<   2012年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

10周年記念BOX予約

昨日は、特務瓦と長篠4人武将に行きました

特務瓦は根の国火雷でした
道のりで多少わちゃわちゃしましたが無事に撃破しました

長篠4人武将は、あかねちん、千秋ちゃん、東条さんと行きました
三枝、土屋は楽に倒せたんですが跡部で3連敗しました
4戦目にして無事に撃破、神秘はハズレばかりでしたw

巷で噂の10周年記念BOXはPS3版の普通のやつを予約しました
公式では無くてアマゾンで!w もちろん安いから!w
コーエーに踊らされてる気はしますが信Onユーザーとしては外せない・・・かな?
せっかくの10周年記念ですしね(^_^;)

2日遅れになりましたが、川原和久さんご結婚おめでとうございます!
ドラマ「相棒」での伊丹憲一役で無くてはならない存在ですね
立会人は水谷豊・伊藤蘭夫妻だそうで素敵な披露宴だったんだろな~
a0087851_16584261.jpg

お似合いのお二人ですね♪ 末永くお幸せに^^

どうでもいいですが昨日は僕の誕生日、もう43歳です・・・
家族に祝ってもらいました、家族がいて良かったなて思いました
[PR]

by pentori | 2012-10-31 16:59 | 信on | Trackback | Comments(0)

長篠 まことの副将 vs内藤昌豊

昨日は、長篠まことの副将、内籐昌豊に行きました

前からやってみたいな~と思ったので党首して募集してみました
構成は、刀さん、武士さん、暗殺さん、密教さん、雅楽さん、神通さん、武芸(私)です

敵は内籐昌豊さん、1薬師2侍3陰陽4僧5侍です
1はやっかいなのが凶風・伍です、生命ダメもさることながらスリップダメージが凶悪
今回は密教さんの合掌法輪・弐で対処しました、これであっという間に壊滅します
また、難治撃・参の特殊状態で回復量が減るのでそれも六根清浄で対処
あと、よくするのは神気誅罰でしょうか生命ダメ+気合ダメですね
2は釣り役で天地二段・改などをよくしてきました
3は鬼道凶禍、渦雷などの単体術に星辰法をよくしてきました
4は僧兵連撃・改、閻魔撃・弐の殴りが多かったです、回復は八葉の蓮華が多かったです
5も2と基本同じで釣り、守護ありで天地二段・改などで殴ります

戦闘はというと1、2戦目なんかあっという間に壊滅しまして相手にならず
3戦目に撃破しました、落としたのは25134です
武士さんは1,3c釣り、刀さんは全体釣り、暗殺さんは1s基本で術止めでした
密教さんは武士さんに軍荼利、孔雀維持、凶風きたら合掌、余裕あれば菩薩、そして黒縄です
雅楽さんは詠唱維持に耐性上昇、難治撃きたら六根清浄です
神通さんはひたすら回復をして僕はひたすらアタックでした
術止めは沈黙で止めてましたね、武運がないし後光もそんなにしないので沈黙がいいようです
5体なのでなんとか倒せた感じでした、ピンチもそんなに無かったかな?
それでもあっという間に壊滅する時もあったのでそれなりに準備も必要ですね
a0087851_9313553.jpg

無事に絵巻も埋まりました、参加してくれた徒党の皆さんありがとうございました^^
残りの絵巻はちょっと無理かもしれないなぁ・・・党首しないとダメですな
[PR]

by pentori | 2012-10-30 09:32 | 信on | Trackback | Comments(0)

足長ペンギン

昨日は、特務瓦に行きました

知人になった方のお誘いでホイホイと付いていきました
田北さんと佐伯さん撃破でしたが佐伯さんで割れて3人だったりとか
ボス2体なのになかなかの珍道中でしたw

上覧にでることになったんですが登録の仕方とかわわからないw
その辺はあかねちんに丸投げです
無事にチーム名も決まりました・・・その名も「足長ペンギン」
千秋ちゃんの鶴の一声で決まりました、まさに神のお告げです
足長ってどこからでてきたかわかりませんがw
たぶんめっさ弱いですが試合にでることが目的なのでw
でも、問題は参加者がその日に揃うかどうかだったりする・・・w
[PR]

by pentori | 2012-10-29 17:17 | 信on | Trackback | Comments(0)

