<   2014年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

覚醒ボーナス消化時代

東西戦が終わって何していいのか困ってます・・・w

道場特務はちょいちょいやってますけども攻城は冒険板だと競争率高くて入れない(^_^;)

後夜祭報酬と相まって今や空前の覚醒消費ブームですな。。

覚醒終わってるから恩恵がありませぬな

出来れば新技能来てからやって欲しいんですけどコーエーはそんな気ないらしいw

来週も覚醒ボーナスウイークなんですがまた僕には関係ない・・・

え?他のキャラ育てればいいだろって? ごもっとも・・・

でもまた一からキャラ作るのめんどいし~ 倉庫キャラ育てるのもめんどいし~

てゆーかぁ、うちめんどくさがりだしぃ(ギャル風)

うん、キモイな

まあ、損する訳じゃないから別にいいいけどね!w
[PR]

by pentori | 2014-06-30 00:21 | 信on | Trackback | Comments(0)

PS4乗り・・換え・・・

公式のツイッターで流行ってたのでやってみました

赤城一刀さんは右先に配置されました。
お供は「薬鍛傾陰僧侍」、固有は「手抜きの殺法」。
効果は「単体に大ダメージ+魅了」です。戦った人の感想は「いたっけ?」との事でした。

なんか面白いw こういうお遊び好きです

話変わってPS4の乗り換えキャンぺーンが始まりましたね

まだ細かいところインした時にでる謎ウインドウとかチャット入力できなくなるとか

直して欲しい部分はあるんですけどね

今は戦場や攻城戦でもエラーで落ちる事無く動いてるんで支障はないですけど

最初の不具合は大方直ったようですが「それでは是非PS4で!」とはまだ言えないかなぁ

全体的に文字が小さいのも難点ですね、文字を大にしてもまだちっちゃい

今はだいぶ慣れましたけどね、結局慣れなのかな~とも思いますが

PS3とかPS2から乗り換えた人は戸惑うかもしれませんね

バーの長さも違うので慣れるまでが大変かもしれません

最新ゲーム機なのでグラはキレイだとは思いますがもう少し手直しして欲しいですね
[PR]

by pentori | 2014-06-28 10:26 | 信on | Trackback | Comments(0)

新技能キタ━━━(゚∀゚)━━━!!けども・・・

第四陣「決戦の刻」で新技能の発表がきましたね

正直武芸しか興味無いんですが、うんなんだか微妙ですねw

剣豪の刃・・・たぶんニコイチ技能ですよね。仇討の刃と初撃の心得あたりと予想

鬼神突・弐・・・鬼神突の上位なんでしょうが今さら準備有り技能?

開幕一の太刀つけて大ダメージが!うん、いらねーw

剣風斬・煌・・・士気玉3つを消費して敵単体に強力な間接攻撃、命中率はどんなもんなんだろう

唯一紹介されてますがなんか士気玉3つも消費してどんくらいの威力が・・・

士気玉3つ消費するくらいなら小玉、大玉で攻防アップの方がいい気がしますが(^_^;)

なんか使ったら空気読めないって言われそう・・・

でも士気玉を3つ消費する技能が他職もありますからそれくらい戦闘が長丁場になるのかな?

正直二刀防御ぺナの撤廃か全体剣風とかのが良かったんだけど・・・

ま、そんなこと言い出したら結界破りとか電光くださいってなって際限なくなりますがw

まあ、実装されて使い勝手がいいのかどうか判断するしかないですね
[PR]

by pentori | 2014-06-26 00:30 | 信on | Trackback | Comments(0)

東西戦も終わりましたね

二日ばかしサボってた東西戦も最終日

トンカチ少し武将みたいな感じでしたがなんだかんだで楽しめた

報酬も中々良かった気がします

対人とか兵種で妨害とかいろいろ物議も醸したけども来年は運営で配慮して欲しいね

終わっちゃうとやる事無くなりそうで残念だけど・・・

祭りの後ってことで寂しい気持ちもでてきますね、兵どもが夢の跡って感じでしょうか

渡辺Pや川又Dが参加して一緒に戦えた事はいい思い出です

また来年!って事ですかね

参加した皆さまお疲れ様でした、後夜祭の報酬もありますのでボスとか狩りに行きたいですね
[PR]

by pentori | 2014-06-25 09:49 | 信on | Trackback | Comments(0)

