<   2011年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

皆様よいお年をお迎えください

昨日は、鬼門1~2に行きました

鬼門2を弱体なしでやろうという事で一門フルメンバー
さらに野良募集でお手伝いさん多数参加でした
鬼門1は最初負けちゃったw 初心者さんが多かったからね
2回目で無事撃破しましてお土産確保

で、鬼門2ですが弱体なしだと弁慶、駒王丸と戦うと黄色nがわきますね
それを早くせん滅しないとボス徒党で即死技がくるという
弁慶やってるときは雑魚狩り部隊でした
本当は同時撃破を目指してたんですが弁慶がやばくなって先に撃破
その後駒王丸徒党に入って撃破しました
これで試練「陰と陽」達成となりました、やったね^^

一門メンバー、お手伝いの皆様ありがとうございました^^
仕切ってくれた西さんにも感謝です


さて、2011年も今日で終わり

震災や原発事故、台風による豪雨被害などつらい、悲しい思いをした人が多い年でした

家があり、家族で食事ができて、温かい布団で寝る

当たり前の事が一瞬で無くなるという事、当たり前が当たり前じゃなくなる怖さ

そんな事が考えさせられた一年のような気がします

今も仮設住宅で避難している方々、行方不明の方々がいると思うと胸が痛みます

来年2012年が良い年でありますように

今年も「赤城の独り言」読んでいただきありがとうございました^^
[PR]

by pentori | 2011-12-31 10:22 | 信on | Trackback | Comments(2)

またもや島左近

昨日は、またまた島左近に行きました

5~6回挑戦しましたがあえなく敗退
やっぱり1の付与をどうするかが課題でしょうか
構成は、暗殺、忍法、鎧、神通、武士、古神、武芸だったんですが
5からやったり1からやったり試行錯誤でございました

なぜかホスト一門さんが桃を持ってこなくて怪我待ち時間が・・・
結局僕と忍法さんが持ってきましたが
普通はホスト一門が用意をとも思いますが・・・
なんか党首さんが初心者っぽかったので仕方ないか
[PR]

by pentori | 2011-12-30 18:27 | 信on | Trackback | Comments(0)

恩返しをせねば

昨日は、評定クエ、人取、小田原、関ヶ原ptと関ヶ原島左近に行きました

評定クエはいつもの通り武技&お使いクエで銀150枚

人取、小田原、関ヶ原ptは野良徒党で参加しました
徒党でやるとやっぱ早いので楽でいいですね
小田原は岩城ノックでした、帯はでなかったな残念

島左近はペンギン村一門のお手伝いでした
最初は景勝入りでやったんですがどうもおもわしくなく
571と落としていい感じのときあったんですが旗に直撃して折れ><
途中から景勝抜いて武士さん入れて盾3枚構成にもしましたが負けて・・・
8回くらいやって解散となりました、強いですね

やっぱ武芸は向いてないですね、明石流陽動術で釣られると反射にゴーですし
5落ちたら比較的楽なんですがそこまで行くのが大変です
でも、ペンギン村さんには迷子隊の左近を手伝ってもらったし恩返しをせねば

迷子隊にお二人移籍してくれました
これからよろしくお願いします^^
[PR]

by pentori | 2011-12-29 17:36 | 信on | Trackback | Comments(0)

苦言を少々

昨日は、逢魔火雷に行きました

結果は惨敗でございました;; 6戦くらいしましたが・・・
構成は、刀、士、通、典、術、芸、芸だったんですが
1の特殊が連続できたりと不運も重なり敗戦でした
もう一人の芸さんが知力装備で沈黙してたりしてたんですけどね
なかなか強いですね^^;

ここでちょっと気になる事がありまして
徒党のある方が首、腕、足、袋に生命上昇4しか入れてなくて
あとの装備は宝玉が付いてなかったんですよね
逢魔火となるとまだまだ強いボスですし最低限の装備はすべきだと思います
別にこの方が敗因とは言いませんが強ボスに来るのならやはり装備は・・・
なかなか個人の事情もあるでしょうがやっぱ無いわと思いました
[PR]

by pentori | 2011-12-28 17:51 | 信on | Trackback | Comments(0)

野良では躊躇しても一門なら平気!

昨日は、陸1~陸2攻略に行きました

西さんが剣聖番外1だったのでそれのお手伝いを兼ねて
ちょうど陸1対象の方がいたので消えて行けました
消えて行けないと陸1は修羅の道ですからね(^_^;)
ボスは難なく撃破できました、楽になったね
武功と銀感謝でした^^

新人さんも入ってきたしいろんなダンジョンありますからね
実力に見合った所に行けばいいかなと思います
ちょっと野良で参加するのは躊躇するレベルですしね
一門メンバーなら気にならないからどんどん行きたいですね
[PR]

by pentori | 2011-12-27 19:31 | 信on | Trackback | Comments(0)

PSVita大活躍中

活躍してます、PSVita

最近ハマっております「みんなのゴルフ6」
a0087851_19295571.jpg

リアルじゃゴルフなんてやらないんですけどねw
なんかいいショットが打てたり、ロングパットが決まるとうれしい
今のとこキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! ってのが
チップインバーディが2回w
キャラはユウナばかり使って愛着度?ってパラメータがMAX
みんゴル段位はいまみんごる将軍になりました
暇つぶしにやってるとついつい信Onそっちのけになりますw

パソコンから音楽取りこんで音楽プレーヤーとしても活躍中
でも今日イヤホン頼みました(^_^;)
[PR]

by pentori | 2011-12-26 19:30 | 日常 | Trackback | Comments(0)

