<   2013年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧

武功に釣られて

昨日は、拠点戦と瓦今山に行きました

拠点戦は恩賞奉行の覚醒の消費に行ったんだけど
結構白熱した戦いでのんびりN狩れる雰囲気じゃなかったw
2戦目は敵が全然いなくて赤Nがいない・・・
なかなかバランスが極端なのが拠点戦ですね

瓦の今山は1~5までクリアで武功に釣られて行ったんですが
2までやったとこで薬師さんがまさかの寝落ちw
悪い事に詠唱家臣出してたんですが他に詠唱家臣持ちがその薬師さん
僕が医術家臣だすと詠唱家臣がいなくなる・・・
残念ながらそこで解散となりました、まあ瓦はクリアしたからいいか
[PR]

by pentori | 2013-05-31 16:55 | 信on | Trackback | Comments(0)

今週も終わった感

昨日は、評定クエと九州特務pt、前田慶次、凶変3雷に行きました

評定クエはいつもの如く武技とお使いクエで銀150枚
そろそろ新章に向けて銀を貯めておきましょうかね

九州特務とptはいつもの党首さんといつものメンバーで狩り
雑談しながらワイワイとやってます

前田慶次はそのままのメンバーに雅楽さんを加えていつも通りの攻略
pt狩り実装のまま戦闘してて奥義が入って無かった(^_^;)
こういう時に限って死なないんですよねw
外出て技能入れ替えしたかったのに・・・まあ倒せたんで良かった
神秘はハズレたので鳳凰の砥石に食わせましょう
慶次まで終わると「ああ、今週も終わったな」って思います

凶変3雷は党首して募集してみました
詠唱さんがいなかったので家臣で代役でやってみました
問題なく倒せたけど火力のアップで1から落としますよねー
昔は6>7>1がスタンダードだったのにw

人取で覚醒ボーナスも消費してきました
家臣と六ちゃんでサクサクと狩りまして今週のptも終了です

なぜかもんちゃんと西さんで談話徒党ができまして
なんやかんやと談笑してました、まったりした良い時間です
[PR]

by pentori | 2013-05-30 16:59 | 信on | Trackback | Comments(2)

合戦最終日

昨日は、合戦に参加しました

ゲリラでは右先安田顕元、左先神保覚広、伏副に着弾して撃破
と言っても現地での早押し叩き合いなんですけどね(^_^;)
まあとにもかくにも検分1000となりました
後は対人したりN狩りしたりとお気楽に遊んでました

裏で織田会議にもでてましたが陣営で動きがあるみたいですね
なかなか難しそうなんで僕にはわかりませんがw

今回の合戦は勝利となりましたね
徳川家、北条家、織田家の皆さま一週間お疲れ様でした
[PR]

by pentori | 2013-05-29 17:14 | 信on | Trackback | Comments(0)

合戦もぐもぐ

昨日は、合戦に参加しました

ゲリラで伏副、左先奪還、左中副山本寺定長に付いて撃破
これで検分1000でございました
優勢なんであんまりやる事が無くなりますね

後はマゲったりマゲられたりしながら対人とか本陣の囮とか
検分貯めちゃうと精神的に楽になりますな
検分無いと張り合いが無いかもしれませんが無くてもいいような気がします
今回の合戦は優勢に進めててもう勝負ありという感じでしょうかね
[PR]

by pentori | 2013-05-28 17:04 | 信on | Trackback | Comments(0)

村長がインした!

昨日は、まったりまったり

ペンギン村の村長ことブログ小谷は琵琶湖の右側ですでおなじみの
あかねちんが久しぶりにインしてました
なのでペンギン村と迷子隊や知人達と
徒党を組んでワイワイ談笑したりしてました

あかねちんが賤ヶ岳が手つかずだったのでそのお手伝いに
1の大返しの試練千秋ちゃんと周回してました
仕事が朝早くきつそうなので早めに終わりましたね
僕も早めに就寝しました
人の少ないペンギン村ですがまたみんなと遊べるようになるといいなぁ
[PR]

by pentori | 2013-05-27 16:57 | 信on | Trackback | Comments(0)

