<   2012年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

13分のレクイエム

昨日は、桶狭間と関ヶ原石田三成に行きました

桶狭間は山道と海道が☆マークでしたね
でも、山道のほうは「快適」で海道は「普通」でした
もうみんな飽きてきましたね・・・
まあ、第二陣の長篠が実装されたらそっちは賑わいそうですがw

関ヶ原石田三成は一門で行く事になって僕は枠無しなので見学
構成は武士、刀、密教、雅楽、神通、暗殺、僧兵
賢明な方はお気づきかもしれませんがメインアタは誰だ?状態
暗殺さんは左近の付与消しの両断要員でして僧兵さんがメインアタのようです(^_^;)
当然の事ながら守りは堅くてこっちは死なないがあっちも減らないという悪循環
結局ジリジリ押されて旗折れみたいな感じでしたね・・・
最低レベル64以上はいるのかなー、強いですよね。やってないけどw

ちなみに2戦時間を計ったら13分くらいで旗が折れてた
正に死の13階段のようです・・・いや13分の鎮魂歌か・・・
恐ろしや・・・ああ恐ろしや・・・
[PR]

by pentori | 2012-06-30 17:31 | 信on | Trackback | Comments(0)

きっちり修正&おめでたい

昨日は、桶狭間と関ヶ原に行きました

桶狭間は覚醒ボーナス消化の為に行きました
海道の試練を3周くらいしまして今週分は終わりました

関ヶ原は島津義弘と黒田長政をやるということで集結
一門だけではなく野良の方も大勢参加しての攻略となりました
僕は島津の囮役で参加しましたがバラバラに釣ったり叩いたりしちゃダメですね
本隊の徒党が赤Nに絡まれたり旗折れしたりしてちょっとグダグダに・・・
なんか空気がフワフワしてました、緊張感がみんな足りない!僕もだけどw
仕切り直してなんとか3戦目までいきましたが残念ながら敗北
強いんですね、やった事無いからなんとも言えませんが

黒田長政が裏でやってたんですが島津組が解散後もやってたので見学
無事に倒せまして箱もらいました^^
前日の反省を生かしてちゃんと転生、与生気さんがいました
きっちり修正してくるとこがさすがですね!
箱の方は期待せずに開けたら腕力+69神秘キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
なんか意識ぜずに開けるとくるんだろうかw
とりあえず今は装備揃ってるんで新装備がでるまでとっとこうw

関係ないけどこんなニュースが
<俳優の川原和久と松本幸四郎の長女で女優の松本紀保が結婚>
伊丹刑事に春が;; おめでとうございます!
結婚にスピンオフ映画主演とノリにノッてますね!
[PR]

by pentori | 2012-06-29 17:27 | 信on | Trackback | Comments(0)

それは無理がある

昨日は、評定クエと凶変6雷、九州特務pt、桶狭間に行きました

評定クエはいつもの通り武技&お使いクエで銀150枚
なんか行き先が毎週同じなような気がしますw

凶変6雷と九州特務ptはいつもの党首さんでいつものメンバー
なんかだんだん洗練されてきて時間が短くなってる
ほとんど無駄な事をしてない証拠ですね

桶狭間は覚醒ボーナス消費に行きました
決起の試練が☆マークでしたので4周ほどしました
先週、竜跳虎臥の覚醒が終わったんで覚醒設定し直し
今は鬼気鬼迫と二刀流・極意、乾坤一擲・弐の覚醒に入ってます

一門メンバーの人が党首で黒田長政に行ってたんですが
見学のつもりが徒党に編入されて(^_^;)
あえなく負けました、でも転生さんも与生気さんもいなかったなぁ
死んだら本営から走りですからつらいですね・・・
構成的に無理だったね的な事を言ってましたが
徒党構成とかそういう以前の問題な気がしました
関ヶ原ボスは相手によって転生、与生気がいりますよね
[PR]

by pentori | 2012-06-28 17:26 | 信on | Trackback | Comments(0)

