてきたので人1の新城さんに
あかねちん、しのさん、葵さん、さきさん、千秋ちゃん達と
徒党を組んでいざボス戦へ
中ボス2体はあっさり撃破、ボスの新城さん一回敗退
あいかわらず痛いですね。ガスガス削られて怖い
二回目のチャレンジで撃破
戦いやすい敵といえばそうだけどうちらには強敵です

見学の人も含めて箱はもらえて、いい神秘が出たみたいです
一門ランクももうすぐ上がりそう
やっぱ一門のみんなと遊ぶと楽しい^^
[PR]

by pentori | 2011-01-22 16:10 | 信on | Trackback | Comments(0)