<   2011年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

スカウト成功

昨日は、島津耳川のお手伝いに行きました

野良徒党のお誘いで行ってきました
1~5まで行きましたがもう敵じゃないですね
といいつつ危ない場面もちらほら?
まあLV帯によっては強い敵なんでしょうけどね
武功も頂きました^^お手伝いで勝てて良かったです

また、新メンバーをスカウトしてみました
修験の東条さんです
これからよろしくお願いしますね^^
無所属の方にはどんどん声かけてみますw
[PR]

by pentori | 2011-05-31 19:31 | 信on | Trackback | Comments(0)

落ちて戻ってこないと不安だよね

昨日は、小田原1ボスに行きました

メンバーは西さん(医術)、天命さん(古神)、私(芸)
武士さん、鎧さん、召喚さん、術忍さんでした

絵巻も埋めようということで前田利家からでした
橋に大砲撃ちこんでくるNから片づけてボス戦へ
前田さんは4体編成なんですが4の慶次が怖いですね
一回で撃破しましたが抜けたらやばそう、倒したのは1423

次は直江兼続さん、術が痛いナイスガイ
こちらも順調に進んでたんですがまさかの西さんが回線落ち
旗なんで残り1体というとこで旗折れ扱い;;
しばらく待ってたんですが戻らないので急遽千秋ちゃんの医術が参加
リベンジして撃破しました。倒したのは23451
西さん結局戻ってこなかったけど大丈夫だろうか・・・

最後は上杉景勝さん、とっても無口な人
こちらは術が痛くて最初のレベル2の付与が乗り切れるかがカギでしょうか?
死人だしながらも乗り切ってたんですが
残り3体でまさかの旗直撃で負けました
2戦目に撃破したんですがやっぱり死人がでますねー
さすがに楽には勝たしてはもらえませんね、倒したのは31542

一門のみんなも見学に来てたのでお土産の箱をゲット
僕は証からは何も出ず、神秘もハズレでしたw
[PR]

by pentori | 2011-05-30 19:34 | 信on | Trackback | Comments(0)

祝!PSN復旧

昨日は、妖魔陣のお手伝いに行きました

一門の獅子さんのお手伝いでした
腋毛は取ってるそうなので闇の袖印取りに
なかなか出ないもんですが何体か狩って獲得
蔵はいくつあってもいいですもんね

新人さんを勧誘してみました
侍のお雪さんです
これからよろしくお願いしますね^^

PSNはやっと復旧しましたねー
子供が待ちに待ってたFPSホームフロントの対戦をしています
信Onの方はまた臨時メンテとかあるんでしょうかね?
やっぱオンライン対戦できないとつまんないですしね^^
無事に復旧して良かったです
また、停止しないようにセキュリティは万全にしてほしいですね
[PR]

by pentori | 2011-05-29 17:58 | 信on | Trackback | Comments(0)

vs石田三成 ~武芸はつらいよ編~

昨日は、小田原2の攻略に行きました

ボス徒党はあかねちん(刀)、天命さん(陰陽道)、私(武芸)
お手伝いの軍学さん、医術さん、術忍さん、古神さんでした
他に転生役、与生気役、雑魚狩り徒党など多数でした

まずは宇喜多秀家さん
5体ですし最初のボスだから楽勝?なんて思ってました
それがまったくの見誤りでした・・・
2の明石さんが釣るんですよ、そして反射結界張るんですよ・・・
釣られてツッコミ術で死亡てパターンが・・・
そして旗折れたりしてなんだかんだで2回負けました
3回目にして撃破。軍学さんの一点突破で1から落としました
落としたのは12345ですかね
この先どうなるか、不安でいっぱいでしたw

次は島左近さん、僕が個人的に大好きな武将です
獅子吼っていう攻撃すると赤青黄色の△つけますね
なので毎回軍学さんが逆転の秘策をかけてました
おかげでほとんど左近からはノーダメージでしたね
なんか楽すぎて拍子抜けしました、落としたのは21435でした
柳生兵庫の側室の珠さんがいますですね

