<   2011年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

情報不足でした・・・・

昨日は、松田憲秀救出クエに行きました

徒党を募集掛けて野良徒党だったんですが
とんだ情報収集不足でとても1徒党じゃできないとわかりました
加藤嘉明撃破後30分以内に香宗我部親泰、長宗我部元親を倒すんですね
ちょっと1徒党では無理という事で目標変更

まずは加藤さんを撃破しました
そんなに強くないですね、合戦の先武将くらいかな。証ありました
ついで香宗我部親泰さんをやりました
こちらはなかなかの強敵、術が痛かったですね
なんとか撃破しました。証ありです
で、この後長宗我部元親さんなんですがきついので
仙石秀久さんに挑戦、3体構成だったんですが強いです
死者がごろごろでました、1,3が痛いですね
これは証無しでした
で、仙石さんを倒すとPOPしたのが木村重茲さん
ついでに倒すべと挑んだ3体構成
仙石さんよりは弱かったですね、点破が痛いくらいかな?
これも証は無しでした
ここで解散となりました、情報不足でやれなくてすいませんでした・・・

小田原1とか救出クエでいろいろアイテムでたんですがみんなハズレでしたw
とりあえず解体ということで・・・また行きたいな~^^
[PR]

by pentori | 2011-04-30 16:32 | 信on | Trackback | Comments(0)

小田原1を攻略

昨日は、小田原1の攻略に行きました

一門のみんながあまりいなかったので完全野良徒党
構成は、武士、鎧、鉄砲、神通、雅楽、密教、武芸(私)でした

道のりとか全く分からない状態でのスタート
政宗さんが橋まで行くと敵がPOPしれ戦闘可能状態
又左の近習てのが橋にいるのでそれを2体撃破
橋の上にいると大砲でガンガン撃たれるので豊臣大砲組頭もやりました
落ち着いたとこで前田利家さん
4体構成ですが意外と苦戦しました落としたのは4123
又左の槍旋風とか特殊が痛いですね

次は雑魚を殲滅しつつ城の中へ
前田利家もそうだけど7体構成の雑魚が結構えげつないです
直江兼続は5体編成、毘沙門天・愛とかいうエコーがやっかい
なんとか撃破できました、落としたのは23415

次は上杉景勝さんこちらは直江を倒すと5体に弱体
いきなり開幕に太閤の威光ってレベル2付与の赤青△してきます
それをなんとか耐えしのげればなんとかなりそう
でも、1が毘沙門天・義っていう閻魔撃つかったり
2の直江さんも毘沙門天・愛をつかうのでなかなか生命が減らないです
1の一刀流で気合を盾さんがごっそり持って行かれますね
こちらも3人死亡しましたがなんとか立て直しました
なんとか撃破できました。落としたのは31254
kpと術止めできればなんとかなる相手ですね

ついでの南部利直もやりました
こちらは鉄砲4の構成、土竜・改で即死しそうになりましたがw
油断するとやばい相手ですね

小田原を初めて攻略しましたがお供も名前付きで楽しいですね
歴史に詳しい人は楽しいんじゃないでしょうか?
今度は一門員のみんなで攻略できるといいな~
みんな見学に来てお土産はもらったみたいですしw
pt狩りもしていて眠くなったのでお土産は中身確認してません
いいものがでるといいな~
[PR]

by pentori | 2011-04-29 19:35 | 信on | Trackback | Comments(2)

とりあえず小田原への道

昨日は、不滅の悪鬼と時食らいの魔獣に行きました

不滅の悪鬼は不老一章の番外編
メンバーは西さん(鉄砲&殺陣)、氷室さん(古神)、千秋ちゃん(演舞)
私(武芸)にお手伝いの僧さん、召喚さん
陸1を駆け抜けるわけですが衣ないので悪戦苦闘する人続出w
まあ、なんだかんだで到着してボスはあっさり撃破
報酬もたくさんもらえました、ありがとうね^^

時食らいの魔獣はまだ人がクリアできない我が一門
小田原への道を切り開くボスですね
メンバーは上条さん(武士)、西さん(鉄砲)、氷室さん(古神)
あかねちん(刀)、葵さん(医術)、千秋ちゃん(演舞)、私(武芸)
ダーク獏みたいな敵ですね、悪く言うと使いまわしw
そんなに強くはありませんでしたね。落としたのは5426713だったかな?
倒したので無事に小田原への道が開けました
で、見学に行ったんですが政宗さんに話しかけたらいきなり敵がPOP
急に修羅場みたいになりましたwこりゃびっくりでげすw

