対人大会in上田

昨日は上田にて有志による対人大会が催されました

久しぶりの対人って事でチーム弾も参加しました

メンバーは弾さん、戦国さん、もーぶさん、まーぼうさん、なおーさん、助っ人の氷室さんに赤城でした

最初は上覧ででるような特化で参加してそこからみんな好きな特化で参加したり

最後は盾無しでアタッカーだらけでも勝てたり、やられる前に殺れですねw

まあ、勝ったり負けたりでございました

弾さんが上覧武器を持ってたのでなんかすごい奴が来た的な無駄にハードルが上がって緊張しました^^;

でも対人ってNPCとは戦闘が全然違ってて面白いですよね

なかなか対人大会ってやらないから主催していただいた方には感謝です

最後まではちょっと参加できずに記念撮影には参加できませんでしたが・・・

楽しいイベントありがとうございました^^

[PR]

# by pentori | 2016-11-01 09:41 | 信on | Trackback | Comments(0)

輝響曲ゴジラ(1989)来たる

今日は会社をお休み、なぜしたのかというと・・・

これが来るから!「輝響曲ゴジラ(1989)」

a0087851_12124130.jpg
吠えます!光ります!
曲が流れます!
a0087851_12151392.jpg
わかりにくいですが背びれが光って口の中が光ります

いろんな鳴き声で咆哮します

BGMも「ゴジラ・タイトル」「ゴジラ対特車隊」の2曲が流れます

これはいいものです!

シン・ゴジラもいいけど僕はこの造形のゴジラがやっぱり好きです

こんなフィギアがでるなんておいちゃん良い時代になったなとしみじみ思います


[PR]

# by pentori | 2016-10-27 12:21 | 日常 | Trackback | Comments(0)

まるとばつとかっせん(追記あり)

これがまる

a0087851_09460711.jpg

これがばつ
a0087851_09462210.jpg

久しぶりの合戦援軍ながら楽しんでます

ただそれだけです

なにかしら頑張るぞい!©青葉

追記:何かしら質問があればコメント欄へどうぞ


[PR]

# by pentori | 2016-09-08 09:50 | 信on | Trackback | Comments(2)

ルールぐらい守ってほしい

最近いろいろなんやかんやと書かれてる私ですが

当ブログにもローカルルールというか注意事項というものがありまして

a0087851_18331207.png


a0087851_18352084.png


まあ、改訂したのが八月の中頃なんで気づかなかったかもしれませんが

無断で画像を転載するのならこういうとこキチンと目を配ってほしいですね

そりゃまあ、ローカルルールなんで「そんなもん知るか!ボケ!」って言われりゃそれまでなんですけど

どのサイトにもそれなりにルールが存在するわけで例としてコメント承認制とかトラックバック承認制とか

それを守らない尊重しないと言うならばネットやSNSをやる資格は無いと思うわけです

そんなの守らないぜって言うならばネット民からは

それなりの評価を受けるのは仕方ないんじゃないでしょうか

ただ、今回トラックバック承認制の画像を載せたのはイマイチよくわからないですけど

スパムが頻繁にくるからかなり昔に承認制にしただけなんですが画像と本文がマッチしてないなと思います

ルール違反なんで画像は速やかに削除してもらいたいもんですけどね

ある意味というかよく言えば純真無垢悪く言うと騙されやすい人っていますし

なんでも真に受けて記事にしちゃうのはどうなんだろう

ブログ村から追い出されるのもその辺が原因かもしれません

まあ、ネットで書く分にはこちらも実害がないですし

私を初め私設の人のほとんどが絶交機能を利用してますし

立会人の方も「もうついていけない」ってサジを投げてる状態なので好きにすればとしか・・・

夜の0時から朝の5時半まで粘着対話を送られても困りますしね^^;

まあ、ゲーム内には影響ないのかなと思います。ま、お互い楽しくやりましょうやw

[PR]

# by pentori | 2016-09-05 18:51 | 信on | Trackback | Comments(0)

シン・ゴジラ鑑賞(2回目)

