<   2013年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

これにておしまい!

さて、長らく更新を続けてきた当ブログも終了しようかと思います

できるだけ毎日更新を目指したんですけどネタがないな~ってのと

6/15の記事書いてみて自分では真っ当なつもりで書いていても

某所では単なる叩きの材料になってるのが現状ですし

もう、あきれるより嫌気がさした感じです

嫌いだけど叩きの材料が無いか読む人もいるようですし

ならばその元を断つのも良い考えかな~って

まあ、ブログ辞めたら辞めたでなんやかんや書かれそうですが

もう更新は無いので一過性のものでしょうし叩きネタが無くなるのかなと

某所の人達も叩きネタが無くなるのは痛し痒しかもしれません

ついつい恨み言を書いてしまいましたw

まあ、更新するものリアルがちょっと忙しくなるので大変になってきましたね

2006年から書き続けてきましていろんな事がありましたが

今は読んで頂いた皆様にただただ感謝です

総アクセス数は21万9493、多いのか少ないのかわかりませんがw

ゲームはまだ続けるつもりですのでゲーム内であったらよろしくです^^

これからはゲームの事はゲーム内で思う事にします

長い間のご愛読ありがとうございました

                     2013.6.16  赤城一刀
[PR]

by pentori | 2013-06-16 09:49 | 信on | Trackback | Comments(8)

【東西戦】一致団結戦に参加

昨日は、東西戦に参加しました

一致団結戦でしたのでソロで大砲引きずりながらぶっ放し
大体突撃NPCの出現場所もわかってきたので待ち伏せですね
こんな感じのとこでみんな待機ですかね
a0087851_9363430.jpg

どこに出現してもすぐ向かえるのでここなんでしょうね

大砲待機してたり向かってる最中に赤Nにからまれるたり巻き込まれると
「あああああああああ!」って思いますねw
巻き込んだ人が一番気まずいだろうな~とは思います(^_^;)
初めて突撃武将と戦えて勝ちました、四天王並みですよね
たいがい3体ですが強いからよく折れる
天下一品もでてゲットしました、すぐロストしたけどw
a0087851_9365951.jpg

忘れた頃に突撃武将の命中ボーナスは入るとうれしいですね
倒してくれたんだと思うと感謝ですなw
[PR]

by pentori | 2013-06-16 09:37 | 信on | Trackback | Comments(0)

【東西戦】赤N雑魚逃亡はアリか?ナシか?

昨日は、東西戦に参加しました

武将総力戦なのでソロでやることがないですね
西さんが募集してたので乗っかりましたら徒党のメンバーが
千秋ちゃん、ばんちょー、モトさんとほとんど知人でしたw
武将を何体かやりまして寝落ちする人もいましたが
時間まで狩り狩りしてました、でも一致団結戦のが稼ぎやすいねw

臨時メンテで武将の戦果が調整されてましたね
巡回してる武将は250、主の武将だと先なら600でしたね
なんか時間がかかる割にまだまだ少ないですよねー
お祭りなんだからもっと簡単に戦果が稼げるようにしても
誰にもデメリット無いからいいと思うんですけどね

一致団結戦でよく見かけるんですが
突撃湧き待ち→赤Nにからまれor巻き込まれ→開幕逃亡
雑魚赤Nはおいしくないし大砲当てた方がおいしいのはわかるんですが
無言で逃亡されるとなんかアレですね(^_^;)
まあ、逃げる気持ちもわかりますけども
僕はおいしくなくても戦闘は完遂するかなー
それぞれのプレイスタイルの話になってくるとは思いますが
オフゲーじゃないので残されて戦闘してる人の不満もありますよね
一言「逃げます」があってもいいんじゃないかとは思います
僕としてはあんまり逃亡はいかがなもんかとは思いますが・・・
個人の自由とモラルがぶつかる問題ですから難しいですね

まあ、ブログで取り上げるほどでもないか(^_^;)
でも、気になったので記事にしてみました
細かい所が気になるのが僕の悪い癖
[PR]

by pentori | 2013-06-15 09:29 | 信on | Trackback | Comments(0)

【東西戦】大砲ぶっ放しと訃報

昨日は、東西戦に参加しました

一致団結戦でしたので大砲持ってウロウロしてました
10分ごとに湧いてくる突撃武将の群れに大砲撃ちこむんですね
1体につき戦果50で大砲で混乱させた
護衛武将とかが倒されると命中ボーナスが230?もらえるのかな
出現位置が大体わかってきたので待ち伏せて大砲ぶっ放して
結構戦果を稼ぐ事が出来ました!

