<   2013年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

山崎5体

昨日は、評定クエと九州特務ptと山崎5体に行きました

評定クエはいつもの通り武技&お使いクエで銀150枚
今週は売り子だしてるんで緋色の羽ビジネスです

九州特務とptはいつもの党首さんといつものメンバー
1時間半くらいで2か所が終わる
同じようなメンバーなので楽しくやらせてもらってます

山崎5体は3ヶ所目のptとして誘われたので狩り狩り
津田→諏訪→伊勢→並河→松田の5体ですね
松田で死んで走りましたが無事に撃破できました
あんまり山崎5体には行った事無いんですが早く終わりますね
これで今週のpt狩りは終了となりました

家臣団上覧大会が実装されるそうですが・・・
全く興味が湧かない(^_^;)
[PR]

by pentori | 2013-02-28 17:04 | 信on | Trackback | Comments(0)

ゲリラの醍醐味

昨日は、合戦に参加しました

またまた叩き合いゲリラに参加しまして
左先下間頼廉さん、中先鈴木重泰さん、伏軍副将に入れて撃破
他にも入れたのはありましたが旗折れたり死んだり
なかなかいい構成にならないのがゲリラの醍醐味?w
アタだらけだったり構成が偏りますよね
なるべく死なないように一刀にしています(^_^;)

検分1000貯まってからは対人しました
殺したり殺されたりとそこは合戦の醍醐味でしょうか?
ま、武芸はあんまり対人強くないけども・・・僕の武芸だけかな?w
マゲは82個とれました、僕にしては上出来だw
[PR]

by pentori | 2013-02-27 17:04 | 信on | Trackback | Comments(0)

楽しいです

昨日は、拠点戦と合戦に行きました

拠点戦はNPC運んで戦闘して適当に遊んでました
腰袋の価値も上がりました

合戦はまた叩きあいなんですがなかなか取り付けないw
左先奪還と中先下間仲慶さんに入れて撃破しました
次いで伏軍の副将に入れまして検分1000
参加してる時は検分が貯めれてラッキーです
まあ、検分はいらない派なんですがある物は利用しないと(^_^;)
合戦なかなか楽しいですね
[PR]

by pentori | 2013-02-26 17:05 | 信on | Trackback | Comments(0)

情けは無用

昨日は、合戦に参加しました

また例によってゲリラと言うか叩きあいでした
左先奪還と左先下間仲考さんに入れて撃破しました
雑魚N狩って本陣制圧したりしてましたねぇ、決戦裏の陣取りですし
四天王にだいぶチャレンジしてましたね

検分も1000貯まって対人にシフトしておりました
まあ、敵のゲリラからあぶれた落ち武者狩りとか
門前での対人に参加したりって感じですがなんか楽しかった
弱ってる人を叩くのはアレですけどそこは情けは無用ですかね
[PR]

by pentori | 2013-02-25 17:04 | 信on | Trackback | Comments(0)

合戦と月とにほんご

昨日は、合戦に参加しました

優勢なのでまったりとゲリラというか現地での叩きあいですがw
中先奪還と左先奪還に入れまして無事に撃破
雑魚N狩りを後はしてまして検分1000貯まりました
千秋ちゃんが家老試験なんだけどなかなか誘われないみたい
僕が党首できればいいのですが取り付きのスキルとかないしなぁ
なんとか誘ってもらって突破出来るといいのですが・・・

本買いました、「月(ゆえ)とにほんご」
a0087851_9484340.jpg

中国人のお嫁さん月(ゆえ)さんをもらった
40代ヲタクの井上純一さんがが書くウェブ4コママンガの書き下ろしです
普段使っている日本語の外国人目線の疑問
我々日本人が使ってるんですが意味合いが変化したり
使用方が変化していく日本語なども解説されています
a0087851_9485188.jpg

去年知りましてハマってしまい中国嫁日記1巻2巻も買いました
国際結婚のギャップが織りなす日常がとても面白いです
なにより月さんがカワイイですね
読むとほっこりさせてくれるハートフルな作品ではないでしょうか
[PR]

by pentori | 2013-02-24 09:49 | 信on | Trackback | Comments(0)

