<   2012年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

祝!ペンギン村時の狭間開通

昨日は、関ヶ原でいろいろやりました

また例によってペンギン村と迷子隊の混成徒党です
あかねちん(刀、武士)、東条さん(能楽、神通)、千秋ちゃん(演舞)
私(武芸)と景勝さんでありました

まだ時の狭間が開通していないペンギン村でしたので
狭間の番人をやりました、でも見ての通りのy無しだったので
僕は剣風斬でアタックで景勝に突っ込ませて反射結界を割らせてましたw
無事に1回で撃破してペンギン村も時の狭間を開通です

その後は絵巻の武将に挑戦しました。南部利直、九鬼嘉隆、加藤嘉明です
南部利直は1回で撃破しまして武功も40くらいもらいました
九鬼嘉隆は僕がやった事無いので絵巻埋めで挑戦しました
1回旗折れで負けました(^_^;) 2回目も結構激戦でしたがなんとか撃破
予想通り強かった、絵巻埋まって満足です
加藤嘉明は1回でサクッと撃破しましてここで解散、武功50もらいました^^

生け面がどうも気に入らなくて質実の改装具で改装しちゃいました
顔丸出しな感じですw 立物は懐かしのうどん立物にしました、いい感じですw
[PR]

by pentori | 2012-09-30 08:57 | 信on | Trackback | Comments(0)

山本勘蔵に敗北

昨日は、長篠試練と山本勘蔵に行きました

あかねちん、千秋ちゃん、私のペンギン村と
東条さん、蒼月さんの迷子隊の混成徒党で行きました
まだ長篠試練1,2がクリアしてないキャラがいたので
サクッとクリアしました、秀吉戦記参陣の証が2回でたかな

山本勘蔵に挑戦したんですが2戦して敗退(^_^;)
千秋ちゃんが演舞で属性下げで地面と戦ったり、矛無の睨みとかしてました
火力、回復量が足りなかったかなぁ、軽減いれば楽なんですかね
まあ、また挑戦するといたしましょう!今度は勝つ!
[PR]

by pentori | 2012-09-29 17:16 | 信on | Trackback | Comments(0)

激戦の名和さん

昨日は、長篠名和宗安に行きました

ペンギン村から僕と千秋ちゃん(医術)と迷子隊さんからも参加
思わぬ激戦となりました(^_^;)
忍者さんがまだ、バー読みができない感じですね、術が通りまくりでした
完全回復が通りまくりでしたんであれでは持たないかなぁ
1、2戦目は押し切られて敗北して3戦目に撃破しました
僕もなるべくみね打ちや剣風斬で術止めしながらアタックです
練習が必要ですね、もう一門違うんで僕からとやかくは言えませんがw

星野山の古の鍛練術が余ってたんで心もとない兜を鍛練
防御が+3することができました
また、1~5階までクリアか・・・なかなか行く機会が無いですね(^_^;)
[PR]

by pentori | 2012-09-28 17:18 | 信on | Trackback | Comments(0)

城下町が100万石

昨日は、評定クエと凶変3雷、九州特務pt、長篠に行きました

評定クエはいつもの通り武技&お使いクエで銀150枚です

凶変3雷、九州特務ptはいつもの徒党で狩りに行きました
凶変30分、九州1時間30分で2時間で終わりますね
ただ、どこをやっても60回なので工夫してみるとお得なとこがありそうです
また、来週相談してどこへ行くか決めていきたいですね

長篠は覚醒ボーナス消化の為に行きました
2周、奇襲の試練をやりまして今週分のボーナスは終わりです

城下町が100万石になったので報酬もらいました
a0087851_1712739.jpg

古びた巻物松・竹・梅ですね、城下町手形x60と三春滝桜絵巻でした
あんまりいいもんでないですね(^_^;)
名所を初期に配置したのを50にして以来全然育ててない、どうしよw
尾張の大名の家臣が100万石保持・・・すげーなw
[PR]

by pentori | 2012-09-27 17:03 | 信on | Trackback | Comments(0)

遊び心旺盛

昨日は、長篠試練と4人武将に行きました

4人武将は、三枝守友、土屋昌次、跡部勝資の3人でした
あかねちん(神通)、東条さん(刀)、千秋ちゃん(演舞)、私(武芸)と
家臣、古神、鎧、忍法で跡部さんだけ鎧ではなく武士でした
戦闘はごく普通な感じ(あかねちん談)で進行してたいして苦労せず撃破
いい神秘はでませんでしたな・・・期待してないけどw

長篠試練はキャラを変えてまだ行けないキャラで試練1,2をクリア
神典、神通、刀とみんながキャラ変えて僕は武芸のみw
あかねちんはどうやら変わった構成で行きたいようです
遊び心旺盛なあかねちんは面白いなと同時に尊敬します

合戦にもちょこっと参加しました、とはいえ雑魚NPC狩りだけ
恩賞奉行の覚醒と天魔炎獄の消費だけしてきました、なので検分はなし
vs上杉・本願寺でも織田単体で勝てましたね、良かった^^良かった^^
[PR]

by pentori | 2012-09-26 17:07 | 信on | Trackback | Comments(0)

