<   2014年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

装備を新調してみました

装備を新調してみました

市で生命20器用89魅力48鍛練11の神秘を買いまして夢幻の研磨石で削って腕力89に

精錬したけど腕力91止まり。。

それに生命240腕力9器用1の兜にガッチャンコして生命255腕力100器用1魅力48で完成

グラは融合して魔王面にしてみました

鎧も生命20腕力90魅力43鍛練11の神秘を購入しまして精錬したら魅力47になりました

それに生命240腕力12の鎧をガッチャンコしまして生命255腕力100魅力47で完成

グラは融合で信長之具足鎧かな?にしてみました

私設の人から廃人装備と言われてなんかこのレベルまで出来たかとうれしかった^^

お金はすっかり無くなってしまったけどもw

神秘の上限が上がるから微妙に装備の更新時期が難しい

+5刻みで上げるならいっそ+50とかまで上がったら更新しやすいのにねw

九州みたいに付与の箇所を任意でいい加減決めれるようにして欲しい気もします

まあ、上見たらキリがないですねw
[PR]

by pentori | 2014-03-31 00:42 | 信on | Trackback | Comments(0)

早く直して

大蛇と特化クエのお手伝いに行きました

大蛇はなかなか入れない冒険板募集からまぎれこみました

アタは競争率高いな~

特化クエは魔犬からイザナミまでを突貫ですね

ちょうど瓦だったのでイザナミ宮は消えていける、てか消えていけないと大変ですね

特化クエで絶対行かなきゃならないのにそれが毎日瓦頼みじゃなんかなぁ

常時行けるようにできないもんですかね、改善して欲しいです

話変わって新一門に移籍しました、そんなに人が多い一門ではないのですが

少数精鋭というか、楽しくやれそうな感じでありがたいです

図々しくも一門の皆さんに知人登録をお願いしてます

休止が多くて一門欄が真っ黒なんでこれまたありがたいです^^

なんかPS4の強制終了が多いですね~

自炊用の竹筒飯作ってたら6回くらい強制終了しました・・・

早く直して欲しいですね(^_^;)
[PR]

by pentori | 2014-03-30 00:34 | 信on | Trackback | Comments(0)

腰袋と一門移籍

腰袋・・・

育成がマゾいのだが合戦報酬でもらえる腰袋の継ぎ糸でだいぶ楽になった

拠点戦には全然行って無いけど今は南京玉の腰袋にする事ができた

腕力も+15になったので実用レベルに耐える物になりました

腰袋の継ぎ糸が偉大ですなw

さて懸案だった一門移籍ができました、浅井の「徳姫隊」さんです

いつ解散するかわからない状態だったのでモヤモヤしてたのがスッキリしました

勇気をだして聞いてみて良かった、お世話になります^^

これからよろしくお願いいたします^^

またコメントで「うちにこないか?」と誘って頂いた皆様にも感謝です

ありがとうございました^^
[PR]

by pentori | 2014-03-28 00:39 | 信on | Trackback | Comments(0)

人が減るのは寂しいね

久々に九州の週間瓦ptに行きました

募集があったので応募して狩り狩り、短冊やら成長祈願札やら使いました

覚醒技能もあと2個なので雑魚狩りに行って覚醒貯めたいな~

一門の方は那智さんのキャラ全て脱退したので在籍してるのは8キャラになりました

ずいぶん多くのキャラがいたんだなぁと思いました、一門一覧がさびしいな

人が減るのは寂しいですね

今の状態は解散は決まってるけどいつなのかわからないという不思議な状態です

時期はあかねさんがインしないとわからないんだろなw

僕も浅井所属の一門に移籍したいなとちょっと知人にあたったりしていますね

まあ、最悪無一門でもいいのかなぁとは思ってますけど・・・

今は私設もありますしね
[PR]

by pentori | 2014-03-27 01:06 | 信on | Trackback | Comments(0)

道場クエ イザナミ撃破

嫁さんの圧力で引退が白紙に・・・って話はもういいですね

引退の記事は紛らわしいので削除しました、お騒がせしました

最近ネガティブな記事が多いので攻略した記事でも

道場クエのイザナミに行ってきました、強行ルートと青ネームルートがあるのかな?