上覧にでます

日は、拠点戦してまったりしてました

拠点戦に2回参加したのいいんですが久しぶりすぎてw
N誘導してウロウロしてました
2回目は敵方が誰もいなくて30分誘導してただけ
なんでこんなに寂れちゃったんでしょうね・・・

なんかあかねちんを中心としてペンギン村やら知人さんで上覧にでます
むか~し個人戦の上覧に出て以来だな・・・対人なんて弱いしw
でもメンバーも決まった感じで今は名前を何にしようか考え中

目標は「試合にでること」

参加が目的になってますがそれはそれでw
知人同士なんで勝敗関係無しにまったり参加しようかと思います^^
[PR]

by pentori | 2012-10-28 17:01 | 信on | Trackback | Comments(3)

小田原 歪みの裁き vs摩利支天

昨日は、小田原歪みの裁き、摩利支天に行きました

迷子隊さんからのお誘いで迷子・ペンギンオールスターズです
構成は、上条さん(武士)、姫さん(雅楽)、西さん(医術)、東条さん(密教)
あかねちん(刀)、千秋ちゃん(忍法)、私(武芸)でした

敵は摩利支天、4本腕のお姉さん1神2妖獣3精霊4精霊5精霊6妖獣7妖獣です
1は不動、妖周天持ちで
月影の刻、味方全体に物理与ダメージ増加状態を付与と
陽光の刻、味方全体に術与ダメージ増加状態を付与を一定時間ごとにしてきます
月影の剣ていう後衛では即死級の物理攻撃と陽光の紫花ていうダメ6000前後の単体妖術もあります
歪の裁きという後から出る特殊で死んだ徒党員が死ぬとくるダメ4000の全体攻撃もあります
2は殴り屋で全体麻痺とか使います、蘇生もしてきますね
34は放電、幻炎などの術に加えて時の歪みという敵単体に呪い+被回復量低下+特殊状態にしてきます
これがかかった状態で死ぬと1の特殊の歪みの裁きがきます
また、時を戻すという特殊で準備無しで味方全員を生命気合完全回復状態で蘇生してきます
5は流星炎っていう3000前後のダメージがでる術と味方全体に赤△緑△つける荒ぶる炎って特殊もあり
67は物理攻撃系で沈黙とか蘇生も使ってきます

戦闘は盾が受ければ物理はそんなに痛くないので345の準備術を止める事ですね
なので武士さんが12c、刀さんが全体釣り、雅楽さんは詠唱、不変維持
密教さんは陽光の紫花対策で武士さんに軍荼利、エコーでアタに黒縄です、医術さんは回復に専念
忍法さんは武士さんと連携して術止め、看破、僕はひたすらにアタックでした
1戦目は負けまして、2戦目に撃破しました。落としたのは6753421
途中放電が2発通っちゃって6人が痺れると言うかなりヤバイ場面がありました
かなりピンチでしたがなんとか切り抜けて倒せました
術は上条さんと千秋ちゃんでほぼ止まっててそれくらいがピンチでしたね
僕が時の歪みをくらって行動ごとに生命3000減るっていうとんでも状態に・・・w
なんとか死なずに切り抜けました、いや怖かった
黒縄は偉大ですね、これでかなり難易度が下がってる敵じゃないでしょうか
a0087851_93937100.jpg

無事に絵巻も埋まりました、迷子隊さんは北条氏直が使えるようになったみたいですね
参加の皆様夜遅くまで皆さまお疲れ様でございました^^
[PR]

by pentori | 2012-10-27 09:40 | 信on | Trackback | Comments(0)

