<   2011年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

再開はしたものの

仕事はぼちぼち再開しました

部品の在庫とにらめっこしながらの操業です

信On

2週間ぶりに再開されたんですが何をやったらいいのやら

やっぱポイント狩りかなと一門のみんなとまったりやってました

まあ、やり始めると作業感満載なんですがね

でもみんなと遊ぶのは楽しい、でもインしない人もいるので心配です

まあ、日常が戻ってきてる感じはするので明るくいきましょう

たのしいなかまがポポポポ~ン 面白いので貼っておきます











こういう笑いに変える力今の日本に必要だと思いますね
[PR]

by pentori | 2011-03-31 17:41 | 信on | Trackback | Comments(0)

信On復活

仕事ははまだ再開の目処が立ちません、まだ自宅待機です

そんな中で信Onのサービスが昨日から復活しました

これは素直にうれしいですね

2週間てけっこう長かったです^^;

被災地の方には申し訳ないけど日常が戻ってきた感じです

インしてしばらくしたら一門の方もちらほら来ました

再会を素直に喜びました、まだインされてない方もいるので心配ですが

どうやら1カ月無条件で無料なんですかね、5月まで課金してたのが6月まで有効になってました

課金の切れてたPS3アカも復活してました

共有倉庫も4キャラ目のキャラスロットもそのままでした、これも無料なんだろうか?

なにはともあれまたみんなと遊べるのはうれしいですね

少し元気がでるような曲を













とても片寄りのある選曲ですが・・・w
[PR]

by pentori | 2011-03-29 10:03 | 信on | Trackback | Comments(0)

不条理ですね

仕事は東北の部品工場がどうにもならず月末まで操業停止です

部品一つ欠けたら製品が作れませんからどうにもなりませんね

今回の大震災・・・被災地のこと、亡くなられた方、原発の被害

聞けば聞くほど「神も仏もないものか!」と叫びたくなる

こんな過酷な状況に落とされるような事を誰がしたんだと

まったくもって世の中は不条理です

何も悪い事をしてないのに奪われる命、食糧や燃料が届かない被災地

原発の事故で避難、被ばくされる人達

「俺たちが何をした?」

運命でしょうか?偶然でしょうか?巡り合わせでしょうか?

いや運が悪いとか巡り合わせが悪いとかそんな言葉では済まされないでしょう

世はまさに不条理な事ばかりです

いつ自分にも降りかかるかもしれない・・・不条理な出来事・・・

それでも強く生きなければならないのが人間でしょうかね

こんな時代に生まれた私たちは明日も生きてゆかねばならない・・・

震災の様子を見てやりきれない気持ちですが強く生きてゆかねばと思います

たしか自分の記憶があやふやですが、なにかの本で読んだ文章

「万物の法則で最も気に入らないのは死んだ人間が生き返らない事」

本当に震災前に戻れたらどんなにいいことか・・・

でもそれは現実逃避ですね、亡くなられた人達の分まで生きて

復興させることが私たちにできる最大の鎮魂なのかもしれません

なんかまとまらない文章ですいません

こんな時に読んで下さりありがとうございます
[PR]

by pentori | 2011-03-26 09:26 | 日常 | Trackback | Comments(0)

グッドニュースorバッドニュース?

やはり部品不足は解消されず週末まで自宅待機になりました

日本全体が麻痺してるのかなぁと思う次第であります

そんな中ですがうれしいニュースです

ご存じの方も多いと思いますが

コーエーテクモ、休止中のオンラインゲームについて週内に再開の目処を発表

近々再開できるのでしょうかね

何かしらの発表がないか、心待ちにしてたのですが

素直にうれしいと思う反面被災地の事考えると喜べない部分もあります

でも、こうやって日常が少しづつ戻るのだなとも思いますね
[PR]

by pentori | 2011-03-23 09:40 | 信on | Trackback | Comments(4)

普通の生活

週明けから工場が再開されそうです

それでも限られた稼働しかできないようですが

信Onも無期限の停止となりましたね

夜とかぶっちゃけヒマなんですがそこは家族と触れ合う時間みたいな

信Onしてた時は狩りの待ち時間に子供とじゃれついたり遊んだり

狩りが始まるとちょっとヒマみつけて子供にちょっかいだしたり、膝の上に乗せたり

思えば悪いパパだったかなぁ・・・^^;

なんか落ち着いて子供達と接してるともっと時間作るべきだったかなと思います

嫁さんからは「ゲームできなくてヒマでしょ?w」ってからかわれますが・・・

今回震災が起きたことであらためて普通の生活、日常が送れることへの幸せを感じます

今も原発へ必死の放水作業をしている自衛隊、警察、消防の皆様

避難所で不便な生活を送っている避難民の皆様

救出活動、復興活動をしている自衛隊、警察、消防の皆様

がんばってください!!

