<   2013年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

脳筋装備を披露

第二陣がきまして装備を新しくしましたって記事に書きましたが今回はSSでもペタリ

自慢できるような装備じゃないですが同じ武芸の人の参考になれば(ならないかw)

まずは兜、付与合計130以上を目指したかったけど予算が(^_^;)
a0087851_19173051.jpg

次に鎧、こちらはかろうじて付与合計が130にw
a0087851_19185538.jpg

首装備も買い直し
a0087851_19231246.jpg

特殊装備ははこんな感じ
a0087851_19223413.jpg

刀はこんな感じで
a0087851_19253461.jpg
a0087851_19263616.jpg

装備の見た目は融合してこんな感じに知人から「地味ですねw」って言われたw
a0087851_19274997.jpg

袋はトレジャーの特典でこんな感じですが今回は買い直してなくて以前からこれです
a0087851_19321774.jpg

ダンジョン内では丹無しでステはこんな感じ
a0087851_19293544.jpg

生命1万切っちゃった、刀の生気+255が消えたからなぁ
人と比べた事ないのでどの辺のクラスの装備かわかりませんがまだまだ改善の余地ありですね
上覧とか出ないんでまあこんなもんなのかなって感じですけどね
すごい人はこんなのと比べものにならないでしょうし上には上がいますよね(^_^;)


[PR]

by pentori | 2013-11-29 19:36 | 信on | Trackback | Comments(0)

特務募集 応募多すぎ 大混乱

毎週水曜メンテ明けはお休みのためいろいろ一気にやってます

週刊かわら、評定クエ、道場特務とドラマ相棒鑑賞と盛りだくさん

道場特務は冒険板の募集ではほとんど入れないので自分で募集しています

で、私設で「特務募集 応募多すぎ 大混乱」 一刀心の俳句と言ってみたら

中身女性で募集したら?って言われてどう考えても晒されそうな募集条件なんですが・・・w

募集文を考えて披露したら「最低すぎるw」と評価を受けてしまいましたw

さすがにここでは書けないエグイ内容なので考えた募集文は書けませんけどw

私設で完全に変態キャラになっている・・・一門でもなってるけど・・・w

まあ、それも良きかな


[PR]

by pentori | 2013-11-28 19:07 | 信on | Trackback | Comments(0)

軍神をちょっと真面目に

実装当時訳がわからんうちに作ってみた軍神日本武でしたが

なんかステがイマイチというかアルファベットで表記されてるアレですね

なんかもうちょっとがんばってみようかな~と思ってニニギとかあったんで新たに作り直してみた

ニニギに今まで持ってた日本武をぶち込んで新たにまた買ってニニギの餌も作って力の源放り込んで・・・

奉納物も貯まったてた神具を使ってという感じで完成はしたんですが・・・

あんまり前と数値のステは変わらなかったw

上がるには上がりましたけどね、でもそんな劇的には変わらんもんですね

まあ、A+が最高だったりするんでSとかSSにしたらもうちょっと変わるのかもですが

お金もないしまあ、こんなもんなのかなぁ。入れ込むと破産しそうだし(^_^;)

コストは8-7-5ですがすごい人はやっぱ8-8-4とかなんかな?

もう妥協!これでいい!妥協の産物でいいやw
[PR]

by pentori | 2013-11-26 09:53 | 信on | Trackback | Comments(0)

装備刷新

新装備が出まして融合でグラも好きなものに変更できるようになりました

せっかくなので装備を刷新しました

鎧と兜は以前に融合して作り直したのでその他の装備をいろいろと変えました

刀と首装備と特殊装備ですかね、変えたのは

刀は攻撃力177と176の買いました

また例によって伊勢守神妙刀と伊勢守修羅刀にグラはチェンジしました

特殊は悩んで生命240-腕8-魅力22のにしました

首装備はステは変わらず防御と生命、気合いがちょっぴり増えました

お金が無くなってきたので今週の市の売り上げが気になる今日この頃ですw
[PR]

by pentori | 2013-11-22 17:03 | 信on | Trackback | Comments(0)

