<   2011年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

目標変更:女美丈夫

昨日は、拠点戦と陸2クリアに行きました

拠点戦は最初負けてたんですが後半盛り返して勝ちみたいな
やはり山頂砦を制する者は勝ちますね
武功と銀もゲットしました、腰袋もちびちびと

陸2は野良徒党のお手伝いに行きました
なんと詠唱無しでしたが勝てました
武功も頂き感謝です、おいしゅうございますね

さてひをかせを目標にしてたんですがドロップ率が悪いらしいとのことで
目標を変更しまして女美丈夫を狙ってみました
a0087851_17542818.jpg

何戦かしていましたら、華の兜ゲット!
a0087851_17544318.jpg

これで来週は特殊な売り子が雇えるかな
[PR]

by pentori | 2011-07-31 17:55 | 信on | Trackback | Comments(0)

杖をください、ひをかせちゃん

昨日は、拠点戦と根の国攻略に行きました

拠点戦は戦績は1勝2敗、勝ったり負けたりですね
きっちり銀と武功はもらえてるので平気ですがw
腰袋は成長しないな~^^;

根の国は野良徒党で参加しました
普通に走りでしたので若干時間がかかりました
まあ、ボスは余裕かなって思ってたら
黒ちゃんの闇旋風が直撃して即死w
a0087851_1755991.jpg

伏と火は余裕でございました、武功頂き感謝です

特殊な売り子ってのを雇いたくて
a0087851_17552332.jpg

ひをかせちゃんを狩ってたんですが全然でないw
暇があったらまたやってみよう
[PR]

by pentori | 2011-07-30 17:55 | 信on | Trackback | Comments(0)

検索文は書き換えるべき?

昨日は、拠点戦と九州瓦に行きました

拠点戦は3回行きました、戦績は2勝1敗
牧場、鉱山マップは山頂砦とられるとキツイですねぇ
郷村ならまだ挽回できるチャンスがあるんですが
武将だの旗大将だのの配置が勝敗の分かれ目ですね

九州瓦は島津耳川3,4でした
瓦対象のとこしかやらなかったんであっという間に終わったw
これで友好500?でしたっけ
あの、城1ノックの日々はなんだったんだろうと思いますw

皆さんはやっぱり検索文って頻繁に書き換えますか?
pt狩りに誘われたんですけどもう終わってるのでお断りしたんです
そしたら「検索文見たんですが残念です」
「というか、毎回同じ理由で断られてる気がする」
その方にそんなに頻繁に誘われてる覚えはないんですがね^^;
やっぱpt狩りが終了したら「済み」とか検索文に書くべきかなぁ
そこまで気を使うもんなんだろうか・・・

おまけ
銅銭400枚と交換で鐘突き堂もらいました
a0087851_18233086.jpg

鐘が突けるのかと思いましたが飾るだけでした
[PR]

by pentori | 2011-07-29 18:23 | 信on | Trackback | Comments(0)

微妙な技能調整

昨日は、評定クエと人pt、小田原pt、鬼門pt、鬼門1に行きました

評定クエはいつもの通り武技&お使いクエ
お使いで佐渡に行ったけど地図無しだと迷います^^;
無事に終わらせて銀150枚

人ptは刀足軽と六ちゃんを交互に使ってみました
雪隠下忍は必中で他の敵は八箇で
a0087851_17545278.jpg

a0087851_1755854.jpg

人4クリアしてるから六ちゃん強くなったかな~と
狼が沸いていたのでやりました
a0087851_17552227.jpg


小田原ptは六ちゃんと狩り狩り
僧3体の奴は僧兵最初にやって初期結界の敵は手裏剣で殺して
a0087851_17553793.jpg

a0087851_17554756.jpg

忍者x2と僧は先に僧を倒してしまいます
忍者は六ちゃんでも倒せますしね
a0087851_175662.jpg

今日のワンコ、ポイント100貰えておいしい
a0087851_17561521.jpg

a0087851_17562948.jpg


鬼門ptは野良で参加しました
右側の動物コーナーでやりました、早いんですね1時間くらいで終わりました
人型ばかりやってたから新たな発見です
a0087851_17563998.jpg


鬼門1は一門のみんなとやりました
もう敵じゃないのでサクッと撃破、箱は外れたw
当たりの人があんまりいなかったな

技能調整の詳細がきましたが他職の事はわかりませんが
全体的に微妙w
武芸の立ち回りもちょっと変わるのかな~とか
kp→奥義鎧袖一触→剣載の構え→一意専心→殴り みたいな動きになるんでしょうか
武芸としては天地二段の貫通力アップと剣載の構えの自動発動で良かったんだけど・・・
相変わらずコーエーは斜め上にいきますね^^;

おまけ
雪だるまのお寿司屋さん
a0087851_17565774.jpg

[PR]

by pentori | 2011-07-28 17:58 | 信on | Trackback | Comments(6)

根の国ツアー

昨日は、根の国攻略に行きました

ちょうど瓦でしたので移動が楽かと思い
一門メンバー+野良の方で行きました
が、黄泉から走りの人がいたので思わぬ長期戦に・・・
僕も先導するつもりが捕まって名古屋に^^;
悪戦苦闘しながらなんとか到着しましたw

まずは黒さんがお相手
a0087851_19355430.jpg

危なげなく撃破

次は伏さん
a0087851_1936998.jpg

こちらも問題なく撃破

最後は火でしたが途中回復さんが抜けて西さんにヘルプ
a0087851_1936221.jpg

余裕で撃破しまして根の国攻略終了です
今は弱いボスなので楽でいいですね

おまけ
ふすまにめり込むウサギ
a0087851_193732.jpg

太鼓を叩く僕w
a0087851_19371368.jpg

[PR]

by pentori | 2011-07-27 19:37 | 信on | Trackback | Comments(0)