隆慶一郎作品にハマる

好きな方には何を今さらっていう感じですが

小説「影武者徳川家康」をだいぶ前に買ってから気にはなってたんですが

毎日の煩雑さに追われて記憶の片隅に埋もれてたのがなんか急に蘇ってアマゾンで買ってしまいました

隆慶一郎作 「吉原御免状」と続編「かくれさと苦界行」

a0087851_1151552.jpg


御免色里吉原に伝わる神君御免状を巡り

後水尾天皇の子であり宮本武蔵に育てられた松永誠一郎と吉原の人々と

御免状を狙う裏柳生との死闘を描いてます

あんまり書くとネタバレになりますが傀儡子一族の伝承と交流

吉原の幻斎こと庄司甚右衛門や名主、三浦屋四朗左衛門、山田屋三之丞、並木屋源左衛門、野村玄意

いづれも剣や体術の達者であり宮本武蔵の弟子だった人もいて頼もしさを感じる人達

花魁高尾との交情、裏柳生のくの一であり花魁勝山との交情

不思議な能力を持ちのちに誠一郎の妻となる少女おしゃぶ

敵でありながら深い交情で結ばれたお小夜

柳生一族の柳生十兵衛、敵でありながら表柳生を守るため誠一郎に手を貸す柳生宗冬

柳生家の守護神荒木又右衛門

さらに裏柳生の統帥にして宿敵柳生烈堂こと義仙

さらには御免状を与えた影武者徳川家康=世良田二郎三郎元信(影武者徳川家康の主人公)

そして黒衣の宰相と呼ばれた天海=明智光秀

貪欲な権勢欲にまみれ裏柳生を操り神君御免状を狙う老中酒井忠清

なんとも魅力溢れる登場人物が興味を掻き立てます

ちょっとエッチな大人の描写も魅力的な本ですね、影武者家康説はもうこの本から書いていたのですね

ちょっと将軍秀忠や柳生家が悪く書かれすぎてる気もしますが・・・悪役も必要ですしね

御免色里吉原がいわゆる傀儡子と呼ばれた道々の輩達にとっての

城であり公界であるという解釈は引きこまれます

信Onにインしないで読みふけってしまいました

こんな面白い作品を書いた隆慶一郎先生ですがわずか5年の作家活動で急逝されてしまいます

もっとこの方の作品を読んでみたかったな~と思います

こんなに面白いのめり込める作品を書いて下さった隆慶一郎先生にお礼を言いたいです

ありがとうございました
[PR]

by pentori | 2014-06-24 01:18 | 日常 | Trackback | Comments(2)

やだ>< お下品

東西戦も終盤に差し掛かろうとしてますがトンカチしてますか?

僕はポイントが貯まったので

軍神勾玉箱・壱 軍神勾玉箱・弐 八百万の神具箱 伊邪那美勾玉を交換して貰いました

後はなんだろう伊邪那岐勾玉またもらおうかな・・・

売れるだろうか?だいぶ値崩れしてそうですよね

倉庫の中に夫が2個に嫁が1個、神様同士の3Pがくりひろげられ・・・w

やだ>< このブログお下品!って声は絶賛受け付けてますw

日本神話に限らず古今東西神様の伝説ってエロイのが多いですけどね

健全なブログを目指すここでは書きませんけども・・・

ただ単にちょろっと見ただけで詳しく覚えてないだけですがw
[PR]

by pentori | 2014-06-22 00:56 | 信on | Trackback | Comments(0)

ああ、勘違い

東西戦皆さん調子はいかがでしょうか?