知らぬが仏ですね

週刊瓦に道場特務に札集めとメンテ明けはなんだか忙しい

別に一日で終わらす必要ないんだけどついやってしまって夜遅くに更新です

ボス5体ツアーをやってるんですがなんかすごい勢いで応募がきますよねぇ

もうパニックになりそうですw

かなりゆっくり間違えないように承認してます

イカと大蛇やったとこで詠唱さんが落ちてしまって待ってたんですけど戻られない。。

また冒険板で募集となると今いるメンバーを間違えて承認しそう

なので赤!だしての3体ツアーの詠唱募集にしました

落ちてしまった方は手間取ってて戻れなかったそうでご無事でなによりでした

また募集してご一緒したらよろしくです^^

冒険板便利なんだけど落ちた人が出たりした時にその特化だけ募集とかできないのかな。。

話変わってブログ辞めた時もツイッターはやってました

まあ、いろんな事つぶやくんですがリアル友人が多いですねフォロワーは

フォローしたりされたりのまったりな関係です

リアルでもそうなんですが意外と自分の知らないとこでバカにされてたり笑われてたり

自分たちが優位?だと思ってたりすると全然そんな事なかったり

関係のない知らない世界の人達から見ると

なんだかとんでもない集団と思われてたりしてそういう見方もあるのかと意外な発見とかあります

まあ、信onなんて狭い世界ですしねw ネットも便利であり怖いものですね

まさに人を呪わば穴二つなんだなぁと思ってました

知らぬが仏って言葉もありますしほどほどに踏み込むのがいいのかもしれませんね

[PR]

by pentori | 2013-11-21 01:50 | 信on | Trackback | Comments(0)

やめるやめる詐欺

ブログ本当に辞めると思った? ざ~んね~~ん嘘でした!w 釣られちゃったねw

とまあこれは冗談ですが

6月に終了宣言した時は本気でもう辞めると思ってました

でも、未練があったんでしょうね

ゲーム内で「こんな面白い事が・・・」「こんな素敵な事が・・・」あるんですよねぇ

そして日々感じる事とかもどっかに書きとめて置きたいていう気持ちが沸々としてました

それで前みたいに毎日でなくとも書きたい事があれば書いていこうかなと思いましてまた更新しています

ぶっちゃけもうほとぼり冷めてすっかり過去の人になったてのもありますね

まあ、それがキッカケという部分と一門でギクシャクしてて悩んでた頃ある私設に御誘い受けました

それが楽しかった、ほとんど野良専の僕には新鮮でした

私設のメンバーの人もすごい人ばかりで勉強にもなりましたね

その人達と狩りに行くって訳じゃないんですが会話がすごく楽しくてゲームにインするのが楽しいです

昨日はその私設の方のお誘いで苗木ボスの暴虐僧東尋坊と魔障大海王に行きました

一発で撃破出来まして東尋坊は初めてなんで絵巻も埋まりました

そんで証やら神秘解体で軍神が8個でました

神産巣、大山、天目一箇、豊玉姫、天手力男、天火明、須世理姫x2と軍神フィーバーでしたw

ラッキーでしたし苗木ボスに挑戦させてくれた私設の方にはただただ感謝です^^

まあ、そんなこんなで辞めるとか言ってましたがちょいちょい更新していきます

コメントくださって心配して頂いた方には申し訳ないですが

またつたない文章を書いていくんで暇があれば読んでやってくださいまし
[PR]

by pentori | 2013-11-18 10:09 | 信on | Trackback | Comments(0)

覚醒がやっとあと7つ

覚醒がなんやかんやで夢幻新技能のが終わりました

これでボス実装とかでは覚醒設定する技能は無くなりました

残りは普段実装しない奥義と技能が7つ、そのうち3個は雑魚実装で育成中

1キャラ集中で遅いのか、早いのかわかんないけどたぶん遅いのかなw

しかしこのゲームも成長要素が多くなりました

無印の頃は今から考えたら不便だけどシンプルでしたね

新規で始める人には大変ですよね、序盤の敷居は低くなったけどそこから茨の道だなぁ
[PR]

by pentori | 2013-11-17 17:00 | 信on | Trackback | Comments(0)

武芸いじめ

第二陣が実装されました、新要素などを楽しんでる方も多いでしょう

僕も倉庫に眠っていたお気に入りグラ装備で夢想シリーズの兜と鎧で融合してみました

お金がかかったけど(^_^;)