最後は石田三成さん、こちらも好きな武将です
徒党にいる左近さんがまた獅子吼使ってくるのですが
その付いた付与を三成がレベル2の付与にして全員に配ります
なのでまた軍学さんが逆転の秘策で付与を消してました
なのでそれはこなかったですが忍城攻めとかの気合ダメージがきつかったですね
こちらも一回で撃破、落としたのは32154でした
左近も三成も軍学さんがいると難易度落ちますね、軍学さんの偉大さを思い知りました

箱も証も頂きました。箱の中身は知力61・・・
まあ、ハズレでしたね。証からは宇喜多さんから豪姫の振袖帯がでました
どちらにしても解体なんですけどね^^;

長い時間多くの方のご協力感謝します、ありがとうございました^^
迷子隊もこれで小田原2をクリアです、またよろしくお願いいたします^^
[PR]

by pentori | 2011-05-28 17:05 | 信on | Trackback | Comments(0)

テレビ買い換えました

昨日は、松島ptに行きました

野良徒党で参加してみました、まあ無言徒党ですね
なんか気のきいた話題でも振れるといいんですが
なんか話すとかえって邪魔かな、なんて
まあ、仕方ないですねw
これで今週のノルマは終わり・・・

信Onやるテレビを買い換えました
ソニーのKDL-32EX420
今までD端子で繋いでたのをHDMIケーブルで繋ぎました
なかなかキレイですね、ブルーレイレコーダーもテレビのリモコンで起動できるし
快適な信On&テレビライフがすごせそうです^^
[PR]

by pentori | 2011-05-27 19:33 | 信on | Trackback | Comments(0)

千秋ちゃんとデートin小田原

昨日は、評定クエと人ptと小田原ptに行きました

評定クエはいつもの通り武技&お使いクエ
15x10で銀150枚
拠点戦に参加しないので全然腰袋が成長しませんw

人ptは六ちゃんとペアで狩り
治身、万均飲みながら狩りますが気楽でいいかも
橋の手前のN狩って修理の繰り返し
一周580くらいでしょうかね、一丹かかりませんね

小田原ptは千秋ちゃんとNを連れて狩り
何気に少数徒党では初めてでした
足軽連れてやりましたが強いですね~、人とは大違い
演舞の千秋ちゃんがいるので気合の心配もなし
薬いらずはいいですね、千秋ちゃんとデート気分w
一時間くらいで貯まった気がします、早いね^^
[PR]

by pentori | 2011-05-26 19:38 | 信on | Trackback | Comments(2)

使える時間は人それぞれ

昨日は、小田原1に行きました

直江さんと景勝さんですね
メンバーは一門から千秋ちゃん(演舞)、私(武芸)
武士さん、鎧さん、密教さん、雅楽さん、神通さんでした

以前クリアしてるので黄色ネームになってるのでスイスイ
景勝さんのとこの赤N2体を片づけました
直江さんはさして苦労することなく撃破
で、上杉景勝さんなんですが1戦目は・・・
火力が弱いせいか5の水原さんに回復されてなかなか数が減らせない
釣られまくりだし秘薬はくるわ、呼び出し通るわでわっちゃわちゃ
諦めて逃亡して仕切り直す事になりました^^;
2戦目はなかなかいい感じで水原さんもやさしかった
31542と落として撃破しました
まあ、証からはなにもでませんでしたけどねw
箱もイマイチハズレっぽいていうかハズレなんですけど・・・w

