皇太子殿下、皇太子妃雅子様行啓

舌の根も乾かぬうちにブログを書いてしまいます

信onにはまったく関係の無い事なので「もう書くのかよ!」ってツッコミは・・・

なかなか記念すべき良い事だったので

今、名古屋でユネスコESD世界会議があって皇太子殿下と雅子様がご臨席されました

それで安城市の施設を見学のため僕の家の近くの道路を通られました

ちょうど仕事から帰ってまだ間に合うよって嫁からメールもらって急いでいきました

写真だとなかなか難しいかなーと思って携帯の動画撮影をしてみました
a0087851_1053777.png

それをキャプチャしたものですがうまく撮れました

なかなかお目にかかることの出来ないお方ですしね

テレビ通りですごくお綺麗な方だったなぁ、雅子様

沿道はブロックで分かれててそこ以外では見れなかったのかな?警備の都合なんでしょうね

警備の方の説明でA、B、Cって書かれたパトカーが通過して

3という数字を書いたパトカーが通過すると3分前

1という数字を書いたパトカーが通過すると1分前

そして本隊の車列がくるとの事でした、そんな手順があること初めて知ったw

なんかすごいありがたいものを見た気がして感動してブログにも書いてみようと思いました

これでとりあえず本当に終わりの予定です

お目汚し失礼しました
[PR]

# by pentori | 2014-11-11 11:11 | 日常 | Trackback | Comments(2)

お・わ・り♪

a0087851_0511110.png


この画像は何度見ても笑ってしまうw

まあ、いろいろありましたね

多数の悪意に個人がむかうのはしんどい事だな~と実感しました

まあ、掲示板が消えたのは良かったことですがなんとなく勝ち逃げになりそうですがw

さて、今日10月30日は恥ずかしながら僕の誕生日

ある意味区切りをつけるには良い日だと思います

今回家族にも迷惑かけた一つの要因としてブログの存在があるのかなと思います

まあ、それでも書き込みは続くだろうけど

ブログをやってるて事自体が非常にリスクの高い事なんだと思います

メリット、デメリットがあるとは思いますが僕の場合デメリットが多そう

去年も一時期辞めてた事もあったんですがブログを再開してまたこういう事が起きたのは残念

なのでブログは書かない方がいいかなと思いました

さすがに同じ轍は踏みたく無いので再開するのは今後はないかな

てことで本日のこの更新をもってブログ「赤城の独り言」を終わろうかと思います

今まで読んでくださった皆様には感謝の言葉しかありません

ありがとうございました^^

今後はツイッターとフェイスブックで細々とネットに関わり書いていこうかと思います

a0087851_054345.jpg


長い間のご愛読ありがとうございました^^
[PR]

# by pentori | 2014-10-30 00:55 | 信on | Trackback | Comments(0)

手柄そこそこで合戦終了

今週も合戦が終わりました

どこの戦場も今週は一方的な感じで大勝、大敗が多かったですね

僕は夜のj陣だけでてましてひたすらトンカチしててそこそこ手柄も貯まりました

報酬は何をもらおうかな~?

腰袋は完成したし覚醒も先週の手柄で500回あるし

やっぱ力の源あたりでしょうかね

闘志の断片も合戦手柄だと10万?でもう貰えなくなるんですね

来週は是非拠点戦が開催されることを願って・・・

一週間合戦お疲れ様でした
[PR]

# by pentori | 2014-10-29 00:51 | 信on | Trackback | Comments(0)

トンカチ、トンカチ時々武将

合戦に参加してます

とはいえもう圧勝気味なのでもうトンカチ

私設の人と徒党組んでトンカチ

ここの陣、そこの陣と走り回ってトンカチ時々武将

これはでもゲームと呼べるのだろうか^^;

今週は拠点戦でがっつり稼ぐ予定だったんだけどなー

まさか発生しないとは思わなかった

一応拠点戦イベントをやってるはずなんですがね・・・

特務札集めもしました身代わり人形の時に一門筆頭と組んだりソロでやったり

来週分の35枚ゲットです

目標だったお蔵番拡張も無事に終わりました

これでもうお蔵の拡張は終わりなのかな?

