<   2012年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

長篠 逃げ弾正陣代 vs高坂昌澄

昨日は、長篠逃げ弾正陣代に行きました

野良徒党で募集してたので参加してみました
構成は刀、軍学、暗殺、仏門、医術、雅楽、武芸(私)でした

敵は高坂昌澄さん、構成は1僧2陰陽3侍4忍者5侍でした
5体構成なんで楽かな~って思ったら、さにあらずとんでもない敵でした

1が開幕捨て身の特攻ていう特殊と使ってきます
これは物理ダメ、術ダメの与ダメと被ダメが上昇します
なので2の星辰法とか4の赤鳥などされると恐ろしいダメージになります
3や5の攻撃も後衛に抜けたらまず即死って感じです
1と2の準備を止める意味でも12s交互は有効かも?
1も鉢特摩呪・弐とか焦熱呪・弐とかの準備無し術をバンバンしてきますね
やはり術軽減無しでは無理でした・・・
なので途中から暗殺さんに代わり術忍さんが入ってくれました
4回くらいなすすべなく壊滅したんですが5回目でやっと撃破しました
落としたのは53142でした
それでも死んで走りでインした人は数知れず、秘薬で45が起きたりとエグかった
a0087851_17144315.jpg

高坂昌信さんの息子さんなんですね、さすが父譲りの強さでしょうか
絵巻も埋まりましたが報酬で改装銀片がでました
後は雨夜の星の神秘石とかですね、付与上限60でサブステが20前後でした
なかなかやる機会がないのでやれて良かった
[PR]

by pentori | 2012-07-31 17:17 | 信on | Trackback | Comments(0)

なんとなくわかる

昨日は、長篠4人限定クエに行きました

あかねちんに誘われてのクエでした
構成はあかねちん(刀、神通)、千秋ちゃん(演舞)、私(武芸)
家臣の密教、武芸、忍法でした

三枝さん、土屋さんは1回で倒せて順調だったんですが問題は跡部さんでした
家臣を密教、武士、忍法にして挑んだんですがなかなか強いです
途中東条さんがきて軍学で参加しまして家臣も密教から刀へ
でも、やはり勝てなかった(^_^;)
強いですね~、家臣をしっかり調教し直してまた挑みますか・・・

あかねちんの武将例えが三枝が「さんしにいこ」「今は文枝やで」とツッコミ
土屋も「ナイツの土屋で」特にツッコミもなく集結する僕と千秋
「わかるんだw」ってあかねちんが言ってました、うん、なんとなくわかるw
[PR]

by pentori | 2012-07-30 17:20 | 信on | Trackback | Comments(0)

レズっぽい会話に萌えた

昨日は、小田原で甲斐姫関連のクエに行きました

せっかく救出したのでいくつか関連するクエがあったので
一門メンバーとお手伝いの方で行きました
構成は獅子さん(鎧)、ともさん(修験&古神)、私(武芸)
お手伝いの演舞さんと忍法さんでした
この徒党に甲斐姫が加わるわけですが動きがよくわからない
武士っぽい動きはしますね、一所懸命や心頭滅却とか攻撃もします
華流槍って特殊ぽいのと連撃系を使ってましたね

最初のクエは「愛立物の意味は?」相手は直江兼続さん
術が痛い感じの人でしたが無事に撃破しました
開幕にカットインというか会話が表示されますね
なかなかいい感じの会話でした

次は「戦国姫武者伝」で相手は稲姫さんですね
こちらも楽に勝てたのですが開幕の会話が・・・w
甲斐姫が「今は赤城様の先手武将です」みたいな会話に萌えw
甲斐姫はすごく勇ましく口上を述べるんですが稲姫は「・・・」と無言
で、最後に出た言葉が「素敵、お姉さま」
甲斐姫は「な、なんなのこの娘」って戸惑ってましたw
a0087851_9161065.jpg

そういう意味の「呼びかけるが・・・」なんですね、なんかレズっぽくて萌えw
稲姫はアレですが甲斐姫はそっちの気はないみたいですねw

話変わって強化町の近況ですが84万石になりました
a0087851_9164891.jpg

施設の配置やレベルはこんな感じです
a0087851_9165949.jpg

a0087851_917959.jpg

名所をどううしようかな~って感じです、
倉庫に入れて新たな名所建てるか、現状維持か

小鉄も大きくなりました、大型です
a0087851_918482.jpg

小鉄巨大猫化計画も完了しましたw
[PR]

by pentori | 2012-07-29 09:19 | 信on | Trackback | Comments(0)

関大一大万大吉試練 vs石田三成敗走!

