<   2013年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

皆様良いお年を

今年も残り1日となりました

いろいろありましてブログも休止したり再開したりでごちゃごちゃと

来年は楽しく笑って過ごせるような年にしたいものです

今年一年ブログを読んで頂いてありがとうございました^^

ゲーム内でブログで来年もよろしくお願いします

2014年が僕や家族、皆様にもよい年でありますように
[PR]

by pentori | 2013-12-31 01:10 | 日常 | Trackback | Comments(0)

今年一年を振り返る

今年もいろいろありました

私生活では家族に怪我や病気も無く良い一年でした

子供が成長してくのは嬉しい限りです

仕事も順調で僕自身も体調面では問題なく過ごせたかな

今年買ったお気に入りの物
S・Hモンスターアーツ 3式機龍
a0087851_1792143.jpg

S・Hモンスターアーツ デストロイア
a0087851_1795665.jpg

S・Hモンスターアーツ ゴジラ2000ミレニアム
a0087851_17104446.jpg


怪獣ばっかやないかい!っていうツッコミはしないでw

なんか買ってしまうんですよね、子供の頃にリアルなの無かったし(^_^;)

ブログは炎上しましたねぇw

今思えば何て事は無いですけど当時は気になりました

ネットの匿名性が生み出す人の憎悪、極端な攻撃性を思い知らされた年でもありました

まあ、匿名だから言える事もありますしね。面と向かって言ったらぶん殴られそうですしw

反面ゲーム内では新しい人間関係が構築できて新鮮な年でもありました

ゲーム内ではなんだろう、新章もでまして軍神、攻城、もののふ道場と新要素がでましたね

それなりに楽しんでやれたので良かったかなw

城下町が成長しました、ただいま246万石
a0087851_16534937.jpg

a0087851_16535727.jpg

発見した城下町の絶景ポイント?
a0087851_16544334.jpg


ブログもゲームも来年もぼちぼちやっていくような気がしますw
[PR]

by pentori | 2013-12-29 16:56 | 信on | Trackback | Comments(2)

仕事納め

昨日は仕事納め

今年も一年怪我もなく病気にもならず働けた事に感謝

信onにもインできたことに感謝

これは家族の理解があってこそですけどね

来年もバリバリ働いてバリバリ信onできるようにがんばろう

今年もあとわずか、元気にがんばろう
[PR]

by pentori | 2013-12-28 09:37 | 日常 | Trackback | Comments(0)

トレジャーBOX予約

PS4版のトレジャーBOXをアマゾンで予約してみました

と言ってもPS4を買う予定は無いんですが(^_^;)

完全に特典の軍神とシリアルアイテム目当てです

アカウントの無償移行があるそうなんですが

今、僕はPS2アカウントを共通アカウントにしてPS3で遊んでるんだけど

そういう人でもPS4アカウントに移行してそのままPS3で遊べるのかな?

PS3アカウントとPS4アカウントは

1市民IDに一つづつしか登録できないっていうので条件的にはクリアかな

なので共通アカウントにしても遊べるのかなぁとは思うんですが・・・

そこら辺は詳しい情報待ちですかね
[PR]

by pentori | 2013-12-27 09:44 | 信on | Trackback | Comments(0)

合戦イベントお疲れ様

今日は今年最後のメンテ

評定クエと生産かわらだけとりあえずやりました

夜は道場特務ボス6連戦に行こうかな

合戦報酬ももらいました16万+勝利ボーナス3万で19万

全部覚醒の書と力の源に変えました

報酬はイベントのみなのか通常合戦でももらえるんだろうか?

トンカチカンカンと夜の陣しかでてないけど萌黄織田で16位でした

ひさしぶりの掲示板

小荷駄からもらえる薬やら食料のセットはいいですね

今夜にはライブイベントがあるようで

渡辺Pから合戦イベントの結果について説明があるのかな

いよいよ本導入という形になるんでしょうか

でも、劣勢側だと突撃武将一発で陣が落ちたり

継続戦果廃止は直して欲しい気もしますね

来年の合戦はどうなりますかね、ちょっとでてみようかな

合戦イベント参加した皆様お疲れ様でした、より良い合戦の形にはなったのかな?

いろいろ修正がされてユーザーの意見は多く取り入れられた感じはします

クリスマスイベントメンテ明けに報酬追加かと思いきや

モミの木の成長具合で報酬解禁なんですな

飾り雪だるまをゲットして屋敷に飾ってみました

天の数値が61もいる(^_^;) いろいろ撤去して飾れました

あとは小さなモミの木ことクリスマスツリー?かな

家具もらったら他の報酬を頂きましょうか

年越しに向けてイベントキャラも配置されていよいよ年の瀬ですな~

寒いので皆様体調管理をして風邪などひかないように、僕も気をつけよう
[PR]

by pentori | 2013-12-25 17:11 | 信on | Trackback | Comments(0)

