<   2014年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

軍神おみくじ

合戦に参加してます

久しぶりにゲリラに参加して武将取り付けたりして楽しい

トンカチカンカンよりはこっちの方が楽しいですね

手柄を地道に貯めていますが今回の合戦場場所によってずいぶん人数差がありますね。。

もう少しバランス良く分けれなかったのかなと思います

出来れば実戦に近い同盟関係に基づいた陣営分けが良かったかなぁ

長期プレイ報酬の軍神おみくじもやりました

おみくじ・弐を15個もらいましてでたのは・・・

・百襲姫x2・建御雷・天鈿女・邇邇芸・少彦名・宇迦之御魂・泣沢女・塩土老翁・月読
・石長姫x2・闇淤加美・天忍穂耳・天津彦根でした

まあまあ、良かったんじゃないかなという結果でした

貯まっていた刻日の印も消費出来たしたまにこういうのやってくれるといいな

まだ降ろしてない軍神を降ろすか、売ろうか悩みどころではありますね
[PR]

by pentori | 2014-01-31 09:30 | 信on | Trackback | Comments(0)

刺激求めて

ちょっと刺激を求めて攻城やら道場ボスに行ってます

なかなか冒険板での応募は勇気がいるんですよね・・・

自分のスペック、スキルがどうなのか客観的に比較した事無いから(^_^;)

そんなん自分でわかれよって言われそうですが・・・自分の基準と他人の基準がわかんないしねw

がっかりされると怖いです。。

野良徒党はいろんな人が入り混じるからそれはそれで面白いんですが

強いボスも行ってみたいな~とは思うんですがなかなか募集がないですね

みんなメンテ明けたら決まったメンバーで行っちゃうのかな

それで若干野良だとカオスになるんでしょうがw

今週はテスト合戦あるんで退屈はしなさそうです

巻き込み戦闘はどうなんだろう、みんなOFFにしてそうな予感

浅井に移籍しての初の合戦、楽しくやっていけるといいな
[PR]

by pentori | 2014-01-29 17:01 | 信on | Trackback | Comments(0)

軍神を見直し

時間があったので軍神を見直してもう少しまともにしようと思った

でも、貫と力の源が全然足りないのでやっぱり適当になったw

以前よりかは若干ステが上がったけどそんなに劇的な変化はないね

極めてる人ならすごいのかなーと思うが頭が痛くなるのでこの辺にしとこうと思ったw

あまり人の軍神は見ないのでわかんないけど適当でもいいのかなぁみたいな

3陣でまた新しい軍神出そうだしそれに備えてお金と力の源を貯めるか。。

でも結局作るとなると適当になりそうな予感・・・w


関係ないけど声優の永井一郎さんが亡くなられたそうで・・・
サザエさんの波平役とかガンダムのナレーションとか役を上げたらキリがないくらい
日本の声優を代表する方でしたね、ラピュタの将軍役が好きでした
ご冥福をお祈りします
[PR]

by pentori | 2014-01-27 17:02 | 信on | Trackback | Comments(0)

刺激をいただく

私設の岡田さんに攻城の天下ノックに連れて行ってもらった

攻城戦で敵の軍団を90体くらい倒して出入りを繰り返すアレですね

軍団経験値も貯まるし覚醒ptも貯まって久しぶりに楽しい狩り

何回くらいやったかわかんないけどだいぶ貯まってありがたい

軍団レベルもやっと58にする事ができた

覚醒も一刀は後4個になったし追い込み時だな

久しぶりに刺激のあるいい夜になりました^^

次のメンテ明けから第6回イベント合戦が始まるけど巻き込み戦闘とかありますね

でも陣営分けが同盟同士の対戦になってたりしてなんか納得できない

本実装したら起こりうる対戦カードにしたほうがいいんじゃなかろうか。。?

浅井に移籍しての初のイベント合戦だけどちょっとがんばって参加してみようかな!
[PR]

by pentori | 2014-01-26 00:33 | 信on | Trackback | Comments(0)

地味なプレイでマンネリ化

攻略・・・全然してない・・・

攻城戦も表の3つが終わると追加なんて行ってない

才蔵は行ったけど佐助も今話題の幸村も行ってないし行く機会が無いしなぁ

やっぱ自分で戦って指輪とか神秘とか取りたいな

神秘なんてもう上限95・・・ こないだ上限90のにしたとこなのに・・・

党首して行くのもアレだしな、でも冒険板だと入れないしな

道場特務6つとそのための札集めばかりしているw

装備面では私設の人が言ってる魔法の言葉「お金で解決」しかないだろうかw

あ、RMTじゃないですけどねw リアルマネーじゃなくて貫でなんとか

でも、装備良くてもスキルがないとね、廃装備も宝の持ち腐れになるし

苗木もたくさんあるけど行く機会がないし、よくわからんしw

最近地味なプレイでマンネリ化してるのでなんとか打破したいなと思う、今日この頃
[PR]

by pentori | 2014-01-24 09:49 | 信on | Trackback | Comments(6)