話題のシン・ゴジラもう一回見たいなと思い二回目に行ってきました

最初はほとんど予備知識無しで見に行ったので今回はパンフレットやネットの考察も見ての鑑賞

一回目に気づかなかった「おーここはこういう意味か~」とか思いながら見ました

さすがに映画館は満席でエンドロール終わるまで誰も席を立たなかったです

すばらしい映画だと思います。伝説的な作品になるのではと思います

我が家の怪獣フィギアも・・・

ゴジラ1954 (「ゴジラ」より)


a0087851_16532794.jpg




バーニングゴジラ1995(「ゴジラvsデストロイア」より)

a0087851_16554728.jpg


ここに12月にはシン・ゴジラも加わる予定で楽しみ^^

ブルーレイ早く出ないかな、またじっくり見たいです


[PR]

# by pentori | 2016-09-03 17:02 | 日常 | Trackback | Comments(0)

これが我らの生きる道?

昨日からぼんやり考えてた事なんですがちょっとブログに書いてみたいと思います

皆さまご存知の通り真田家の同盟が決まりました。伊賀さんと雑賀さんです

なかなか攻めた同盟ではないでしょうか

僕自身はやはり安定を求めて大国との同盟に一票を投じたのですが

これが真田家の民意であると思っています

とはいえ今の段階では同盟先が決まっただけで明確にどこと敵対するとは決まってませんので

使者に来てくださった国の方々には納得できない部分もあると思いますが

同盟を組まないというだけで敵対の意志があるわけじゃないんですよね

もちろん仮に攻め込まれたら真田家は全力で応戦することになると思いますけど

思えば歴史上見てみればゲーム内では大名扱いですが

伊賀さん雑賀さん共に一国一城の主というよりゆるやかな共同体という気がします

真田家も当主の昌幸自身は大名になる野心があったとは言え

当時は国人衆の集まりのこれまたゆるやかな共同体でした

そういった国々と同盟を結ぶというのはいかにも歴史をなぞった感じで真田らしいという気もします

はっきり言って真田家の合戦での実力は未知数です

今回の同盟決定を受けて真田家から出て行ってしまう人

逆に真田家に可能性を見出して移籍してくれる人もいると思います

僕自身は真田家の一員として決まったことですのでその中でできることを全力でしたいと思います

今回の国勢これでかなり面白くなってきたんじゃないでしょうかと正直ワクワクしています

とはいえ楽しくゲームができればそれで良し、皆さまもそんな感じの人が多いんじゃないかな?

真田家の活躍に乞うご期待!



[PR]

# by pentori | 2016-08-30 09:48 | 信on | Trackback | Comments(0)

お皿

昨日の記事があまりにもしみったれたつまらない記事だったのでまた駄文をば

a0087851_00315224.jpg

屋敷を見てて思い出しました、載せてないなって

以前の上覧武術大会で準優勝でもらったお皿です

信Onサービス終了前に手に入れられて良かった!

ただ、それだけです!

なにかしら頑張ろう!(ドアラのパクリ


a0087851_00345334.jpg

[PR]

# by pentori | 2016-08-27 00:36 | 信on | Trackback | Comments(2)

ネットストーカー規制法?

SNS ストーカー被害急増 サイバー型規制強化へ

なにやら新聞見てたら法改正の可能性があるとか

ネットは便利なものですがその反面ネットを利用したストーカー的な犯罪も増えてますね

便利なものも使い方を間違えると凶器になるという典型でしょうか

SNS等普及が早すぎて法律や社会が追い付かなくて何か事件が無いと後手後手に回ってしまうのが・・・

何の気なしに使ってるブログ、Twitter、フェイスブック等お互い気を付けたいですね

[PR]

# by pentori | 2016-08-26 09:38 | 日常 | Trackback | Comments(0)

シン・ゴジラ鑑賞(ネタバレ有り)

またまたブログ更新、信onとは全く関係ないです

先週の土曜日に映画「シン・ゴジラ」を見てきました
a0087851_1291150.jpg

いや~やっぱりメイドインジャパンのゴジラはいいですね

もしかしたら歴代最強の破壊力のあるゴジラではないだろうか?