途中で千秋ちゃんと徒党組んでたけどなかなか大砲命中させるのが難しい
巻き込まれて死んで途中で千秋ちゃん帰っちゃった(^_^;)
あまり楽しくないそうです、まあ好みがありますからね
たしかに飽きてきますね・・・
報酬の大判小判の箱と腰袋の継ぎ糸はもらったんであとどうしよう
腰袋の価値は上がったんでいい感じです

声優の内海賢二さんが亡くなられました
北斗の拳のラオウ役や何と言っても僕の一門の名前の由来になっている
Drスランプの則巻千兵衛役などが印象深いです
ガンバの冒険のヨイショ、キャシャーンのブライキングボスなど好きでした
昭和を彩った声優さんがまた一人お亡くなりに・・・
心よりご冥福をお祈りします
[PR]

by pentori | 2013-06-14 17:00 | 信on | Trackback | Comments(0)

【東西戦】ptと市松人形・蛇の目傘

昨日は、評定クエと九州特務ptと前田慶次と山崎に行きました

評定クエはいつもの通り武技とお使いクエで銀150枚
銀はまた新章に向けて貯めておきます

九州特務とptはいつもの党首さんといつものメンバー
新章に向けての情報交換とか予想とか
ワイワイ話しながらなんでptも苦になりませんね

前田慶次はそのままのメンバーに能楽さんを加えての攻略
倒し方は確立されてはいますが死人はでたりして運の要素もありますね
なんか3回くらいやったんですが沈黙の霧が多かった
メンテが延長して時間も無かったのでそのまま解散となりました、残念

山崎は武将5体を攻略で募集してたので参加しました
津田→諏訪→伊勢→並河→斎藤の5体ですね
そこそこ強いけど無事に倒せまして今週のpt終了

東西戦にも参加しました、徒党募集してたので入れてもらいました
武将を2体ばかしやってみました
武将総力戦はあまりソロでは遊びにくいかな?一致団結戦はどうなんだろ

十周年記念ケーキやらいろいろもらいました
家具なので早速飾ろうとしたら天が75もいる・・・
今もう目一杯なんでいらない家具を片づけてなんとか飾る
a0087851_918522.jpg

そんな大したもんでは無かった・・・w
東西での報酬家具
蛇の目傘
a0087851_9191255.jpg

市松人形、ちょっとリアルで怖いw
a0087851_9192153.jpg

東西戦をしばらくは楽しみたいと思います
[PR]

by pentori | 2013-06-13 09:21 | 信on | Trackback | Comments(0)

10周年記念ライブイベント参加

昨日は、拠点戦と瓦に行きました

拠点戦は2回行きまして無事に勝利でございました
人が多かったので楽しかった
活気があって勝てて銀も武功ももらえて最高です

瓦は島津沖田畷でしたので5の晶さんまでやりました
道中楽々ですし1時間もかからずに終わりますね
久しぶりのビューティ晶さんは美しかったw

ライブイベントにも参加しました
1時間くらい前に妙院郷に行ったんですがもう200人越えてた
10周年のカウントダウンをしましたね
すごい量のログが流れてお祭りって感じがしました
僕は9年くらいかな~途中1年くらい離れてたので

なんか今日のメンテ明けに蔵が無料で増えて
記念の食料と短冊片5個もらえるとか
バースデーケーキの家具ももらえるらしいですが戦国に合わない気が・・・w
花火ももらえるらしいですね
蔵が増えるのはいいけどあとはなんか
10周年にしてはショボイ気がしますがw、まあ、仕方ないか・・・

なんか新技能もポロリしてましたね
鎧鍛冶は下組み鎧が強化とか百錬成鋼・弐が実装されて
百錬成鋼に警護の効果が加わるとか
演舞は天衣無縫に属性を付けるのを選べるとか言ってましたね
61以降の経験値が大幅に減るとかってのもありましたね
旧コンテンツの見直しも図るらしいですし信じて期待して待ちましょうか

渡辺Pに対して辛辣な言葉もありましたが
みんなそれだけ信onが好きって事ですよね
いい機会だったのでユーザーの声を受け止めて
より良い信onにして欲しいですね
[PR]

by pentori | 2013-06-12 09:37 | 信on | Trackback | Comments(0)

マンネリから脱出?