で、題名の武芸いじめなんですが、これは今回実装された水神王です

もうやった方も多いと思いますがこのボスはお供の生命減らして脱兎させて

再度お供がインしたら1の不死が解けて1倒せば総崩れです

つまり、お供にトドメが刺せない・・・

そこで天下夢幻で実装された武芸の技能を見てみますと

怪力乱神・・・天下無双と同じ効果を得る。さらに、敵にとどめをさした際、超過ダメージを蓄積する状態になる。

石破天驚・・・超過ダメージ蓄積値を4倍に増幅し、敵を攻撃する。

奥義意味なし!w

仕方ないので水神王では気炎万丈を使います・・・

なんですかね、この武芸いじめ;w;

まあ、「新しい感じのボスで画期的じゃね?」みたいなノリでなんも考えずに実装したんでしょうけどw

愚痴はこれくらいにして新合戦ですが今日修正されたトンカチオンライン

ちょっとやってみましたが敵も味方も陣でひたすらカンカン、カンカン

修正されたとはいえまさかこんなのでコーエーが大勝負しようとしてたとは・・・ブログに書いてて恥ずかしいわw

勝負どころか修正されなかったらリングアウト負けですね(^_^;)

まあ、素早い修正は良かったけど合戦参加してみんなでより良い合戦になるように要望しないとですね


[PR]

by pentori | 2013-11-15 16:05 | 信on | Trackback | Comments(0)

大勝負

お世話になってる私設の人のお誘いで攻城ノックに連れて行ってもらった

攻略では行ったことあるMAPだけどノックでは初めて、というか覚醒ノックがそもそも初めて

募集は見かけるけどなんか尻込みしちゃうのと同時にそんなに覚醒修練貯めなくてもいい感じのキャラだしね

でもいざやってみると短時間出入りしてあれだけの覚醒ボーナスはすごいな、みんなやるわけだ

さて、本題

今日から天下夢幻二陣実装となるわけだけどいろいろ見直しが入ります

そもそもこのゲームは大きく3本の柱で構成されていると思います

一つは狩り、もう一つは生産、そして最後に合戦

狩りに関しては安土道場依頼の新ダンジョンが実装されています、まあ使いまわしだけども

更には攻城戦でのボスに新MAP実装と言う感じ

それぞれ覚醒修練がもらえる、軍神が手に入る、神秘が貰えるという意味でみんな参加して支えてる

生産は二陣で変わるようで融合生産に期待が集まってる感じがします

蓋を開けてみないとどうなるかはまだわかりませんが。

で、合戦も今回大きく変化する非常に重大な要素

正直狩りという柱が使いまわしダンジョンで不評ながらも報酬で支えられてる

もう一本の大きな柱でもある合戦の変化でもし失敗すれば信onというゲームの死命を制するような気がします

そのためにテスト期間を設けてユーザーからの意見を吸い取り改良すべきは改良するという姿勢は

コーエーも十分危機感をもっての事だろうと思います

まさにこのゲームの命運を左右する大勝負、果たしてこの勝負、吉とでるか凶とでるか

ユーザーとしてもより良くなるように遊びやすく楽しい合戦を共に模索しないとですね

少しでも長くこのゲームで楽しく知人と遊べますように・・・


[PR]

by pentori | 2013-11-13 14:15 | 信on | Trackback | Comments(0)

最近見ない

ちょっと前によく手伝ってた新規ぽい人を見かけなくなった

ぶっちゃけ装備はひどかった、レベル50代後半で紋装備と中級クエ?装備

まったく戦力には無らなくて6人でボスしてる感じ

御恩装備で整えた方がいいですよって言ってもどうやら道場クエが面白くないらしい

なので「行かない」って

大抵こういう人って根付かないよね

装備とかどうでもいいから早く先に進みたい、このゲームで先に進むって事はボスを倒すって事

昔のボスなら一人くらい戦力外な人がいても倒せるけどどこかで壁にぶち当たるよね

その時はこういう人は投げだしちゃう気がする

倒せないしもう、やーめたって

それなりにアドバイスをしてもなんか反応が無いし打てど叩けど響かない感じの人だった

今は違うゲームに移ってまた同じような事繰り返すのだろうか

オフゲーなら問題ないだろうけどオンゲだとあれですな

信onも今特務とか攻城くらいでマンネリだけど知人がいるからやれてる感じ

オンゲにおける最高の宝は知人だな~と思います

そういった知人に巡り合えなかったあの人はもういない・・・

新規さんのお手伝いしていきたいがいろんな人がいますよね
[PR]

by pentori | 2013-11-12 10:34 | 信on | Trackback | Comments(2)