<   2014年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

考えすぎ?

冒険板・・・募集しやすくて徒党集めには簡単ないいモノです

でも、いざ応募するとなると結構躊躇してしまう自分がいます

なんか、野良徒党って怖いな~てのがあります

逆になんか予約枠がいっぱいで2枠くらい募集してるのも「ああ、固定徒党か」なんて

なんか身内みたいな徒党にポツンと入るとこれも怖いですw

あとは徒党メンバー見てもここに武芸はあかんやろ的に思えて遠慮しちゃいますね

枠募集で芸があるんだけど党首さんが武芸だったりもうすでに武芸さんがいたりすると

二人も武芸はいらんやろな~って感じでスルーしちゃいますね

後は物理アタが多かったりとかでもスルーしますね

なんとなく募集枠見て出てるのはわかりますが徒党構成的なものを勝手に考えてしまうw

アタ枠だけどこの構成なら忍者さんが欲しいんだろな~党首さん的には、みたいな

考えすぎなのかな?みんなはそこまで気にしなかったりするのかな

でも、応募するとなると躊躇する自分がいる今日この頃w
[PR]

by pentori | 2014-05-31 00:34 | 信on | Trackback | Comments(2)

4位だったじょー

先週の合戦手柄が萌黄で4位でびっくりしてます

久しぶりに名前の上に旗のマークが付いてますね

まあ、トンカチで得たものなので手柄=国への貢献とはならない感じですが(^_^;)

夜の陣だけでても結構いけるもんですな

報酬に腰袋の継ぎ糸をもらって南京玉の腰袋が成長完了

残りは力の源に変えまして生命アップの恩恵もありますし軍神を育てるのもいいかも

久しぶりに道場依頼を3個ばかししましてそんだけで満足しちゃったw

でもまあ今週は合戦無いので安土に籠ろうかしら
[PR]

by pentori | 2014-05-29 00:15 | 信on | Trackback | Comments(0)

それではやむをえんな?

合戦が終わりました

結果としては上杉家が大勝での鳥羽港奪取ですね

個人的には手柄は17万くらいでした

ほとんどトンカチで得た物なのであれですがw

乱世の方も加わっての賑やかな合戦でした

参加された皆様1週間お疲れ様でした^^

外交面では浅井さん始めとした武田連合が足利家への働きかけがありました

結果的には停戦拒否で徹底抗戦になったのかな

僕個人としては足利家が仲間になってくれたらうれしかったですけど・・・

足利家の皆さんが決めた事ですから仕方ないですね

提案した浅井家も「それではやむをえんな」という感じではないでしょうか

こういう時に足利家がさらに結束が高まるのか、瓦解するのかわかりませんが

反武田連合は内と外に敵がいるような状態が最近続いてますね

武田連合側はがっちり結束が固まっているのであんまり影響はない気がします

いづれにしても今後の合戦も一致団結して臨みたいですね
[PR]

by pentori | 2014-05-28 01:18 | 信on | Trackback | Comments(0)

勝利は確定?

相変わらず合戦に参加してます

夜の陣だけ参加ですけども上杉家は350人オーバーで2陣ができますね

雑賀衆側も180人以上動員する事もあるので激戦です

でもまあ、もう勝利は確定ですかね

ゲリラは相変わらず競争率が高いのでなかなか入れませんw

1陣で2回くらい入れたらいいとこですね

結局そのままトンカチしてるのでまあ、こんな感じですかね

いっぱいトンカチさんはいますのでなんかお互い精がでますねみたいなw

陣の制圧とか対人で前線押し上げとかの時はできるだけ参加してます

合戦は楽しいですよね~

後半もがんばって参加しようと思います
[PR]

by pentori | 2014-05-26 01:19 | 信on | Trackback | Comments(0)

トンカチ専門

合戦に参加してます

と言ってもゲリラにはほとんど入れないのでトンカチ専門です

陣制圧とか押し上げの時は向かって対人したりしてますけど

ひたすらトンカチで手柄は今のとこ8万4000くらいです

夜の陣しか参加できないのですがこちらは350人オーバーで二陣ができますね

雑賀衆も180人くらい動員してなかなか熱い戦いです

乱世の人も参加してるのでなかなか賑やかですね

上杉家有利に進んでますが油断せずに合戦を進めていきたいですね
[PR]

by pentori | 2014-05-24 01:19 | 信on | Trackback | Comments(0)

乱世の皆さんよろしくです

今週も合戦が発生してます

上杉家、本願寺家、今川家vs雑賀衆、斎藤家、朝倉家で鳥羽攻略戦ですね

鳥羽は実質徳川連合最後の港になりますでしょうか

拠点を落とすのも重要ながら織田家と隣接する拠点を持つ意味合いがすこぶる大きいですね

上杉家の一員として一週間がんばって参加して勝利を目指したいと思います

乱世サーバーの皆さんと合流しての初めての合戦ですね

実質初の中老試験とかになるんでしょうか

合戦に不慣れな方も多いかもしれませんが私設で遠慮なく聞いたりして楽しんでほしいですね

一週間合戦よろしくお願いします&がんばりましょう

楽市が使えないし先週の売り上げが引き出せないし・・・

臨時メンテで直すみたいですがなんで実装前にわかんないんだろう

テストをしないのかしら、コーエーって・・・困りもんですね
[PR]

by pentori | 2014-05-22 01:22 | 信on | Trackback | Comments(0)