こんな事しか書けなくて募金くらいしかできませんが・・・

一刻も早く普通の生活ができるようになりますように

一人でも多くの方が救助されますように

少しでも多くの物資が届きますように

亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます
[PR]

by pentori | 2011-03-20 19:10 | 日常 | Trackback | Comments(4)

なすべき事はなんだろう

こちらは部品の供給ができなくて工場が止まっており自宅待機です

日々、震災の惨状が伝えられてきます

多くの死者と行方不明者が・・・

そして十分な物資が行き渡らない被災者の方々の声

原発もいぜんとして危険な状態が続いているようです

政府、東電の対応に怒りもあるのですが今の時点で叫んでも仕方ない事

実際現場では被爆しながらも懸命に作業しておられる方々がいます

まさに頭が下がる思いです、がんばってくださいとしか言いようがありません

私の地域でも無駄な買い占め、買いだめが始まっています

乾電池、懐中電灯、ガソリン、水

不安になるのは、わかりますが少なくとも私たちは被災していない

電気がつき、ガスが使え、水道はでる

難しいかもしれないけど、私たちこそ平素と変わらぬ生活を送り

被災者の皆さんを支えていかねばならないと思います

冷静に明るくこれからの日本を支えていく

そういう私もそうなのかと言われれば不安でいっぱいですが・・・

でもうちの子供達をみてると無事に感謝し出来ることをやろうと思う次第であります

多くの方が今も避難所で苦しい生活を送っています

出来る限り多くの物資が届きますように

少しでも多くの方が救助されますように

亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます
[PR]

by pentori | 2011-03-17 11:04 | 日常 | Trackback | Comments(0)

生きている喜びを・・・

ゲームにインしててもなんか心ここにあらずみたいな

ちょっと罪悪感も感じます

でも、今この時普通の暮らしができることに感謝せねばなりませんね

私たち被災してない人間は冷静に元気にしなくては・・・

そして被災された方に何が出来るのか考えなくてはなりませんね

募金くらいしかできることがありませんが・・・

信Onについても一週間ほどサービス停止が発表されました

これにはなんの異論もございません、今は国家的非常事態ですから・・・

しばらくブログも休止しようと思います

願わくば少しでも多くの人が救助されますように

被災地に早く物資が届きますように

お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りします
[PR]

by pentori | 2011-03-14 17:51 | 日常 | Trackback | Comments(2)

東日本大震災

昨日はインできましたので無事な一門の方と会えました
まだインしていない人、できない人もいますので心配ではあります
みんなが無事なのを祈る事しかできませんが・・・

今回の地震は各地で大きな被害がでています

福島第一原発でも爆発がありました、幸い最悪の事態ではないようです

ただ、被ばくされた方もいるようですし3号機原発でも溶融がという話もあります

津波による被害も甚大なものです

多くの人達が被災され亡くなられております

日本はどうなってしまうのだろうと不安な気持ちで一杯です

しかし、日本人は先の大戦の敗戦から立ち直り

阪神淡路大震災などいくつもの災害から立ち直ってきました

日本人は多くの苦難から助け合い支えあい立ち直りました

復興にどれくらい時間がかかるか想像もつきませんが必ず立ち直れると信じております

自分も微力ながら力を尽くしたいと思います

僅かな額ですが寄付をしてまいりました、今はそれくらいしかできませんが・・・

被災された方達にお見舞い申し上げます

亡くなられた方々に心よりご冥福をお祈りいたします

明けない夜はない、がんばりましょう
[PR]

by pentori | 2011-03-13 09:59 | 日常 | Trackback | Comments(0)

胸が痛い

多くの被災した人たち

増え続ける死者、行方不明者・・・胸が痛いです

一門のみんなが心配です、もしこのブログを知っていたら書き込んで欲しい

いつもインした時にいる信Onユーザーの皆さんが心配です

多くの被災した人たち、今も救助を待ってる人達

警察、消防、自衛隊救助活動を頑張って欲しい・・・

祈る事しかできないけれどみんな頑張って欲しい
[PR]

by pentori | 2011-03-12 10:34 | 日常 | Trackback | Comments(4)

つながりません

一門のみんなが心配です;;

ゲームとかどうとか不謹慎ですが・・・

一門のみんなや信Onユーザーのみなさん、被災された方達が・・・

わからないから余計に心配です
[PR]

by pentori | 2011-03-11 21:47 | 日常 | Trackback | Comments(3)