一日一反射

昨日は、拠点戦と竜造寺沖田攻略に行きました

拠点戦は押されてたのでNをせっせと運んでました
まあ、負けたんですけどねw
多少なりとも報酬は頂けるのでいいかなと
勝つに越したことはないですけどね

沖田は瓦だったので一門メンバーで行きました
1~4は無事に撃破しました
また反射結界に突っ込んじゃった・・・まさに一日一反射
反射に突っ込まないと戦ってる感じがしないよね><ノ
a0087851_19325423.jpg

5のシスコン家久さんが1回目に調子に乗って攻撃してたら
生命差が開きすぎて・・・ドーン
a0087851_19331236.jpg

2回目に撃破しました
十文字撃ちやらきましたが
a0087851_1933246.jpg

わかりにくいですが奥義を炸裂させたとこ
a0087851_19334566.jpg

なんか瞬間のSSがうまく撮れないw
[PR]

by pentori | 2011-07-26 19:34 | 信on | Trackback | Comments(0)

拠点戦の作法

昨日は、拠点戦に行きました

3回行きましたが結構いい勝負な感じ
うまくNすり抜けて陣を占拠できると楽しいですな
逆にノーマークのとこ取られると「やられた!」って思います
序盤に欲張って武将を散らすとまずいですね
各個撃破されて結局負けてしまいますね
中央の陣を占拠すればほぼ勝てるので武将配置してNを配置するのがいいですね
なかなか、私設とかないですし個人の自由な部分がるんで難しいですが
武将を孤立させて殺しちゃうのは下策ですね

腰袋もチョビチョビ育てるしかないですね~
とても先は長いですが^^;
[PR]

by pentori | 2011-07-25 18:00 | 信on | Trackback | Comments(0)

まったりもっさり

昨日は、拠点戦と陸1に行きました

拠点戦はもう少しで腰袋が成長するので参加
結構一進一退の攻防でした
無事に勝利して報酬もゲット
腰袋も価値15になりました、やっぱマゾイねw

陸1は野良徒党でお手伝いに参加しました
アイテムで消えれるんですがよそ見してたら使えなくて・・・
でも、まあ勝手知ったる道ですので敵を釣って到着しました
ボスは問題なく撃破、鎧と獏も弱いね
武功と銀頂きました、感謝です^^

人4の反動のせいかまったりしてました^^;
[PR]

by pentori | 2011-07-24 19:21 | 信on | Trackback | Comments(0)

人4vs佐竹義重、岩城常隆

昨日は、人取4攻略に行きました

一門メンバーはもちろんお手伝いの方々多数参加でした
まずは副将2体なんですが、1体目点破がきて旗折れ2回目で撃破
2体目は旗の変更ミスで旗折れで2回目に撃破しました

で、本題の岩城さんと佐竹さんです
岩城組は最初は鉄砲、神通、僧兵、能楽で鉄砲と入れ替わりで陰陽師さん
佐竹組は忍法、医術、武芸(私)でした
千秋ちゃんの医術でしたが途中で西さんの医術に交代でした
5回くらい挑戦しましたかね、岩城が旗折れまくりでした^^;
5回目で岩城が無事にクリアで残りの佐竹も一進一退でした
鬼庭さんの沈黙の霧で敵の完全全体が止まった時は興奮しましたw
他にもいいところで完全全体を味方Nがしてくれました
無事にクリアです、僕は看破したり鼓舞したりで完全サポ
落としたのはたしか6572134だったかな?
唯一の見せ場がこれでしたw
a0087851_1757090.jpg

で、さあ殴るぞ!と思ったら子守で寝ましたw
a0087851_1757123.jpg

画面ではわかりませんが寝ていますw

しかし迷子隊で人取がクリアできる日がくるとは・・・
まあ、追加試練は残ってるんですけどね
箱はみんな結構ハズレが多かったです^^;
僕は指輪もイマイチでした、まあクリア出来て良かったです^^
一門メンにお手伝いの方お疲れ様でした、そしてありがとうございました^^
[PR]

by pentori | 2011-07-23 17:58 | 信on | Trackback | Comments(2)

警察に行ってきました

大げさなタイトルですが別に僕が捕まったわけではありませんw
PSPではPSストアで電子コミックが買えます
それが僕にまったく身に覚えのない購入確認メールがきたんです
まったく買った覚えもないしダウンロードもしていません
ソニーには連絡して調査してもらいました
ですが第三者がアクセスした形跡もないとの事です
ただ、IPアドレスの違うアクセスはあったそうです
僕としてもパスワードを変更しましたが納得できませんでした
そこで、警察に被害届を出して捜査してもらうということになりました
わずか数百円のお金ですが金額の問題ではありませんしね
しばらくは警察にお任せするしかないのかなと思います

さて信On
昨日は、拠点戦と海1クリアに行きました

拠点戦は織田家のなんですがなんだか圧勝気味でした
門封鎖してましたしね、戦闘はほとんどしなかった
なので報酬もそこそこで腰袋が少し成長しました

海1は西さんのお手伝いでした
馬からでしたがいきなり罰を張られて突入、術来て死亡w
a0087851_2182532.jpg

えらいスタートでしたがが撃破
a0087851_2184094.jpg

イカもやりましたがこちらは問題なく撃破
a0087851_2185116.jpg

なんか変なSSになっちゃった^^;

おまけ
ウサギvsネコ
a0087851_219531.jpg

ひょっこり供物で変身!
a0087851_219152.jpg

a0087851_2193149.jpg

なんか最近SSでブログの内容の薄さをカバーしてるw
[PR]

by pentori | 2011-07-22 21:09 | 信on | Trackback | Comments(0)