<   2012年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

さかしまの砂ボス

昨日は、長篠とさかしまの砂ボスに行きました

長篠は覚醒ボーナス消費に奇襲の試練を3周しました
ちょうど☆マークだったので賑わってましたね
伊勢の短冊片も使って20戦しました
今週のボーナス分は終わりですね

西さんに誘われてさかしまの砂で出てくる義信の無念に行きました
倉庫に眠ってたさかしまの砂が役に立ちました
募集もして6戦やったのかな?証が6個ですね
敵は1体で生命が多くて攻撃力がちょっと高いボスですね
証から家臣団手形が60個づつ計360個、忠臣の証も4個出ました
これをやるとポイントもすぐに終わるんですね、覚えとこう
まったりのんびりした一日でした
[PR]

by pentori | 2012-08-31 17:15 | 信on | Trackback | Comments(0)

メンテ明けはいつも通りです

昨日は、評定クエと凶変6雷、九州特務ptと長篠に行きました

評定クエはいつもの如く武技とお使いクエで銀150枚です
お使いクエは瓦で行けるとこが多くて楽でした

凶変6雷と九州特務とptはいつもの徒党の皆さんで行きました
回復さんがイン出来ないって事で回復さんだけ募集でした
6雷までだったので九州でまた募集しましたが
時間がもったいなくて6人で出発、府内1~3は6人でやりました
佐賀城は徒党の方が1キャラ出してくれて7人で攻略でした
ptは早く終わらして1週間を有意義に使わないとね

長篠は覚醒ボーナス消費に奇襲の試練を3周しました
秀吉戦記参陣の証がポポーンと2回連続で出ました
出るときは出るけど出ないときは本当にでませんね(^_^;)
今週の目標覚醒値は稼げました、後20回くらい残ってるので消費せねば
[PR]

by pentori | 2012-08-30 17:01 | 信on | Trackback | Comments(0)

長篠 石攻の将 vs小山田信茂

昨日は、長篠石攻の将、小山田信茂に行きました

やった事がないボスをやりたいな~と思いまして募集してみました
構成は東条さん(軍学)、私(武芸)、刀さん、密教さん
暗殺さん、雅楽さん、神通さんでした

敵は小山田信茂さん、1侍2薬師3侍4神主5陰陽6侍です
1が投石戦法という5~7体に間接攻撃する特殊があります
結構痺れ率が高いようです、頻度は高めでした
なので不変維持が大切なようです
2の薬師がこれまた厄介で完全治療の頻度が高くまた悪戦救護などの回復がいやらしい
また、浄血や鬼哭啾啾っていう敵全体に蛇紋孔・弐をしてきます
呪いでのスリップダメージがすごくてモリモリ生命が減りました
守護があるのでsよりも沈黙や術封じで止めるのがいいようです
3,6は見た感じ盾が受ける分にはそれほど威力はなかったですが火力はありそうです
4の神主は詠唱韻や速攻の韻してきますね、神代の雷・弐で攻撃もしてきます
5の陰陽もいやらしく準備術と鬼道凶禍を織り交ぜできます
柳宿砕破という特殊もあるようで確実に止めたいところです、4が継続の唄で星辰法維持もしました

ザッとこんな感じの敵でして非常に苦労しました
1戦目は1から落とすということでやったんですが一度も攻撃が当たらず反撃死しました(^_^;)
まさか、まさかでした・・・うん、あるんだね・・・でも記録よりも記憶に残りたい武芸にはお似合いw
刀さんの頭突きで1が瀕死になって僕も奥義でってなったら3が1に要人しました・・・
スゴイ完璧な位置での要人守護でした、敵ながらアッパレな感じ
でま、1戦目は敗北でした。続く2戦目は釣る3から落としでやったんですが敗北
3戦目に撃破しました、落としたのは261245でした
展開的には暗殺さんが1s粘着2,6術見て、刀さんが全体釣りして獅子でダメージ
軍学さんが3、6釣り?だったかな
密教さんは孔雀維持しつつエコーで攻撃し黒縄、雅楽さんは不変維持ですね
神通さんはひたすら回復、武芸は殴りながら術を見ました
1の秘薬頻度が高いので黒縄か1から落とすかしないと大変そうです
最後の3戦目は1時間くらい戦闘してたような気がする
あと2がやたら僕に般若験力やら蛇紋孔・弐かけてきた、なんの恨みがあるのだ!
刀さんは偉大だな~って思いました。あの瞬間火力はすごいですね
ともあれ無事に撃破できました、生命多くてもうやりたくない敵ですね(^_^;)
a0087851_17165527.jpg