今回は青ネームを倒してイザナミ攻略でした

まずは桃をとる事からですね、桃とったら雑魚30ptはやらなくていいようです

で、雑魚が落とすヨモツシコメの弱体アイテムも拾いました

桃よりもう一個の弱体・弐の方がいいみたいですね。ヨモツシコメは気合い削りがすごい

次に青ネームなんですが雑魚ですが生命が多い感じですね

黄泉の石砕き、黄泉の牢番、黄泉の縄切りとやりました、弱いので苦労はしませんね

最後にイザナミ1、イザナミ 2、伏雷 3、大雷 45、死人という構成です

忍者さんが1,3sループしてくれて特殊も序盤にきましたけど耐えれました

落としたのは43521でした、1がすごい回避してて5が黄色赤色▲してきましたね

そんなに強くは感じなかったです、死ぬ人も一人もいなかった

時間がかかるクエなんでもうやりたくないですねw

で、やっぱり「あのお方」はイザナギのようですね、ラスボスででてくるのかな?
[PR]

by pentori | 2014-03-25 00:59 | 信on | Trackback | Comments(0)

怒られた

えーと、うちの奥さんなんですが信On引退するって言ったら怒られました

なぜかと言うとうちの奥さんは昼間に城下町いじったり生産瓦をしたりと遊んでます

「その楽しみを奪う気か~」って事ですね

あとプレイチケットが90日+トレジャーの180日で12月まで残ってる

それも「もったいないじゃないか~」って怒られました。。

なのでまだチョコチョコとインします・・・たぶん昼間は奥さんがw

僕自身はどうしようかなぁ「引退します(キリッ」って言いながら

奥さんの圧力に負けてまた再開することになるのか、チャットだけしようかなw

一度は書いた引退宣言でしたがちょっと白紙で(^_^;)

お騒がせしました。。

意思の弱さと奥さんの圧力恐るべしです。。
[PR]

by pentori | 2014-03-24 17:15 | 信on | Trackback | Comments(9)

無責任な一門筆頭には困る

道場新ボスの若雷に私設の明智さんと戦国さんと野良募集さんで行きました

雑魚狩りを30ポイントやらないと若と戦えないんですね

若雷の構成は1若雷2火雷3析雷45動物6幽霊でした

123がとにかく特殊を連発してくるのでいかに抑えるのかがポイントでしょうか

1回目に負けてしまい2回目で撃破しました

2の特殊がやばいので沈黙で抑えつつ2からやりました、235641だったかな?

戦国さんがyを積んでなくて武芸をいじめてきました;; 謝罪と賠償を求めますw

徒党の方に「ブログの人だ」と言われました、恥ずかしいやらうれしいやらですねw

道場クエも八雷神がでてイザナミまででたからもう打ち止めなんですかね

濃姫が言ってた「あの方」が最後のボスなんかな?


さて話が変わりまして一門ペンギン村どうやら解散となりそうです

あかねさんの復帰で筆頭である千秋さんが新一門を立ち上げたらついていくそうです

二人は仲が良いのでそれは仕方ないかもしれませんが

ハッキリ言って無責任です

ペンギン村は僕だけが所属している一門ではないのですから・・・

しかも千秋さんから浅井の他の一門に移籍しようとしたら「あそこはダメ、ここはダメ」と言う始末

移籍しようとしたら相手一門の筆頭に信書を出して移籍できないようにするとまで言われました

自分の都合で一門を解散させようとしている人がそんな事言う権利があるんでしょうか?