とりあえず前田利家を倒さないと先に進めないですね
でも、我が一門どのダンジョンも中途半端なんですが・・・w
[PR]

by pentori | 2011-04-28 19:32 | 信on | Trackback | Comments(0)

まつろわぬ者&大人買い

昨日は、不老秘薬編の最終番外のお手伝いに行きました

不老編は千秋ちゃんのお手伝いでした
メンバーは西さん(医術)、葵さん(刀)、千秋ちゃん(演舞)
私(武芸)にお手伝いの武士さん、巫女さん、忍法さん

最後の敵であるまつろわぬ者なんですがめんどくさい敵でして
お供4体を3回倒さないと1にダメージが与えられない
お供が全滅すると1が自分の生命減らして完全回復蘇生
お供が蘇生されと虚無の刃という赤△のつく攻撃してきます
虚無の刃・改、極とだんだん威力が上がってくるので看破は必須の敵ですね
戦闘は順調に進んでたんですが巫女さんが落ちるという事態が・・・
なんとか6人で倒せましたがヤバイ場面もありまして危なかったw
ともあれ千秋ちゃんクリアおめでとうございます^^

終の刻の完成形みましたがかっこいいですね
仕立て直しできるみたいなんですが自分の知識が合ってたかなw

一門メンバーでその後話してたんですが
一門メンバーのういさんの知られざる一面が見えたのが良かったですw
ああいう深い話もいいですな^^

今頃になってJIN全20巻を大人買い
a0087851_19393864.jpg

a0087851_19351988.jpg

一気に読破しそうであります!

PSNはえらい事になってますなぁ
個人情報が7700万件流出かもとか・・・
クレカ情報は登録してないけど住所、氏名とか流れたりするんだろか
これはソニーにとっては致命的ですなぁ
はてさてどう収拾するのやら・・・
[PR]

by pentori | 2011-04-27 19:40 | 信on | Trackback | Comments(2)

蘇太恕さんとPSN

昨日は、不老最終章のお手伝いに行きました

千秋ちゃんのクエのお手伝い
メンバーはあかねチン(神通)、西さん(鉄砲)、葵さん(雅楽)
千秋ちゃん(演舞)、私(武芸)に武士さん、鎧さんでした
最終章の最後のボス、蘇太恕さんですね
瀕死のお供をパクリと食べちゃうお茶目なボス
むか~し、一度やって倒したけどそんなに苦労した記憶が無い
なので、今回も苦労せずに一発撃破
まあ、上級クエが実装されてから技能も追加されたので
もう、過去のボスの部類になるのかな~
ともあれクリアおめでとうございます^^

武功も60頂きました、感謝です
でも、剣聖編のラスボスと比べると難易度が違いすぎる気がするw
今夜は番外編に行けたらいいなと思います

PSNの復旧はまだまだ時間がかかりそうですね・・・
まさかPS2で第三陣を迎える事になろうとは・・・
[PR]

by pentori | 2011-04-26 19:36 | 信on | Trackback | Comments(2)

最低野郎どもの歌

昨日は、伊勢をちょっぴり

槍働き25回でもうお腹一杯
前日の分を合わせて1000超えたんでいいや

急に「ボトムズ」が聞きたくなって探してみてペタリ


銀河万丈節炸裂ですね





うーん、男くさい・・・むせますね
すべては振り出しに戻る!
[PR]

by pentori | 2011-04-25 19:39 | 日常 | Trackback | Comments(0)

人4見学と伊勢とPSN

昨日は、伊勢と人4見学に行きました

人4は一門「心」さんのの攻略に見学で
与生気とか転生が出来るといいのですがいかんせん武芸なもんで・・・
ただ、ひたすら役に立たずに応援するだけでした
一回で岩城さんも佐竹さんも終わってましたねぇ、すごい
つうかこのクエ武芸はいらない子の予感
でも、迷子隊でもいつかクリアしたいですね^^
報酬の指輪と神秘はハズレでした、でも腕貫きがいいのがでて満足

伊勢は一門のみんなと狩りに行きました
ま、槍働き20回でお腹一杯になります・・・
伊勢ももう少しおもしろくなりませんかねぇ

PSNは直りませんねぇ・・・
ネットワークの再構築してるとか
やはりハッカーから攻撃されてたんだろうか?
かなり時間がかかりそうですね
[PR]

by pentori | 2011-04-24 17:59 | 信on | Trackback | Comments(0)

郡上踊りと白鳥踊り

なんでしょう、PS2でインしても
テンションが上がらない・・・
音はこもってるし・・・
画像は粗いし・・・
古いゲームをやってるようでやる気が起きない
なのでチャットだけして落ちちゃった

