<   2013年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

惨敗で申し訳ない

昨日は、賤ヶ岳、滝川一益に挑戦しました

いや~、強かった・・・8戦くらいしたけど叩きのめされました
自分の考えてる一番いい構成でこれだと心が折れるw
またもやぶ厚い壁が立ちはだかりました

負け続けてると党首してるといたたまれないですね
申し訳なくて・・・こんな党首に付き合ってくれたのに・・・
何かいい作戦でも提示出来たりできるといいんですが・・・
そこまでの頭が回らないですね、もっと精進しないといけませんね
[PR]

by pentori | 2013-03-31 17:06 | 信on | Trackback | Comments(0)

ガッカリプレイヤーズバイブル

昨日は、賤ヶ岳、滝川一益に行きました

結果は惨敗でございました、やっぱ初見で倒せるほど甘くない
構成としては鉄板の構成だったんですけどね・・・
5回くらいやって解散となりました
でも、佐々ほど強くは感じられなかった
また今夜も募集して行ってみますかね

アマゾンから10周年記念プレイヤーズバイブル届いてました
a0087851_16592193.jpg

気になる中身は・・・想像してたのと違う・・・
たしか4年分の攻略がどうのと書いてた気がするんですが
鳳凰の章の秀吉戦記の攻略だけでした
後は城下町、家臣団、忘却の魔境について
最新の賤ヶ岳まで載ってるのはうれしいですけど
僕はてっきり独眼竜ダンジョンとかもあるのかなと・・・
争覇の章以来ですから新星の章もあるのかな~って
後は各職業のオススメ初期振りとか特化の特徴とかワールドデータですか
期待してた4コママンガも無かったw
なんか10周年と謳いあげてた割にはイマイチな攻略本でした(^_^;)
[PR]

by pentori | 2013-03-30 17:00 | 信on | Trackback | Comments(0)

賤ヶ岳 三階菅笠 vs佐々成政撃破

昨日は、賤ヶ岳三階菅笠、佐々成政に行きました

どうしても倒せなかったボスでして党首して挑んでみました
構成は、刀、雅楽、武士、軍学、医術、密教、武芸(私)です

敵は、佐々成政1鉄砲侍2侍3鍛冶4忍者5かぶき6僧ですね
1は佐々流退撃ちが痛い、確立痺れと緑▽付けてきます
追い風ついてるときは特に痛いですね
2は繊月、天地二段・改等が痛い殴り屋さん、守護も一所もあります
3は陽動とか罵倒で釣ってきます、守護有り闘魂有りで痛いです
4は殴り屋ですかね、遁も使ってきますね
5は地勢を操ってやっかいな敵です追い風して1が痛くなります
蝸牛の謡と低速ついてウエイトがとんでもない時もありますね
6は僧兵連撃・改、閻魔撃・弐、諸法無我とか術と殴り
完全持ちなので生命が減ってきたら要注意

戦闘は1回目負けました、2回目で撃破できました!
落としたのは231564です
刀さんは全体釣りしつつ獅子でダメージ、武士さんは15釣りが多かった
雅楽さんは耐性上げと詠唱切らさないように不変もしていました
医術さんは回復専念
軍学さんは56tでしたが5tが入りづらいですね
6tメインで地勢看破をして頂きました
密教さんは孔雀張りつつ繊月や呪殺閃きたら合掌、刀さんに生命吸収つけて獅子のサポート
武芸の私は一意しながらダメがバラつかないように攻撃してました
いや~、刀さんの獅子は偉大だな~、かなり削っていただけてアタは楽でした
みんないいとこで奥義使ったりして危ない場面もありましたが切り抜けました^^
a0087851_9294152.jpg

やっと佐々さん倒せました、倒せて良かった^^
絵巻も埋まりました、徒党員の皆さまありがとうございました!

町人絵巻で最後まで埋まってなかった浅井長政がでてました
26日にもでてたみたいだったけど見逃した・・・
当分出ないかな~って思ってたらでてました
これで町人絵巻は全部埋まりました、早いのか遅いのかw
[PR]

by pentori | 2013-03-29 09:30 | 信on | Trackback | Comments(0)

前田慶次を撃破

昨日は、評定クエと九州特務ptと忘却の魔境、前田慶次に行きました

評定クエはいつもの如く武技とお使いクエで銀150枚
また緋色の羽に換えて売りましょう

九州特務とptはいつもの党首さんといつものメンバーで狩り狩り
話の内容が加藤清正とか高度で僕にはまだまだ先のお話w

そのまま賤ヶ岳の大ふへん者、前田慶次に行きました
敵は途中乱入してくる松風含めて2体なんですが強いですよね
こちらの構成は軍学、術忍、刀、演舞、雅楽、医術、武芸(私)
慶次の生命7万削るのをタイマーで時間合わせて待機
風下げて勾玉付かないようにこちらは喝破が付かない状態
松風来て1回目の奮起と雪見~花見が2連続できましたが
軍学さんの逆転の秘策が1に炸裂して痛くないので耐えれました
これは逆転の秘策が効いてるうちに雪見~花見で一杯をさせてしまえって事なのかな?
1の生命削って2回目の奮起がきてそこから総攻撃って感じですかね
刀さんの奥義と武芸の奥義で削って演舞さんがトドメ
あとは松風だけなので削っていけば勝てました!
a0087851_10242811.jpg

