<   2014年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

焼津合戦終了と広がるブログの輪

焼津合戦が終わりました

微力ながら援軍として参加してました

開幕から優勢をキープして今回も勝利となって良かったです

参加した皆さまお疲れ様でした

個人としては手柄もなんとか12万いったかな

腰袋を育てたいのですw

リンクが増えました、私設に参加されてるブロガーさんの承諾得てリンク

稲さん、パンさん、ましろんさん、一門筆頭の戦国家さんと増えました

私設をきっかけに広がるブログの輪なのです^^
[PR]

by pentori | 2014-04-30 01:17 | 信on | Trackback | Comments(0)

もうやだコーエー><

PS4・・・言わずと知れた据え置き型ゲーム機の最新型です

っていう出だしを何日か前に書いた記憶がありますが・・・

信Onに関して言えばまだ直って無い!

アプリケーションエラーはまだでますし何より対話が返せません。。

【追記】知人欄とか町中でタゲした人は返せます

受信履歴などから選ぶ事ができないので対話が返せないです。。

不具合報告したらメールがきてどういう状況か説明を求められて返事が返ってきたんですけど

件名
 コントローラーのチャットメニューやキーボードでのショートカットキーから、
 一部のチャットコマンドが使えない("PlayStation 4"版のみ)

て言う事が現在修正を進めてますって事で返ってきました

こんなテンプレで返すなら詳しい説明とか聞くなよって感じです

これねぇ、早く直さないと誰もPS4でやろうと思わないんじゃないですかね?

諦めて僕もPS3で遊んでますし・・・早くなんとかしてくれ><

私設に有名ブロガーさんとかがいて楽しいです^^

サーバー跨ぎになって私設の人達も増えて賑やかになってます

こういう楽しい面もあるのでなおさら早く不具合を直して欲しいですね
[PR]

by pentori | 2014-04-28 01:14 | 信on | Trackback | Comments(2)

合戦!ゴジラ!ガイガン2004!

何気に合戦に参加してます、0時くらいまでですけど

なんか圧倒しててもう勝負が決まったような感じなんですが

それでも報酬目当てで参加してしまいますねw

今日は徒党に誘われまして武将やったりしました

誘ってもらえるだけでもありがたいですね、すごく楽しかったです^^

話変わって

ハリウッド版ゴジラ2014の日本語字幕版予告編

予想通りというか津波の部分はカットされてますね

本編ではどうなるんだろう・・・

エンターテイメントですからいい気がするけどたしかに震災を思い出す人も・・・

難しいですね、あんまり配慮ばかりで作品の面白さが無くなるのも嫌ですし

これも買いました、S・Hモンスターアーツ ガイガン2004
a0087851_1184455.jpg

a0087851_1192381.jpg

ゴジラFWにでたガイガンですね、すごくカッコいいので満足してます

そして今日からGWのお休みだ!きゃっほーい!w
[PR]

by pentori | 2014-04-26 01:21 | 信on | Trackback | Comments(0)

春爛漫イベント♪

春爛漫イベント、まあ昔やった物の使いまわしですがw

桜の木の下で俳句を読んで桜の花びらを集めるのが主目的ですね

もう修正されましたが合戦場NPCから料紙がザクザクでてました

合戦手柄と連動してたみたいですね

僕も500枚くらい料紙をゲットしたかな~

全部俳句を読むのはすごい時間がかかったけどw

桜の花びらは260枚くらいゲットしまして装備できる桜の枝も満開で視覚効果付き

まあ、若干季節がズレてますがイベントが無いよりかはマシでしょうかw
[PR]

by pentori | 2014-04-25 00:22 | 信on | Trackback | Comments(0)

いろいろ直った

PS4・・・言わずと知れた据え置き型ゲーム機最新機種です

コーエーも新しいユーザー取り込みを目論んでPS4版を出したんです

でも・・・アプリケーションエラー連発とか生産してたら落ちるとか、チャットの挙動が違うとか

遊びにくい事この上ない不具合の嵐でした。。

僕も合戦はPS3で参戦してました、マジでエラーで落ちまくり

物資の軍馬生産したら落ちてみたいな

やっと今日23日に大規模なアップデートで不具合の多くが直ったみたいです

一番うれしいのはチャットの対象切り替えがL1ボタンで出来るようになった事です

本当に不便でした、ずっと慣れた挙動に戻って一安心

しかしテストすればわかる事なのになんで実装前に気がつかないのだコーエー!

集団会話も私設の人が何やってるかわかるようになって良かった

まだ不具合が残ってますから早く直して欲しいですよね
[PR]

by pentori | 2014-04-24 00:28 | 信on | Trackback | Comments(0)

上ノ郷合戦を終えて感じた事

上ノ郷合戦が終わりました

上杉家としては大勝で会心の勝ちとなりましたね

武田連合の外交の勝利とも言えますね

終始人数では圧倒して参加者の多さに驚きました

上杉家に来て初めての合戦でしたが旗振りさんがステキだなと思いました

旗振りの役目と言えば的確なゲリラ指示や

合戦全体の様子を見て指示を出す事とは思いますけど

それにも増して上杉家の旗振り役さんは誠実さがありましたね

本当に200人を超す人達を気持ちよく合戦に参加させてくれる心配りを感じました

悪く言えば人たらしなんですけどそういう人こそ己を捨ててる気がします

だからこそみんながついていくのだろうと思います

ちょっと身内びいきで持ち上げすぎですかね?w

自分個人としては合戦手柄が10万超えてそれなりに貢献出来たかなと思います

上杉家の皆さま、援軍の皆さま、その他の勢力の皆さま、一週間お疲れ様でした^^
[PR]

by pentori | 2014-04-23 01:14 | 信on | Trackback | Comments(0)

