<   2012年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ありがたや~

昨日は、根の国と大友今山に行きました

根の国は一門メンバーのともさんがクリアしたいということで行きました
他にも便乗してのクリアな人が多数いましたがw
黒、伏、火とやるんですが衣で消えれるので道中は楽ですね
ともさんは6キャラほど対象でしたので入れ替えてやりました
武功がたくさん貰えました、ありがたいことですね

大友今山は瓦だったのと神尾さんの希望でペンギン村のみなさんを交えて
こちらも衣で消えれるので道中は楽チン
最初千秋ちゃんが角隈さんに話して行けない人がって
今山は道雪お爺ちゃんですね、千秋ちゃんらしいミスでしたw
ボスも撃破しましたが最後の鍋島で神尾さんが死んで旗折れに・・・
すでに相手は総崩れだったのでそのまま待ってクリアとなりました
いや、しかし危ないね。舐めてるといけませんな~
こちらも武功が3人分頂けました、ありがたいね~^^
[PR]

by pentori | 2012-04-30 17:37 | 信on | Trackback | Comments(0)

道のりは長い

昨日は、拠点戦と四神クエに行きました

拠点戦はせっせとNPC運んでました、で適当に戦闘
援軍週なんで1回しか武功と銀がもらえないのが残念

四神クエは武功欲しさに募集してたのに対話して参加しました
移動も楽々でボスも弱いし楽なクエでございます
対象者の方が二人いたので武功が200頂けました
ありがたいですね~^^

これであと武功2956、銀でも変換できますけど
まだまだ道のりは長い、がんばろう!
[PR]

by pentori | 2012-04-29 17:30 | 信on | Trackback | Comments(0)

武功魔になってます

昨日は、空2クリアと比叡山~四神お手伝いに行きました

空2は国から天翼龍までですね
昔はすごい強かったのに今じゃ弱いですね、こっちが強くなったのか
道中グルグル回りながら登る塔は目が回りますw
武功もたくさんいただきました、感謝です

比叡山は募集でてたのでまたもや武功ゲットのチャンス!って対話
ボスも問題なく撃破しましたらそのまま四神に行こうってなりまして
おお~、またもや武功ゲットじゃないですかとホイホイ行きました
こちらもボスは撃破しして武功をたくさん頂きました

昨日だけで武功が390もらったのかな、非常にありがたいですね
銀とうまく組み合わせれば紋価値45も近付いてきました
[PR]

by pentori | 2012-04-28 17:28 | 信on | Trackback | Comments(0)

すかぱー

昨日は、拠点戦と陸1、陸2クリアに行きました

拠点戦はせっせとNPC運んで適当に戦闘です
武功10と銀20枚はおいしいですね

陸1は野良徒党で参加しました
鳳凰の章から始めたばかりの初心者さんで初々しかった
「1sってなんですか?」とか聞かれてね
忍者さんが1skpからって言ったら「skpってなんですか?」って
「スカパーの事かと思いました」っ言われてリアルで笑ってしまった

陸2クリアは一門のみなさんのお手伝いでした
武功の欲しい僕に気を使ってくれて
未達成のキャラばかりで来てくれて感謝感激雨あられです
上の陸1のエピソードを話したらなぜかkpがスカパーになってました
なんという影響されやすい人達でしょう、だがそれがいい
武功は110もらえてまた一歩近づきました^^
[PR]

by pentori | 2012-04-27 19:34 | 信on | Trackback | Comments(0)

声玉調整で誾千代グッズコンプリート

昨日は、評定クエと凶6雷と凶変ptと桶狭間に行きました

評定クエは武技&お使いクエで銀150枚
お使いクエは瓦でみんな飛べたので楽でした

いつもの党首さんのいつもの徒党で行きました
凶6雷は黒、伏、析、若、鳴、土ですね。これでボーナス+30
ボスは問題なく撃破して残りは道術で貯めました
桶狭間は時間に余裕があったので自由抜けで狩りました

声玉の欠片がやたら出るようになってますねw
先週の出にくさはなんだったのかw
調整が極端すぎる気がしますがまあでたほうがいいですね
おかげで誾千代グッズがコンプリートです
声と誾千代人形
a0087851_19383098.jpg

誾千代人形は観察するとランダムにセリフ喋るんですね
a0087851_19384129.jpg

福袋は4キャラで高千穂神秘x3と手形でしたかね
もう高千穂神秘もあんまりありがたみが・・w
いいものでるかな~?
[PR]

by pentori | 2012-04-26 19:39 | 信on | Trackback | Comments(0)

邪心政宗と黄泉~根ツアー

昨日は、邪心政宗と黄泉~根ツアーに行きました

久しぶりの邪心政宗ですが鳳凰になってから一度もやってないw
構成は一門から、西さん(術忍)、東条さん(能楽)、上条さん(武士)
私(武芸)とお手伝いの刀さん、鎧さん、神通さんでした

まずは義経からなんですが刀さんと交代で演舞の千秋ちゃんが参加
なかなか手強い敵でしたが1回で撃破 落としたのは23154

本番の邪心政宗さんは5を鎧さんが誘いこみで固定しながら武士さんは1g
刀さんが全体釣りみたいな感じでしょうか
1の特殊がきたり、死者続出でしたが徐々に減らして撃破できました
落としたのは21543でした
1を落とす時に生命多いのにいやに長いバーがきてまた嫌な予感が・・・
そしたら刀さんの奥義とのコンボでkバーでしたw
刀さんの奥義はすごいですね、4万以上出てました
与生気さんもたくさんいてくれて助かりました
見学の方も大勢いたので1回で勝てて良かったです