あ、そうそう誤解してる人がいるかもしれませんが

僕は萌黄掲示板を閉鎖しろなんて要求はしてませんからね

あくまで該当のレスを削除して欲しいって言ったまでです

運営会社の方でもスレッド自体を削除はできないって言ってましたから

閉鎖はあくまで管理人さんの判断です

まあ、運営会社から普通じゃないメールが来たらびっくりしたかもしれませんが・・・
[PR]

# by pentori | 2014-10-27 01:01 | 信on | Trackback | Comments(0)

萌黄掲示板停止

今日は私設の方と一門の方とで特務7ヶ所にゴー

サクッと終わらせてみましたが勾玉でなーいw

この後は合戦場で私設の方と徒党を組んでトンカチカチカチ

さて、ちょっと事が急激に進みすぎてちょっと戸惑っておりますけども

萌黄の晒し掲示板が停止となりました

実は今日したらば掲示板を運営しているシーサー株式会社に連絡をとりました

掲示板の自治スレにもレス削除を依頼したんですが

あまり管理人様も見ていないかもと思い運営会社にもレス削除を依頼しました

Eメールでやりとりしたのですが該当レスと権利侵害の内容を添えてですね

で、シーサー株式会社さんから管理人さんに意見照会の連絡がいったものと思われます

意見照会というのはこういう申し立てがありますが該当レスを削除いただけませんか?

もし削除出来ないのならばその理由を添えて連絡してくださいというものらしいです

もちろん理由が正当ならば削除はされません

シーサー株式会社さんの方でも削除を検討してみるが確約はできないとの事でした

ですが、結果は掲示板の運営停止という形になりました

連絡のいった管理人さんが判断されたと思いますがとりあえず良かったです

なので弁護士だのなんだのはこれで終わりですね

ちなみに申し立ては本人じゃないとできないので娘の分は僕が

嫁さんは自分の分の申し立てをして2つメールを送って対応してもらったということですね

今回いろいろと学ぶべきことがありました

僕も熱くなりすぎていた事、挑発的だった事も反省すべき点かと思います

もちろん書き込みされた方も反省はしていただきたいとは思いますが

後は私設や一門の方と話してて世の中自分で思ってるほど人望が無かったりとか

ま、僕は人望無いって自覚はありますけどもあまりあるんだと信じ込むのも考え物です

他人の正義感は時として自分への凶器に変わるものだとか

悪を挫く正義の俺様カッコいい!て思ってると意外と足元すくわれるかもしれません

ネットにはいろんな人がいるので気をつけなくちゃですね

失うものもあったけど得る物のほうが大きかったですね

とはいえいろんな事がありましたが結果オーライでスッキリしてますね

いろいろとお騒がせしました!
[PR]

# by pentori | 2014-10-25 01:20 | 信on | Trackback | Comments(12)

レスが増えていく

ふう、ログが貯まっていきますな

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/23352/1411549232/542
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/23352/1411549232/549
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/23352/1411549232/550
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/23352/1411549232/551
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/23352/1411549232/553
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/23352/1411549232/558
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/23352/1411549232/559

ここら辺の書き込みも対象になりましょうか?

その辺は個別に精査しないといけませんね、やれやれ大変だ
[PR]

# by pentori | 2014-10-24 17:57 | 信on | Trackback | Comments(0)

弁護士?警察?どうしましょう

とうとうこんな段階まできちゃったのかという事でとりあえず見解と処置を

いつものあの場所でこんな書き込みがありました

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/23352/1411549232/543

さてどうしたもんかという感じですがうちの嫁さんの怒り方が半端じゃない・・・

僕としてはあまり事を荒立てたくないのですがちょっとこれはねぇという感じ

なのでとりあえず来週に弁護士さんのとこに相談するという形で落ち着きました

まあ、そこで名誉毀損なのか侮辱罪程度で済むのかなんもなしになるのか

できれば僕はなんもなしで済ませたいのですが嫁さんの気持ちも考えるとそうもいかない

娘はまだ小学生ですしね、親の気持ちからするといたたまれないです

おそらくお金なんていらないので民事ではなく刑事の名誉毀損罪で訴える事になるのかな

その辺法律の専門家である弁護士の見解を聞かないとなんとも言えませんが・・・

正直晒しはローカルルールがあるし暗黙の了解みたいなものがあって

ここまで書いていい、ここから先はダメという線引きがなされてたと思います

その範囲でみんな晒しという場所を楽しんでたんじゃないかな?

