<   2012年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

成長著しい一門メンバー

昨日は、評定クエと凶変6雷、九州pt、陸2、鬼1に行きました

評定クエはいつもの如く武技&お使いクエで銀150枚
お使いクエは瓦でみんな行けて楽でした

凶変6雷と九州特務とptはいつもの徒党で行きました
黒~夜叉と若、土で達成ですね
九州は龍造寺鹿児島に行きましてボス5体と雑魚殲滅で3000
今週のpt狩りはこれでおしまいですね

陸2と鬼1は一門新メンバーのまーやさんの中級クエを兼ねて攻略
一門メンバーのみの徒党なんで気楽ですね
まーやさんがすごい戦闘に慣れてると言うか宣言もきっちりできてすごい@@
いつの間にやら追い越されそうな気がしますw
ボスは問題なく撃破できました、神秘はハズレみたいでした
なかなか最初から当たりはでないですよね(^_^;)
[PR]

by pentori | 2012-05-31 16:18 | 信on | Trackback | Comments(0)

70万石になりました

昨日は、瓦大友今山に行きました

一門の新メンバーさんに九州を体験してもらおうと上様が企画
2徒党に分かれて上条班と赤城班です
回復さんだけ募集して来てもらいあとは知人徒党
1~5までやったんですが途中割れたり
消えるの忘れて雑魚に襲われたりとなかなか珍道中でした
でも、最後の鍋島さんで僕が逃亡したのが最大の珍事(^_^;)
なぜ、逃亡を選んだのかよくわかりません・・・インして撃破できて良かったw
あとダルマ神秘をスルーして破棄しちゃったのが・・・
新人さんに教えるのを忘れてました、、また行けばいいよね

城下町が70万石になりました
a0087851_19373756.jpg

と言っても特に変化なし、すごい大大名になってますw
織田家の一家老がこんなに領土もってていいのかな・・・
[PR]

by pentori | 2012-05-30 19:37 | 信on | Trackback | Comments(2)

あの乳デカ演舞め!

日は、空2攻略に行きました

空2は野良徒党で募集してたので参加しました
全体反射結界を張るボス二人は1を速攻で落としました
カルラは全体完全が通ったりしちゃいましたが無事に撃破
天翼龍は道がグルグル回って目が回るw ボスは問題なく撃破

名古屋に戻ったらあかねちんが市に商品並べてないとか・・・今さら?みたいなw
魅力石があるらしいですが武芸は腕力だぜ!って拒否
まあ、魅力も必要なのは重々承知してますがなんせそちらに回す余裕がない(^_^;)
そしたら千秋ちゃんに「馬鹿武芸」って言われました;;
くそ~、あのFカップ乳デカ演舞め~! 
いつもかわいらしい感じで楽しい会話をしやがって~、いつか連絡先を聞き出してやる!w

*今回の記事は事実を元にして僕の妄想で書かれています
[PR]

by pentori | 2012-05-29 17:00 | 信on | Trackback | Comments(0)

御蔵番拡張は最大いくつ?

昨日は、桶狭間と瓦犬に行きました

桶狭間は山道の試練が☆マークだったので6周くらいしました
なかなか敵がいなくて巻き込まれなかった(^_^;)

瓦の魔犬は野良徒党で募集に参加しました
気合さんがいなかったので鼓舞したりして撃破

インしてみたら鬼門1やってて見学にその後関ヶ原1にも行ってましたね
新人さんに神秘石がでるといいのですがこればかりは運ですね

腋毛取りに妖魔陣に一門メンバーが行ってました
そういや御蔵番っていくつまで拡張できるんだろう?
僕がなんやかんやで今150で後わかってる拡張条件は
紋価値50と銅銭800枚と陸~空ダンジョンのアイテム?かな
合わせると今のに+すると180ですか
今のとこ蔵には困ってないけど拡張できるといいな~
多い人でどれくらいなんでしょうね?
[PR]

by pentori | 2012-05-28 17:03 | 信on | Trackback | Comments(2)

ツンデレ男キャラはコーエーの得意技?