黄泉~根の国ツアーは瓦が黄泉と根の国だったので一門でまだ未達成な方中心で
まあ、ある意味「武功が欲しい」ってうわ言のように言ってる僕を憐れんでかもしれませんがw
消えて行けるのでとても楽チンな道中でした、ボスも問題なく撃破

「徒党の武芸さんの剣風すごい当たる」って声がありましたが準備の相手なら当たるわなw
僕、みね打ちは入れてますけど剣風は実装してないんですよね
気合被害が多くなって良くなったみたいですが他に入れる枠がないしなw
でも、よく考えたらメインアタまかせられるから術止めしてないな!
特に今のままの実装でも困らないから別にいいやw
ちなみにツアーで手に入れた武功は170でした。ありがたや~^^
[PR]

by pentori | 2012-04-25 17:48 | 信on | Trackback | Comments(0)

武功の交換方法を多くして・・・

昨日は、拠点戦と瓦火に行きました

拠点戦は2回行きました、もちろん武功と銀が目的です
せっせとNPC運んで適当に戦闘してました

瓦火雷は析~火に行くというボスツアー
敵も弱いし根の国は消えて行けたので楽なクエでありました
武功が110ももらえてありがたや~^^

武功じわじわ貯めていくしかないですね
城下町評点でも武功と交換できるといいのにな、もしくは余ってる潜在ポイントとか
潜在能力に関してはもう手を付ける気がないんですかね(^_^;)
[PR]

by pentori | 2012-04-24 19:30 | 信on | Trackback | Comments(0)

城下町50万石になりました

昨日は、声玉TDと桶狭間と拠点戦に行きました

TDは野良徒党で参加しました、声玉乱獲TDですね
せっかくなので誾千代のとこに行きました
雑魚殲滅戦なので特に問題ないんですが声玉がそれほどでない・・・
隊列にしてるのに時間一杯で15個、こんなもんだろうか?
なんでこんなに出にくい設定にしてあるのか理解に苦しみますね(^_^;)

桶狭間は海道を2周くらいしました
声玉は1個も出ず城下町手形だけが貯まっていきますねw

拠点戦は人が少なかったので武将連れて中央を占拠したとこで敵と遭遇
お互い武将がいっぱいで時間かかりましたが撃破
武功と銀のためとはいえイマイチ気分が乗らないな、拠点戦

さて城下町が50万石になりました
a0087851_19341581.jpg

城壁も立派になりました
a0087851_19342743.jpg

BGMも3曲から選べるようになりますね
a0087851_19343893.jpg

うーん、このままひたすら石高上げるか施設作り直そうか。どうしよう
[PR]

by pentori | 2012-04-23 19:35 | 信on | Trackback | Comments(0)

武芸の宿命、それは反撃死!

昨日は、桶狭間と関ヶ原ツアーに行きました

桶狭間は海道の試練を4周くらいしました
☆マークが付いてないと海道が一番混みますね
声玉がなかなかでないです、4周して4個(^_^;)

関ヶ原ツアーはペンギン村との合同クエでありました
ターゲットは井伊さんです
上条さん(武士)、あかねちん(刀)、西さん(医術)、獅子さん(忍法)
さんごさん(陰陽道)、ともさん(古神)、私(武芸)な構成です
3回負けちゃいましたね、居合と三貴が旗直撃であっという間に折れた時も・・・
4回目でなんとか撃破しました、落としたのは5627134
ともさんの1への神気撃がなかなか良かったです、手数が減らせますしね
562と落ちて1に攻撃したら自分のがいやに長いバー・・・
どう考えても倒せるような生命の量じゃない・・・
結果は、そう!反撃死! 
戦況にまったく関係ないただ転生受けて与生気受けただけw
武芸の宿命ですな~;; 

裏では別チームが結城さんを詠唱無しでやってみたいです
なかなかの大激戦のようでした
ついでに大谷もやってみました、こちらは余裕で撃破であります
転生、与生気さんもいたので箱3個がいいお土産になりました
反撃死したのに神秘はみんなハズレ・・・またやりましょう!
[PR]

by pentori | 2012-04-22 17:34 | 信on | Trackback | Comments(0)

誾千代TDに行きました

昨日は、桶狭間とTD誾千代の白猫に行きました

桶狭間は海道の試練を3周ほどしました
どこにも☆マークが付いてないのが残念ですね
通常依頼のどこかに毎日☆マークがついてるといいのですが・・・

TDは初めて誾千代の白猫に行きました
事前に寄り合い所から手順をプリントして見ながらナビゲート
でも、なんかやっぱ変な感じになってグダグダ(^_^;)
クリアするのに時間かかりますよねー
普通に狩ってたら間に合わない、そりゃTDが廃れるわけです
なんとか最後のボスまでは行ったんですけど
2のあずきを殺しちゃってしかも時間切れでした
まあ、初めてだし仕方ないですね。また機会があれば・・・

誾千代さんがフルボイスになってましたね
なんか無駄な所にお金がかかってるような・・・w
声玉の欠片も格別多く出るわけでもなさそうですね
18個?くらいでたかな、まだ全然足りないわw
[PR]

by pentori | 2012-04-21 17:39 | 信on | Trackback | Comments(0)