絵巻も埋まりましてよかった^^徒党員の皆さまありがとうございました^^
また、なんかのボスやりたいな~と思いつつ就寝しました
[PR]

by pentori | 2012-08-29 17:19 | 信on | Trackback | Comments(0)

真田昌幸強しby北条氏照救出作戦

昨日は、北条氏照さん救出に行きました

結果から言うと救出失敗でした、幸村は倒せたんですが昌幸が・・・
僕は幸村徒党担当でした。構成は獅子さん(鎧)、まーやさん(法)
西さん(医術)、私(芸)と雅楽さん、術忍さん、軍学さんでした

真田幸村の構成は1侍2忍者3忍者4僧5カブキ6鍛冶ですね
何度か6落として3行ける感じでしたが昌幸徒党が折れたり、こっちも旗折れたり
ラストということで昌幸徒党は折れたんですが幸村だけ倒しました
3が鎧通しがあるんですかね?痛かったです
3体倒したら蘇生不可ではないので昌幸が乱入してきて三途川大返しで蘇生
まあ、でもこれは織り込み済みでしたから慌てることなく順番に撃破
落としたのは635421でした
幸村の闘魂が怖いので1は最後にしました、奥義付けて殴ったら4万ダメでてウホッw
お土産の箱はなんとか確保できました

大勢の徒党員と転生与生気の皆さまには申し訳なかったです。。
また徒党編成考えてリベンジしたいなと思います、その時はよしなに
[PR]

by pentori | 2012-08-28 17:16 | 信on | Trackback | Comments(0)

ワガママな募集をしてしまいました

昨日はは、ワガママな募集をしてしまいました

逢魔イザナミを募集したんですがノックでもないのに
帯を譲って下さいと言う図々しいお願いしてしまいました
さすがにこんな虫のいいお願いはなかなか人が集まらず・・・
徒党編成に2時間くらいかかってしまいました
長い時間待って頂いた方申し訳ないです

それでも帯いいよというやさしい方が集まってくださいまして
構成は陰陽道、鎧、武士、仏門、雅楽、術忍、武芸(私)でした
で、肝心の戦闘はというと1戦目は呪いとか麻痺とかきてわちゃわちゃで敗北
2戦目は術忍さんが1s>減殺のループな感じで1を封じる作戦
1の打撃はすごいですね、不浄なる霧の呪いのスリップダメージもすごかった
落としたのは6745231でした

無事に帯をゲットできました、徒党の皆さまのおかげです
a0087851_1723432.jpg

ありがとうございました^^

今回なんでこんなワガママ編成をしたのかと言いますと
近々イザナミノックに行こうかなと思いまして
そこで先に一人でもとっとけば回数も少なくて済むかなって思いました
ノックなら割と人が集まるんじゃないかなっていう読みも
確立が1/7から1/6になるならそれもいいかなって
人集めで苦労するのは僕だけでいいですし(^_^;)
暇だったのもあってワガママな募集をかけてしまいました
もうこんな募集はしません!w
[PR]

by pentori | 2012-08-27 17:04 | 信on | Trackback | Comments(2)

六迷帯ゲット(千秋ちゃんがw

昨日は、逢魔大雷~六迷魔道に行きました

以前から千秋ちゃんが六迷の帯が欲しいって言ってたので募集しました
六迷帯を譲って頂ける優しい人達が集まってくれました
構成は、東条さん(刀)、千秋ちゃん(演舞)、私(武芸)と
殺陣さん、武士さん、仏門さん、忍法さんでした

まずは大雷から攻略となりましていざ勝負!
火よりは弱いので楽勝な感じでした、落としたのは1765432
次は六迷魔道でしたがいきなり敵に絡まれて
25万貫という法外なお金を・・・要求されて・・・
払いませんでしたが、飛んだ守銭奴達やで~w
こちらも1回で撃破しました、気合削られてきついですね
落としたのはこちらも1765432でした
1の特殊が来る前に落とす感じですね
武功も40と50頂いてごっつぁんでした!