難易度の高いクエ

昨日は、合戦に参加しました

かなりの優勢で決戦裏の陣取りでしたので家老試験が流行ってました
本陣をほぼ制圧して四天王も陣外にいたりとか
取り付きはすごい楽そうでしたが戦闘となると大変そうですね
千秋ちゃんも家老試験だったようで徒党に参加してましたが
1陣の四天王は完売で時間無くて解散のようでした
信onでかなり大変なクエじゃないですかね、家老試験
僕も苦労したのを覚えてます

陣取りも第弐ができたりしてまったりゲリラで参加しました
壱陣の左先の下間頼慶さんに入れて撃破
弐陣に移ってまたもや中先の下間頼慶さんを撃破しました
最後に右中の七里頼周さんに入れて撃破
七里さんは一度旗折れして再度の挑戦で入れたのでかなりの強運でした
これで検分は1000貯まりました
この日は丹を飲むと取り付ける日だったようですw
今週はまったり合戦に参加してみようかな
[PR]

by pentori | 2013-02-23 17:09 | 信on | Trackback | Comments(0)

合戦の不思議

昨日は、合戦に参加しました

本願寺との合戦ですが織田側が圧倒的優位ですね
中陣がみんな牧場になってるので救援N狩りとかしてました
右先奪還と右中奪還にも付いて無事に撃破
他にも付こうとしたけど叩き負けでございやすw
なんか丹飲んで張り切ってると付けなくて飲んでないと付ける不思議!
あ、でも右中奪還は丹飲んでたかw
右中奪還はアタだらけで死んで一人抜け二人抜け
盾さんと回復さんと詠唱さんが来てくれて安定しまして倒せました

第二回の富くじの当選発表がありました
4キャラで6等3本7等4本8等4本という結果
メインの一刀に6等が出たんで良かった^^
[PR]

by pentori | 2013-02-22 17:00 | 信on | Trackback | Comments(0)

改装具ダサい

昨日は、評定クエと九州特務ptと忘却の魔境に行きました

評定クエはいつもの通り武技とお使いクエで銀150枚
お使いクエはみんな堺で終わったので楽だった

九州特務とptはいつもの党首さんのいつものメンバー
1時間半くらいで2か所が終わるので楽チン

忘却の魔境は3ヶ所目のpt狩りでソロで狩り狩り
5階を3周しました、欠片も貯まるのでいい感じです
特別訓練券もゲットしましてホクホク

3回目の富くじ発売でした、なんかいい物が当たるといいんですがw
1等当たらないかしら・・・ま、無理だなw

賤ヶ岳の戦いは前田利家と滝川一益の登場は確定ですね
織田家内の勢力争い的な戦いですしね
羽柴秀吉、丹羽長秀vs柴田勝家、滝川一益みたいな
でも、報酬の改装具はダサい・・・w
もう少しいいデザインは無かったのだろうか・・・
PS2の表示限界みたいなのもあるのかな?
魔境の結晶2倍はいいですね
[PR]

by pentori | 2013-02-21 17:00 | 信on | Trackback | Comments(0)

市の価格

昨日は、拠点戦に行きました

3連戦でがっつりとやりました
珍しく3戦とも勝利して報酬も多くて良かったです
ログでないのがなんともやりにくいですが・・・

最近、市の設定価格がイマイチよくわからない
あんまり他の人がいくらで売ってるかとか気にしないのでw
ほとんどがドロップ品か銀で交換とか城下町評点とかで交換したもの
元手がほとんど掛かって無いから適当です
一例をあげると緋色の羽だけど今週は45貫でだしてみました
以前、40貫で出したけど結構売れた
で、少し高めに設定したんだけどこれでも結構安いらしい・・・
ある意味他の人の邪魔をしてる気がする、でも早く売り抜けたいw
[PR]

by pentori | 2013-02-20 17:07 | 信on | Trackback | Comments(0)

早く直して

昨日は、拠点戦と忘却の魔境に行きました

拠点戦は占領ログも襲われログも報奨入手ログも出ないので・・・
一時的にチャットフィルターをオフにしてやったら
これまた勢力会話の参加離脱ログでカオスw
次のメンテで直るんだろうか、早く直しちくり~

忘却の魔境は5階を2周しました
欠片が貯まって特別訓練券をゲットしまして1日1枚ペース
お金も意外と貯まって1600貫くらい
改修費が掛からなかったんで儲かったです
もう忘却の魔境に行くしかやる事が無い・・・
[PR]

by pentori | 2013-02-19 17:02 | 信on | Trackback | Comments(0)