<   2011年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ジレンマ

昨日は、関ヶ原12追加に行きました

野良徒党で募集してたので対話して入れて頂きました
まずは関ヶ原1の結城秀康さん
そんなに苦労はしなかったですね、2の盾から落としました
次いで1をって感じで1の特殊で危ないとこはありましたが撃破

次は前日もやった福島正則さん
これはやはり苦労しました、2回くらい負けたかな?
12が痛いし闘魂もあるので怖かった
12は最後に残して撃破しました

箱は結城さんの方はハズレで福島さんはメンテ明けのお楽しみ
装備自体は困ってないけどいい神秘がでたら買い換えかなぁ
でも、いい神秘が出る敵が強すぎていまだに挑戦できないジレンマw
[PR]

by pentori | 2011-08-31 19:34 | 信on | Trackback | Comments(0)

関ヶ原2福島正則にリベンジ!

昨日は、関ヶ原2福島正則にリベンジと魔犬~析に行きました

一門からでは徒党員が足りないので募集しました
構成は、おぼち君(古神)、葵さん(陰陽道)、私(武芸)
お手伝いの武士さん二人と暗殺さん、神通さん、転生さん、与生気さん

前日の苦戦の記憶があったので武士2枚という形にしました
周りの赤N1体片づけてみたら福島さんが見えない^^;
代わりの方に叩いて頂きました
終始安定して戦えました、12の特殊も武士さんが耐えてくれました
途中、おぼち君が死にましたがあとは終始安定してました
落としたのは3456 12
12は出来るだけ同時に思ったんですがちとズレましたね
一度準備無し蘇生がきましたが一発で撃破できました^^
しかし蘇生の秘薬多いですね2回きました、もう蘇生の常備薬でしょw
絵巻スカスカですがw
a0087851_1932238.jpg

無事に執念でクリアしました、証からは棍棒の改装具がでました
箱の神秘はハズレでした、あんまりいいものでないね(^_^;)
お手伝いの皆さま本当にありがとうございました^^
昔、知人になった武士さんも参加して頂きました
久しぶりに一緒に遊べて嬉しかった^^

魔犬~析雷はういちゃんのお手伝い
瓦でしたので消えれて楽々、ボスも余裕で撃破
銀と武功ゴチになりました!

おまけ
屋根の上にたたずむ雪だるま
a0087851_1933851.jpg


声優の滝口順平さんが亡くなられました
ヤッターマンの「ドクロベエ」役初め多くのアニメでは抜群の存在感でした
また、味のあるナレーションは大好きでした
謹んでご冥福をお祈り致します
[PR]

by pentori | 2011-08-30 19:34 | 信on | Trackback | Comments(0)

福島に完敗&摂津花火大会

昨日は、関ヶ原2追加福島正則に挑戦しました

結果から言うと敗北でした・・・
12が凶悪なコンビですね~、特殊が痛い(^_^;)
3をなんとか倒せるのですがそこから先が押しきれないです
やっぱもうちょっと火力がないとダメですね~
武士2人とかの構成もいいんだろうか

まあ、一門メンバーの装備とスキルを磨かないといけませんな
転生さん与生気さんお手伝いして頂いた方申し訳ないです;;
また挑戦することがあったらお願いいたします^^

摂津で開催されてた花火大会
a0087851_19341028.jpg

a0087851_19342025.jpg

a0087851_19343028.jpg

a0087851_19343986.jpg

キレイですな、夏ももう終わりかな?暑いですけどね
[PR]

by pentori | 2011-08-29 19:35 | 信on | Trackback | Comments(0)

関ヶ原3 vs大谷吉継

昨日は、関ヶ原3大谷吉継に行きました

個人的にはクリアしてますが一門としてはまだなので迷子隊で攻略
構成は西さん(医術)、上条さん(武士)、獅子さん(忍法)、蒼月さん(召喚&仙論)
葵さん(鎧)、私(武芸)にお手伝いの能楽さん、転生さん、与生気さん