千秋ちゃんが見事に帯をゲットして喜んでました
「属性、火なんですね」って言われなくて済むそうです
演舞は四象帯を使い分けてこそ演舞らしい・・・
これでイザナミに行ける!今度はイザナミノックにみんなで行こう!
[PR]

by pentori | 2012-08-26 09:30 | 信on | Trackback | Comments(0)

妙院郷花火大会&小鉄がやんちゃになった

昨日は、瓦やら花火大会に行きました

瓦は黄泉の魔犬でしたね、募集があったんで参加
サクッと倒して手形と家臣団資金ゲットです

妙院郷で20:00から花火大会がありましたね
あかねちん、千秋ちゃん、東条さん、真紅の桜さん、山本さん、葵さん達と鑑賞しました
何気にハーレム状態だったんですが東条さんがきたので夢と消えたw
なんか面白所作のやり合いで楽しかったw みんないろんな所作があるなぁ
真ん中で見てると360度から花火が上がるので目が回りそうw

変わった花火というとナイアガラみたいなのが
a0087851_9263457.jpg

a0087851_927640.jpg

時間によって色が変化してました
他にもちょっとSS撮影したので載せてみます
a0087851_9265896.jpg

a0087851_9273033.jpg

a0087851_9272073.jpg

a0087851_9275172.jpg

最後は階段の所で有志が集まって記念撮影でした
a0087851_9274778.jpg

すごくキレイで良かったんだけど23:00ちょうどにいきなり終わったw
時間通りなんだけどもう少しなんか余韻にひたれる工夫が欲しいですね
真紅の人と仲良くなれたし楽しい花火大会ではありました!

うちのペットの小鉄が性格がやんちゃになりました
a0087851_9283634.jpg

大型でやんちゃな性格です、屋敷に来る時は気を付けてくださいねw
[PR]

by pentori | 2012-08-25 09:31 | 信on | Trackback | Comments(2)

おっさん魂が燃える

昨日は、長篠と九州瓦に行きました

長篠は覚醒ボーナス消費に奇襲の試練を3周しました
今週のボーナスは消費完了です

九州瓦は島津耳5の角隈さんでした
野良徒党で参加しましてあっという間にボス撃破
城下町手形と家臣団資金がウマーなのです

すごく個人的に燃える映画なんですが
『宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』

大葉健二さん、カッコイー! まだまだ燃えてますね
主題歌もそのままだなんて!うれしすぎる!
「蒸着!」って真似してたな~、絶対見に行こう!
[PR]

by pentori | 2012-08-24 17:25 | 信on | Trackback | Comments(2)

トータル付与で考える

昨日は、評定クエと凶変6雷、九州特務pt、長篠に行きました

評定クエはいつもの通り武技とお使いクエで銀150枚
武技で蛇女の時は忍法家臣が結界破るので楽になりました
なかなか攻撃に移らない家臣ですけど(^_^;)

凶変6雷と九州特務、ptはいつものメンバーで狩りました
会話が弾んでためになる事もありますね
やっぱ神秘石は一点豪華主義よりサブステもあったがいいんだよねぇ
トータルの付与で考えるべきですね、腕力ー魅力なら武芸は最高ですが
なかなかそんな当たりの神秘石はでないんだよなぁ~w
ボス倒すのが大変っていうより誘われる機会がない・・・

長篠は覚醒ボーナス消費に奇襲の試練を4周しました
特に事故も無くて良かった、眠くなるけどねw
まだ覚醒ボーナス残ってるからまた行こうっと

なんか武芸の攻撃が当たらない・・・反撃も多いし・・・
物理アタにとっては死活問題ですしね、なんか裏パッチでもあるんだろうか・・・
[PR]

by pentori | 2012-08-23 17:01 | 信on | Trackback | Comments(0)

使えそうな神秘石はとっとくが吉?

昨日は、比叡山と関ヶ原箱ツアーに行きました

比叡山はペンギン村の方の新キャラのお手伝いでした
あかねちんと千秋ちゃんと私と各々の家臣
ボス撃破して武功感謝でありました

関ヶ原箱ツアーは迷子隊一門で行きました
弱めの武将をいくつかやりました
最初は小手調べで南部利直さん、次いで結城秀康、長宗我部盛親
最後は福島正則さんでした、いづれも1回で撃破しました
もうちょっとやれたんですが僕の睡魔がMAXになって解散(^_^;)

神秘石は魅力や耐久がでました
9月のアップデートで取り引き可になるらしいし取っておきます
取り引き可にするアイテムがどうやって手に入るかわかりませんが・・・
一門で必要な人がいるかも知れませんしね
市に神秘石が並ぶ事になるんだろうか?
[PR]

by pentori | 2012-08-22 17:18 | 信on | Trackback | Comments(0)