木曜日の夜、そして金曜の夜と軽快にトンカチしてたんですがある事件が・・・

まさかの敵大名織田信長討ち取り

本合戦だと即陣が終了になるんですが東西では敵陣の支配力が全部0になりました

つまり・・・トンカチできない!w

東西戦ならではの光景と言えましょうか

木曜の夜は他の戦場に移動したんですが一時的に大名落ちた時点の陣が0になるだけなんですね

金曜は再沸き陣はトンカチできるって教えてもらってカンカンしてました

大名沸くまでトンカチできないかと思ってた(^_^;)

飛んだ勘違いでしたw

ちょっと勘違いでウロウロしましたが目標手柄25万貯まったので良かった^^
[PR]

by pentori | 2014-06-21 01:07 | 信on | Trackback | Comments(0)

増えた報酬といい思い出

予想通りと言うかやっぱり報酬増えた東西戦

武将討ち取りや対人で得られる手柄も増えてますね

武将徒党や対人戦が活発になるんだろうか?僕は変わらずトンカチだと思いますがw

武将討ち取りとトンカチの手柄が同じくらいでバランスが取れた感じですかね

個人的に欲しい報酬はというと

軍神勾玉箱・壱 50,000
軍神勾玉箱・弐 50,000
八百万の神具箱 50,000
伊邪那美勾玉  100,000
軍団補助装備袋 3,000

伊邪那美・・・手柄多いよw 旦那より多いじゃないかw

欲しいのはこんなとこでしょうか?25万は貯めないとトンカチがんばればいけるかな

皆さんも欲しい報酬目指してレッツ!トンカチ!w

夜に行われたライブイベント

なんかサーバー統合とか技能枠が増えるとか物理攻撃技能が増えるとか

いろいろお漏らしがありましたね、サーバー統合は将来的な話でしょうが

技能枠増えるのはありがたいな~、攻撃技能も増えるのか

約束通り渡辺Pと川又Dが東西戦に参加してましたね

渡辺Pと巻き込み戦闘で一緒になって対人で勝ちましたw

相手は川又Dが旗だったみたいでした、三日天下の旗指物が目立ってた

いい旗指物だな~と思ってましたがみんなもいいという声があって

なんかのイベントで実装してくれると川又Dが約束してくれました

最後は妙院郷での記念撮影に参加しました

運営スタッフと遊べるなんて中々機会が無いので今回はいい思い出になりました

またこんなイベントやって欲しいな^^
[PR]

by pentori | 2014-06-19 00:40 | 信on | Trackback | Comments(2)

古参の懐古厨

相変わらず夜にインして東西戦に参加しています

徒党組んで武将やる方、ひたすらトンカチな方、対人したりと楽しみ方は人それぞれですね

なんか軍師とか大名も落ちてるんですね

武将の能力は低い+PCのステもアップしてるからでしょうか

お祭りなので普段やる機会のない人も参加出来ていいんじゃないでしょうか

合戦にこれで興味持って合戦人口が増えるといいですよね

僕はひたすらトンカチなんですがたくさん人がいる光景が面白いですね

おもわず「ご精がでますね」「いえいえ、そちらも」なんて言葉を交わしたくなります

昔のフィールドで採取してた頃を思い出すオツな光景な気がしますw

巻き込みにしてるんでNPCに襲われて「巻き込みすいません」「いえいえ^^」なんて会話もいいもんです

こういう会話があるのもいいと思うな、オツな光景だと思います^^

低レベルの頃のフィールドで修得狩りしてて赤Nに巻き込まれた時を思い出しますw

思えばみんなでワイワイフィールドで狩りしてた頃が一番面白かった気が・・・

あ、いかんいかん こんな事言うと古参の懐古厨と思われる・・・そんな大そうなものじゃないがw

これからの信0nに生きて行かねば・・・このゲームの未来は明るいのかわからんがw
[PR]

by pentori | 2014-06-18 00:57 | 信on | Trackback | Comments(2)

イザナギとかもろた

今日も今日とてトンカチ、トンカチ

東西戦の報酬交換をしてみました

とりあえずイザナギと武功札と腰袋の継ぎ糸と大判小判を交換

また18日にリセットされるのでそこで2巡目と交換と言う感じでしょうか

とりあえず今のとこは貰いたい物が無いんですよね・・・

報酬も家具とか使いまわしでほとんど持ってるしねぇ・・・

18日のリセットされて上3つを交換してまだ余ってたら力の源・小かな

なかなか魅力ある報酬も用意するのは難しそうですがコーエーもうちょっとがんばれw

僕もトンカチがんばる!
[PR]

by pentori | 2014-06-16 00:29 | 信on | Trackback | Comments(0)