<   2012年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ニコニコ党首討論を見ました

昨日は、ニコニコ動画の党首討論見たりしてました

限られた時間と議題でしたがこういう試みはいいんじゃないかな
・自民党の安倍晋三総裁には期待してます!話もわかりやすかったですし
・公明党の山口那津男は言葉がハッキリしててわかりやすかった
・民主党野田佳彦は当然の事ながら現職総理だから集中砲火
・日本共産党の志位和夫はお気楽野党だから一番楽しそうですw責任ないもんね
・みんなの党の渡辺喜美はあんまり目立ったなかった、でも主張はわかりやすい
・日本未来の党の嘉田由紀子はまだ慣れてないのか考えがまとまってないのか?時間オーバー多し
・国民新党の自見って人お爺ちゃんで何言ってるかわかんないなw
・社民党の福島みずほは人の話聞かないで割り込み好きだなw
・田中康夫の新党日本て意外といいかも?とか
・鈴木宗男は何かって言うとロシアだなーw
個性が見えたりして面白かったかな、まあ僕の受けた感じですけど(^_^;)

まだ公示されてないけども意中の党はみなさん決まってるんだろうか?
日本の未来を決める選挙なんで皆さん行きましょうね~

信Onは千秋ちゃんと話してたり町人ハントしたり
だんだん町人発見の情報が少なくなってきてますね・・・
そりゃ絵巻埋まった人は書き込まなくなるからそうだわな
ちょっと出遅れた感がありますがぼちぼち埋めていけばいいかなとか
[PR]

by pentori | 2012-11-30 17:08 | 日常 | Trackback | Comments(0)

家臣の行動設定は難しい

昨日は、評定クエと九州特務ptと忘却の魔境に行きました

評定クエはいつもの如く武技&お使いクエで銀150枚
緋色の羽ビジネスに消える領国銀です

九州特務ptはいつものメンバーでの攻略となりました
2か所を短時間で終わるのは非常にいいですね
残り1か所をどこでやるのがいいのかが思案の為所でもあります

あかねちんと千秋ちゃんとで忘却の魔境に行きました
ついでにptもやってしまいました
7階の続きから立花宗茂→高橋紹運→立花誾千代ですね
続く8階は梓→種子島時堯→東郷重位→川上久朗→島津義弘ですね
家臣が死んじゃったりとか思うように動かないとか楽しかったw

仏門家臣を消して密教家臣を作ってみました
実戦投入して挙動を確かめましたが若干のチューニングが必要でした
家臣の行動設定て難しいですね(^_^;)
[PR]

by pentori | 2012-11-29 16:57 | 信on | Trackback | Comments(0)

忘却の魔境5階~7階

昨日は、忘却の魔境に行きました

あかねちんと千秋ちゃんと僕とでの攻略となりました
前回が5階の途中だったので続きから
あかねちんが密教家臣、千秋ちゃんが医術家臣、僕が忍法と雅楽だしました

5階は獏から魔鬼、魔龍とやりまして6階へ
6階は国からで叢雲大蛇、氷結魔人、水神王、天翼龍でした
どれも苦戦せずにと言いたいとこですが国の全体反射がうっとおしいw
7階は田北さんと田原さんまでやって終わりました
こちらのレベルが上がってるからか家臣いても楽勝ですね
ソロだとどこまでやれるだろうか、一度挑戦してみたいですね
[PR]

by pentori | 2012-11-28 16:58 | 信on | Trackback | Comments(0)

御牧さんに逆ノックされた

昨日は、山崎3の御牧兼顕に行きました

あかねちん、東条さん、まりんちゃん、千秋ちゃんといつものメンバー
でも、勝てなかったなぁ・・・
6回くらい挑戦したんですが残念ながら勝てませんでした

いいとこで沈黙の霧きていいとこで旗に矢が・・・
勝てない構成じゃないと思うのですが御牧さん大暴れでしたw
なんとか、リベンジを果たしたいところです
悔しいなぁ・・・今度は勝つぞー!
[PR]

by pentori | 2012-11-27 16:55 | 信on | Trackback | Comments(0)

