<   2014年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

そんなつもりじゃなかったんです

信じてください!そんなつもりじゃなかったんです!

昨日の合戦での出来事

左後蜷川親長が支配力が落ちて4体まで弱体していました

集まるゲリラの面々、僕もその中にいました

「4体かぁ、後詰ゲリラなんてそうそうやれないし入れるといいなぁ」

くらいにしか思ってませんでした

そして出発するゲリラ、馬でパカラ、パカラと行きまして

武将が見えた!ポチッ・・・あれ?なんか押したぞ

バシューンと画面が変わりそこには蜷川親長さんの姿が・・・

あああああああああ!
起点になっちまったぁーーーーーーーー!


でも慌てていられない、すばやく金剛不壊と助太刀要請

次々と入って頂き構成も中々いい感じになりまして無事に倒せました

でも、ヒヤヒヤものでした・・・

同じゲリラで戦ってた人も指揮取ってた人もヒヤヒヤでしたでしょうが(^_^;)

武芸が後詰の起点になるなんてありえないし味方の構成と4体と金剛不壊に助けられました

そして「赤城一刀、蜷川親長討ち取り」というアナウンスが・・・

いや~、何とかなるもんですがもう体験したくないですね、冷や汗がでますw


富くじは4キャラ買って7等、8等、9等、10等が当たりました

7等がメインキャラの一刀にでて良かったw
[PR]

by pentori | 2014-02-28 09:24 | 信on | Trackback | Comments(0)

肉を切らせて骨を断つ

久しぶりに合戦が始まりました

織田vs武田 斎藤雑賀vs浅井 本願寺、上杉vs北条、徳川 浅井、今川vs足利、朝倉という

対戦なのかな?抜けがあったらごめんなさい

今所属してる浅井で出てる訳ですが戦術というか外交がうまいですねぇ

あえて横山を放棄して宇治を攻めて織田援軍封じ

同じく本願寺さんも北条攻めて織田援軍封じ

1日目が終わっただけですが今のところ優勢で計算通りみたいな感じですね

浅井としては横山を失いますが宇治が取れれば拠点数はプラスマイナスゼロ

長島防衛、江戸陥落となれば武田側の拠点が増えますね

浅井は徹底したサポート精神と言うか肉を切らせて骨を断つみたいな戦術ですね

敵をうまく攻めれる拠点は失わずそれでも守りではなく攻めに転じるというのはすごいな

今まで逆の織田側から見てたけど改めて連携がしっかりしてますね

外交的な戦術とういう観点から見ると武田側が一枚上手の印象を受けます

それが強さの秘密なのかもしれません

ちょっと身内贔屓すぎますかね?(^_^;)
[PR]

by pentori | 2014-02-27 09:43 | 信on | Trackback | Comments(0)

装備とステを晒してみる

装備を更新してみました

兜と鎧の神秘を上限95のに変えてみました

精錬してベースになる兜と鎧にくっつけたら腕魅で95-40と95-45

たいした装備じゃないんですが(^_^;)

見た目は戦士の兜と鎧にしてみました
a0087851_1071169.jpg


ステはダンジョン内丹込絆込もろもろでこんな感じに
a0087851_1074626.jpg


ショボイステで恥ずかしいですが今の僕が出来る精一杯ですね

なにかの参考になれば・・・

またお金が消えいていった・・・ また貯めなきゃ><

共通特務札の上限が35枚になるのは良かったですね

あんまり特務ボスはやんないですが(^_^;)

装備とステを晒してみました
[PR]

by pentori | 2014-02-26 10:10 | 信on | Trackback | Comments(0)

武功に飢えてる

焼き鳥さんからの新キャラがペンギン村に入られましてそのお手伝い

四神~若~鎧剛鬼~獏~魔鬼と回りました

四神は千秋ちゃんと僕と阿倍さん(新キャラ)と家臣で攻略

ボスは余裕なんですが陸1からは一応募集しましての攻略

さすがに冒険板で募集すると早い早い

みんな武功に飢えてるんでしょうか、まあ、僕も募集あったら応募するけどw

まったりした感じのボス攻略徒党となりました^^
[PR]

by pentori | 2014-02-24 17:01 | 信on | Trackback | Comments(0)

新私設爆誕

以前から上覧で対戦して以来ペンギン村と交流がある一門焼き鳥さん

こないだそのメンバーの方が萌黄にキャラ作られてペンギン村に来られました

その方の提案でペンギン村と焼き鳥さんで合同私設を作りませんか?というお話になりました

まあ、合同私設って言ってもペンギン村は実質3人くらい

どう考えてもお邪魔させていただく立場ですw

私設名も決まりペンギン村と焼き鳥さんメンバーの方達とワイワイ

一緒に道場特務ボスの土雷と水神王に行ったりしました

ちょっとバタバタしたけど楽しい攻略となりました

これからよろしくお願いします^^ みんなで攻略とか行けるといいな!

2つ私設に参加してましたが集団会話の参加数に制限があるので

今までお世話になってた私設1つから抜けさせていただく事に・・・

一応対話でお礼と事情を説明しまして気持ち良く送り出して頂いた

お世話になりました^^ 知人には変わりないので何かあったらよろしくです!
[PR]

by pentori | 2014-02-23 00:11 | 信on | Trackback | Comments(0)

久しぶり九州と女子フィギア

ヒマって事もあり募集があったので行ってみました

九州12345+3000pt 超久しぶりの参戦となりました

まあ、始まってみると作業感がハンパないんですがw

久しぶりすぎて短冊忘れたりして取りに行きましたが2か所終わるのはいいですね


昨日書いた女子フィギア

浅田真央選手は16位から6位のごぼう抜き!

