<   2013年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

富くじで欲しいもの

昨日は、評定クエと九州特務ptと忘却の魔境に行きました

評定クエは武技&お使いクエで銀150枚
今週は楽市だしてるんで緋色の羽に交換しちゃおう

九州特務とptはいつもの党首さんといつものメンバーで狩り狩り
馬場も武芸で行ける事がわかって興奮
まだ武藤と山県と馬場が残ってる長篠・・・いつか行きたいw

忘却の魔境は3か所目のptでソロで狩り狩り
弱い5階を周回してpt貯めて欠片も貯まっていいところです
ソロだから自分のペースでやれるしね

桜子の富くじの詳細きましたね~
1等が1000万貫ってすごいけどどうやって受け取るんだろう?w
御蔵と共有倉庫動員しても入りきらないが・・・
記念パックみたいに千両箱方式で10万貫づつ取りだす形かな
まあ、たぶんこういう運はないので当たらないだろうなw
でも2等の九光丹・和10年分と10周年記念賞の伊勢の短冊1年分が欲しいw
[PR]

by pentori | 2013-01-31 17:04 | 信on | Trackback | Comments(0)

誰が優秀?

昨日は、拠点戦と忘却の魔境と山崎4人武将に行きました

拠点戦はなかなか白熱した戦いでした
スタートダッシュで勝ってたんで押しきれた感じw

忘却の魔境は5階をソロで狩り狩りしてました
敵が弱いのでアタック家臣混ぜても十分いけるのがいい
密教入れるかアタック入れるか悩むのです

山崎4人武将は東条さんに誘われての参戦
小川さんと津田さんに行きました、小川さんは余裕で撃破
でも津田さんで1回負けた、家臣が回復だとやはりキツイ
2回目に撃破した時は召喚家臣がいたんですが
婆の式符が1を誘惑してなんかず~~~~っと誘惑されてたw
おかげでかなり楽でした
コーエー製の式符は優秀なんだろうか?
召喚家臣が優秀なんだろうか?
それとも主人が優秀なのだろうか?
評価の分かれるところですねw
[PR]

by pentori | 2013-01-30 17:05 | 信on | Trackback | Comments(0)

山崎 捨て身の忠臣 vs溝尾茂朝

昨日は、山崎捨て身の忠臣、溝尾茂朝に行きました

あと埋まりそうな絵巻がこれくらいなので東条さんと相談して
迷子隊から上条さん(武士)、東条さん(密教&刀)、桜さん(雅楽)
上条さんの知人の忍法さん、医術さん、私(武芸)でした

敵は溝尾茂朝さん、1忍者2忍者3鍛冶4鍛冶5僧6鉄砲です
1は鎧通しがありまして瞬刃風車・改などの物理も痛いのですが
乱逆捻の術という特殊ランダム2~7名に逆捻の術があります
六根清浄が無いとやばいです、千刃手裏剣という手裏剣攻撃があります
2は瞬刃風車・改、紫燕殺、瞬殺閃・弐などの物理に遁もきます
3は鉄砲鍛冶なので爆裂砲火・改、土竜攻め・改など
4は上記に加え守護もあり怒りの拳で蓄積して誘いこみで怒りを放出します
どちらも忍法さんの空蝉があるといいですね
5は金剛からの僧兵連撃・改、諸法無我、業火法輪・弐などの術
されには完全や八葉の蓮華などの回復も使うのでしっかり止めたいところです
6は妖周天持ちで鬼道凶禍などの準備無し術、全体術も売ってます

戦闘は武士さんが一所して1,4釣り、刀さんが全体釣り+2,3釣り
と釣り分けて空蝉などでダメージ分散を狙う作戦
密教さんは6が落ちるまで孔雀維持してエコーでサブアタックと黒縄はもちろん
6が落ちた後は沈黙の霧対策で菩薩維持にシフトしてました
雅楽さんは耐性上げて乱逆捻の術がきたら六根清浄で解除してました
忍法さんは3,4にs配りしつつ5の回復も止めてました
鉄砲相手に空蝉は大活躍でした
敵が残り少なくなってからはアタもしてました
医術さんはひたすら回復して私は一意専心しながらアタックしてました
4戦目くらいに撃破、落としたのは654321でした
6から落とすとだいぶその後の戦闘が楽になりますね
守護抜け攻撃の無い武芸にはやりづらい敵です
特に4が怒りしてると守護されて蓄積してしまう
何度かやっててそれで一撃死がありました
まあどの敵も盾以外だと一撃死の可能性がありますがw
1~4までどの敵も一撃で旗をへし折る力があるので緊張しますね
a0087851_174072.jpg