最終日は武将を

昨日は、東西戦に行きました

最終日と言う事で気合を入れて西さんに誘われて徒党で行きました
戸次川・弐と島原に行きまして武将やったり雑魚Nやったり
武将は4体くらいやれたかな、先とか中副でしたが
中主7体にも挑んだんですが敗北でしたw
最後に結構がっつり稼げて良かったな、何気に武将もやれて

これでお祭りも終わってまた国勢が復活ですね
第二陣も来ますしなんかいろいろ忙しくなりそうですね
[PR]

by pentori | 2012-06-27 17:28 | 信on | Trackback | Comments(0)

第二陣に期待です

昨日は、東西戦に参加しました

また例によってソロでまったり対人戦でした
今回は思い切って前線にでたりしたんですがあんまり巻き込まれないw
中段当たりをウロウロしてた方が巻き込まれてた
救援とかでてるんですが救援先の敵が見えないっていう
普通に歩いてても密集してるとこは全然見えないですね(^_^;)
戦果1500くらい稼げたんで満足です

第二陣の情報がいろいろでましたね、今回は家臣と城下町
家臣は全職解放と特化5までが解放なのかな?
特化クエがなんかあるようですね、三輪山・・・大物主復活くる?w
そしてあの口調は才蔵再びの予感!
武芸は連れて歩くなら仏門とかがいいのかなぁ、回復に生命吸収してもらえば反射も怖くない?w
絆用に1人、狩り用に1人、あとなんだろw
でも実戦でボス戦とかに投入できるのかな、四神とか根の国ボスくらいならいける?

城下町は施設が増えるようですね、名所も置けるようになるとか
個人的にすごく期待してるのはこれかな

「第二陣では建設した施設を移動する機能や、同じ役割を持つ施設ならば改装できる機能を追加します。
さらに建設した施設のレベルを維持したまま、その施設を撤去・保管しておける機能も追加します。」

無計画に施設建ててたんでこれで使いやすい城下町にできるかしらw
[PR]

by pentori | 2012-06-26 17:07 | 信on | Trackback | Comments(0)

相棒スピンオフ映画「相棒シリーズ X DAY」

日は、東西戦に行きました

ソロでまったりひっそり対人戦をやってました
前線に行くと叩かれるかな~、孤立するかな~と思い
後方から中盤をウロウロする位置取りでありましたw

勝率はかなり良かったです、巻き込み徒党の巡り合わせが良かった
戦果は2000くらい稼げたでしょうか
なんか見てると盾さんが本当に少ないですね
体験垢のレベル1の陰陽さんの宿曜でレベル65の鎧さんが溶かされてますしね
そら、鉄砲にでも特化変更した方が楽しいかもしれませんね
対人戦だけでも今のダメージ過多の状態をなんとかした方がいいかもしれません

さて相棒のスピンオフ映画が製作されるとか
主役はこの二人?
a0087851_1723028.jpg

トリオ・ザ・捜一の伊丹刑事(川原和久さん)ですね
右京さん初め卒業した神戸君らレギュラー陣も出演するらしいですね
今から楽しみです^^ ちょっと出遅れた情報ですけど記事にするの忘れてたw
[PR]

by pentori | 2012-06-25 17:27 | 信on | Trackback | Comments(0)

3一門合同クエ大会

昨日は、合同クエに参加しました

迷子隊、心、ペンギン村の3一門による関ヶ原合同クエです
大変多くの方が参加してくれまして満員の30人です
それぞれが徒党組みまして3徒党作りました
役割分担をしてボスの攻略です

倒したボスは長宗我部盛親、結城秀康、宇喜多秀家、大谷吉継、井伊直政でした
他に黒田長政と藤堂高虎にも挑戦したんですがタイムアップ
僕は宇喜多と黒田長政担当でしたが黒田は倒せなかった、無念