さてちょっと一門内でゴタゴタっとしました
まあ、人が使う時間はその人によって違うので
一人の人間に合わすというのは難しいですね
ただ、行きたいところがあるのならば自分で積極的に音頭をとってほしいです
党首は人にまかせてこの時間はダメ、仕事に影響がでる、でも都合のいい日時に攻略してほしい
要は金曜、土曜などで攻略をって事なんですが金土都合の悪い人はどうするの?
仕事に影響がでると言われても影響が出ないように遊んでくださいとしか言いようがありません
それは自己管理の問題なのでは?と思ってしまいます
なかなかこの問題は不特定多数の人で遊ぶ場合難しいと思いますね・・・
[PR]

by pentori | 2011-05-25 19:38 | 信on | Trackback | Comments(0)

vs佐竹義宣 ~口は災いのもと編~

昨日は、人3攻略に行きました

人集めからして目まいが起きそうでめんどくさいんですが
そこは西さんがキチッと仕切ってくれました、感謝^^

徒党のメンバーは、西さん(医術)、天命さん(古神)、私(芸)
お手伝いの術忍さん、暗殺さん、刀さん、武士さん途中交代の軍学さん
その他雑魚狩り徒党に与生気、転生役さん多数でした

まずは坂道の入り口の黄色Nからでした
これが雑魚と思ってたら生命多くて強かった・・・余裕じゃなかったw
2体は無事に撃破しました
次は佐竹義宣を逃がして中ボス2体を倒しました
佐竹義斯さん、そんなに強くなかった感じでしたね
小貫頼久さん、こちらも普通に倒せました

次が本命の佐竹義宣さん、上から射撃する敵は片づけてくれました
なんちゅうか、術が痛いですね。抗術は必須ですね
1戦目はいい感じに進みました、残り2体になってもう生命も1/3くらい
ここで一言「そんなに強く感じなかったのはなぜw」
その直後旗に直撃して折れました;w;
油断大敵、火がボーボーです、後の祭りでピ-ヒャララです
余計な事は言うもんじゃないなと思いました・・・w
千秋ちゃんに「そんなこと言うから」とか「責任とってあたしと結婚しろ」とか言われました;;
え?言ってない・・・そうでしたっけ? ウフフw
2戦目は沈黙の霧にやられました、あっと言う間にポッキリ
3戦目は時間になった武士さんの代わりに軍学さんが参加
で、撃破しました!こんどは余計な発言しませんでした!w
倒したのは21534でした、何気に3が痛い気がします、たぶん

無事に人3クリアです、これで4に挑戦できます
長い時間お手伝い頂いた皆さん、ありがとうございました^^
なんとか倒せて良かったです^^
[PR]

by pentori | 2011-05-24 19:33 | 信on | Trackback | Comments(2)

引きの強い人っているよね

昨日は、島津耳5のお手伝いに行きました

ホセさんのお手伝いでした
メンバーはホセさん(鉄砲)、西さん(鉄砲&殺陣)、おぼち君(古神)
あかねちん(刀)、千秋ちゃん(医術)、私(武芸)でした

角隈さんももはや大した敵では無くて
あかねちんはおふざけ装備でやってました、それでも釣れるんですがw
それでも事故も無く終わってしまった・・・期待してたのにw

ダルマ神秘はてっきりホセさんが取ると思ってたんですが
そこは引きの強い千秋ちゃんがかっさらうというお約束
もういらないでしょう、耳5の神秘はw 
千秋ちゃん謝ってましたけど・・・w
ドロップはすべて希望するというかドロップ品の意味がわかってないんですがね
ま、野良じゃなくて良かったかw
[PR]

by pentori | 2011-05-23 19:37 | 信on | Trackback | Comments(0)

閣下逝く・・・

俳優の長門裕之さんが亡くなられました

僕の印象でやはり残っているのは「相棒」の北条晴臣でしょうか

a0087851_10431811.jpg


「閣下」と呼ばれないと返事をしない

傲慢で卑怯で悪賢いでもちょっと愛嬌のある悪役

長門さんではなくては出来ない役のような気がします

まさに当たり役だなと思いました

もう見れないのかと思うと残念でなりません

心よりご冥福をお祈りいたします
[PR]

by pentori | 2011-05-22 10:46 | 日常 | Trackback | Comments(0)