試練4以降のボスは倒せたのは初めてです(^_^;) いや~、良かった^^
でも、イマイチどういう作戦なのか理解してないですけどw

忘却の魔境は3ヶ所目のpt狩りで5階を周回しました
欠片が貯まっていい感じに入魂もできてます
家臣全員にやるのは大変ですねw
[PR]

by pentori | 2013-03-28 10:25 | 信on | Trackback | Comments(0)

やらないよね

昨日は、拠点戦と秘薬編のお手伝いに行きました

拠点戦は人数が双方共多くて賑やかな感じでした
拠点を取ったり取られたりでしたね
1か所の差で負けてしまいましたがあれくらい人がいると楽しい
相変わらずちょこっと来ただけで帰る人もいますがw

秘薬編は瓦の不死の猛犬でございますね、陸1です
PC3人と家臣3人でクリアできてしまう
なんかオフラインゲーム化が進んできてる気がする・・・
何気にお手伝い報酬がうれしい上級クエなんですが
今はほとんどの人がやらないか・・・
[PR]

by pentori | 2013-03-27 16:51 | 信on | Trackback | Comments(0)

荒波に漕ぎ出す

昨日は、拠点戦と陸1お手伝いに行きました

拠点戦は負けたり勝ったりて感じです
人は多かったり少なかったりとムラがありますね
腰袋スクスクと成長中

陸1お手伝いは募集してたので武功に釣られて参加
なんかあまりコミュニケーションがなかったなぁ
消えて進み始めて「道わからないです」って言われると困るねw
お迎えに行ってくれたのでありがたかった
ボスは無事に撃破して武功が3人分頂けてウマウマ
中級クエが終わってこれから荒波に漕ぎ出すわけですね
やっぱ続・中級とか進めて行くのかな
[PR]

by pentori | 2013-03-26 17:00 | 信on | Trackback | Comments(0)

武芸にゃつらいよ

昨日は、拠点戦と佐々成政に行きました

拠点戦はなかなか白熱した戦いで中央砦とられて負けそうでした
でも、手薄になってたとこを取り返して逆転勝ち
郷村マップだったのでうまいこと占拠できた感じ

佐々成政はまた党首して挑んだんですが5連敗でした(^_^;)
ちょっと編成も変えたりして挑んだんですけどね
やはりそう簡単には倒させてくれませんでした
惜しかった戦いもあったんですけどね、残念
まあ、メインアタが武芸ってのがもう不利な点なんですがw
守護と釣りで思うようにターゲットにダメを与えられない・・・
なかなか武芸にはしんどい敵です
[PR]

by pentori | 2013-03-25 17:01 | 信on | Trackback | Comments(2)

佐々の壁は厚かった

昨日は、拠点戦と佐々成政に行きました

拠点戦はもうちょっとで腰袋の価値が上がりそうだったので
2回行きました、やっぱりあんまり人はいないw

賤ヶ岳の佐々さんに行ったんですがボコボコにやられました
地勢を張ってくる5からやってみたんですが
いかんせん武芸なもんですから一意しても守護られたり・・・
1が鉄砲でバスバス撃ってくるしで負けた
回復厚めにするか盾3人とかじゃないときついのかな
ちょっと特化縛らないとまずいのかなぁ?
なんとも、またぶ厚い壁が立ちはだかりました
[PR]

by pentori | 2013-03-24 17:03 | 信on | Trackback | Comments(0)

魔境の若雷は鬼門

日は、忘却の魔境に行きました

千秋ちゃんの忍法と那智さんの召喚と3人での攻略
10層からでしたのでTDボスからですね
途中で唐獅子に負けちゃったw
1の爪が飛んでくると家臣だとかなり生命もってかれちゃう
それ以外は1回で撃破できました

続く11層は僕が死んでインしたら家臣が逃亡したりとか
詠唱家臣が死んだのに戦闘開始して6人だったりとかワチャワチャしてたw
若で2回くらい負けましてそこで解散となりました
特殊が家臣だと耐えられないんですよね・・・
ソロでも若雷は倒せなかったしなぁ~魔境で若雷は鬼門ですね
[PR]

by pentori | 2013-03-23 16:53 | 信on | Trackback | Comments(0)

お尋ね者じゃ!

昨日は、評定クエと拠点戦に行きました

評定クエは水曜日にできなかったのでやりました
いつもの如く武技とお使いクエで銀150枚
また緋色の羽に換えましょうか

拠点戦は2回行ってみました
そこそこ人がいて勝ってました、暇つぶしにはいいですね
まだまだ腰袋は成長しないけども・・・

なんか那古屋にお尋ね者がいたんですが面白そうなのでストーキングしてみたw
城で忍者兵狩ってましたねぇ、叩こうとしたら別の人に叩かれて死んでた(^_^;)
お尋ね者その後も那古屋にいましたねぇ、別に会話も無く・・・
PvPがしたい人なのかしら、でもその割にレベルは低かったしなぁ
お尋ね者って問答無用で叩いていいのかしらw
そこらへん躊躇してしまいました
[PR]

by pentori | 2013-03-22 17:07 | 信on | Trackback | Comments(0)