とても腹立たしい思いをしました、こういう時に人間の本性ってでるんですね

とは言えせっかく浅井に移籍しましたしできれば浅井所属の一門が良いのですが・・・

どこか拾ってくれる一門があればぜひお願いしたいなと思います

焼き鳥さんとの合同私設もどうすればいいのか・・・

なんとも後味の悪い結果になりまして残念です・・・

まあ、ネトゲの付き合いなんてこんなもんなのでしょうがねぇ
[PR]

by pentori | 2014-03-23 01:05 | 信on | Trackback | Comments(4)

月山富田城通常3クリア

新しい攻城戦月山富田城の通常3に党首して行ってきました

募集に時間がかかりましたが何とか集合

タクティカルバトルもきついですよね、単独で行くと溶かされます

6回くらい挑戦しましたかね、敗北でした・・・

で、ラスト1戦をやってたらサーバー落ち・・・

もういい加減にしてくれないかなと思う今日この頃

大型アプデのたびにこんだけサーバー落ちやら臨時メンテあると困りますね

30分くらいで直ったのでまた党首してみました

前の徒党と構成が違ってたのが良かったのかあっさり1回でクリア

雅楽さんと陰陽アタさんで火力と守りを上げたのがよかったのかな?

勾玉強化はなんでしょうね、気合いが減るとしてくるんでしょうか

よくわかりませんがクリア出来て良かった^^

サーバー落ち中にサブキャラで安土に行って町に戻ろうとしたらなぜか上覧会場に閉じ込められた

そして町に戻ったら那古屋にいたはずなのになぜかそこは雑賀郷でしたw

うーん、わけわからんw
[PR]

by pentori | 2014-03-22 01:52 | 信on | Trackback | Comments(0)

ボスもやりたいけど合戦も

3陣のアプデで追加されたボス、皆さんもう行きましたでしょうか?

僕は道場のボスはまだ。。 攻城は通常の12だけ行きました

今日通常の3行ったんですけどあえなく敗退しました・・・

結構強いですよねぇ、守護抜けアタじゃないときついのかな。。

合戦にも行きました

武将には行けそうもない人数でしたのでひたすらトンカチカンカン

先週は織田+徳川の破壊力を見ましたが

今週は逆に武田+浅井+本願寺の破壊力を存分に見せつけていますね

援軍なんでのんびり参加しつつでも月山富田城の3もクリアしたい感じです

神秘も上限100になってもう装備の更新が追いつかないw
[PR]

by pentori | 2014-03-21 00:36 | 信on | Trackback | Comments(0)

PS4の設定にてんやわんや

PS4サービス開始、新サーバー乱世開始、第3陣実装と盛り沢山な一日

予想通り臨時メンテやら認証サーバー落ちとかありましたがw

僕はと言うとPS4アカウントに乗り換えてインストール

起動が早いですよね~、PS4

町中のグラはPS3とそんなに変わりが無い気がしますが戦闘シーンはキレイ

何て言うかヌルヌル動く感じでいいです

バーの長さが微妙に変わってますけどこれは慣れていくしかないでしょうね

でも第一印象は・・・文字がちっちゃい

メニューもちっちゃい、チャットログ画面もちっちゃい

設定では変えれないし・・・と悩んでたら最初のタイトル画面に機能>設定が!

ここで文字の大きさを大にしますと以前のPS3と同じになりました

意外な盲点でございましたw

でも不便なのがチャットをしようとして▲ボタン押すとオンスクリーンキーボードがでちゃう

なので対象設定の一門会話とか私設会話を切り替えるのに

一度キーボードでチャット入力画面にしてL1ボタンで切り替えてます

なんかめんどくさいですね、マクロ作る時もオンスクリーンキーボードがでるので

一文字入力の記号とかアイコンが打てないんですよね

その辺改善して欲しいとGMにお願いしときました

そのうちになんとか改善してもらえるのかしら、お願いしたいですね

SSはシェアボタンで撮れますね、動画も撮れるのですね音なしみたいですが

PS4にてんやわんやな一日でした
[PR]

by pentori | 2014-03-20 00:59 | 信on | Trackback | Comments(0)