クリスマス

今年もやってきたクリスマス

サンタさんになる・・・ようなこともないのですがプレゼントは渡します

奥さんには安物ですが指輪をば

長男は戦車のラジコン、長女にはプリキュアグッズ、次男にはプラレール

いやはやなかなか出費がでかいですが喜ぶ顔をみるとそんな事も吹き飛びます

僕も毎年プレゼントもらってますしね、ちょっと楽しみですw

皆様も良いクリスマスをお過ごしくださいませ。

僕はケンタッキー食べてケーキ食べたら信onにはインしますけどw
[PR]

by pentori | 2013-12-24 11:26 | 日常 | Trackback | Comments(0)

場外乱闘で騒がしい

昨日は、合同市

最初の1時間くらい参加しました

勾玉と神具を売りにだしてウロウロしてました

「売ってください」て対話があったんですが真紅の人からだった(^_^;)

別鯖だと売買できないのは残念ですね

桜子さんも来てたりしてオークションとかもあったんですね

久しぶりのユーザーイベントは良かったと思います

後は合戦に参加してトンカチカンカンしてました

さて、なにやらよそ様のブログで場外乱闘的に織田家が騒がしい

こういう事があると人が減ったりするんだろな~とは思いつつも

抜本的な解決法が無いのが現状ですね。。

黙ってりゃいいのか、吐き出した方がいいのか、正解はわかりませんが

一般織田民としては迷惑な話ですがハタから見たら面白いんだろな・・・

僕はどっち派でもなくてどっちもどっち派ですけどね(^_^;)
[PR]

by pentori | 2013-12-22 17:00 | 信on | Trackback | Comments(0)

時代の移り変わり?

今週は、水曜日評定クエ、攻城クエ、道場特務クエやって

週間かわらはやってません、なんていうか人も集まらないし

覚醒自体がもうそんなにガンガンやらなくてもいい、終わりに近づいてるからですね

合戦の報酬の覚醒の書の影響もありますね、1戦2000が500回ですし

もう特務札を集め終わったのであとはまた合戦に参加して手柄を貯めましょうかね

今日は全国市もあるので少し参加して合戦に行こうかな

前はすっかり当たり前になってた週間かわらもやらなくなるとは・・・

道場とかでも覚醒頂けますし道場勲札でももらえるし合戦の報酬でもとなると

そんなにやらなくてもいいのかなって思います、まあ今週はアプデがありましたが

これも時代の移り変わりでしょうか

覚醒ボーナスも貯める手段が多様になったという事でしょうかね
[PR]

by pentori | 2013-12-21 09:53 | 信on | Trackback | Comments(0)

小田原1~3と土雷

きましたね、12月アップデート

小田原1~3までの突貫に入れてもらいました

ぶっちゃけ弱いですね、たぶんその分追加が強いのでしょうけど

注意しないといけないのは110体撃破とか200体撃破とかあるんで

早いうちに伝令兵を殺しちゃうと撃破数が足りなくなる事でしょうか

土雷も他の道場特務クエボスと一緒に党首して行きました

今回は私設のまさおさん(通称)と徒党が組めて行けました

やっぱり徒党に知人がいると楽しいですね^^

土雷はお供が生命減ると自爆巻き込みみたいなの使うんでそこが注意でしょうか

それ以外はとりたてて強くない気がしますね

クリスマスイベントも始まりましたが目当ての新家具はまだもらえない。。

飾り獲得が依頼欄に乗るのはいいですね、アイテム扱いだと袋がw

年末に近づくにつれてなんかしみじみ

21日には全鯖市あるそうなんでそれも楽しみです
[PR]

by pentori | 2013-12-19 09:36 | 信on | Trackback | Comments(0)

合戦!12月アプデ!過疎!

最近はもっぱら合戦に参加してます

トンカチカンカンが主流ですがたまに対人したりしてます

なんか織田が押してるので一時本陣あたりまで来て対人したり

その合戦もいろいろ修正がきますね、いい事だと思います

テストで色々問題が浮かび上がってそれをすぐに修正して反映するのは

今回のコーエーの本気の表れのような気がします

ほんで今日は12月アップデート

攻城追加、新ダンジョン魔穴富士地下、軍神追加、その他諸々

攻城は小田原ですね、なんかあんまりやってない攻城ですが追加されたらやる気がでる・・・かな?

魔穴富士地下はいつもの通りの使いまわしダンジョンでしょうがボスも使いまわしですかね

できれば新グラのボスとか出して欲しいのですが・・・

軍神はこんなに追加されるともうついていけない感じが。。

作り直すのも貫がいりますしこれからどれくらいの軍神がでてくるんだろう・・・

クリスマスイベントは新家具のクリスマスツリーと雪だるまは手に入れたいですね

屋敷は結構いろいろ飾ってるので新家具はうれしい

交換に必要な評点がどれくらいいるのか気になる今日この頃

そういえばFF14はPSプラス未加入でもPS4で遊べるんですね

信onもそうなんるんでしょうかね、でもそうしないと誰もPS4で始めようって気にならないのでは。。

その辺早いうちに発表して欲しいですね

あきらかに人が減ってる気がしますし萌黄は赤!募集もないですしねぇ・・・

人が少しでも増えるといいですよね
[PR]

by pentori | 2013-12-18 10:13 | 信on | Trackback | Comments(0)