これだけだとあれなのでユーチューブで見つけた
わが故郷の郡上おどりと白鳥おどりを

「かわさき」郡上おどりといえばこれだろうか

「春駒」アップテンポな曲 よく隣で踊ってる人のゲタで足踏まれたw


白鳥おどり
「シッチョイ」

「老坂」

「源助さん」

「神代」

「八ツ坂」

「世栄」


つらつらと貼ってみましたがどうでしょう?
私の故郷は白鳥おどりなんですが昔は「かわさき」は演奏されなかった記憶があります
最近はやってるみたいですが「春駒」はよくやってました
郡上おどりと白鳥おどりの違いはと聞かれると
白鳥おどりの方がアップテンポの曲が多いですね
テンポが他の盆踊りと違って早いですね
外人さんが踊りやすいようなので子供の頃から外人さんが踊ってるのをよく見ました
郡上おどりというとやはり「徹夜踊り」が有名ですね
白鳥おどりでも徹夜踊りをするんですが
友人を連れて行った際「マジで徹夜で踊るんや」と驚愕されたのを覚えています
いや、だって徹夜踊りだし・・・w
子供のころから徹夜で踊ってたので違和感はまったくないけど
たしかに徹夜で踊るのは奇異に見えるのかもしれませんね
動画を貼ってても笛と太鼓の囃子と生歌が聞こえてくると血が騒ぎますね
もうDNAにしみついてる感じ・・・
[PR]

by pentori | 2011-04-23 12:29 | 日常 | Trackback | Comments(0)

天海への道&PS3死亡状態

昨日は、天海への道第一歩を踏み出しました(大げさですがw

PS3の障害でイン出来ないという事態だったんですが
よく考えたらPS2があるじゃないかとインした次第
でも、アップデートに時間かかった^^;
PS2の方も不測の事態に備えてしとかないかんな

さて、鬼門の攻略として目指せ天海てことで
一門メンバーが揃いましたが震災後まだ見ない人もいて心配ではあります
とりあえず鬼1をサクッと片づけてお土産はゲット
で、上にいる本光国師崇伝さんを目指したわけですが
あら、周りのNも黄色なんですねとラッキーでした
一部赤ネームはいましたけどね、そいつらを片づけて挑戦
でしたが、手強い・・・5から落とす作戦なんですが
結界に僕が突っ込むは盾1だったので痺れるとまずいわで
4回くらい挑戦したかな~?なんとか撃破しました
一度僕は倒してるので武功も頂けて良かったです^^
時間も遅かったので天海はまた次回となりました
しかし、天海ってどれくらい強いんだろうか、やった事ありませんw

何気にPS2とPS3ってバーの長さ違うんですよね
すっかりPS3に慣れててわからなかったw
しかし久しぶりにPS2でインしたら・・・・
こんなに画面が汚いというか粗かったんだと気付いたw
やってる時は気にならなかったけどPS3体験しちゃったからか
音も全然違うし・・・でも、チャット入力は神でした!
PS3の障害はいつ直るんだろう・・・
[PR]

by pentori | 2011-04-22 19:40 | 信on | Trackback | Comments(0)

ptと第三陣

昨日は、人ptと鬼pt松島ptに行きました

人は六ちゃんとペアで狩ってました
ソロだと自分のペースでやれていいのです
鬼と松島は野良徒党でお誘い受けて行きました
作業的でうんざりするのですが
現状覚醒を効率良く貯めるのがこれしかないので仕方なし

で、全然知らなかったんですが「ライブイベント」なるものが
行けなかったんで知人から聞いた話だと
・新装備がでる
 なんか長いハチマキみたいな装備がでるとか・・・
 なんとなく時代劇で見たような見ないような

・合戦の変更
 どう変更されるかわかりませんが中副ノックメインの
 状態をなんとかするようですね
 僕は検分がいらない気がするのですがね・・・
 検分貯めたいという思いから現地着きとかフライングとかあるわけで
 それでよく合戦私設がギスギスしてるのをよく見かけます
 どうなるのか期待して待ってみましょう

・小田原の陣は人取全クリアじゃなくても行けるらしい
 どの程度までクリアしてたら行けるかはわかりませんが・・・
 
・現在のポイント狩りも修正する
 これはできれば1000ptくらいにしてほしいですね
 なんか義務感みたいな感じになってますし

なんか渡辺氏と今村氏が説明に来たらしいんですが
「信Onをダメにした張本人はお前らか」みたいな声がでたとか
ちとひどい気はしますが的を得ているから始末におえませんw

ま、なにはともあれ楽しみですね
[PR]

by pentori | 2011-04-21 18:00 | 信on | Trackback | Comments(0)