無事に倒せて良かったです、絵巻も埋まりました~
徒党の皆さんありがとうございました^^
特に上条さんの武士の安定感はすごいです、本当に安心して戦えますね
僕は12が忍者なので反撃死しないかびくびくしてました
でもスカは多い・・・・w
[PR]

by pentori | 2013-01-29 17:05 | 信on | Trackback | Comments(2)

鎧家臣を作り直した

昨日は、拠点戦と忘却の魔境に行きました

拠点戦は3連戦行きまして人がいたりいなかったり
30分間という時間ですが長く感じますね

忘却の魔境は欠片集めに5階を1周ばかし
あんまりやると眠くなるのでこれくらいで・・・
鎧家臣を作り直したのでそのテストも兼ねて
魅力振りにしたので釣れるようになって安定します
その分気合いが犠牲になってますが仕方ないですね
至りで防御は上がるし釣れないとつらいですしね。。
[PR]

by pentori | 2013-01-28 17:03 | 信on | Trackback | Comments(0)

可児才蔵戦と最悪な人

昨日は、山崎笹の才蔵、可児才蔵に行きました
ちょっと長くなります

募集してたので入れて頂きました
構成は、武士、鎧、召喚、軍学、医術、雅楽、武芸(私)でしたが
途中で入れ替えがありまして雅楽、軍学さんが抜けて
刀、能楽という構成で挑みました
軍学さんと能楽さんは同じ人のキャラで代わって頂けました

敵は可児才蔵さん、1~5侍6かぶき7忍者という脳筋構成
とにかく火力がものすごくてあっという間に壊滅する事もしばしば
1は笹の乱れ突きていう結界破り付きの物理攻撃があります
なので武士さんで釣ると危険ですね
他にも竜跳虎臥・改、天地二段・改、霧散霧消、沈黙の霧といやな技能が
23は繊月という致命傷が付く物理攻撃をしてきます
これ盾鍛冶さんが受けるとまずいので武士さんが釣るといいみたい
他にも八箇必勝、全体看破などしてきまして痛いです
45は物理攻撃も痛いですが一所で釣ってきます、武芸の天敵。。
6のかぶきは龍閃・極とかの物理に加えて激戦の謡を使うので非常にやっかい
地勢看破は必須です、まれに蝸牛の謡もしてきます
7の忍者も物理攻撃が痛いし遁も痛いです、ていうか全員痛いです

戦闘はと言いますと武士さんが23釣り、鎧さんが1釣り、刀さんが全体釣り
という感じで釣り分けないとあっという間に死ねます
守護警護を抜いてできるだけダメージを受けないように工夫もされてました
召喚さんは呪縛連打で攻撃、結構呪縛は決まるので有効ですね
能楽さんは糸立の謡でレベル2呪詛にしてできるだけ付与、呪詛維持してました
医術さんは回復で武芸の僕はアタックして地勢看破もしました
何回戦ったかわかんないくらいでたぶん8回目くらいに撃破しました
落としたのは4517236、幸い秘薬はきませんでした
何回も死んでは走りでインした人いますし本当に安定するまでが大変でした
途中沈黙の霧がきたんですが糸立効いてて
ヤバイと思ったら医術さん、能楽さんは刺さらなくてセーフ
本当に踏ん張りどころがたくさんあってみんなのがんばりで勝てましたね^^
a0087851_172361.jpg

絵巻も埋まりました、徒党の皆さん何回負けても挑んで良かったです
ありがとうございました^^

さてまあ、いい事だけではありません
途中入れ替えがあったと書きましたがまったくの突発的な事故と言えます
なぜなら雅楽さんが何も言わずに3回くらい終わったら勝手に脱党したからです
恐らく勝てないと見切りをつけたんでしょうが何も言わずに脱党しますか?
結果的に勝てたんで良かったですが一時募集で時間がかかりました
幸いキャラ持ちの方がいて出して頂けましたし刀さんもすぐ来ていただけました
徒党を組んだら抜けるなとは言いませんが一言言うべきでしょう
たしかに早い段階で負けが決まっての繰り返しではありました
でも、そこはどう改善していくか話し合って攻略するのが醍醐味だと思います
僕としては徒党でいろんなアイデアをだしてボス攻略するのが好きです
結局徒党を組んでも勝ちか負けかでしか
判断せず他の徒党員はNPCみたいなもん・・・
とても常識が無い人だと思います
名前は覚えたので党首する時は誘わないようにします
可児に勝てた事よりこんな人がいるのかというのに驚きです・・・

迷子隊のお手伝いで風魔小太郎救出も見学に行きました
赤Nいっぱいいて大変そうだな~、見事撃破おめでとうございます
千秋ちゃんが徒党にいたんですが途中で力尽きて寝の国に旅立ちましたw
今夜にでもいつごろ起きたか聞いてみますw
[PR]

by pentori | 2013-01-27 17:05 | 信on | Trackback | Comments(2)