土曜日は一門の日

昨日は、拠点戦と瓦耳川に行きました

拠点戦は恩賞奉行の覚醒消費に戦闘です
相変わらず人は少ないですね

瓦大友耳川は土曜日は一門の日って事で千秋ちゃん、那智さんと攻略
大体行きたいとこをみんなで決めて僕が党首して段取りします
募集しまして刀さんと仏門さんが来てくれたので
残りは武士と雅楽の家臣を連れていきましてクリアしました

クリアするともらえる紹介状が取り引きできるといいんですけどね
もう友好カンストしてるから破棄するしか無いっていう
せめて一門内だけでも取引出来るといいのになぁ
死んでる一門の活性化に繋がるようなアプデして欲しいですね
[PR]

by pentori | 2013-05-26 17:00 | 信on | Trackback | Comments(0)

ゴジラ好きをこじらせますと

こんな物まで買ってしまいます
もっとも買ったのは20年くらい前で
今はヤフーオークションとかでしかお目にかかれませんが
RC初代ゴジラ
a0087851_944388.jpg

RCゴジラ vsビオランテver
a0087851_945823.jpg

どちらもラジコンで動きます
ノッシノッシと歩いたり首が動き口も開閉してそれに合わせて鳴き声もだします
尻尾も動きますね、大きさは高さが50cmくらいかな、長さは尻尾も入れると1mくらい?
もう一つあります
RCモスラ幼虫
a0087851_949398.jpg

こちらもラジコンで動きます、口から糸も吐きますね

当時は1個5万円くらいで買ったような気がします
今だと間違いなく奥さんに反対されるw 独身時代に買って良かった
僕の大切な宝物です
[PR]

by pentori | 2013-05-26 09:50 | 日常 | Trackback | Comments(0)

大決戦に参加しました

昨日は、合戦に参加しました

最初は陣取りに出てて伏副に着弾しまして撃破
伏主の上杉景勝の募集に入れてもらいこれも撃破しました
後は陣取りでまったりしてようかなと思ってたんですが
決戦・弐の方で「徒党に入りませんか?」とお誘いがあったので入れてもらいました

決戦の方は最初はこちらのn狩りに来る敵を倒す対人徒党的な動きでした
結構多く倒せたのでがあれくらい倒せると対人もいいね
中盤に差し掛かりまして左本備えの遊佐続光に着弾
1回負けてしまいましたが2回目に撃破できました、良かった^^
中本備えの小島職鎮にも付いたんですが負けてしましました
その後は武将キープに回りまして温井景隆を時間までキープして撃破
結構時間が迫ってたので焦りました(^_^;)

でも、残念ながら決戦・壱は勝ったものの弐は負けてしまいましたね
ホスト合戦以外はあんまり決戦には出ないのですが
徒党に誘ってもらってありがたかったです
紺碧の党首さんなんですがよく誘ってもらって助かってます
[PR]

by pentori | 2013-05-25 16:46 | 信on | Trackback | Comments(0)

気になります

何が気になるかって・・・

孤独のグルメ シーズン3キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
a0087851_9333912.jpg

奇しくも新章発売に7月10日から放送開始
リアルタイムで見るとお腹が減ってくる、夜食テロドラマですねw
たぶん録画して見る事になるのかな~
すごい好きなドラマなので今から楽しみであります
[PR]

by pentori | 2013-05-25 09:35 | 日常 | Trackback | Comments(0)

嫌いだけど見ちゃう

昨日は、合戦に参加しました

ゲリラで中中奪還、右先奪還、左中副の山吉豊守
そのまま梯子しまして左中の椎名康胤を撃破しまして検分1000
左先の温井さんにも着弾したんですが
盾無しでやってて死にまして蘇生待ってたら敵に止められて終わったw

なんか調子良くゲリラに入り込めましたね~
なんか押せ押せなんで活気があって楽しい合戦でした

コメントを承認制にしてます、なので快適です
嫌いなのにブログは見るっていう感覚がよくわからないなぁ
見なきゃいいのにw
それともブラウザを開くとこのブログが表示されるんだろうか?
よーわからんね
でも、ゲームやる上で特に支障が無いんだよねぇ・・・
嫌われてるはずなのに・・・
[PR]

by pentori | 2013-05-24 16:55 | 信on | Trackback | Comments(2)