大谷吉継さんは6体構成でお供が死ぬたびに
修羅の采配っていう一点突破+赤lv2+白△が付くのをしてきます
さらに付与が付いてる間に修羅の刃っていう強力な攻撃してきます
このレベル2赤が時間で消えるのでその間耐えれるかが勝負って感じ
5回くらいチャレンジしたかな?1回目はおふざけ気分で詠唱なしでやって負けたw
東条さんの軍学がいて盾3構成でしたが気合が追いつかないね^^;
能楽さんに来てもらって軍学さんと交代
途中もうちっと火力が欲しくて蒼月さんに召喚から仙論に変わってもらいました
落としたのは246351、2と4が守護持ちなのでやはりそこからでした
a0087851_17584479.jpg

なかなか強い方ですね~、この後もすごい強い島左近さんらしいですが・・・
まだ小田原とかもクエが多く残ってますがねw
まあ、マイペースで攻略していきましょう
[PR]

by pentori | 2011-08-28 17:59 | 信on | Trackback | Comments(0)

留め金とったどー

昨日は、妖魔陣に参加しました

募集で剛腹鬼士の留め金取りに~ってあったのでまだゲットしてないので参加
ところがPOP条件が面倒でしたw
尖骨鬼・闘魔の鎧・双剣魔を20体倒す>対応した指揮官を同時撃破(1時間以内)
>剛腹鬼士がPOPという事でした
とても1徒党では無理なので私設で参加を呼びかけました
結構集まってくれて30人は越してたと思います
なんとか指揮官をPOPさせて撃破しまして剛腹鬼士とご対面
でも、今度はなかなか留め金がでない・・・
がんばって狩ってるとポツポツでて一度に2個でたりして留め金ゲット
さすがに時間も遅くてもうこれでラストにしますって言ったら
最後の1個がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
なんとか無事に徒党員全員に留め金が行き渡りました、よかった^^
御蔵が10増えました、長い時間お疲れ様でした
a0087851_19343817.jpg

a0087851_19345226.jpg

a0087851_19351516.jpg

a0087851_19353272.jpg

a0087851_193613.jpg


妖魔陣の話を勢力私設でしてたら「うるさい」的な事を言われました
元々妖魔陣って勢力一丸となって攻略するコンテンツなんですが
その話を勢力会話でしちゃダメって言われると勢力会話の存在意義はなんだろう・・・
まあ、うるさいって言ってる方もちゃっかり御蔵拡張アイテムはとりに行ってそうですがね

堺の夏祭り市にも行ってきました
a0087851_19363799.jpg

a0087851_19364686.jpg

花火打ち上げに行っただけですけどねw
[PR]

by pentori | 2011-08-27 19:37 | 信on | Trackback | Comments(0)

高千穂攻略 弁天~イソタケル

昨日は、高千穂攻略に行きました

一門+野良の皆さんでのチャレンジとなりました
今さら高千穂かよって声も聞こえてきそうですが
うちの一門は新星組が多いのでほとんど体験してない人が多いです
僕もイソタケルまでしかやってないですけどね

まずは弁天でした、40分以内に30徒党倒せってやつです
なんかこちらが倒すのが早い為か沸き待ちをしてました
まあ、実装当時とPC側の装備が全然違いますしね
無事に雑魚を倒して弁天&中ボス?
4:6:4に徒党を分けて挑戦でした
苦戦するかな~と思いましたが1回で無事に撃破
武功がなんと12人分120もらえました、こりゃびっくりw

次はイソタケルなんですがノックが流行ってた頃からやってません
めんどくさい修正がきてるんですね
戒めの封樹とかいうのを徒党員全員が所持してないと戦えませんね
1徒党が壊滅したら1分以内に別の徒党が叩くらしいです
昔の印象しかないので余裕してたらとんでもなかった^^;
暗緑の戒ってので物理も術も痛くなるし大地の怒りは痛かった
3回ほど挑むも敗北でした>< 惜しかったんですけどね
油断大敵な敵であるなと思いました
とりあえず弁天は倒したので今度はイソタケルからですしまた行きましょう!