昨日は、関ヶ原大一大万大吉試練、石田三成に行きました

一門の方が前日にクリアされてるのでかねてから考えてた徒党構成で行きました
あかねちん(刀)、上条さん(武士)、東条さん(軍学)、千秋ちゃん(医術)
私(武芸)とお手伝いの密教さんと雅楽さんでした

作戦は刀さんが全釣り、武士さん12C緊急時に1g殲滅きたら闘志で耐える
密教さん黒縄&エコーで攻撃、雅楽さん耐性上げてkp多いので詠唱切らさずに
医術さん開幕無我無心&全治連打、軍学さん2に逆転の秘策、
武芸は4を瞬殺すべく一意して殴り(当たれば・・・)

敵の構成は1侍2侍3侍4忍者5鍛冶6僧7忍者ですね
4が全体ランダムするんで4を無我無心で耐えて4を高火力で落とし
1戦目はいい感じだったんですが1の沈黙+殲滅がきた
なんとかあかねちんと上条さんが耐えて4落として1落とし
でもまさかの黒縄積み忘れwと6の完全全体回復を見逃した・・・
4が秘薬で起き1も秘薬で起きて押し切られて負けでした
1戦目からみんなが役割分担わかってきたのでいけそうでした

気を取り直しての2戦目は立ち上がりから安定してました
4を早く落とせたのが良かったかな~
1を落とそうとチマチマ削ってて奥義白△でぶん殴ってやったw
いいダメでて瀕死にできました
ここで奥義祭りがでて2に逆転いけなかったけど耐えれました
あかねちんは5に頭突きで守護を封じるくらいに生命減らしてた
軍さんの生殺与奪が炸裂して1が落ちました
1が落ちたらかなり楽になります、消化試合ぽくなりますね
でも油断してたら東条さんが2に素殴りとか
瀕死のあかねちん放っておいて千秋ちゃんが解呪とか(^_^;)
いろいろあったけど無事に倒せました、落としたのは4152376
a0087851_9202988.jpg

いや~、無事に倒せましたね。一門としては前日椿さんが倒してましたが
箱はもらってたので今度のメンテ明けまでのお楽しみ
みんな楽しくやれただろうか、お手伝いの皆さま、徒党の皆さまお疲れさまでした^^
東条さん曰く
「優秀な盾とすばらしい詠唱と素敵な密教と堅実な医術と聡明な軍学がいたから」
それを集めた「平凡な武芸も」お忘れなく^^
徒党の歯車がきっちり噛みあったいい戦闘でありました^^
[PR]

by pentori | 2012-07-28 09:22 | 信on | Trackback | Comments(0)

小鉄が順調に大型化

昨日は、長篠に行きました

覚醒ボーナス消費に奇襲の試練を4周ほどしました
手形も秀吉戦記参陣の証もでないですね
獲得金よりもそっちの調整もして欲しいですね

小鉄が大きくなりましたw
a0087851_1726725.jpg

やや大型です、巨大化計画は順調ですw

僕は徒党メンバーじゃなかったんですが石田三成撃破しました
迷子隊の一門絵巻が埋まりました
これで、本多忠勝、毛利輝元、黒田如水の挑戦権を獲得です
箱はハズレましたが倒せて良かったです^^
[PR]

by pentori | 2012-07-27 17:27 | 信on | Trackback | Comments(0)

未来は暗いかも

昨日は、評定クエと凶変6雷と九州特務、ptに行きました

評定クエはいつもの如く武技&お使いクエで銀150枚
生産瓦で行くと遠いところでも時間短縮になりますね

凶変6雷は野良徒党で参加しました
黒~夜叉~若、土のコース、結界破りさんがいなくて
武芸二人で反射上等で殴ってました、幸い死にませんでしたw

九州特務、ptも野良徒党で参加しました
龍造寺支援の鹿児島城と府内城でした
サックリと終わって今週のpt狩りは終わりです

メンテ延長があったようですね、そんなに延長するほどの修正があったのかな?
いつもの様に
「ご利用のお客様にはご迷惑をおかけして申し訳ありません」で終わりなのかな? 
この前のPS3のアプデといいなんか気が抜けてる?
お客さんの事を考えない運営じゃこのゲームの未来も暗いですね・・・
[PR]

by pentori | 2012-07-26 17:23 | 信on | Trackback | Comments(0)

こんなにスカるかね!

昨日は、長篠、跡部勝資さんに行きました

結構いい神秘がでるとの噂であかねちんに誘われて行きました
構成はあかねちん(神通)、東条さん(軍学)、千秋ちゃん(演舞)、私(武芸)
他は家臣団の鎧、武士、忍法という布陣

2回くらい負けましたかねw 2が盾なんでそれからやったんですが
5,6が薬師と僧で完全してきましてあと一撃で落ちるってとこで
トータルで5連続スカッ!w
完全通って振り出しに戻るってのが続きまして押されて負けて・・・
瀕死になると回避が上がるとかあるんですかね(^_^;)?
ここぞって時にスカると物理アタであることが悲しく、術アタがうらやましい・・・
3回目でなんとか倒しまして無事に神秘をゲットです
メインステの付与上限は+60なんですがサブステが25前後ありますね
入魂、精錬しだいでは50-50なんて神秘もできちゃう?
ま、きれいにみんなハズレマシタケドネ
攻撃は外しても神秘が当たりならいいのになぁw