昨日は、桶狭間に行きました

海道の試練が☆マーク付いてたので4周ほどしました
城下町手形と家臣団手形がいっぱいでてウマウマ
巻き込み戦闘ですといろんな方がいますね
「よろしお願いします」「お疲れ様でした」ときっちり言う方とか
まったくの無言の方とか、大体同じメンバーで巻き込まれるとわかりますね

家臣団資金が結構貯まったので5人目の家臣を作ってみました
初めての陰陽師家臣です、連れて歩いて戦闘用にならないかなと
今の主従の絆を結ぶ「柳生兵庫助」
a0087851_17133419.jpg

a0087851_17135010.jpg

ひたすら腕力上げて残り生命と気合に振りました(^_^;)
新しく作った陰陽師家臣「柳生凛」
a0087851_1714623.jpg

これはひたすら知力上げて生命50回と残り気合にしました

知力を上げてる段階で会話が面白かったので
こちらは良い結果の時
a0087851_17142151.jpg

a0087851_17143388.jpg

こちらは非常に良い結果の時
a0087851_17145387.jpg

a0087851_1715392.jpg

なんかコーエーは男のツンデレ?キャラ作るのは得意そうw
そういう担当の人がいるんだろうか?w
[PR]

by pentori | 2012-05-27 17:15 | 信on | Trackback | Comments(4)

桶狭間あるある

昨日は、まったり桶狭間に行きました

海道の試練を3周ばかしループしてました
手形が多くて手に入っていいですよね
通常依頼のどこかに毎日☆マーク付いてるといいのにねぇ
みんな喜ぶと思うんだけどこんな簡単な事なんでしないのか、コーエーよ

巻き込まれ戦闘でよくある事
・7体を見つけて叩こうとしたら1体の敵に巻き込まれる

・1体の敵を秒殺して戻ると叩こうとした7体はすでに戦闘中

・試練達成で帰ろうとすると巻き込まれる

・その巻き込まれたのが親類衆だと最悪

・帰り道安心してると赤ネームに襲われる

・その時違う人を巻き込んでると気まずい空気になる

・なぜか巻き込んでしまった人に攻撃が集中して死んでしまい平謝り

以上、桶狭間あるあるでしたw
[PR]

by pentori | 2012-05-26 12:51 | 信on | Trackback | Comments(2)

コメント管理について

休憩時間にこっそりと更新します
昨日は、九州瓦と桶狭間、陸1に行きました

九州瓦は一門メンバーのリクエストで行きました
島津沖田畷でしたね、ビューティ晶さんのいるところ
ボスは問題なく撃破して武功もゲット

桶狭間は海道が☆マークだったのでループ
覚醒ボーナスの消化も兼ねて手形集めでウマウマ

陸1は一門新人のまーやさんのお手伝い
ついでに不老のボスもやりました、一門メンバー+募集メンでの攻略
不老のボスで死者がでたけど後は問題なく撃破
これで中級クエ卒業ですね、おめでとうございます^^

当ブログのコメント管理についてなんですが
記事とは関係の無い煽りや誹謗中傷については削除させていただきます
それはこのブログを始めた当初からの基本方針です
またコメントユーザー間での無用なイザコザも避けたいと思います
このブログにコメントを書くと言う事は僕の用意した土俵に乗る事を意味します
もっと言えば書かれたコメントの生殺与奪の権限はブログ管理者の僕にあります
記事に関するコメントならばいざしらず単なる煽り、誹謗中傷では僕もコメントの返しようがないのです
同じようにコメントユーザー間の争いも当ブログの主旨に反します
どうしてもそういった意見が書きたいならば自分でブログ作るなり
2ちゃんねるやしたらばといった掲示板がありますのでそちらで書かれるがよろしいかと思います
そういった考えでブログを運営してますのでご留意いただきたいと思います
[PR]

by pentori | 2012-05-25 10:20 | 信on | Trackback | Comments(6)

覚醒ボーナスは94回?

昨日は、評定クエと凶変6雷と九州特務ptと桶狭間、比叡クエに行きました

評定クエは武技とお使いクエで銀150枚ゲット
瓦を使えば移動が楽なとこばかりでした

凶変と九州の週刊瓦はいつもの徒党で行きました
黒、伏、析、夜叉、若、土をやりまして龍造寺鹿児島に移動
そこで1~5までやりました、ptはちょっと足りないので雑魚狩りを少々

桶狭間は手形集めと覚醒ボーナス消費に行きました
決起が☆マークだったので延々とループです

比叡クエは一門の新人さんの中級クエのお手伝い
同時に一門で徒党編成して海1もやってました
上様の知人も来て頂いて足りない分は家臣混ぜてやりました
本当は四神もお手伝いしたかったけど翌日が早かったので失礼しました

