信onで出会った不思議な人達

途中一年半ほど引退して去年の12月に戻ってきた私ですがその間に出会った不思議な人達

1.メンテ明け甲斐を走っていたらいきなりの勧誘。躊躇していたら「お願いします」との対話が
「ああ、強行かな」と思いつつ徒党に入ると「どこ行くんですか?」、「山城です」、「信長の国?」
ん?なんか変だなと思いつつ「いえ。三好ですね(当時は足利滅亡してました)」
すると「あ~眼帯頂戴いいですか?」・・・・ハ?どういうこと?
「欲しかったんですお願いします」、「いやあげれません」、「僕欲しいんですけど」
「いやそう言われましても」   そんな会話が延々と続きますw。
ようやく諦めたらしく私は立ち去ろうとするといきなり敵にからまれ戦闘にどうやらPLしてもらいたい様。いや行くとこあるって言ってるじゃん@@:速やかに抜けて立ち去りましたw
後日、某掲示板で名前がでてました。被害者が他にもいたんだなあと思いました。
初めてこんな人に会って軽いカルチャーショックでしたw

2.次の方はごく最近。合戦私設でも「俺は特別だよ、このゲームの主人公だもん」となにやら
大丈夫?と思う人でした。でインターバルに入って那古屋に行くとその方から対話が
「合戦行きませんか?」あれ今インターバルだけど「次陣は1:30からですよ~」と対話
すると「今何時?」・・・・時計も無いのでしょうかw
さらにきめゼリフなんでしょうか「天下布武だ」
どう答えればいいのかわかりませんでしたwRPて事ならまあ面白い方ですね

以上私の出会った不思議な方たちでした。
[PR]

# by pentori | 2006-10-01 17:15 | 信on | Trackback | Comments(4)

根狩りと中日

昨日の夜と今日の昼間と根狩りに行って来ました。両日とも混んでいて枯れ気味でした。
それでもなんとか狩りつつ潜在とざくろを求めますw
2日間でざくろは7個潜在もなかなか貯まりました。根はやはりおいしいですね。

話変わって中日ドラゴンズ。昨日は残念ながら敗れてしまいましたが今日は快勝!
これでマジック7。名古屋圏の皆さん優勝セールは近いですよ!w
[PR]

# by pentori | 2006-09-30 17:40 | 日常 | Trackback | Comments(0)

付与石さがして・・・

買った兜に付与しようと腕力石をさがしますが売ってません・・・・w
次のパッチで付与石の値段が修正されるとかでみんな作るのを控えてるのでしょうか。
なかなか見つかりませんでした。
1時間ほど探してるとやっと見つけました。腕力+15と+14の石を購入。
早速取り付け+14をつけます。入魂+18+14で30になりました、次は+15を取り付け。
結果は腕力+44にうーん良かった^^
まずまずの結果で満足、満足。
で少し伐採してログアウト。特になにもない一日でしたw
[PR]

# by pentori | 2006-09-29 17:31 | 信on | Trackback | Comments(0)

このキャラについて

私は1アカでこのキャラしかほとんど育てていません。そんな私も資産が1万貫を越すことが
出来ました。いや~長かった@@;ようやくお金持ちになれた気分w
1キャラしか育てないというのは良く言えば一点豪華主義、悪く言うとめんどくさがりやですかね
初期振りも微妙なのですが愛着があるキャラです。ただそんな私も良いことが新章導入で
             なんの迷いも無くかぶき者が作れるw
まさか新職業が導入されるとは思わなかったので空けてて良かったてとこでしょうかw
めんどくさがりやの私でもこれは育ててみたいなと思います。サポート職みたいですが楽しみですね。

さて、皆さんもそうでしょうが装備を何パターンか持っています。狩用、ボス用、合戦用てとこでしょうか。で合戦用の兜がややへばってきたので売ってないかな~と稲葉山を物色。
すると腕力+18入魂の金覆輪筋兜が売られていたので購入。この兜は持ってなかったので
良かったですw
夜は付与石を探そうと思いつつ落ちました。今日は余りネタがないのでこの辺で
[PR]

# by pentori | 2006-09-28 17:20 | 信on | Trackback | Comments(0)

少し早いですが

大井川一週間お疲れ様でした^^無事勝利を収めることが出来ましたね。

昨日は井伊ゲリラに参加入れ替えなどもあり序盤不安定でしたがなんとか撃破。
その後はサポや防衛などしながらすごしていました。
するとなにやら岡部陣がn狩場になり兄陣も同様な状況に歩いて武将にたどり着けますw
数での圧迫はすごいですね、私もn狩り救援に入ったりしました。
陣調整の為戦果は一時凍結。門前での封鎖していました。するとなにやらn狩りしている人達が
いる模様、しかも中老試験らしく武将に行きそうに@@;
対話で説得してなんとか事なきを得た模様。しかし合戦私設に入らずに試験てのはどうなんだろう。ああいう圧勝状況でしかあんな事できないですしもう少し協調性を持ったほうがいいと思いました。合戦場では余り見かけない人だったのでそうなったのでしょうか。
とりあえず次回試験時は手伝おうとは思いますが試験突破した途端にもう来ないてのは勘弁してほしいですねw

とりあえず勝ちました。次回もがんばりたいと思います。
[PR]