山崎の試練 vs明智光秀 激闘編

昨日は、山崎の試練、明智光秀に行きました

なんとか倒したかったので党首して募集してみました
構成は、刀、軍学、密教、忍法、雅楽、医術、武芸(私)でした

敵は明智光秀さん、1神主2侍3鉄砲鍛冶4忍者5陰陽6薬師です
1がちょっと特殊な挙動というか○○~の韻てのを4回準備します
で、これらを止めないと一瀉千里ていう術が痛いみたいです
4回準備>一瀉千里>特殊状態切れて通常行動数回>4回準備・・・のループですね
準備~一瀉千里までは特殊状態なのでダメージが与えれません
2は釣りが厳しくて八箇必勝で攻撃、守護もあります
3も釣りが厳しくて土竜攻め・改とか攻撃もすごい、守護有りです
4も攻撃が強めで紫燕殺、看破、遁なんかも使ってきます
5は妖周天持ちで術が痛いです、単体術、全体術も痛いですね
6は禍因の風や鬼哭啾啾、裏鬼門などがやらしいですがやたら完全をしてきます

戦闘はと言いますと1回で撃破できました!でも、多数の人がマラソンしましたけど・・・
落としたのは321456でした
刀さんは全体釣り、軍学さんは5、6に沈黙、密教さんは孔雀維持しながらエコーや黒縄
雅楽さんは詠唱維持に耐性上昇、医術さんはひたすら回復、僕もひたすら攻撃でした
忍法さんは1の準備を確実に止めて盾いなくなったら5,6にもsしてました
こんなにスムーズにはいかないけどね、何人も死んでマラソンしてたから(^_^;)
軍学さんの沈黙と忍法さんの準備止めが確実だったのが勝因ですね
死んでもマラソンしてる間耐えれたのも大きな勝因かと思います
a0087851_16493836.jpg

倒せて良かった~^^ 姫路城の見取り図もゲットでした
神秘と腕貫きはハズレでしたが、倒せたのでそれだけで良かったです^^
[PR]

by pentori | 2012-11-26 16:51 | 信on | Trackback | Comments(0)

足りないものはみんなでカバー

昨日は、山崎ボスに行きました

まずは4人以下徒党のボスに行きました
寡兵にて討つ、小川佑忠さんと負け戦の津田正時さんでした
こちらはあかねちん(刀、通)、千秋ちゃん(演舞)、私(武芸)でした
どちらのボスも弱かったですね、特に問題無く撃破できました
3体と4体だから当然か(^_^;)
a0087851_16564325.jpg

a0087851_16565776.jpg

絵巻も埋まりましてよかった

ついで淀川奇襲の試練の津田重久さんに行きました
構成は東条さん(刀、軍)、神尾さん(医術)、麦酒さん(召喚)
まりんちゃん(神典)、千秋ちゃん(演舞)、私(武芸)です
あかねちんは朝が早いらしくて寝ましたw
津田さんは軽く撃破しまして問題は御牧兼顕さんでした
1回目はキレイに負けました、1からってのは無理がありますね
2回目に撃破できました、セオリー通りに2からやりました
なんせ軽減も無いしyもいないしでしたがみんなのがんばりで撃破
楽しかったね~、勝ったから余計にうれしさ倍増
足りないものはなんとかみんなでカバーしていきます

なんせあかねちんの教育でなにか徒党に足りないのは慣れてますしw
でも、まあ知人同士だからってのが大きいけどね
[PR]

by pentori | 2012-11-25 16:59 | 信on | Trackback | Comments(2)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q鑑賞と山崎ボス

今日は、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qを見てきました

パンフレットは豪華版と通常版買いました
豪華版パンフレット
a0087851_171351.jpg

通常パンフレット 表面
a0087851_1723948.jpg

裏面
a0087851_1723260.jpg

ポップコーンのセットでフィギアもらったり2号機のKUBRICK?とかいうの
a0087851_1732211.jpg

グッズはほとんど売り切れでしたね(^_^;)

見た感想なんですが
なんでしょうね・・・ネタバレはしませんが・・・
見事なちゃぶ台返し?
なんかシンジ君がかわいそうでしたなぁ・・・
ミサトさんはアレだし、助けたと思った綾波はあんなんだし
せっかく友達になったカヲル君は目の前であんなことに・・・
この作品いろんなとらえ方が人それぞれなんだろうけど
わかったようなわからんような「そこ行きますか?」状態でした
「観客おいてけぼり計画」って感じですね(^_^;)
次回作が最終?どうたたむんだろう・・・この話・・・