でも、これなら毎週行ってみてもいいかもしれないですね
なんとか倒せない相手じゃないですし、目指せ!50-50神秘石?
[PR]

by pentori | 2012-07-25 17:43 | 信on | Trackback | Comments(6)

仏門家臣がlv60

昨日は、長篠と耳川に行きました

長篠は奇襲の試練を2周しました、長篠だと奇襲しかないですね(^_^;)
1番目の試練は巻き込みにしてはフィールドにNが散らばりすぎ
城下町手形でないな~、秀吉戦記参陣の証もでないですね

島津耳川は瓦でした。上条さんのお誘いで参加しました
ボスは楽勝、道のりは消えて問題なし、家臣団資金600もいいですね

3人目の家臣仏門僧がレベル60になりました
蓮華や全体蓮華の調教が難しいです、実戦投入して調整しないとですね
仏門は持ってないので技能が知らない事が多くて実装もわかんないw
25枠もいらないですよね、PCは14枠しかないのにw
次作るとしたらなんだろう・・・
現状は、絆用武芸、忍法、仏門、あとは盾かな?
とはいえ一人しか連れて歩けないしな、過度の期待はいらないか
[PR]

by pentori | 2012-07-24 17:13 | 信on | Trackback | Comments(0)

麗しの甲斐姫救出と黒陣・展

昨日は、小田原、松田憲秀、甲斐姫救出に行きました

松田憲秀救出は長宗我部元親さんなんですが
情報のミスがあって開始時間が大幅に遅れました
香宗我部親泰→元親弱体→加藤嘉明撃破→長宗我部元親の順なのに
加藤と元親が同時に30分以内撃破と勘違いしてたんですよね
で、長宗我部元親も結局倒せなくて残念でした・・・
強いですね、盾3とかのが安定するのかな?

気を取り直して甲斐姫救出に挑みました
3徒党集まりまして僕の所は大ボスの大谷吉継さんでした
1徒党が弱体の池田輝政をやって同時に1徒党が長束正家をやりました
池田撃破を待って長束を撃破、その後30分以内に大谷撃破です

徒党の構成は上条さん(武士)、獅子さん(鎧)、ともさん(密&修験)
千秋ちゃん(演舞)、私(武芸)お手伝いの古神さんでした
敵の構成は1陰陽2侍3僧4神主5忍者6カブキです
開幕に1が軍勢百万統法ていうレベル赤緑△付けてきます
2分程度でレベル1に戻るのでしっかり看破
4の弓と5の殴りに注意ですね、きっちり釣ってたので問題無しでした
落としたのは231465でした
a0087851_1715054.jpg

a0087851_1715779.jpg

いや~、無事に倒せて良かった。迷子隊初の救出系クエ初成功です(^_^;)
関ヶ原で愛しの甲斐姫に会えるんですね!もちろん小田原でも
夜遅くまで参加された皆様お疲れ様でした^^お手伝い頂きありがとうございました^^

話変わって改装具作って新装備の炎鳥の具足鎧を買いました
そのままだとダサイのでw 改装具で黒陣・展にしました
a0087851_17152649.jpg

a0087851_1715329.jpg

黒陣や黒陣・覇と違うのは裾の模様でしょうか(^_^;) わかりにくいw
でも防御が178なので今までのは169でしたので上がって満足です
[PR]

by pentori | 2012-07-23 17:19 | 信on | Trackback | Comments(0)

黒揃えの典厩 vs武田信豊

昨日は、長篠、黒揃えの典厩 に行きました

党首をしましてまた集めてみました
構成は、武士、鎧、召喚、古神、医術、術忍、武芸(私)です

相手は武田信豊さん、1薬師2忍者3陰陽4陰陽5侍6鍛冶ですね
開幕に1が英気の用兵っていおう3万くらいの生命付与してきますね
なんだろう、生命バーが緑になって上乗せされる感じ?
なかなか時間かかる敵ですがそれくらいですね
3、4の巫蠱呪法とか気をつけて軽減切らさないようすれば楽勝です
落としたのは653412でした
a0087851_17105353.jpg

絵巻が埋まったー^^ でも、ここくらいまでかな~楽にいけるのは
ちょっとこの先のボスは強そうで自信がありません(^_^;)

ボス終わった後あかねちん、千秋ちゃん、琥珀さん、ホセさん達と長篠雑魚へ
試練2の奇襲の試練をやりました、秀吉戦記の証でないなーw
代わりにもういらない七夕短冊が・・・市で売りに出しましたw
気の合う仲間と狩りが一番楽しいですね^^
[PR]

by pentori | 2012-07-22 17:11 | 信on | Trackback | Comments(0)