<   2011年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

関ヶ原vs本多忠勝 ~おまえらずるくね?編~

昨日は、関ヶ原本多忠勝に行きました

お誘いがあって野良徒党での参加でありました
徒党の編成は、召喚、僧兵、仏門、刀、暗殺、能楽、武芸(私)でした
他にも転生さん、与生気さん多数でしたね

ホンダムの構成は、侍、侍、侍、陰陽師、陰陽師、神主、忍者の脳筋徒党
とにかく九死と極楽で耐えて1を速攻で落とす作戦
僕は構え>殴り>2に釣られたら一意して殴りでしたが途中から構えは省きましたね
1の生命が70%を切ると2の守護がでてくるそうです
さすがに苦戦しましたね。旗折れたりアタッカーが死んだりで
8回目?くらいかないい感じで1が落とせたんですが死ぬ間際に戦雲の魁?がきて瀕死
盾さん死んで旗の僧兵さんが自分に極楽で耐えてました
もう、死んでは転生イン、死んでは転生イン、の繰り返し
僕も一度攻撃したら死んで転生インみたいな状況で転生、与生気さんも大忙しだったと思います
3体くらい倒したら徐々に落ち着いてきましたがもうすごかった、ワッチャワチャでした
落としたのは1236745でしたね
なんとか倒せましたがホンダムから「おまえらずるくね?」って対話がきそうでした(^_^;)

お土産は証から旗指物、神秘は水59とかw、指輪もハズレましたw
まあ、絵巻が埋まって満足です!とても無理だと思ってましたからね
しかし、転生イン+極楽は著しく攻略の楽しみを奪う気がしますねぇ・・・
そういうやり方じゃないと倒せないボスってのは問題がある気がします
ま、それで勝てたんですけど(^_^;)
ともあれ誘って頂きありがとうございました^^
徒党の皆さま、転生、与生気役の皆さま、お疲れ様でした
[PR]

by pentori | 2011-11-30 19:26 | 信on | Trackback | Comments(0)

盾なしでもなんとかなるね

昨日は、九州瓦と特化のお手伝いに行きました

九州瓦は島津耳川でしたね、ペンギン村のメンバーに誘われて行きました
ま、行きたいメンバーで集めたせいか盾なしでしたw
ペンギン村筆頭がいたら泣いて喜びそうな編成ですw
まあ、それでもなんとかなるもんでしたが4と5はさすがに死者が(^_^;)
でも、まあなんとか倒せたので良かったですw
武功も頂きました、感謝です

特化のお手伝いは2の東尋坊と浜名湖でした
一門メンバーの新キャラのお手伝いであります
二人で十分倒せるのでこれで武功もらえるのはおいしいw
また、続きをやりにいきましょう
[PR]

by pentori | 2011-11-29 19:27 | 信on | Trackback | Comments(0)

つまんないじょー

昨日は、拠点戦に行きました

人数差がありすぎてなんでしょう、つまらない
こっち13人、相手2人とかね
そうなるともうNを運ぶくらいしかやる事が無い・・・
門に近づくと大砲の弾幕の餌食だし^^;
人数少ない相手方は門近くに武将を配置して国人衆とか引っ張って戦闘
こちらがちょっかいだしても武将4人とか相手じゃ勝ち目無いし・・・
手柄もそんなに上げれないから腰袋の報酬は多くて評定依頼の報酬は少ない
同じ人数くらいじゃないとやっぱ楽しくないですね
[PR]

by pentori | 2011-11-28 19:28 | 信on | Trackback | Comments(0)

自分用名曲アルバム

ネタが無いので自分用名曲メモ

落陽 吉田拓郎


今日までそして明日から 吉田拓郎


異邦人 久保田早紀


飛んでイスタンブール 庄野真代


東京ララバイ 中原理恵


かもめが翔んだ日 渡辺真知子


迷い道 渡辺真知子


万里の河 チャゲ&飛鳥


すごい懐かしい・・・今の曲はあんまり知らないので^^;
若い人はまったく知らないのかしら、もったいない気がしますね
[PR]

by pentori | 2011-11-27 17:56 | 日常 | Trackback | Comments(0)

のんびりタイムも必要

昨日は、海1に行きました

またまたペンギン村のお手伝いで行きました
狩り暮らしのあかねってぃの3アカと千秋ちゃん、ホセさん、野良の方一名と
うまい事駆け抜けてボスへと行きたかったんですが
イカまでで捕まったりしてましたw まあ、ボスは問題なく撃破です
武功が80もらえて感謝です、コツコツと貯めていかないとw

名古屋で知人と雑談タイム
茶会やりたいねとか星野山行きたいねとかいろいろと
ボスばっかじゃなくてこういうのんびりタイムも必要ですね
[PR]

by pentori | 2011-11-26 17:52 | 信on | Trackback | Comments(0)

蘆名さんと紋価値42

昨日は、四神と人2蘆名に行きました

四神はペンギン村のお手伝いで行きました
対象者がいるので移動は楽々、ボスも楽々
地獄谷も忍者砦も迷わずに来れるのはすばらしいですな
銀と武功を感謝でありました

人2蘆名はてっきり相馬とセットかと思いましたが単独でした
1徒党でやれるんだと思ったら相馬を出して戦闘状態にならないと戦えないんですね
相馬をだしてそれから雑魚やって猪苗代さん倒して蘆名でした
なかなかこの蘆名さんは手強いですね、1戦目は壊滅><
2戦目はいい感じでしたが30分で終了を忘れてて時間切れに・・・
いい感じだったんですけどね、時間も遅くなったのでそこで解散
またぜひリベンジはしたいですね

武功と銀がそこそこ貯まったので恩賞方から
主君直筆感状もらって武功貯めて紋の価値を上げてみました
a0087851_19285556.jpg

やっと42になりました、次上がるのはいつのなることやら・・・w
[PR]

by pentori | 2011-11-25 19:29 | 信on | Trackback | Comments(0)

鳳凰の章は3月7日

昨日は、評定クエと鬼門pt、人取pt、小田原ptに行きました

評定クエは武技&お使いクエで銀150枚
一門で国政手柄1位なのになぜか四天王貢献1位がとれない不思議
まちがえて違う四天王にぶっこんでるて事でしょうかw

鬼門ptと人取ptは野良徒党で参加
無言徒党なかんじもすっかり慣れてしまう今日この頃
話題にしたくても鳳凰の章はおろか天下分け目も2月だし情報もなんもない(^_^;)
と思っていたらなんかきましたね

「鳳凰の章」 2012年3月7日発売決定!