鎧を新調してみた

昨日は、拠点戦行ってまったりしてました

拠点戦は2回行きまして適当に遊んでました
人が適度にいるといいんですがそうもいかないですね

お金がだいぶ貯まったので鎧を新調してみました
腕力+74に魅力+26だったかな?上限+80の神秘を購入
炎鳥の具足鎧買って神秘つけて宝玉つけて
東海道の戦利品と駿河木綿買って大陸戦士の鎧にして・・・
びっくり染料で染め直して完成
お金だいぶ使っちゃった、今さら魅力+26してもあれだけどw
気持ちの問題ですね

あかねちんがインしてまして千秋ちゃん、麦酒さんでチャットしてました
くだらない話ばかりでしたが楽しいですな
こういう時間もネトゲには必要ですね!
[PR]

by pentori | 2013-01-26 17:04 | 信on | Trackback | Comments(0)

シリアルアイテムで遊ぶ

昨日は、忘却の魔境に行きました

千秋ちゃんがまだpt狩りしてないということで
お付き合いして5階を周回しました
二人でいろいろしゃべりながらやるのも退屈しなくていいですね
欠片も貯まったのでまた家臣訓練特別券ゲット

10周年記念BOXのアイテムシリアルナンバー入力するのに時間がw
いろいろアイテムがもらえて買って良かった
秀吉の改装具は兜が鎧にぴったりで改装しました
筋兜だけど自分の装備できる頭装備なら面具でもいいんですね
信音大全でBGMを変えながら町をうろつくとと面白い
メモリアルブックは無印からのプレーヤーの僕には懐かしい^^
変身アイテムとかも他人に使えたりして面白いですね
ちょっとモチベーションが上がりましたw

家臣の鎧鍛冶を新たに作り直し中
釣れないのはやっぱつらいです(^_^;)
[PR]

by pentori | 2013-01-25 17:05 | 信on | Trackback | Comments(0)

10周年記念BOX届いた

日は、評定クエと九州特務ptと忘却の魔境に行きました

評定クエはいつもの如く武技&お使いクエで銀150枚

九州特務とptはいつもの党首さんといつものメンバーで狩り狩り
決死光秀の話とかレベルが高くて付いていけないw
でも、とても楽なんで2か所やれてありがたい

忘却の魔境は3か所目のptとしてソロで狩り狩り
4階をやって欠片弐が貯まったので家臣特別訓練券ゲット
次いで5階も2周しまして訓練券ゲットしました
とりあえず絆用家臣を訓練しましたが魅力は終わったので
気合を上げてみました、千秋ちゃんの城下町で!

織田信長と雑賀孫市がでましたね、やっぱり150万石以上がトリガーですか
大名が出始めたので文化値も貯まってきました

10周年記念BOX PS3版届きました
a0087851_177539.jpg

いろいろお得なアイテムがもらえていいですね
BGMが自由に聞けるのがお気に入りです
[PR]

by pentori | 2013-01-24 17:08 | 信on | Trackback | Comments(0)

村長、久しぶり

昨日は、拠点戦と忘却の魔境に行きました

拠点戦は対武田戦だと完全に人の多さで負けてました
スタートダッシュが違いますね。。
負けても報酬貰えるからいいんですけどもw

忘却の魔境は久しぶりにあかねちんがインしたので千秋ちゃんと行きました
4~5階をまだ千秋ちゃんの忍法がまだらしく攻略
家臣はみんな千秋ちゃんにおまかせしてました
やっぱPC3人だと安定感が違いますね
千秋ちゃんの家臣は多彩な動きをしますなw

神秘石が10万で売れたので良かった、ホクホクな市の売上です
もう神秘が売買されるから一門の意味が・・・
旧コンテンツを次々捨ててくコーエーはなに考えてるんだろう
[PR]

by pentori | 2013-01-23 17:15 | 信on | Trackback | Comments(0)

かわいいね

昨日は、拠点戦と忘却の魔境に行きました

拠点戦はなかなか人が多くて楽しかった
陣を取ったり取られたりするのが面白いですよね

拠点戦ばかりだと飽きるので防忘却の魔境で欠片集め
あんまり強いのは時間がかかる、でも弱いのだと欠片が少ない
で、妥協点として4階を周回しました
星野山ボスなんでそんなに強くないし欠片もそこそこもらえるし
どっちもソロで遊ぶコンテンツなんですがね(^_^;)

おとぼけ千秋ちゃんの話
忘却の魔境で修理しても赤字が直らないからおかしいなと思ってたら
食糧切れだった!w
しばらく気付かなくてやってたそうですw
そんな千秋ちゃんがかわいいなと思いました!
[PR]

by pentori | 2013-01-22 17:10 | 信on | Trackback | Comments(0)