フォローするのが一門の役目

昨日は、九州瓦に行きました

一門の新人さんを連れて九州を体験してもらおうってことで
徒党も一門メンバーで固めて行きました
竜造寺の野戦1の沖田でしたね
1を倒したんですが晶に話しかけて新人さんが城に戻っちゃう事がw
2回1の梓を倒しました、その後は順調に4まで撃破
5は家久さんなのでまだレベルの低いキャラがいたので無理と判断
とりあえずは4までクリアしました、結果的に瓦は達成してないけども

中級クエが終わってこれから何をしていいかわからなくなりますよね
せっかく一門に入って頂いたんで出来るだけフォローしたいと思います
[PR]

by pentori | 2011-12-25 17:50 | 信on | Trackback | Comments(2)

関ヶ原官兵衛の愚息 vs黒田長政

昨日は、関ヶ原黒田長政に行きました

一門からはさんごさん(陰陽道)、私(武芸)
お手伝いの武士さん、鎧さん、暗殺さん、雅楽さん、医術さんでした
他に西さんとあかねちんと千秋ちゃんが転生、与生気で来てくれました

黒田息子は2の後藤又兵衛と殴りあって怒りを蓄積するんですね
猛牛特攻射撃とか虎殺一刀ていう結界破りが
かなり痛い攻撃で死者が続出してました(^_^;)
3回挑戦して3回目で撃破しました、倒したのは3526147
3回目はかなり安定してて死者もでましたが大崩れしなかったですね
守護が無いみたいなので武芸としてはありがたかったです
これで前田慶次が随伴可能になりました^^
徒党の皆さま、転生、与生気の皆さまご協力ありがとうございました^^

神秘は思いっきりハズレでしたw 最近全然当たりがでません・・・
[PR]

by pentori | 2011-12-24 17:36 | 信on | Trackback | Comments(0)

時の狭間でエンヤコラ

昨日は、狭間の番人と陸1と時の狭間に行きました

狭間の番人はてっきり進捗状況もリセットされてると思い挑みました
一門の進捗状況はリセットじゃないんですね、絵巻は載ってませんが
まあ、絵巻埋めって事で迷子隊とペンギン村で徒党組んで挑みました
ボスはたいして強くないので一発クリアでしたね
絵巻にもちゃんと載りました

陸1は一門の新人さん、霧さんと神尾さんのお手伝いです
一門メンバーとお手伝いの方で行きました
消えれるので道のりは楽々、ボスも余裕、銀と武功感謝です^^

時の狭間はなんか入場できて義経さんも叩けそうなんで西さんがインしたので行きました
構成は西さん(医術)、東条さん(能楽)、さんごさん(陰陽道)、私(武芸)
あとはお手伝いの鎧さん、暗殺さん、軍学さんでした

義経さんはこれはサービスボスなんでしょうかね
1の八艘跳びは受けても生命1になるだけで死なないですね
23541とやってクリアしました、ここで義経さんが出てくるんですね

次の邪心政宗なんですがこれは強かった
なんか話しかけるたびに秀吉やらなんか構成してるボスが湧いてきます
で、5体編成の敵と戦うんですが3回やって見事に玉砕
1の隕石みたいな堕天の焔?撫で斬り闇とか痛いし4の術も痛いし
黄色▽レベル2は盾さん泣かせですね、術軽減さんがいりそうです

新ダンジョンに行けて満足ですけどね、陰と陽をクリアしてないけど
邪心政宗は叩けました、次のシヴァと戦うのに条件なのかな?
まあ、秀吉や三成、幸村、家康もまだなんですけどねw
[PR]

by pentori | 2011-12-23 19:31 | 信on | Trackback | Comments(0)

島左近と狭間の番人撃破

昨日は、盛沢山な一日でした

まずは評定クエいつもの通り武技とお使いクエで銀150枚

小田原岩城ノック、人取pt、関ヶ原ptに野良徒党で参加
岩城ノックは時間も短くて楽ですね
人、関とpt狩りをしましたが覚醒ボーナスが11回余ってました
まったりと使いきろうw

関ヶ原島左近にも行きました
時の狭間の入場条件の狭間の番人のPOP条件?ですよね
左近は武芸は出番が無いのでペンギン村さんにも手伝ってもらいました
構成は上条さん(武士)、東条さん(軍学)、あかねちん(刀)、おぼち君(古神)
千秋ちゃん(医術)お手伝いの術忍さん+上杉景勝さん
武芸はどう考えてもいらない子なので見学です
5戦くらいやったかと思います
5回目?で撃破できました、戦ってないのでよくわかりませんがw
やはり景勝さんのご機嫌次第なんでしょうかね?
徒党の皆さまお疲れ様でした^^ 転生与生気の皆さまもお疲れ様でした^^

で、無事に左近が倒せたのでPOPした狭間の番人に挑戦
構成を少し変えて上条さん(武士)、あかねちん(刀)、小鉄さん(医術&神典)
私(武芸)、お手伝いの術忍さん+景勝さん
そんなに強くはない敵ですね、楽勝で勝てました
2の全体反射と5の狸を早く仕留めれば楽な気がしますね

これで一応関ヶ原の条件はクリア、でも鬼門の陰と陽のクエが残ってる・・・
と思ったら昼間のメンテで巻戻ってる?
昨日の狭間の番人はカウントされてないのだろうか><
いずれにせよ新ダンジョン時の狭間に行くのは人の少ない一門ではかなり大変そうです
[PR]

by pentori | 2011-12-22 19:38 | 信on | Trackback | Comments(0)