今回のメインディッシュは島津義弘
時間制限があって3回戦闘しなきゃいけない難敵です
それぞれ1戦目、2戦目、3戦目担当徒党に分かれて赤N狩り、転生与生気を担当
僕は2戦目担当でした、1、2戦目はそれぞれ2を倒せばいいので楽
担当以外の戦闘は赤N狩りしましてお掃除、お掃除
3戦目に差し掛かった時に何故か1戦目担当徒党がいなくて赤N掃除が遅れる不手際
初めての人が多くて待機場所を間違えたんだろうか?
とはいえ無事に3戦目に突入して23は落ちたんですが1の攻撃が旗直撃
残念ながら時間も遅かったのでそこで解散となりました

神秘は5個でたんだけど僕は見事にみんなハズレたw
みんなでワイワイやると楽しいですよね
中には力尽きて寝落ちしちゃった人もいたけど(^_^;)
個人的にツボだったのはサイコロがちっとも振れない千秋ちゃんw
ともあれ仕切ってくれた西さんに感謝、そして参加してくれた皆さんに感謝^^
またこういう風に攻略できるといいですね、夜遅くまでお疲れ様でした!
[PR]

by pentori | 2012-06-24 10:27 | 信on | Trackback | Comments(0)

サービス♪サービス♪

昨日は、桶狭間と東西戦に行きました

桶狭間は海道の試練を2周して覚醒ボーナス消費
人があまりいなくて巻き込みも3人家臣とかザラですね

東西戦はあかねちんや千秋ちゃん、獅子さん、ユウナさんとかと
雑魚N狩りして戦果貯めました
人の少ないとこで武将でもやろうかって集まりましたが時間が・・・
それでも中陣叩いてみましたが割れて壊滅でした(^_^;)
やっぱみんなが慣れてないと割れるのかしら?
みんな忙しくて限られた時間の中でやるんで仕方ないですね

視覚効果の報酬は全部揃いました、まあ付ける武器がないんですが・・・
一門の方には無料で付けるサービスをしようかなw
[PR]

by pentori | 2012-06-23 17:14 | 信on | Trackback | Comments(0)

武将はやれないね

昨日は、桶狭間と東西戦に行きました

桶狭間はとりあえず覚醒ボーナス消費の為に行きました
☆マーク付いてなかったので人のいそうな海道の試練へ
2周して眠くならないうちに終わりました

東西戦はあかねちんや千秋ちゃんと雑魚N狩りに行きました
人の少ないとこに移動して狩ってましたね
2000くらいは貯まったんじゃないでしょうか
途中武将でもやりたいねと陣近くまで行きましたが
Nに襲われてるうちに取られちゃったw
早いもの勝ちですから、仕方ないですね~

報酬は視覚効果のやつをもらいました。全種類コンプまであと2種類です
[PR]

by pentori | 2012-06-22 17:07 | 信on | Trackback | Comments(0)

東西追加報酬家具ゲット

昨日は、評定クエと凶変6雷、九州特務pt、東西戦に行きました

評定クエはいつもの如く武技&お使いクエで銀150枚
佐渡のお使いクエでやっと道覚えたw

凶変6雷と九州特務ptはいつもの党首さんでいつものメンバー
先週はアップデートで出遅れて参加できなかった・・・
今週は土の代わりに鳴をやりました、楽勝ですね
これで今週のptノルマは終わりです

東西戦は千秋ちゃん達と一緒に徒党組んでN狩りしました
人が足りなくて回復無しだったけど楽しくやれました
獲得戦果が2倍になりましたね、最初から2倍にすればいいのに・・・
報酬も追加されました、家具を手に入れたので
立てかけ的と狛犬阿と吽
a0087851_17253738.jpg

石塁
a0087851_17252773.jpg

焚き火
a0087851_17260100.jpg

巻き上げ御簾
a0087851_17255195.jpg

御簾
a0087851_17262361.jpg

ぼろぼろの障子
a0087851_17261693.jpg

かえるの置物
a0087851_17264938.jpg

相変わらずギミックはなんもないですね・・・w
配置するのに屋敷の整理しないといけないんで結構大変でした
[PR]

by pentori | 2012-06-21 17:27 | 信on | Trackback | Comments(0)