おまけ
屋根の上でたそがれてみましたw
a0087851_17583676.jpg

a0087851_17585229.jpg

[PR]

by pentori | 2011-08-26 17:59 | 信on | Trackback | Comments(2)

また運を使ってしまった

昨日は、評定クエと人pt、小田原pt、松島ptに行きました

評定クエはいつもの通り武技&お使いクエで銀150枚
お使いラストが佐渡だったので地図見ながらクリア、覚えられないw

人ptと小田原ptは野良徒党に誘われて参加
六ちゃんと一緒に狩り狩りしてたらお誘いの対話が来たので参加しました
やっぱ徒党だと早いね、当たり前だけどw
気楽に武将に挑んで壊滅するって珍事もありましたがw

松島ptも野良徒党で参加、物理アタメインな徒党でした
今週のノルマはとっとと終わらせてしまいました

相棒 劇場版Ⅱのブルーレイ、タワレコのオンラインで買ったんですが
なんかプレゼントキャンペーンで当選したみたいで

パンフレット、劇場で買ったのとはちと違います
ていうか省略されてるページがありまして薄型です
a0087851_17575126.jpg


「教えて中園参事官!ウエルカムけいしちょう」
a0087851_17581993.jpg

これは前売り券第二弾でもらえた特典でしょうか?
持ってないのでありがたいです^^劇場で配られたのと同じかわかりませんが

なんかまた少ない運を使ってしまった気がしますw
[PR]

by pentori | 2011-08-25 17:59 | 信on | Trackback | Comments(0)

島田紳助氏引退に思う

島田紳助さんが芸能界引退をされました

暴力団関係者と親密な関係にあったとか

はっきり言って僕は彼の事があまり好きではありません

出演している番組も最近ではまったく見ていません

それでも芸能界で一時代を築いた人物ではあるなと思います

芸能界という世界は我々一般人にはわからない世界ではあります

語弊があるかもしれませんが僅かな事ささいな事で職を失う世界でもあるなと思います

ツイッターでフジテレビ批判して事務所を解雇された俳優さんもいましたしね

人気がでて売れればわが世の春を謳歌できますが一つ失敗すると奈落の底

ですが今回の反社会的組織である暴力団と関係があるのは影響力のある芸能人にはあってはならないことです

ゆえに芸能界引退も当然ではないかと思います

でも、本当にそれだけなのかな?っていう気もしますし

なにか新たな展開が起きそうな気もします

まあ、案外彼なら今は「潔く芸能界引退した俺ってステキやん」って思ってるだけかもしれませんが・・・
[PR]

by pentori | 2011-08-24 18:26 | 日常 | Trackback | Comments(0)

悩ましい

昨日は、四神クエに行きました

一門の最近復帰されたういちゃんのお手伝いでした
ついでに一門クエもやってしまいました
いろんな一門メンバーが交代しながらやりました
ボスは適当徒党で勝てますなw
僕は最後まで参加しました、銀と武功を感謝です^^

一門クエも四神ばかりですがまだやった事ないクエあるんですよね
でも、なかなかやれそうにないものばかりで悩ましい^^;
[PR]

by pentori | 2011-08-23 19:29 | 信on | Trackback | Comments(0)

関ヶ原 vs真田信之、浅野幸長

昨日は、関ヶ原真田信之、浅野幸長に行きました

野良徒党で募集があったので入れて頂きました
構成は、能楽、仏、軍学、召喚、鎧、暗殺、武芸(私)でした

まずは、真田信之さん
お供の稲姫の弓矢が痛かった、一意したりして狙ってました
2sとか暗殺さんが絶妙でした、2回目で撃破しましたかね
倒したのは5641327、なかなかにお強い人ですね

次は浅野幸長さん、レベル72
敵の構成は弓神主、槍侍、忍者、陰陽、薬師とバランスのいい徒党
5体なんで楽かな~と思いましたがさにあらず
とても苦戦しました、7回くらい挑んだ気がします
とにかく術が痛いです、4の陰陽師が永続周天?ありで痛かった
1も乱れ千本矢っていう乱れ撃ちみたいなの使ってきました
なんとも苦労しましたが倒しました、落としたのは25341
ここでも暗殺さんのsが光ってました
僕なんかひたすら殴るだけの固定砲台ですしね^^;

なんとか倒せて良かったです^^証もいただきました
戦闘前に対話で「ブログ見てます」って言われて恥ずかしいやら、嬉しいやら
こんなブログでも読んで頂けるのはありがたいことですね
[PR]

by pentori | 2011-08-22 19:33 | 信on | Trackback | Comments(0)