したらばにしろ2ちゃんねるにしろ自由に意見を書き込むことが出切る場所ですが

なにを書いてもいいという場所ではないですし法律にふれるような事はご法度です

今回はそれが逸脱しちゃった感じですね

僕を晒すのはいいんです、きもい、うざい、死ねとか書き込むのは

気持ちは良くないけどまあゲームの延長線上にあるようなもんですから我慢できます

でも、嫁さんや子供は関係ないと思うんですよね

そこまで晒しの範疇に入れちゃうと際限がなくなるというか

一歩間違えれば犯罪行為になると思うんです

一番いいのは書き込みが削除されると良いんですが

あそこは管理人さんが常駐してるのかな?

書き込んだ人はここまでの事態になるのが想定の上で覚悟して書いたのか

それとも晒されてる赤城相手ならこれくらい書いても大丈夫だろと思って書いたのか

ちょっとわかりませんが危機意識が足りないというか想像力が欠如してますね

よく見るツイッター騒動とよく似てると思います

これを書いたらどうなるんだろうという先をまったく見てない人ですね

とはいえ書いちゃったものは今さら取り消せないし無かった事にはできないです

こちらとしても現実的な厳しい対応を取るしかないのかなと思います

まあ、来週としたのは奥さんの怒りを時間が鎮めてくれるんじゃないかと期待しての事ですが

できればこういう書き込みはこれっきりにして欲しいと思います

結局どちらも傷ついて誰も得をしませんからね

よく考えて書き込みをして欲しいなと切に願います
[PR]

# by pentori | 2014-10-24 00:53 | 信on | Trackback | Comments(4)

本末転倒

今週も各地で合戦が行われています

ですがその影響で拠点戦が開催されないという事態に・・・

たしか今は拠点戦イベントと銘打って行われてたはずですが

合戦が起こりすぎて肝心の拠点戦が行われないとはどういう事でしょう

こういう事態になる事も想定せずに実装してるコーエーはなんなんだろうw

いや、笑ってる場合じゃないですけどね

もうちょっと考えてやればいいのになと思うんですが・・・
[PR]

# by pentori | 2014-10-23 00:20 | 信on | Trackback | Comments(0)

【上ノ郷】鮮やかな逆転劇

合戦に参加してます

今回上杉家は序盤苦しい戦いでしたね

敗北する陣が多かったけど戦果でつかづ離れずで我慢の状態

後半の陣取大戦で一気に逆転した鮮やかさはすごいんじゃなかろうか

上杉家、本願寺家、今川家が一丸となった結果ですね

僕はイベント報酬欲しさに前半はトンカチと拠点戦からめて参加してて戦力外

後半は腰袋が完成したのでフル参戦してみましたが勢いがすごいなと思いました

ゲリラや対人制圧、大砲撃ったりとかしてなんとか戦力になれるように心がけました

来週は合戦あるのかな?

とにもかくにも上ノ郷合戦参加された皆様お疲れ様でした
[PR]

# by pentori | 2014-10-22 00:35 | 信on | Trackback | Comments(0)

腰袋完成と合戦

闘志の断片集めをしています

拠点戦にでて空いた時間に合戦そしてまた拠点戦にでて合戦へのルーティーン

ずっと合戦にでていらっしゃる方には申し訳ないんですけども。。

今夜の陣取大戦にはフル参戦しましたけども

拠点戦にでてワザとなのかよくわからないのかわかりませんが

武将を前線に出して孤立させて殺させてしまう人が見受けられます

ある程度陣をとって劣勢ならば別の陣をならわかるんですが

優勢な状態で陣から武将運び出してその陣カラにして

敵にとられておまけに武将を突出させて殺されてしまうってパターンですね

武将は支配力の高いユニットですし殺してしまったらもう沸かないですしね

イベントってことで拠点戦がよくわかってない人がやりがちの感じがします

まあ、勝敗なんて関係ないぜ!ヒャッハー!な人もいるかもしれませんがw

拠点戦をそこそこわかってる人からすると歯がゆい状態ですね

コツコツやっててやっと腰袋が完成

新章までにやっておきたいことに書いてなかったですがこれも目標でしたね

とりあえず目標の腰袋の継ぎ糸集めは終了

なので今夜の合戦は真面目にフル参戦しました

総戦果も逆転しましたし残りの陣もがんばっていきまっしょい
[PR]

# by pentori | 2014-10-20 01:23 | 信on | Trackback | Comments(0)