ライブイベント

昨日の合戦討論会参加してみました

なんかすごいたくさん意見がでてきてログがすごかった

桜子さんが記録してたらしいのでその辺は開発陣で精査するんでしょうね

ちょっと中には攻撃的な人がいてその辺が嫌だったかな

中々全員が満足できる合戦ていうのは作るのは難しいでしょうし

いつまでもテスト合戦を続ける訳にもいかないですし

どこかしらでみんなが納得できる落とし所を見つけるしかないかもしれませんね

そのへんは渡辺P始めとした開発陣の頭を悩ましてそうですが(^_^;)

みんなが楽しめるより良い合戦になるといいですよね

渡辺Pの「どろん」は古くて笑えたw
[PR]

by pentori | 2014-01-22 09:44 | 信on | Trackback | Comments(0)

昔の名前で出ています

ここ数日なぜか昔の記事にアクセスが多かった

原因はなんだろうかと思ってたら公式HPのツイッター見て納得

リバーシブルさんの仕業でしたかw

相変わらず他人のブログを勝手に晒したりして自分勝手さは変わらない

もう亡霊みたいなもんで自分で作ったwikiの宣伝してんのかなとか

餅氏の名前に反応してでてきたと思ったら・・・

なんか復帰もしたんですかね?リバーシブルさん

キャラデリしても未練はあったんだね

ちょっとストーカーみたいで気持ちが悪い

まあ、また運営から警告を受けるような真似はしないで欲しいものだ

同じ私設に当時からんだ人がいるけど大変だったんだなぁと思った

人を非難する前に自分の事を少しでも省みて欲しいものだ

ああいうRPするのも一種の厨二病みたいなもんなのかな

RPなのか真性なのかはわかんないけど

本人は面白いのかな・・・ でもハタから見ると気持ち悪・・・うん、気持ち悪いな
[PR]

by pentori | 2014-01-21 17:10 | 信on | Trackback | Comments(0)

移籍しまして

まあ、特に挨拶するわけでもなし

挨拶しても「誰、この人?」くらいにしか思われないだろうしw

小谷の町の構造を覚えるようにしています

わかんないとこは一門メンバーに聞いて地図に印つけました

屋敷の引っ越し、再配置に1時間くらいかかったw

家具がみんな納屋に入るのは何とかならないもんだろうか

また家具並べるのに大変だった、そのまま引っ越しできる事を希望しますw

まあ、萌黄浅井家なんですが町に人が少ない!(失礼!)

でも今や拠点は安土だろうからどこでもそんな感じですかね

浅井家の方と仲良くなれるといいなぁ(希望)
[PR]

by pentori | 2014-01-19 19:20 | 信on | Trackback | Comments(0)

ひっそり移籍

浅井家に移籍しました

前々から考えてたんですがまあいろいろゴタゴタしましたしね

元々所属の一門が浅井家だったので推挙はいらなかったです

やはり一門の所属してる国にいたほうがいいかなぁと思いました

屋敷の引っ越しに時間かかったのがアレですねw

知行キャラの3人は織田家に残してます、まったく稼働しないので問題ないかと思います

まったり浅井家で過ごそうかなぁと思ってたりします

浅井家の力にすこしでもなれたらいいのかなと思います

浅井家の皆様どうぞよろしくお願いします
[PR]

by pentori | 2014-01-18 09:33 | 信on | Trackback | Comments(0)

春日山城1~3突貫

1月アプデで実装された攻城戦の春日山城に党首して行ってきました

私設の戦国さんも一緒で経験者なのでアドバイスもらいながらです

1は由利鎌之介、別段強くないのですが攻城パートで伝令兵残しとかないと
80体倒す条件が厳しいかもしれませんね、残して攻略しました

2は前田慶次、今回は松風でてこない。攻城パートはまともに正面から行くと溶かされる
クネクネした脇道があるのでこちらの本陣守りつつ二手の別れて行くといいですね
ボスはそんなに強くなかったです

3は上杉景勝、小田原とか関ヶ原のモデル使いまわしかと思いきや顔でてました
相変わらず無口でしたがw 123の景勝、真田昌幸、直江兼続が問題ですね
1が結界破り+全付与消し(レベル2は残る)をしてきて全体ダメ
越後流車懸りの赤付与が痛いのでkpは重要ですね
真田昌幸も相変わらず嫌な攻撃してきます。ていうか真田がしつこくでてきますね(^_^;)
直江さんは毘沙門天・愛?だったかなエコーみたいなのしてきました
1回負けてしまいましたが2回目に撃破出来ました

終わって報告に行ったら天守に北条、上杉、真田、徳川とそろい踏み
もうこんだけ掌握したら天下統一目前では?という豪華な面々ですね

報酬の天の帯・二徳は何度かやり直して納得のいく付与にしました
宝玉もガッチャンコしてまたお金が・・・

神秘も上限95になりましたね、まあ当分装備は更新できないw
攻城の実装が早すぎる気がするんですがなかなかついていけないですね
[PR]

by pentori | 2014-01-16 16:59 | 信on | Trackback | Comments(0)