昨日は、拠点戦と瓦に行きました

拠点戦は4回参加しましてなんだか4回とも勝ちました
銀と武功も貰えてだいぶ貯まりました
腰袋はなかなか成長しないんですが・・・

瓦は大友今山でしたので募集に参加してみました
ボス2体だけ倒すだけだったんであっという間に終わり
なんか張り合いが無いですねw

最近やる事を探してるけど何やればいいのやら・・・
東西戦と新章始まればイベントだしまたレベル上げが始まるし
マンネリからは脱出できますかね?

PS4は4万円くらいなんですねー、もっと高いかと思ってました
信on2をPS4で出します!byコーエー
とかなったら買ってしまいそうですが・・・さすがに無いでしょうか?w
でもオンラインマルチプレイがPSPlusに加入が必須で有料なんですな
信onでたら月額課金+PSPlus代も入るのかな(^_^;)?
PS4ユーザーだけそんな事になったらやっぱ無理かw
[PR]

by pentori | 2013-06-11 16:59 | 信on | Trackback | Comments(0)

ペンギン村から、おはこんばんちわ♪

昨日は、拠点戦と忘却の魔境に行きました

拠点戦は夕方と夜に参加しまして対象的な戦いになってた
夕方は白熱した戦いで陣の取り合いも激しくて辛くも勝利
対して夜は敵が全くいなくて好き放題でした
時間帯と対戦国によって違いが激しすぎるw
千秋ちゃんに「拠点戦好きですねぇ」って言われて
「やることないからw」って答えたら「私なら生産してますw」って
生産かぁ・・・最近めっきりしてないな・・・

忘却の魔境は千秋ちゃんの刀が家臣を作りましてお手伝い
技能設定を調整しながらの攻略となりました
やっぱ自分がやった事のない特化だとわかりにくいですね
だいぶ家臣の動きもこなれてきて2層までやりました
千秋ちゃんが初めてだったので武功もいただけました^^

ペンギン村もインする人が僕と千秋ちゃんしかいないw
あかねちんと那智さんは仕事が忙しそうです
まあリアルの方が大事ですしね
リアルの生活にネトゲが支障をきたすようになったら大変だ
僕と千秋ちゃんの二人でインするのを待ってます
ペンギン村から、おはこんばんちわ♪
右向いて、左向いて、バイチャ、バイチャ♪
[PR]

by pentori | 2013-06-10 17:00 | 信on | Trackback | Comments(0)

【妄想】信長戦記?

昨日は、拠点戦と大友耳川に行きました

拠点戦は4回参加しまして3勝1敗くらいだったかな
腰袋の報酬に銀と武功ももらえていいですな

大友耳川は瓦でしたので募集に参加しました
消えて道中は楽ですしボスも弱いし楽な事山の如し
武功ももらえていい感じです

新章は本能寺で信長が生きていたらっていう話らしいですが
敵としてでてくるのはどこだろう
当時の状況から見て中国の毛利、四国の長宗我部
北陸の上杉、関東の北条くらいですかね
if歴史ならもっとぶっ飛んだ設定になるかもしれませんが
伊達とか島津とかもでてきたりするんですかね
もうすでにモデルがあるからデザイン使いまわしできますしw
まあ織田家家臣としては右府様の天下統一は見てみたいですねw
[PR]

by pentori | 2013-06-09 17:05 | 信on | Trackback | Comments(0)

武功ハンター

昨日は、魔犬~析と陸1に行きました

魔犬~析は募集してたので入れてもらいました
瓦でしたので消えていけたので道中は楽チン
ボスも撃破して銀と武功も40いただけました

陸1も募集してたので武功に釣られてお手伝い参加
消えて行けるのは本当に楽ですね~
鎧剛鬼と獏を倒して銀と武功が60もらえました

お手伝いは気楽でいいですね、武功ももらえるしありがたい^^
1回当たりの武功がもうちょっと増えると武功ハンターにはいいですな
[PR]

by pentori | 2013-06-08 16:53 | 信on | Trackback | Comments(0)