ゲリラで死なないように

昨日は、合戦に行きました

ゲリラに参加しながらウロウロしてまして取り付き
とはいえほとんど現地からで叩きあいですがw
遊兵→左先奪還→右先温井景隆といったメニューで検分1000
雑魚NPCも狩り狩りして恩賞奉行の覚醒も消費です

ゲリラに参加する時は死ぬのがイヤなのでもっぱら一刀にしてます
名前の通りですねw、死なない事がやっぱ大事かな~って
二刀の防御ペナルティ無くしてくれないかな(^_^;)
入れ替えとかしなくなると大変ですしね
合戦はもっぱらソロ活動です、自由に動ける環境がいいね!
[PR]

by pentori | 2012-09-25 17:11 | 信on | Trackback | Comments(0)

兜新調 攻撃力1159 装備完成・・・かな?

昨日は、関ヶ原箱ツアーに行きました

ペンギン村一門でのクエとなりまして徒党もほぼペンギン村
あかねちん(神典)、結城さん(僧兵)、麦酒さん(召喚)、明石さん(鎧)
蒼月さん(仏門)、千秋ちゃん(刀)、私(武芸)でした

弱めの武将やりました、長宗我部盛親さん、結城秀康さん
長宗我部さんでは僕が移動技能だった・・・
でも、なんとか倒しました。誰かしら死んで走ってましたがw
福島正則にも挑戦したんですがあえなく敗退
もう少しレベルと装備を底上げしてかないといけませんね
また、精進してみんなで行きましょう^^

兜を新調してみました、神秘が腕力+72で限界80のが売ってた
精錬したら腕力+75になりました
神秘購入しまして市で兜を見ますと好みのが無い・・・
改装具も眺めてみましてこれは面白そうと思ったのが「生け面の改装具」
狐の面がいるのね~と思って売ってない、なので寄り合いで材料調べてみました
そんで材料揃えて白染料は薬師さんに作ってもらって
鍛冶さんに材料持ち込みで狐の面を作ってもらいました
それを炎鳥の面具生命240-腕力+6とドッキング
その結果がこんな感じ
a0087851_9432815.jpg

a0087851_9434384.jpg

攻撃力が1157からダンジョン内、絆、丹込で1159になりました
結局腕力一辺倒にしちゃったな・・・まあちょっと魅力付与してもあれだし・・・
腕力馬鹿武芸でいっちゃおう! うん、そうしようw 防御も落ちたけどw
ちょうど先週の楽市の売り上げがみんな吹っ飛んだな、まだまだ貧乏生活は続く
念願の腕力+80装備がいい感じで揃ったからいいか^^
[PR]

by pentori | 2012-09-24 09:45 | 信on | Trackback | Comments(2)

合戦の虫がうずく

昨日は、合戦に参加しました

ゲリラで参加しましてウロウロしながら武将に取り付き
最初は味方左先奪還に着弾して撃破しました
次は、左中副赤井照景さんを撃破、なんか1がオレ流太刀?とかいう
特殊を使ってきて大ダメージなんだけどなんか笑えましたw
そのままハシゴして左中主の寺島職定さんを撃破しました
ついで中先の山吉豊守さんも撃破しました
なんか陰陽師とか薬師でも四連撃・改とか使うんですね・・・

これで検分は1000貯まりました、いや良かったね
拮抗してる合戦は面白いですね
ちょっと合戦の虫が騒ぎだした今日この頃です
[PR]

by pentori | 2012-09-23 17:27 | 信on | Trackback | Comments(0)

久しぶりの合戦

昨日は、超久しぶりに合戦に行きました

長い時間参加した訳じゃないのですが兵站やったりしてウロウロ
ゲリラで中先奪還だけに参加したかな・・・検分は貯まらないw
でも、久しぶりに参加すると楽しかったですね
織田家がリードしてますね、決戦も勝てたみたいだし良かった
時間があればまた参加してみようかなと思います
[PR]

by pentori | 2012-09-22 16:35 | Trackback | Comments(0)

桶狭間・極を少し体験

昨日は、桶狭間服部半蔵と葛山、瀬名に行きました

服部半蔵さんは野良募集で誘われたので参加しました
1回目は負けてしまいましたが2回目で撃破しました~
刀さん二人と武士さんで盾3構成だと安定して倒せますね
危ない場面も無くていけたので良かった
お楽しみの神秘は耐久30土65だったかな?ハズレたw
指輪もハズレたw
でも、毎週やれそうなボスですよね、大人気でした

葛山氏元と瀬名氏俊は桶狭間・極で行きました
東条さん(刀)、千秋ちゃん(演舞)と3人での攻略でありますね
家臣は仏門と忍法と雅楽でした
葛山は余裕でしたが瀬名は巫蠱呪法で壊滅した(^_^;)
再度気を取り直して挑戦して家臣二人が死にましたが力押しで撃破
家臣は設定が難しくてこちらの思うようになかなか動いてくれないですね

証から秀吉戦記参陣の書がでて参陣の証が20個づつでました
見聞爺と交換したら生産熟練の書だった・・・
こちらも思うような結果にはなりませんねw
[PR]

by pentori | 2012-09-21 16:59 | 信on | Trackback | Comments(0)