 ・秀吉戦記
 豊臣秀吉が、出世にともない転戦した合戦の数々を追体験できる新ダンジョン。
 ひとりでも短時間で気軽に挑める。
 桶狭間の戦いなどの合戦が、アップデートごとに追加されていく。 
 合戦で活躍すると、城下町を育成させる育成アイテムも手に入る。

 ・全ワールド統一合戦
 国勢・外交を全ワールドで統一。
 ひとつの合戦場に全ワールドの勢力の味方が集結する大規模合戦が行われる。

 ・城下町 
 各勢力に仕官すると、小さな里が与えられる。
 里に施設を建てたり、クエストで手にはいる育成アイテムを使用しながら100万石の城下町を目指そう。
 ワールドの枠を超えて他プレイヤーの城下町を訪れるとメリットがあるらしい!?

 ・家臣
 自分だけの家臣が持てる。
 育成ポイントを貯めて家臣の能力を上げれば、プレイヤー自身の能力もアップ。

 ・新技能
 合計100個以上の新技能を追加。新デザインの武器・防具も。

 ・BGM
 川井憲次作曲BGM12曲追加

まあ、どうなることやら的な感想しか今は持てませんが・・・
やっぱり順次追加のチャプター制なのかしらw

小田原ptは岩城ノックに参加しました
死んで事故発生で走ってインとかありましたが4回で終了
岩城ノックは楽でいいですな~
[PR]

by pentori | 2011-11-24 19:34 | 信on | Trackback | Comments(0)

合戦で少しハッスル

昨日は、合戦に参加しました

今週はずっと押し気味の合戦なので入っても大砲は出来てました
逆茂木と密書をやりつつゲリラに参加しました

まずは中中の福島勝広さんに着弾して撃破
次に中後副に取り付きをしてたんですが入れず
でも、2回くらい折れたりして3回目くらいに入れました
まあ、そこから結構死闘で入れ替えもあったりして時間かかりました
中後副撃破後はそのまま中後の遠山綱景さんに乗り継ぎ
副より主の方が楽だったですね、5体てのもあるし侍1ですしね
無事に撃破して検分も1000貯まりました
その後はウロウロしながら時間きて失礼しました

大垣は斎藤さんに取られたけど北条戦は勝てて良かったですね
一週間皆さまお疲れ様でした&援軍ありがとうございました^^
[PR]

by pentori | 2011-11-23 19:30 | 信on | Trackback | Comments(0)

新人さんのお手伝い

昨日は、四神と海1と合戦に行きました

四神は一門の新人さんのお手伝いで一門クエでやりました
クエなので消えていけるので道中は楽チン
青龍やって
a0087851_19335670.jpg

白虎やって
a0087851_1934780.jpg

朱雀やって
a0087851_19341710.jpg

玄武はSS撮り忘れてw
若雷さんを最後にズドーン
a0087851_19343040.jpg

新人さんが慣れてないので多少ゴタゴタはありましたが無事にクリアしました
武功と銀を感謝です^^

海1はこれまた一門の東条さんのクエお手伝い
馬とイカなので特に問題なく撃破、途中捕まりましたが(^_^;)
a0087851_1934448.jpg

a0087851_19345466.jpg

武功感謝でありました、クリアおめでとうございます^^

合戦は奪還やらゲリラやらで検分1000
貯めやすくていい合戦ですね^^
こんな楽な合戦はもうないかもしれませんが(^_^;)
[PR]

by pentori | 2011-11-22 19:35 | 信on | Trackback | Comments(0)

合戦&よくがんばった!中日ドラゴンズ!

昨日は、比叡山クエと合戦に行きました

まあ、インしようとしたらPSNが障害でPS3でインできない・・・
仕方なくPS2でインしました、画質も音も悪いなw
しばらくしたらPS3でもイン出来るようになったので切り替えました

比叡山クエは迷子隊の新人さんのお手伝いです
一門メンバーで固めてサクッと片づけました、今日は四神かな?
末永くよろしくお願いします^^

合戦は伏の副将をやったり小荷駄をやったりしました
あとはN狩りをひたすらやって検分1000
一門のみんなとやったので楽しかったです^^
a0087851_19374012.jpg

a0087851_19374939.jpg

なかなかこんな楽な合戦はないですしね(^_^;)

話変わって日本シリーズ終わりましたね
おめでとう!ソフトバンク 残念だけどよくがんばった!中日ドラゴンズ

これで落合監督のユニフォーム姿も見納めだろうか・・・?
すばらしい成績を残して頂いてありがとう!落合監督
誰が何と言おうとあなたは名将でした、ファンとしては最高の8年間でした
落合監督長い間お疲れ様でした!またユニフォーム姿見れるの楽しみにしています

ドアラの後ろ姿が悲しそう
a0087851_19392710.jpg

まあ、最後はこれで明るくいきましょう~!「燃えよドラゴンズ!2011」

[PR]

by pentori | 2011-11-21 19:41 | 信on | Trackback | Comments(0)