特撮好きとしては「巨神兵東京に現る」は面白かった
スタジオ・ジブリ作品なんですね、冒頭にトトロがでてきました
巨神兵 宮崎駿 のエンドロールには笑ったw

話変わって信Onはと言いますと
昨日は、山崎淀川奇襲の試練、津田重久と旧幕府の戦士、諏訪盛直
若武者、伊勢貞興と丹波の土豪、並河掃部に行きました

構成は、あかねちん(刀、通)、まりんちゃん(典)、麦酒さん(召喚)
千秋ちゃん(演舞)、私(武芸)でした
並河だけは野良徒党に参加しまして撃破しました
どれも家臣入りでやったんですがそんなには強くは無いですね
伊勢さんで鉄砲で死んだりしましたけどもw
5体編成ですし楽な部類のボスでしょうね、今度は試練3にみんなで行かねばね
a0087851_173268.jpg

a0087851_174523.jpg

a0087851_1734555.jpg

絵巻もちょっと賑やかになって埋まってきました
機会があれば他のボスにも行って埋めていきたいと思います
[PR]

by pentori | 2012-11-24 17:05 | 日常 | Trackback | Comments(0)

山崎 進撃の試練 vs御牧兼顕

昨日は、山崎進撃の試練と山崎の試練に行きました

進撃の試練は募集してたので入れてもらいました
構成は、暗殺、刀、武士、雅楽、仏門、密教、武芸(私)でした

敵は御牧兼顕さん、1陰陽2侍3忍者4巫女5薬師ですね
やってみるとそんなに強くなくて普通に倒せました
落としたのは25143でした
2落とせば盾がいなくなるので苦労しなくなりますね
1の術は痛いのでやっぱり軽減は必須でしょうか
4の弓も痛いので固定しないとまずいかな、三貴がきたら仕方ないですが
倒したいなと思ってたので募集があって良かったです
a0087851_1771852.jpg

やっと2体目の山崎ボスの絵巻がw 全然まったくスッカスカw

山崎の試練にも行きました、敵は明智光秀さん
これも募集があったんで乗っかりました
4回くらい挑戦したんですが残念ながら敗北となりました
1がめんどうで準備潰すのに一意して剣風というループ
通常行動になったら殴るんですが一意が効いてるのでどうしても1殴りますね
守護のある2,3からのがいいんでしょうけどなかなか・・・
4回目はかなり粘って1時間くらい戦闘してたような
2は落とせたんですがそこから完全やら全体完全やらが通りまして
いいとこで沈黙の霧もきたりで最後はあっけなく旗折れでした
これはまた、武芸向きの敵じゃないな・・・高い壁になりそうです
[PR]

by pentori | 2012-11-23 17:09 | 信on | Trackback | Comments(0)

pt三昧

昨日は、評定クエと九州特務ptと山崎に行きました

評定クエはいつもの通り武技&お使いクエで銀150枚です
銀が貯まってきたのでまた緋色の羽に交換して市に出してます

九州特務とptはいつもの党首さんと行きました
メンバーの人がインされないので集まりやすい九州に変更です
早く終わって2か所終わるので楽ですね

山崎の戦いは一掃の試練が☆マークだったので最後のpt場所に決定
3000pt貯めるのに2時間くらいでしょうか
人が多いとこじゃないと巻き込み戦闘も機能しませんからね(^_^;)
これに今週のptは終わり、山崎のボスとかそろそろやらないと・・・
[PR]

by pentori | 2012-11-22 16:59 | 信on | Trackback | Comments(0)

町人ハント

昨日は、忘却の魔境と町人ハントをしてました

忘却の魔境はソロで遊びに行きまして前日の続きから
魔龍と大海王でした。
特に苦戦する事は無くて撃破できました、家臣のチューニングもしないと

町人ハントは城下町掲示板で特殊町人を書きこみしてるとこがあったので
そこを参考にいろんな城下町を回ってみました
でも、そこが人が多いせいか固まったり、城主補佐が二人いるように見えたりとか
あんまり長居すると落ちるんじゃないかってヒヤヒヤしてました
さすがに全部は回れませんが少しづつ埋めていくのには便利ですね
[PR]

by pentori | 2012-11-21 16:48 | 信on | Trackback | Comments(0)