期待してた覚醒ボーナスなんですが94回までしか増えなかった(^_^;)
4回くらい増えるならやってもやらなくてもいいかな~
[PR]

by pentori | 2012-05-24 18:54 | 信on | Trackback | Comments(0)

記事の補足です

昨日は、小田原1と中級クエに行きました

小田原1は絵巻が埋まってない一門メンバーがいたので絵巻埋めに
前田利家>直江兼続>上杉景勝の3体のボスですね
特にボスは問題なく撃破しました
もう、さほど強くないボスになってしまいましたね

中級クエは新メンバーの方の前日の続きからでした
特化2~3までを一気にやりました
まあ、この辺は前菜みたいなもんですからササッとやってしまいましょう
この後の比叡山、四神、陸1は一門のみんなの力を借りましょうか^^

さて、昨日の記事でいろいろ意見を賜りました
挨拶不要って人がいるのは驚きですね、自分でふっといてなんですが
挨拶ってそもそも必要、不必要って論じる問題じゃない気がします
極論を言わせてもらいますと人間社会で挨拶は必要不可欠です
それは万国共通、例えばイランとか北朝鮮でも
そういう事ができない、不必要と言う人は大げさに言うと反社会的な人のような
これ今日徒党でご一緒した方の受け売りですが
「見た目がやくざみたいな人でもみんなから挨拶されたらやさしくなるんじゃない?」
と言われました、これはある意味真理かなと。挨拶ってそういうもんだと思います

さて実社会とネトゲがまったく同一だとは言いませんが
不特定多数の方が遊ぶわけですからある種の社会を形成してると思います
私の昨日の記事ではあくまで早期に脱退しちゃう人を指しています
例えば一カ月、二か月~半年一門にいる方が脱退するなら
それ相応の理由があると思います
「野良でとても親切な人に出会った、その人と遊ぶために同じ一門に行こう」とか
「毎回、転生、与生気役ばかりでボスやれなくてつまんないな」とか
そいう場合はこちらにも落ち度があることもあると思います
もちろん早期に脱退される方にも理由があるとは思いますが
挨拶せずにインして落ちて行く人は自分の殻に閉じこもって損してる気がします
一声かければ手伝ったりクエに一緒に行ったりできるはず
もちろんもっといい一門を見つけて移籍ってのもあるでしょうね
ただ、そんな調子だと別の一門に行っても同じ事のような気がします
なんかとりとめのない文章になりましたが僕は挨拶は必要だと思います
[PR]

by pentori | 2012-05-23 17:41 | 信on | Trackback | Comments(12)

一門脱退する人の傾向

昨日は、新人さんのお手伝いに没頭してました

初心者マークをつけて歩いてた方がいまして声かけてみようかな~って
声掛けたら見事に僕の毒牙に引っかかってしまいましたw
入門してくれてありがたいですね^^
中級者クエをひたすらにお手伝いしてました
最初の方の中級者クエとか全然覚えてなかった(^_^;)
特化1までやりましてLV40にしたとこで終わりました

ここからは僕の個人的な意見で暴論かもしれませんが書いてみます
今まで多くの人を一門に誘ってそのまま定着してくれる人、脱退してしまう人
いろいろ見てきましたが早期に脱退してしまう特徴として
「あいさつができない(しない)」人が多いように見受けられます

一門実装当時はインしたら「○○さんが参加しました」みたいにわかりましたが
その後の仕様変更でインされても表示がされなくなりました
つまり「おはよう」「こんにちは」「こんばんは」と言わないと誰がインしたかわからない
中にはしょっちゅう一門メンバーのイン状況を確認する人もいるでしょうけど
基本、あいさつがないとわからない気がします

やはり挨拶は人付き合いの基本だと思うのです、それをできない、しない人ほど脱退してく様な気がします
もちろんこちらにも何か落ち度があったかもしれませんし気に入らない事もあるでしょうね
でもネトゲと言えども画面の向こうには人がいるので黙ってインして黙って落ちるでは
どうしても疎遠になりますしクエの手伝いとかも出来ないと思います
気持ちよくプレイするためには挨拶は基本かなと思うのですがこんな考え方変でしょうかね?

あくまで一例で僕の個人的な考えですので批判もあるかもしれませんが・・・
[PR]

by pentori | 2012-05-22 16:50 | 信on | Trackback | Comments(15)