# by pentori | 2006-09-27 10:08 | 信on | Trackback | Comments(4)

大井川昼間にて

10:00頃入りますと先は全て落ちており朝比奈陣に取り付いていました。
久野をやっているようでそのまま弟に付く模様。サポります、無事取り付けたようで撃破。
食事離籍後徒党の方が伊丹に行く模様。これもサポして無事取り付き山田撃破。
敵pcに叩かれた模様で一度下がります。再度サポしまして取り付き伊丹撃破。
良い感じです。その後関口サポして長坂防衛していると2アカまげっつに叩かれ
マゲ献上しちゃいましたw
関口はきついようで敗退。徒党は奥平を狙います。サポ後またもや2アカマゲッツに@@;
その後対人祭り勃発で参戦2アカマゲッツを撃破。雪辱果たしましたw
そうこうしていると敵方はpc0に徒党の方は再度関口に取り付き撃破。
飯尾に取り付きましたが惜しくも敗退。うーん残念;;
その後はn狩り徒党に誘われて時間までn狩ってました。
看破自分しかいないのに入れてなかったのはご愛嬌w2戦目は忘れずに入れましたw

さて恐らく次の陣が最終陣になるでしょうが気を抜かずがんばりたいと思います。
[PR]

# by pentori | 2006-09-26 17:22 | 信on | Trackback | Comments(2)

少し前の話ですが

ナゴヤドームに家族で野球見に行きました、ちょっと奮発してレストランシートにしました。
コース料理を食べながらサラダバー、スープバー付き、メインディッシュは肉と魚から選べます
他にも追加料理やドリンクも頼めます。センターに位置しているのでテレビを見ているのに
近い感覚で観戦できるのも良かったです。
試合の方は残念ながら中日ドラゴンズの負けでした。う~ん残念@@;
そう中日ドラゴンズファンなんです家族そろって^^
今度は10月14日にプライムボックスに見に行きます。今度は勝つといいのですがw
その頃には優勝決まっているよね、たぶん・・・でもちと不安ですがw

そういえば高校生ドラフトは堂上選手を中日が交渉権を獲得。
お父さんは中日の寮長、お兄さんも中日の選手ですやはり中日に縁があるのですかね。
大成して良い選手になってくれるといいなと思います
[PR]

# by pentori | 2006-09-25 17:36 | 日常 | Trackback | Comments(0)

大井川第九陣

浜松での臨時評定に参加後行ってみました。
天野ゲリラに参加するも叩き負けwみんなすばやいです。
その後久野ゲリラ参加入れ替えもあったり死んだりと不安定ながらもなんとか撃破(甘露使わせてごめんなさい;;)
そのまま朝比奈弟にゲリラメンバーで取り付き撃破できました。
その後菅沼ゲリラに参加こちらも問題なく撃破。防衛やサポをやりながらまったりとw
徒党の方も順調に陣を落とされていました。今日もコールド風味^^
伊奈、青山と奪還されましたが問題ないよう、でまたも山田ゲリラに参加。
結構時間ぎりぎりです@@;残り5分くらいで撃破。いや~良かった^^
無事コールド勝ち。斉藤の方多かったけど良い結果でしたね。

さてどうやら献策は先週と同じ今川敵対を織田家に譲渡する方針?のよう
上杉との敵対同盟はどうなんだろう。織田家から不信感持たれたりしたらまずいかなと思います。個人的には敵対同盟は反対かな~
[PR]

# by pentori | 2006-09-25 09:50 | 信on | Trackback | Comments(0)

大井川第八陣

七陣は所用で参加できなかったので10時ころ入りました。
今日も押していました飯尾サポや岡部サポに参加しつつ伊那防衛などをしていました。
食事落ちした後入ってみると本陣に行く模様。
よしサポの練習だ!(試験者のかたごめんなさい)少し遅れめに入ったので何も釣れずw
義元叩いちゃいましたw鳴り響くクレジットなにやらお供も名前付きがいるんですね。
速攻殺されましたさすが大名強いな~w
無事家老試験も終わったようで家老が三人誕生した模様おめでとうございます^^
今のところ全勝していますこの調子でいきたいですね

18:30から評定ですね。忘れないように参加したいと思います。
[PR]

# by pentori | 2006-09-24 16:21 | 信on | Trackback | Comments(2)

大井川と売り子

大井川行く前に稲葉山で少し売り子をしました。
売り物はドロップ目録1文の投げ売りですwだって邪魔なんですよね意外とスタックだし
あっという間に売りさばいて(というかあげて)大井川に向かいます。
行ってみると今日も押している模様。サポしたりゲリラで叩き負けたりw対人したりしてました。
そうしていると「安部、小荷駄即席徒党募集」の声がさっそく参加してみます。
防衛もおらず楽々取り付き無事撃破、薬を飲み忘れていたのは内緒ですw
その後どうやら小荷駄は行くとこがある模様で解散。
今回に限らず織田さんからの援軍が多数来ていただきありがとうございます^^

さて話変わってもう募集は終わってますが屋敷紹介に応募してみました。
まあ、人に自慢できるような屋敷でもないのですけどね@@;
全ての方紹介と書いてあったけどほんとだろうかwコーエー信用できないからな~w

さて土日はちょっと合戦に参加できませんがこの調子でがんばっていきましょう。
[PR]

# by pentori | 2006-09-23 10:15 | 信on | Trackback | Comments(0)