合戦お疲れ様でした

今週も合戦が終わりました

上杉家は本願寺家の援軍で敵さん放棄の長篠でした

まあ、とても楽な合戦で合戦したとは言えないかもしれませんが

ともあれ勝ったので良かったですね

勝幡、足利国境戦ろ激戦が繰り広げられていましたが味方の勝利でしたね

かなりの激戦で武田家、浅井家、今川家、もののふ、移籍援軍の皆様お疲れさまでした

来週は合戦あるのかな?現時点ではわからないけどあればがんばりたいと思います

合戦に参加された皆様一週間お疲れさまでした^^
[PR]

by pentori | 2014-05-21 01:48 | 信on | Trackback | Comments(0)

勝負あり?

合戦に参加してます

やってる事は開幕ゲリラかトンカチなんですがw

開幕のゲリラ逃しちゃうともう後はトンカチするしかないですね

各合戦場もほぼ大勢が決まった感じでしょうか

長篠、勝幡、国境戦、いづれも武田連合が勝利を収めそうです

日曜から織田家の援軍が勝幡に行くようになってましたがちょっと時期を逃した感じ

最初から勝幡に集中してたらわからなかったですね

徳川側が勝幡に戦力を集中したならば当然武田側も戦力を集中することになるわけで

そうなると旗振りや個々のPCの錬度が物を言う事になりますなぁ

その辺は武田側が一歩リードしてる感じなので厳しい戦いになりますよね

結局徳川連合は中核2か所陥落、勝幡も落とせないという最悪の結果になりそうです

浅井家、武田家も数で劣る部分を2陣ができてもうまく対応できたのがすごいですね

これからどういう戦いが展開されてくるのかわかりませんが

とりあえず上杉家の一兵卒としてがんばろうと思います
[PR]

by pentori | 2014-05-20 00:31 | 信on | Trackback | Comments(0)

ブログ書いてて良かった

合戦に参加してます、12時くらいに眠くなるので最後まではいませんが

敵さんが放棄なんでもうトンカチトンカチ

これでもかってくらいトンカチ

でも、全陣落ちるとやる事無いのでなんかウロウロしてるだけ

昨日からチラホラと敵PCも見かけるようになってあちらは銃撃で家老試験妨害気味

まあ、意地もあるんかなーと思いつつ叩いたりするけど

トンカチしてて疲労抜きしてたら「ブロガーの赤城さんですよね?」って声かけられて

リアルでもゲーム内でもなんか変な声がでたw

他鯖の方だったんでうれしいやら恥ずかしいやらですね

こういう時はブログやってて良かったなと思います^^

勝幡、足利国境戦は激戦が続いてますね

土日の陣取り大戦次第でしょうか、まだ流動的ですね
[PR]

by pentori | 2014-05-18 00:47 | 信on | Trackback | Comments(0)

盗んだ軍馬で走り出す~♪

合戦が発生してます

上杉家は徳川家中核長篠に攻め込んだ本願寺家の援軍

といっても徳川が放棄してるのでヒマヒマな合戦です

開始1時間半くらいで全陣落ちてるので開幕にゲリラかトンカチに参加したらソロはヒマです

あとは本陣のN狩りくらいですかね。馬で走りまわって遊んでますw

今日は敵PCも来てたので門前でマゲ狩りして12個ほどいただきました

今週は長篠、勝幡、国境と3ヶ所で行われてますが

徳川家は勝幡集中みたいですが中核の長篠放棄してまで取る拠点なんじゃろかって疑問が

むしろそもそもなんで今週進軍したしって疑問もあるのですが

国境戦での足利家の勝利を優先したのかな?

先々週の4か所大敗の罪滅ぼし的な意味もあるんでしょうか

ただ中核2か所落ちたら本城岡崎にいつでも攻め込まれる状態なんで動きに制約がでそうですね

武田連合にはチャンスではありますが

過去本城を攻められて奮起して勢いが出た国がそこから形勢を逆転した例が多々あるので

攻めるタイミングは重要かもですね、実際滅亡まで攻め込むかわからないですけど・・・

やっぱ先週の静観は失敗かなぁ、武田連合にとっては恵みの静観でしたが

そういえば気になってたPS4のアプリケーションエラーがならないですね

以前は合戦だと落ちまくりだったけどその点直ったのかな

でも、チャット入力してて突然まったくチャット操作ができなくなる事がありますね

細かい点を早く直して欲しいです
[PR]

by pentori | 2014-05-16 00:42 | 信on | Trackback | Comments(0)