家臣が5人揃いました

昨日は、瓦だけ行って家臣作ってました

瓦は現地所作で比叡山、不屈の阿修羅でした
パパッと終わってパパッと解散です

鎧家臣を作りました
これで家臣は5人でいっぱいになりました
名前は全部柳生が入ってます、なんで柳生かというとかっこいいからw

絆用家臣の武芸柳生兵庫助、尾張柳生の創始者で正統柳生新陰流の後継者から頂きました
a0087851_1765169.jpg

仏門家臣の柳生千秋、千秋ちゃんから名前を拝借しましたw
a0087851_177143.jpg

雅楽家臣の柳生珠、兵庫助の側室で島左近の娘の珠さんから頂きました
a0087851_1771229.jpg

忍法家臣の柳生茜、あかねちんから名前を拝借しましたw
a0087851_1772234.jpg

鎧家臣の柳生烈堂、裏柳生の総帥、ドラマ子連れ狼から頂きました
a0087851_1773277.jpg

ボスとかで出番は兵庫助とか珠くらいですが・・・w
家臣を複数連れて行けるダンジョンができたら投入機会も増えますかね
[PR]

by pentori | 2012-10-26 17:08 | 信on | Trackback | Comments(0)

pt狩りと第三陣

昨日は、評定クエと凶変3雷+pt、長篠に行きました

評定クエはいつもの如く武技&お使いクエで銀150枚です
かわらで行ける所ばっかりだったので早く済みました

凶変3雷+ptはいつもの徒党で行きました
メンバー揃わなかったので募集したんですけどね
まだインされてないようなのでちょっと心配ですね
ボスもpt狩りも問題なく済みまして覚醒も消化しました

長篠は残りのpt達成のために行きました
家臣団手形は売るほどあるので報告には戻らずひたすら狩り
途中でやたら三枝家星読みを叩く人がいて・・・
死人はでるわ、時間かかるわで大変ですね
ちょっと困ったので巻き込まれないように離れましたw

銀果の交換は普通にできましたね
余計な心配しなくて良かったなw

3陣の情報きましたがパズルで名所とかNPCが訪れるとか
なんかめんどくさいw まあやりますけどw
城下町を普通に複数のNPCが歩き回るとかで良かったんだけどな・・・
[PR]

by pentori | 2012-10-25 09:25 | 信on | Trackback | Comments(0)

最後の銀果取り

昨日は、桶狭間と関ヶ原に行きました

最後の銀果取りをしようと思いましてといっても少しですが
桶狭間は1周して関ヶ原で1時間くらい狩りしました
金3個銀20個くらいかな?
問題はメンテ明けに週間縛りのアイテムがリセットされてもらえるのか・・・
不安なとこではありますね

倉庫にしてる3キャラがいるんですがずっと雑賀に屋敷がありました
このたび那古屋に引っ越してみんな長屋住まいにしたら
差額のお金が戻ってくるんですねぇ、知らなかった(^_^;)
思わぬお小遣いがもらえて良かったですw
[PR]

by pentori | 2012-10-24 09:33 | 信on | Trackback | Comments(0)

惨敗でした

昨日は、関ヶ原井伊に行きました

迷子隊さんからのお誘いだったんですが

結果は惨敗でした(^_^;)

構成的にも装備もレベルもいろいろ難点がありましたね・・・
井伊さんもまだまだ簡単には倒させてくれない敵のようです
もう少し精進が必要なようですね
その後リベンジに挑んだみたいですがどうなったかは知らないw
[PR]

by pentori | 2012-10-23 17:12 | 信on | Trackback | Comments(0)

お手伝いを大切にしたい

昨日は、関ヶ原と海1に行きました

関ヶ原はソロで銀果集めでした、家臣と六ちゃんで狩り狩り
2時間くらい狩りして金8個、銀32個くらいでしょうか
あんまりでなかった?出ている方なのか?わかりませんw

海1は募集があったんで乗っかってみました
拡大鏡と武功目当てで参加しました、ボスは弱いので余裕ですね
土塊からは格式3個でしたが箱から竜の涙がでた
気付かずにいました(^_^;) 勢いで売るとこでしたw 

知人同士の繋がりも大事にしたいですが
お手伝いから広がる輪も大切にしていきたいですね
[PR]

by pentori | 2012-10-22 17:09 | 信on | Trackback | Comments(0)