ノーミスの完ぺきな演技で自己最高得点を叩きだして

演技終了後泣いてたのでので悔い無く滑れたのかなと思います

本当にお疲れ様でしたと言いたいし立派な成績だと思います!

鈴木明子選手は8位、村上佳菜子選手は初のオリンピックで12位

愛知3人娘はよくがんばったと思います!胸を張って帰国してください

3人共オリンピックという場で緊張もしたでしょう、今は只お疲れ様でしたと言いたいですね^^
[PR]

by pentori | 2014-02-21 09:45 | 信on | Trackback | Comments(0)

金山彦神と女子フィギア

さっそく金山のボスに行ってきました

ボスとしては今回の徒党で挑んでちょっと強かった気がしました

僕ともう一人死んで走りインしましたね

1が刀の至りとかしてきて物理は痛いですね

2が針飛ばしてきたり5が術で周天したりしてました

3は薬師でしたね、完全とかするんやろか。3からやったんんでよくわからんw

6は途中退場して鬼婆になってパワーアップして戻ってきます

鬼呪怨言連発されて結構瀕死状態になってやばかった(^_^;)

うまいとこで援護が発動してなんとか耐え忍んで勝てた感じ

でもまあ、道場特務ボスは毎週行く気がしないのでもう行かないかもw


話変わって女子フィギア!

真央ちゃん16位かぁ、転倒してからおかしくなっちゃったかな・・・

ちょっと本番に弱いのかも、図太い神経持ってるくらいがちょうどいいのかも

でも今さら言ってもしょうがない!

フリーがまだありますし真央ちゃんらしい滑りを見せて欲しい

浅田真央選手、鈴木明子選手、村上佳菜子選手の愛知3人娘には頑張って欲しい!

と思う愛知県民からでした!
[PR]

by pentori | 2014-02-20 10:01 | 信on | Trackback | Comments(0)

2月アプデでうれしい事

なにやらメンテ延長でしたが2月アップデートがきましたね

富くじイベントとかタクティカルバトル省略して攻城ボスと戦えるとかありますが

個人的にうれしいのはこの2つでした

・全ワールド共通ダンジョンの特務札を共通化する、アイテム《共通特務札》を追加しました
※《共通特務札》を5枚所持していれば、どの特殊依頼でも受諾できるようになります
  今までに所持していた特務札は、NPC「道場娘まり」の
   [特務札の交換]コマンドから《共通特務札》に交換できます

・アイテム《伊勢の短冊》、《伊勢の短冊片》、《伊勢の金箔短冊》、《伊勢の鳳凰短冊》の
 再利用可能時間を20時間に変更しました

特務札はだいぶ貯めてたので交換すればどこでも行けるって事ですね

道場特務も証からでる神秘をアップグレードしてくんないかな

伊勢の短冊片もあまり最近使ってないので余り気味なんですが

時間が短縮されたんでちょっと使い勝手が良くなったかな?と思います

いろいろ縛りのあるのを緩和、撤廃してくれて遊びやすくなるといいですよね~

国勢、外交も再開されましたし新仕様の合戦が始まりますな
[PR]

by pentori | 2014-02-19 17:03 | 信on | Trackback | Comments(2)

新しい仲間が増えました

一門に新しい人が入りました

別に新人さんではなくて他鯖の人のようです

ていうか、紺碧鯖の焼き鳥さん一門の方が萌黄にキャラ作られてペンギン一門へ

正直過疎一門のペンギン村はオススメできないけどもw

実質3~4人しかいないですしねぇ・・・

それでも来てくれたのはうれしいですね^^

焼き鳥さん一門とは上覧で戦って以来勝手にライバル認定してますが(^_^;)

ペンギン村一門は上覧の団体戦などに出場するのは夢のまた夢

城とも申請もして知人登録もしました!これからよろしくお願いします!

紺碧鯖の知人さんも加えてイカの攻略にも行きました

久しぶりの道場特務・・・札集めるのが大変だから避けてましたw

これを機会にいろんなとこ行けるといいな^^
[PR]

by pentori | 2014-02-18 00:11 | 信on | Trackback | Comments(0)

新ワールドと中国嫁日記

なんとびっくり、新ワールド「乱世」ができるとか

正直、コーエーさん・・・本気ですか?

今の既存4サーバーでも募集もほとんど無いのに・・・

安土でもなかなか募集も無かったり集まりにくかったりするのに

むしろサーバーを2つくらいに統合したほうがいいんじゃないかと思うのですが

でも何気に

「乱世ワールドのプレイヤー数の推移を見て、
              既存ワールドとの統合を行う場合もございます」

って書いてますね、コーエーもどれくらい人が集まるか未知数なんだろな

PS4サービス開始で急に人が増えるとも思えないのですがね~

まあ、運営さんがどうするかですかね。。

話変わって買いました

a0087851_1722879.jpg


中国嫁日記第三巻

40代オタクジンさんと中国嫁の月(ゆえ)さんとの日常を描いた4コマストーリー

なんか国際結婚の大変さとか面白さ月さんのほのぼのした感じが好きです

僕も妻帯者なんで「なんかわかる!」って時と中国の人はこうなんだとか

文化の違いを感じつつ楽しく読ませてもらっています、ブログも面白いですね!

こういうハートフルなお話いいですね、オススメです
[PR]

by pentori | 2014-02-15 17:07 | 信on | Trackback | Comments(0)