技能覚醒終わったどー^^

相変わらず合戦に参加してます

最近は覚醒ボーナス分道場雑魚狩り行ってそれから合戦て感じ

ゲリラに混ざったり対人したり乱戦模様の所は巻き込みONにしてました

結構皆さんも巻き込みにしてるのでNや対人で助かってます

各地で激戦の合戦もどうやらほぼ勝負ありとういう感じでしょうか

上ノ郷で言えば今夜も快勝で大勝は確実

武田家、浅井家も優勢のようで空き巣の斎藤を入れても

武田連合3勝 拠点数+2、反武田連合1勝 拠点数+1ですかね

なんか反武田連合には実りの無い合戦でしたね(^_^;)

話変わりまして

技能覚醒が終わりました!

最後に残った二刀流・応用が終わりまして全技能覚醒皆伝です!

いや~長かったなぁ、覚醒始まったの何年前だっけ?もういつだっかもわからんw

調べたら2008年12月17日争覇の章の覚醒の刻だって凶神の冥宮と同時実装なんだね

全部覚醒皆伝するのに5年4か月と3日くらいかかったのか~、やっぱ長いなw

次の目標は腰袋とかいい指輪入手かなぁ

成長要素の一つが終わってホッと一息ですね
[PR]

by pentori | 2014-04-21 01:19 | 信on | Trackback | Comments(0)

早く見たいよゴジラ2014

合戦に参加してます

今日は門封鎖チックな勢いになったりしてかなり優勢でした

夜の陣でも大勝かな?

ゲリラで武将したり対人でマゲったりマゲられたりでした

話変わって

夏が待ち遠しいのです!理由はこれ!

ハリウッド版ゴジラ2014!


日本語字幕つけてくれた人がユーチューブに予告編をアップしてくれてた

そして+αで流れるゴジラのテーマ!やっぱゴジラはこのテーマ曲だね!

何はともあれゴジラマニアのおいちゃんは夏が待ち遠しいのです
[PR]

by pentori | 2014-04-19 01:14 | 信on | Trackback | Comments(0)

戦闘手柄一位とあなたはどっちタイプ?

合戦に参加してます、PS4は落ちてばかりでダメですね

PS3で参加してます、次のメンテで直るのかしら

私事ですが水曜夜の陣で戦闘手柄が一位でした^^

ちょっと自慢ですw

今日はゲリラに参加しましたが入れたり入れなかったりであんまりw

まあ、調子いい時悪い時ありますね、たいてい調子が悪いんですけどw

各地で激戦が繰り広げられてる合戦ですが各国取り組む姿勢は違うと思います

先週の勝幡合戦、武田vs三好に参加してた私設の方の言葉

「武田側は勝ちが決まると参加人数が目に見えて減る
                   三好(織田)は日曜~火曜に人が増える」

これは武田側が緒戦に人数を動員し圧倒的に戦果を稼ぐ

片や三好側(織田)は道場特務、攻城ボスなどを先に済ませて参戦すると言う事でしょうか

で、私設でも言ったんですがいわゆる学校の宿題に似てるなと

先に宿題を済ますタイプとギリギリになってから宿題にとりかかるタイプ

両陣営ともその宿題が合戦なのか、道場特務ボス攻城ボスなのかの違いですね

そう考えると国によって合戦に取り組む姿勢がでてて面白いなと思いました

まあ、国と言うよりそういうタイプのユーザーが多い少ないって話ですかねw
[PR]

by pentori | 2014-04-18 01:18 | 信on | Trackback | Comments(0)

上ノ郷合戦~みんなで掴んだ進軍~

上ノ郷合戦が始まりました

今回は織田家の勝幡進軍に合わせての徳川家分断ということで上杉家の進軍です

まだ一日目ですが上杉家はもとより武田陣営の武田家、浅井家なども優勢のようです

夕方と夜の陣に出てみましたが押せ押せでいい感じですね

ゲリラにまぎれこんで結構入れました、予期せぬ起点もありましたが(^_^;)

今回の情勢織田・徳川両家にとっては上杉家の物資が貯まらないだろうとタカをくくって

織田家が早々に勝幡進軍を決めていた結果がこれですね。。

月曜~火曜にかけて勢力私設で拠点戦参加が呼びかけられて

物資が貯まったのは火曜深夜とギリギリでした

僕もなんとかがんばって眠い目こすって拠点戦に参加してました

今回の上杉家の進軍は多くの人の協力でなされたもので非常に意義があると思います

早々に織田家の勝幡進軍が出てたので本当に進軍するのか否かも会議では重要な焦点でした

話変わって

合戦に対して率直な気持ちというか本音を書くと好きです

国単位、同盟国との共闘みんなが一丸となって勝利を目指す姿はいいですね

と言いつつも心の中には

「今週合戦あんのかよー、ボスとか行こうと思ってたのに~」と言う気持ちもありますw

まあ、それでも合戦があると参加しちゃうんですけどね

ぶっちゃけ僕は卑怯な人間なんで極端な負け戦だと足が遠のいちゃいますが・・・

でも、できるだけ参加したいと思う今日この頃なのでしたw
[PR]

by pentori | 2014-04-17 01:23 | 信on | Trackback | Comments(2)