特撮も気合入ってたし東京を破壊するやら米軍のB2爆撃機を撃墜してしまうとか

熱戦がすごいっていうか近づく飛行物体を迎撃するとかハイテクゴジラw

総理大臣や官房長官、防衛大臣が熱戦でヘリごと爆破されて死んじゃうとか

「あら死んじゃうの?」ってちょっとびっくり

出演してた俳優さんも良かった長谷川博己さん、竹ノ内豊さんとか政治家の演技

印象に残ったのは巨災対の一員の高橋一生さんと統幕長の國村隼さんでした

オタクぽい高橋一生さんが対策研究してるとこは引き込まれました

國村隼さんは落ち着いた重厚な演技が現場の自衛隊を指揮してるって感じが良かったです

石原さとみさんはなんかルー大柴?みたいなw「がっずぃーら」って発音がアメリカ特使ぽい

音楽も鷺巣詩郎氏の音楽もいいんですがエヴァの曲も使われてましたね

ところどころに挿入される伊福部サウンドがやっぱりファンとしてはうれしい!

やっぱゴジラはこの曲じゃないとっていうのがさすがわかってらっしゃる!w

エンドロールの伊福部さんの曲の曲順はどういう基準で選ばれたんだろうかってのも気になりますね

お土産に買ったボールペンとマウスパッド
a0087851_1250145.jpg

サントラも買いました
a0087851_12504341.jpg


とても満足した良い映画でした!

庵野総監督を始めスタッフ、キャストの皆さま素敵な映画をありがとうございます
[PR]

# by pentori | 2016-08-01 12:54 | 日常 | Trackback | Comments(2)

第64回上覧武術大会の想い出

かなり久しぶりの更新になります

え?もう更新止めたんじゃないのかって?

すいません、いろいろ事情があるんですよいや本当に;w;

さて先日行われた配布上覧大会、私もチーム「まさおの覚醒」で出場しました

結果はというと
a0087851_22104153.jpg

                        ©戦国一睡の夢
2位!準優勝でした!

配布とはいえ強豪渦巻く中で雅楽音響無しで2位はなかなかのもんじゃないでしょうか

メンバー紹介~
弾さん・・・頼れるチームリーダー今回は修験で参加。見ろ!これが邪念霧散だ!
沢山さん・・・チームの参謀!今回は武芸で参加でした。唸れ月崩!
父さん(月光院)・・・今回チームには初参加、軍楽での参加です。やるぜ!才覚
マー坊さん・・・まさおチームのサブリーダー、軍楽での参加です。兵貴キター
しゅうゆさん・・・ここぞで光る必殺の矢、神典での参加です
獅子さん・・・古神での参加です、神気撃で相手の気合はスカスカだぜ
もーぶさん・・・頼れるチームの術アタッカー!ここぞで来ました凶方月破
戦国さん・・・初の密教でのチーム参加!やったぜ黒縄!負けるな!戦国さん
赤城・・・一応チームの矛の一人当たればデカいが空振りだとむなしい
a0087851_22313146.jpg

                        ©戦国一睡の夢

このような楽しいチームで一週間戦い抜きました、素敵な仲間達に感謝です^^

さて今回急遽更新をしてみました、まあいろいろ事情がね・・・

いろんな人の情念とか無念とか僕自身も納得いかない中でのブログです

でも、みんなと楽しく遊んだ想い出を無駄にしたくない!

みんなと想い出を分かち合いたい!共有したい!と筆をとりました

また書きやがってと思いの方もいるでしょうが今回はこんな感じで

お目汚し失礼しました、引き続き戦国の世をお楽しみください

追伸:メルさんと黒田さんも応援ありがとうございました!(これでいいか
   後、弁天さんも応援ありがとうーーーーーー!
[PR]

# by pentori | 2016-05-20 22:45 | 信on | Trackback | Comments(2)